ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昼過ぎにウィスラーヴィレッジに到着。<br />昼食は人気のカフェIngrid&#39;s Village Cafeでサンドイッチをテイクアウト。美味!<br />次にハイウェイ99号をおよそ1時間北上、ロウワージョフリー湖へ。これがもう本当に最高の美風景、感動!!<br />そして、パンパシフィック・ウィスラー・マウンテンサイドにチェックイン。今回の旅行で最も高級なホテル、長期滞在向けのキッチン付き。キッチン付きなので料理したがり嫁はん張り切り、スーパーで新鮮な魚をゲット。これまた美味!!!<br />この日は23860歩<br /><br />□ 8/ 7 羽田→バンクーバー      バンクーバー泊<br />□ 8/ 8 バンクーバー観光        バンクーバー泊<br />■ 8/ 9 バンクーバー→ウィスラー     ウィスラー泊<br />□ 8/10 ウィスラー観光           ウィスラー泊<br />□ 8/11 ウィスラー→シアトル        シアトル泊<br />□ 8/12 マウントレーニエ           シアトル泊<br />□ 8/13 シアトル観光             シアトル泊<br />□ 8/14 シアトル→サンフラン、ナパ観光  ヴァレホ泊<br />□ 8/15 サンタローザ、ソノマ観光     ヘイワード泊<br />□ 8/16 サンフランシスコ→(機中泊)       機中泊<br />□ 8/17 →成田<br /><br />■:当ページの旅行記で記述している部分です。<br /><br />この旅行の初日からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />http://4travel.jp/travelogue/11044391<br />

2015夏 北米西海岸06:ウィスラー ロウワージョフリー湖とパンパシフィックホテル

2015/08/09 - 2015/08/09

はんけん

はんけんさん

昼過ぎにウィスラーヴィレッジに到着。
昼食は人気のカフェIngrid's Village Cafeでサンドイッチをテイクアウト。美味!
この日は23860歩

□ 8/ 7 羽田→バンクーバー      バンクーバー泊
□ 8/14 シアトル→サンフラン、ナパ観光  ヴァレホ泊
□ 8/17 →成田

■:当ページの旅行記で記述している部分です。

この旅行の初日からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ

レンタカー 徒歩
ANA ユナイテッド航空

ウィスラーヴィレッジのパンパシフィック・ウィスラー・マウンテンサイドに到着。時に12:30、チェックインには早すぎで、荷物だけを預かってもらいました。

ホテルの駐車場は、1日28ドルとのこと。さすがにそんなに払いたくないので、ウィスラーヴィレッジの駐車場に停めることにします

ウィスラーヴィレッジマップ。右側の白い5つが駐車場スペース。下の3つ(P1-3)が有料。上の二つ(P4,5)が無料。
    我々が泊まるホテル、パンパシフィック・ウィスラー・マウンテンサイドはこの地図の下方。リフト乗り場に近い好立地なのですが、無料駐車場からは遠い位置です。

5つある駐車場、ホテルから最も遠い場所にあるP4とP5が無料。やはり無料に停めることを選択。しかし、お昼どきのためかP4は満車。

で、更に遠くなるP5に行ってみるとこれもほぼ満車。
    P4は路面が舗装されていて、P5は砂利という違いもありますので、可能であればP5よりもP4に停めたい。

P5の一番奥の隅に何とか場所を確保。だけど大き目のクルマなので、通りがかりのおばちゃんに「そこにそれ停めたらアカンやろ」(実際は関西弁ではなく、英語で言われました。)と注意されました。

駐車場から歩いて、オリンピックプラザへ。

• バンクーバー五輪の碑。<br />そうです、ウィスラーはバンクーバー五輪のアルペン競技開催場所なのです。<br />

バンクーバー五輪の碑。

オリンピックプラザ

• 五輪のマーク

五輪のマーク

五輪メダリスト。この中に日本人の名前が無いのが残念。
    バンクーバー五輪で日本は5つ(銀3、銅2)を獲得していますが、バンクーバー市内の会場で開催された競技(スピードスケートとフィギュアスケート)なので、アルペン競技を開催したウィスラー会場のメダリスト一覧には、日本人の名前が無いのです。

