2014/11/15 - 2014/11/24
31位(同エリア62件中)
harukaさん
- harukaさんTOP
- 旅行記91冊
- クチコミ30件
- Q&A回答16件
- 120,493アクセス
- フォロワー11人
巡礼2日め
エステージャ~ロスアルコス
約21km
ワインの蛇口!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
前日の17時くらいのエステージャ。美しい。
-
エステージャのアルベルゲ
-
11/17(月)
8:00巡礼2日めスタート
英語ぺらぺらアラフォー韓国人キムに「ハルカ!朝ごはんはもう食べたの?」と聞かれ、「yes...apple...」とだけ答えてしまった。明るいキムは「あそっか!昨日りんご買ってたね!」と言ってまたオーストラリアおばさんとおしゃべりに戻った。
中1レベルの文章すら言えず単語だけで答えるなんて・・・
and you?で会話を繋げることすらできないなんて・・・
こんなんじゃアカン! -
晩ごはん一緒に食べたメンバーはカフェに入っていったけど私はさっさと進む。
ほんでさっそく矢印見失う。
いつ見失ったかわからん。あれ、しばらく矢印見てないな、もうちょっと歩いてみようか、ってけっこう進んじゃってから戻って、30分以上のロス。 -
バスクの旗。
-
きた!
これがあるからお試し巡礼にこの区間を選んだ。 -
ここでもスタンプもらえるらしいけど、事務所らしきとこに行ってみたら誰もいなかった。
-
ボデガスイラーチェ
楽しみにしてたワインの蛇口!
やのにぽたぽたっとしか出ぇへん。なんでやー ちゃんと時間も調べてきたのにー
無料やから味はたいしたことないらしいけど、少なすぎて味わからん。
このために飛行機で水飲んだコップを持ち帰りした。 -
なんでもない景色やけどきれい。
巡礼の矢印が二手に分かれてた。山道と平坦な道。
平坦な道へ。 -
ここもワイナリー
-
昨日夕食後に現れた韓国人のおじさんに会った。自転車巡礼の人。
この人ほんまに韓国語のみ。何言ってるんか全くわからん。
ジャパニーズオールドフェイス、ハハハハー
イヌヤシャ!
ばっかり言ってる。意味わからへん。 -
わざわざ自転車おりていっしょに歩いてるけど。
私がこうやって写真撮ってるのも待っている。
なんなんやろ。 -
足長くなりたい。
おじさんが急にキャンディ!って飴ちゃんくれた。
昨日会ったばかりの知らん人に食べ物もらって大丈夫か、と思ったけど、未開封10個入り1本まるごとくれたからたぶんいけるやろう。
びびりすぎかな。でもおじさん見た目あやしいからな。
まるごとくれるなんて太っ腹やな。 -
気持ちええな!
おじさんうっとうしいけど、待たせてしまうのもなんか嫌やし写真そそくさと撮って急いで歩いてしまう。 -
ユー、 バイク、 ゴー っておじさんもわかりそうな簡単な単語で言っても去っていかない
見知らぬおじさんと森の中は怖いよ〜
1時間ほどおじさんと一緒に歩いてわかったことは、パリから自転車で来たこと、息子がいること、だけ。 -
10:30 Azqueta
森を抜けて、この村の手前は上り坂で、自転車押さなあかんおじさんは遅いので気にせず引き離した。
入り口のベンチでひとやすみ。
鞄のポケットあけたらファンデーション割れて粉々、カメラもおやつも全部肌色!
拭いたりしてたらおじさんに追いつかれて、韓国男子ハンと37歳オーストラリア人ウィリアムも追いついて来て3人とも休憩。
ほんで私が立ち上がると、3人も「じゃあ行こうか、大丈夫?」って立ち上がった。
待っててくれたんか。ありがとうやけど、そんなんいらんのにーたまたま同じペースとかならええけど、一緒に歩こうよ、みたいなんいらーん。 -
でもおじさんと違ってハンは英語ぺらぺらやから、会話できるようになって楽しくなったー
ある時振り返ったらおじさんいなくなってた。
横に続いてる道路を自転車で走っていったみたい。
どっかの町で3人で昼食。私はスペイン人と交流したいからお店入りたいけど2人とも持ってるパンを食べると言うので私もパン。ウィリアムがハム分けてくれた! -
これ見たかったやつ
-
ハンは貝2個つけてる。
私もつけて歩きたいから、1個くれへんかなぁとずるいこと考えて、なんで2個もってんの、って聞いてみたら「韓国で待ってる彼女の分!」って。
残念。もらえない。 -
ローラースルーゴーゴーに荷物載せて巡礼してるポーランド人と、仲良しのオーストラリア人ジャック。
デニムは重いし洗濯しても乾きにくいから巡礼には適してないって聞いたけど、デニムの人もおるんやな。 -
ハンとウィリアムは並んでしゃべりながら歩いてるけど、私はちょっとだけ加わったり、立ち止まって写真撮ったり景色見たり。見えへん距離まで離れたら2人は待ってくれてる。
-
英語そんなにわからんし2人が話してるのを興味あるとこだけ聞いたりしてたけど、日本のことにも詳しいハンがウィリアムに「日本には神様いっぱいおるんやで」って言ってるのが聞こえた。
「え、ほんま?どういうこと?」「それは・・・」「いや待て、先に日本人から聞きたいな。ハルカ?」
きた。どうしよう。八百万の神・・・
太陽を指差して「サン イズ ゴッド」 インサイドか?
