グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もうそろそろ体力的に厳しくなって来た、4日目〜5日目。<br />4日目はアンテロープキャニオン〜ホースシューベント。<br />5日目はグランドキャニオン〜セリグマン(ルート66)〜ラスベガスです。<br /><br />まずはアンテロープキャニオン。最近はとても人気で、日本人のツアー客もたくさんいてました。旅行記もいろんな方が書かれてて、たくさんありますよね。<br />なので、さらっと書いときます。

アメリカ グランドサークル~ラスベガスの旅 4日目・5日目

18いいね!

2015/09/16 - 2015/09/24

351位(同エリア1583件中)

旅行記グループ アメリカ旅行記

0

28

tai

taiさん

もうそろそろ体力的に厳しくなって来た、4日目〜5日目。
4日目はアンテロープキャニオン〜ホースシューベント。
5日目はグランドキャニオン〜セリグマン(ルート66)〜ラスベガスです。

まずはアンテロープキャニオン。最近はとても人気で、日本人のツアー客もたくさんいてました。旅行記もいろんな方が書かれてて、たくさんありますよね。
なので、さらっと書いときます。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 余談から始まりますが・・・<br /><br />アンテロープに行く途中、コンビニで見つけて買っちゃった。<br /><br />405ml・・・デカくね?<br />国土もデカけりゃ、飲物もデカい。コンパクトな日本人は戸惑うばかりです。<br /><br /><br />アンテロープまでは約120マイル、約2時間の道のり。長いなぁ。

    余談から始まりますが・・・

    アンテロープに行く途中、コンビニで見つけて買っちゃった。

    405ml・・・デカくね?
    国土もデカけりゃ、飲物もデカい。コンパクトな日本人は戸惑うばかりです。


    アンテロープまでは約120マイル、約2時間の道のり。長いなぁ。

  • アンテロープ到着です。<br /><br />私たちは11時からのツアーを予約していたので、1時間前の10時には到着しないといけないのに、着いたのが10:30。焦りました。<br />間違えて手前にある別のツアー会社に入ったり(すごいトラップ!)、駐車場の入り口は渋滞してたり。行けないんじゃないかと思った。受付出来た時はホッとしました。<br /><br />まず受付した場所で15分前に点呼があるので全員集合します。名前を呼ばれた順に集まり、12,3人程でひとグループになります。グループごとにバンの荷台に乗って、10-15分くらい揺られて入口に到着。<br /><br />私たちの時は7,8台の車が出てました。<br /><br />写真のような未舗装の道を行きます。ドナドナな気分。

    アンテロープ到着です。

    私たちは11時からのツアーを予約していたので、1時間前の10時には到着しないといけないのに、着いたのが10:30。焦りました。
    間違えて手前にある別のツアー会社に入ったり(すごいトラップ!)、駐車場の入り口は渋滞してたり。行けないんじゃないかと思った。受付出来た時はホッとしました。

    まず受付した場所で15分前に点呼があるので全員集合します。名前を呼ばれた順に集まり、12,3人程でひとグループになります。グループごとにバンの荷台に乗って、10-15分くらい揺られて入口に到着。

    私たちの時は7,8台の車が出てました。

    写真のような未舗装の道を行きます。ドナドナな気分。

  • アンテロープの入り口です。<br />今回はアッパーキャニオンに行って来ました。ナバホのガイドがいないと入れません。<br /><br />ツアー客が多いので、中はすれ違うのがやっとの所もあります。<br />

    アンテロープの入り口です。
    今回はアッパーキャニオンに行って来ました。ナバホのガイドがいないと入れません。

    ツアー客が多いので、中はすれ違うのがやっとの所もあります。

  • 良い写真を撮ろうとみんな必死です。<br /><br />アンテロープは写真がとても難しい。帰って来てパソコンの画面で見たら、ブレてるブレてる・・・。<br />かなり撮ったのに、気に入る写真は数枚です。