昼食場所を探して、ウィスラーヴィレッジを歩きます。が、お昼どきなので、どのレストランも混雑していました。

• お昼はここに決定、人気カフェIngrid&#39;s Village Cafeでサンドイッチをテイクアウトします。<br />

お昼はここに決定、人気カフェIngrid's Village Cafeでサンドイッチをテイクアウトします。

サンドイッチメニュー

ローストビーフのサンドイッチをテイクアウト。7.5ドル。

• ボリュームたっぷり、野菜もたっぷりで美味!

ボリュームたっぷり、野菜もたっぷりで美味!

しっかりお店の名刺をゲット!

さぁ、お腹も膨れてジョフリー湖へ、約1時間のドライブです

• グリーン湖と山々<br />

グリーン湖と山々

何が良いって、天気が良いのが最高。週間予報ではずっと雨だったので、この晴天が本当にうれしいです。

気を付けないと馬が飛び出てきます

ジョフリー湖の駐車場に到着

反射の写りこみで地図がみづらいですが、ジョフリー湖のトレイルは3つの湖があり、ロウワージョフリー湖は駐車場から歩いてすぐ。奥にあるミドルジョフリー湖とアッパージョフリー湖へは、2時間ほど歩くそうです。既に午後3時を過ぎていたので、最も手前にあるロウワージョフリー湖のみ訪れることにします。

ロウワージョフリー湖へ、200m、15分の標示。ん、200mで15分もかかるのかな?

で、歩いてみると、約5分で、、、、

ロウワージョフリー湖に到着。
    何という美しさでしょう

• 実際の美しさのどの程度が写真で伝わるかは分かりませんが、とにかくキレイでした。

奥に見えるのがマティアー氷河。アッパージョフリー湖まで歩けば、この氷河を間近に眺められるそうです。

堪能して戻ります

ウィスラーヴィレッジへ、来た道を戻ります

長ーい、貨物列車

ウィスラーヴィレッジに戻りました。この時間帯は混雑が緩和されてきており、舗装されているP4に駐車できました。

この写真で見えますか?ウィスラー山とブラッコム山を結ぶ、ピークトゥピークのゴンドラです。

小さく、点の様に見えるのがゴンドラです

ゴンドラ
    これに乗ると、どんだけ素晴らしい風景なのか?明日が楽しみです

P3の料金表。一日8ドル、1時間2ドル。夜間、午後5時ー朝6時までは無料。
    一か月30ドル、という長期滞在向けの料金体系もあるようです。

ホテルに戻り、まずはチェックイン

ロビー。かなりの高級感

廊下も絨毯敷きの高級感

我々の部屋はこの518号室

部屋はこんな感じ

キッチン

食卓

何と暖炉もあります。実際はガスストーブだけど。

そんなに広く無いのに結構広く感じます

それはこのため。一見タンスに見えるが、、、、

ベッドに早変わり

バス・トイレも清潔感たっぷり

テラスもあります

外の眺めがこれ。プールもあります

リフト乗り場

さて、スーパーへ買い出しに

再度、五輪のマーク
    スーパーで食材を購入しました。が、この日は日曜日、リカーショップが午後6時に閉まってしまったため、本日はワイン購入できず。

魚とトマトと、

野菜サラダとパン。これが美味でした!
    ワインが無いのが残念。ビールでカンパイです。

食洗機まで備わっています。
    これだけ揃って2泊で3万円弱。早めの予約によるバーゲン価格ですが、本当にお値打ち、楽しい滞在でした。

2015夏 北米西海岸07:ウィスラー ピークトゥピーク(P2P)ゴンドラ