ランドイズゴッド、アトモスフィアイズゴッド、フラワーイズゴッド・・・オールゴッド・・・
ウィリアムは「へぇ」って言っただけで何も突っ込んでこなかった。
アホまるだしー -
たまに「あと○○km」の標識あるけど、絶対適当や!
めっちゃ歩いたのに全然進んでへんかったり、さっきより全然歩いてへんのにめちゃくちゃ進んでたりするもん! -
お手洗いいきたい・・・
-
カマキリの目線。
とか写真撮ってたらだいぶ2人と離れてしもた。おやつ食べながら待っててくれて「どしたん何してたん?」って言われた。
なんもしてへんよ。君ら男やから速いけど私は女やし。and・・・アイアムアジアン ショートレッグ!
2人とも笑ってくれたわ良かった。これが私の精一杯のユーモアや。 -
私があまりにもこれの写真ばっか撮ってるからウィリアムが「のぼってみようか」って言ってくれた。
ハンはしんどいからいらん言うてカメラ係。ズームのやり方を言うの忘れて遠い写真ばっかり。
藁?が靴下越しに刺さるし、雨が降ったんかな濡れてて乗ったら崩れてしまうとこもあった。
一度おもっきり崩れて2ブロック分落ちた。びびった。 -
15時、ロスアルコス到着!
広場に行くと、韓国人自転車おじさんと小さいおじさん、ポーランド人とジャックがバルのテラスにいて、しばらくしたらイタリアンカップルもキムもオーストラリアおばさんも来て、みんなぞろぞろアルベルゲへ。別行動したいけどなーと思ってるうちに着いてしまった。 -
アルベルゲ casa de Austlia 9ユーロ
暖炉の前でぬくもってたら、ジャックが洗濯した服を持ってきて床に広げて乾かしはじめた。外靴で歩く場所やのに。これやから外人は!
でも床までは暖炉の熱がほとんど届かんから、私が椅子探してきてちゃんと乾くよういい感じに干してあげたら、ありがとう!って頭にチューってされた!!
ジャックのこと、ちょっといいなぁと思ってたから超ドキドキやけど、実は昨日シャンプーしてへんねん。初アルベルゲで勝手がわからずシャワーカーテンの外に置いた貴重品が気になって疲れもあるし寒いしでそそくさとシャワー浴びただけ。どうせ外人は毎日は頭洗えへんねやろ。
そんな日に限って。ジャックは気にも留めてへんやろけど、ジャパニーズは普段はちゃんとクリーンやねん私だけやねん今日だけやねん、って、きゅんきゅんしたいのに、それどころちゃうかったわ。 -
夜中に咳でて眠れないので咳止め買った。最近スペイン行ったら毎回薬買ってるなー。
せっかく買ったのに全く効かんかった。
アルベルゲのリビングでだらだらしてる時に出ていこうとしたら、ハンがどこ行くんって声かけてくれて、薬局って言うたらみんな心配してイタリアンカップルがハチミツくれた。みんな優しい。 -
薬局ついでに散歩してたら、三脚とカメラ持ってうろうろしてる韓国の小さいおじさんジョンに会ったので、いっしょにバルへ入ってみた。
辛ラーメンの会社を早期退職して巡礼に来てて、終わったらスペインぐるっとして写真集を自費出版するつもり、って。かっこいい。
自転車おじさんより英語できるからコミュニケーションとれるし、なんか気が合いそう。
鼻毛出てるけどな。 -
今日もみんな晩ごはん自炊するって。お金節約のためやけど(でもお酒を箱で大量に買ったりスナックめっちゃ買ったりする)、ほんまにスペインに興味ないみたい。食料を買うときぐらいしかアルベルゲから出ない。ありがとうすら英語で言うし。考え方全然違う人がおるんやなぁ。
ジョンと自転車おじさんと私でレストランへ。
リゾット、ロモ、トルティージャ、赤ワインで11ユーロ。宿代より高いがなー
自転車おじさんは少食で、ちょっと食べてすぐ帰った。鼻毛のジョンと私はゆっくりワイン。すっかり暗くなって、ヨーロッパらしい黄色オレンジのライトとベージュの石壁の中を帰る。「めっちゃロマンチックやなー私の住んでるとこはライトだいたい白や」「韓国も白やで。ヨーロッパはええなぁ」って言い合いながら帰った。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
harukaさんの関連旅行記
スペイン の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31