    良い写真を撮ろうとみんな必死です。

    アンテロープは写真がとても難しい。帰って来てパソコンの画面で見たら、ブレてるブレてる・・・。
    かなり撮ったのに、気に入る写真は数枚です。

  • ナバホのガイドさんが、撮影スポットを教えてくれます。<br /><br />この写真はハート。

    ナバホのガイドさんが、撮影スポットを教えてくれます。

    この写真はハート。

  • 光が差し込んで、とても綺麗。<br /><br />この光の柱を作るために、係の人が空中に砂を撒くんです。汗だくになってました。大変なお仕事だ。<br /><br />中は砂埃がすごいので、気管支の弱いかたは注意してください。

    光が差し込んで、とても綺麗。

    この光の柱を作るために、係の人が空中に砂を撒くんです。汗だくになってました。大変なお仕事だ。

    中は砂埃がすごいので、気管支の弱いかたは注意してください。

  • ちなみに砂を撒く前はこんな感じ。<br />光の柱がよく見えない。<br /><br />でも、やっぱりアンテロープは幻想的でした。<br />初めて見つけた人は、本当にびっくりしただろうなぁ。

    ちなみに砂を撒く前はこんな感じ。
    光の柱がよく見えない。

    でも、やっぱりアンテロープは幻想的でした。
    初めて見つけた人は、本当にびっくりしただろうなぁ。

  • 次の目的地、ホースシューベントです。<br /><br />アンテロープキャニオンからすぐのところ。15分くらいかな。<br /><br />ここは駐車場がちゃんとあるのに無料で見れます。<br />観光客がかなり増えて来てるので、そのうち有料になりそう。

    次の目的地、ホースシューベントです。

    アンテロープキャニオンからすぐのところ。15分くらいかな。

    ここは駐車場がちゃんとあるのに無料で見れます。
    観光客がかなり増えて来てるので、そのうち有料になりそう。

  • 駐車場からホースシューベントまでは日影が全く無い。めちゃくちゃ暑くてバテました〜。<br />道は砂地なので歩きにくい。体力消耗します。<br />行きは下りなのに・・・。<br />帰りは上り。大丈夫かな、と心配になりました。

    駐車場からホースシューベントまでは日影が全く無い。めちゃくちゃ暑くてバテました〜。
    道は砂地なので歩きにくい。体力消耗します。
    行きは下りなのに・・・。
    帰りは上り。大丈夫かな、と心配になりました。

  • 10分程かけて到着。<br /><br />ひぃ〜高い〜!<br />ホントに馬の蹄鉄みたいな形〜!<br /><br />下見ると怖いです。でも怖いもの見たさで見ちゃう。

    10分程かけて到着。

    ひぃ〜高い〜!
    ホントに馬の蹄鉄みたいな形〜!

    下見ると怖いです。でも怖いもの見たさで見ちゃう。

  • みんなビクビクしながら写真撮ってます。<br />全然近寄らない人もいました。<br /><br />柵が無いだけで、なんでこんなに怖いんだろ?

    みんなビクビクしながら写真撮ってます。
    全然近寄らない人もいました。

    柵が無いだけで、なんでこんなに怖いんだろ?

  • 宿到着です。グランドキャニオンの手前にあるホテル。<br /><br />『The Cameron Trading Post Hotel Lodge 』 $127.02<br /><br />ユニットバス、ドライヤーあり。冷蔵庫無し(!!)セイフティボックス無し。<br /><br />冷蔵庫無かったので、ショックでした。<br />初日のスーパーで保冷庫を買って旅してたので、アイスさえあれば何とかなりましたが。ちなみに無料アイスはどこのホテルもありました。

    宿到着です。グランドキャニオンの手前にあるホテル。

    『The Cameron Trading Post Hotel Lodge 』 $127.02

    ユニットバス、ドライヤーあり。冷蔵庫無し(!!)セイフティボックス無し。

    冷蔵庫無かったので、ショックでした。
    初日のスーパーで保冷庫を買って旅してたので、アイスさえあれば何とかなりましたが。ちなみに無料アイスはどこのホテルもありました。

  • しかーし!部屋は可愛い!ランプシェードとか、こんな感じ。<br /><br />フロント棟と宿泊棟が分かれていて、フロント棟にレストラン、大きなお土産屋、コンビニがあります。あ、駐車場横にはガソリンスタンドもあります。<br />

    しかーし!部屋は可愛い!ランプシェードとか、こんな感じ。

    フロント棟と宿泊棟が分かれていて、フロント棟にレストラン、大きなお土産屋、コンビニがあります。あ、駐車場横にはガソリンスタンドもあります。

  • 5日目の朝です。何とか朝日が昇る前にグランドキャニオン到着しました。<br />間に合わないかと思った〜。<br /><br />ホテルからは 約55マイル 1時間程かかりました。<br /><br />今回は朝日を見る定番スポット、「マーサポイント」で鑑賞します。<br />定番スポットなので、人は多かったです。

    5日目の朝です。何とか朝日が昇る前にグランドキャニオン到着しました。
    間に合わないかと思った〜。

    ホテルからは 約55マイル 1時間程かかりました。

    今回は朝日を見る定番スポット、「マーサポイント」で鑑賞します。
    定番スポットなので、人は多かったです。

  • 朝日昇った〜♪

    朝日昇った〜♪

  • 岩山も赤く染まります。みんな写真に夢中。

    岩山も赤く染まります。みんな写真に夢中。

  • マーサポイントからヤバパイポイントまで散歩しました。<br /><br />皆さんツアーで来ているようで、マーサポイントから離れると人が少なく、とっても静かでした。

    マーサポイントからヤバパイポイントまで散歩しました。

    皆さんツアーで来ているようで、マーサポイントから離れると人が少なく、とっても静かでした。

  • グランドキャニオンは何回来ても飽きないんじゃないかな。<br /><br />ここで一日ボーッとしてたい〜。<br /><br /><br />ヤバパイポイントからはオレンジラインのバスでマーサポイントにあるビジターセンターまで帰れます。全然歩ける距離ですが、バスは無料なので乗ってしまった。

    グランドキャニオンは何回来ても飽きないんじゃないかな。

    ここで一日ボーッとしてたい〜。


    ヤバパイポイントからはオレンジラインのバスでマーサポイントにあるビジターセンターまで帰れます。全然歩ける距離ですが、バスは無料なので乗ってしまった。

  • 続いてセリグマン(ルート66)です。暑い〜。<br /><br />グランドキャニオンからは 約100マイル 1時間半程で到着しました。<br /><br />観光客がいっぱい。<br />しばらく観察してたんですが、大型バスが次々と来て、お土産買って写真撮影したら、20-30分程で帰って行きます。<br />バスがいなくなると、途端に寂しくなる・・・。

    続いてセリグマン(ルート66)です。暑い〜。

    グランドキャニオンからは 約100マイル 1時間半程で到着しました。

    観光客がいっぱい。
    しばらく観察してたんですが、大型バスが次々と来て、お土産買って写真撮影したら、20-30分程で帰って行きます。
    バスがいなくなると、途端に寂しくなる・・・。

  • このお店が一番人気のお店。吸い込まれるように観光客が入って行く。<br />お店のスタッフの方は日本語話せます。フランス語も話してたなぁ。<br />ルート66グッズの品揃えは一番です。

    このお店が一番人気のお店。吸い込まれるように観光客が入って行く。
    お店のスタッフの方は日本語話せます。フランス語も話してたなぁ。
    ルート66グッズの品揃えは一番です。

  • 小腹が空いたのでこのお店でハンバーガーとタコス食べました。<br />アイス?シェイク?が美味しいと有名らしく、みんなそっち食べてました。<br />でもハンバーガーも美味しかったですよ。

    小腹が空いたのでこのお店でハンバーガーとタコス食べました。
    アイス?シェイク?が美味しいと有名らしく、みんなそっち食べてました。
    でもハンバーガーも美味しかったですよ。

  • お店の裏にはカーズのキャラクターの車まで。

    お店の裏にはカーズのキャラクターの車まで。

  • 日本人観光客多かったですよ。<br />お店の看板「コーヒー」って書いてるくらい・・・。<br /><br />1時間程しかいなかったけど、古き良きアメリカを感じれました。<br /><br />あ〜、ルート66グッズ、もっと買っときゃ良かった。

    日本人観光客多かったですよ。
    お店の看板「コーヒー」って書いてるくらい・・・。

    1時間程しかいなかったけど、古き良きアメリカを感じれました。

    あ〜、ルート66グッズ、もっと買っときゃ良かった。

  • ラスベガスへ向かう途中でフーバーダムに寄りました。<br /><br />セリグマンからは 約150マイル 2時間半くらいかかりました。<br /><br />ラスベガスからはそんなに遠くないので、軽装でフラ〜っと来たのかな?って感じの観光客がたくさんいてました。<br /><br />今朝のグランドキャニオンが寒かったので、着込んでる私達は完全に浮いてた!

    ラスベガスへ向かう途中でフーバーダムに寄りました。

    セリグマンからは 約150マイル 2時間半くらいかかりました。

    ラスベガスからはそんなに遠くないので、軽装でフラ〜っと来たのかな?って感じの観光客がたくさんいてました。

    今朝のグランドキャニオンが寒かったので、着込んでる私達は完全に浮いてた!

  • ラスベガス到着。宿泊先は『BELLAGIO』今回は3泊します。<br /><br />よく見る噴水のホテルです。<br />前も泊まったんですが、その時は噴水側でない部屋でした。<br /><br />今回は噴水側の部屋取れました。<br /><br />シャワー、バスタブ別。ドライヤーあり。セイフティボックスあり。<br />冷蔵庫あるけど、冷やせない・・・。中にはぎっしりドリンクが入っていて、動かすだけで料金が発生するとゆう恐ろしいタイプの冷蔵庫。<br />このタイプの冷蔵庫、誰も望んでないと思うんだけど。

    ラスベガス到着。宿泊先は『BELLAGIO』今回は3泊します。

    よく見る噴水のホテルです。
    前も泊まったんですが、その時は噴水側でない部屋でした。

    今回は噴水側の部屋取れました。

    シャワー、バスタブ別。ドライヤーあり。セイフティボックスあり。
    冷蔵庫あるけど、冷やせない・・・。中にはぎっしりドリンクが入っていて、動かすだけで料金が発生するとゆう恐ろしいタイプの冷蔵庫。
    このタイプの冷蔵庫、誰も望んでないと思うんだけど。

  • でも部屋からはこんな景色が見れます。<br /><br />パリスがバックです〜。綺麗〜。<br /><br />音楽も部屋に流れるようになってます。

    でも部屋からはこんな景色が見れます。

    パリスがバックです〜。綺麗〜。

    音楽も部屋に流れるようになってます。

  • この日の夕食は、私が前から行きたがってたパンダエキスプレス♪<br />フードコートの入り口もダイナミック。<br /><br />友達がラスベガス行ったらパンダエキスプレスでご飯食べるって聞いて、ずっと行ってみたかった。<br />量が多くて食べきれなさそうだったので、旦那様と分けました。<br /><br />美味しかった〜&#9825;

    この日の夕食は、私が前から行きたがってたパンダエキスプレス♪
    フードコートの入り口もダイナミック。

    友達がラスベガス行ったらパンダエキスプレスでご飯食べるって聞いて、ずっと行ってみたかった。
    量が多くて食べきれなさそうだったので、旦那様と分けました。

    美味しかった〜♡

  • 夜はシルク・ドゥ・ソレイユのマイケルジャクソン・ワンに行きました。<br /><br />事前にチケットはネットで購入済。<br />ただ、お昼の疲れで寝てしまわないか心配・・・。<br /><br />心配が的中して、一瞬寝てました。<br /><br />でも最高!良かった!

    夜はシルク・ドゥ・ソレイユのマイケルジャクソン・ワンに行きました。

    事前にチケットはネットで購入済。
    ただ、お昼の疲れで寝てしまわないか心配・・・。

    心配が的中して、一瞬寝てました。

    でも最高!良かった!

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP