千歳・新千歳空港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年4月から始めた、いわゆるJAL修行尼<br /><br />運賃の高い7月、8月を休んでも、9月末に終了してしまいました。<br /><br />思い返せばたった4ヶ月<br />全て日帰り=主婦ですから!<br />しかし、短かったなぁ<br /><br />ラストは北海道にしてみました。<br /><br />行きは 10:30羽田発  ファーストクラス<br />帰りは 17:00新千歳発 片道特典券 クラスJ

羽田--新千歳 日帰り女一人旅 前編 ~ 往路のファーストクラスを楽しむ ~

81いいね!

2015/09/29 - 2015/09/29

14位(同エリア655件中)

今年4月から始めた、いわゆるJAL修行尼

運賃の高い7月、8月を休んでも、9月末に終了してしまいました。

思い返せばたった4ヶ月
全て日帰り=主婦ですから!
しかし、短かったなぁ

ラストは北海道にしてみました。

行きは 10:30羽田発  ファーストクラス
帰りは 17:00新千歳発 片道特典券 クラスJ

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0

PR

この旅行記のタグ

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • mikimikiさん 2017/01/29 16:14:06
    eggさま、はじめまして。
    こんにちは。

    このたびは、私の拙い旅行記にお越しいただいたうえ、
    いいね! もしていただきまして本当にありがとうございました。

    最初、ヒルトンに何度も宿泊なさっている優雅な旅行記を
    ため息交じりに拝見しておりました。
    世の中にはこんなにすてきな生活を堪能なさっている方もいるんだなぁと
    ウットリしておりました。

    そのうち、いろいろな旅行記の中から、石垣島日帰りの旅行記を
    見つけてしまい・・・もしかして、修行?と読み進めてしまいました。

    修行も終盤、解脱の旅に北海道に行かれた時の旅行記も
    とても優雅でした。他のeggさんの旅行記通り、
    ファーストクラスがお似合いの方なんだなとあらためて頷きながら読ませていただいております。
    修行、お疲れ様でした。

    昨年の9月に、初めて4トラベルに登録して「修行」というものを知りました。
    とっても興味津々で、好奇心が強い私も、今年挑戦してみようと思っているところです。
    もうすぐ還暦・・・50代最後の歳に挑戦してみるのも、面白いかも程度の
    動機で、とても恥ずかしいですが・・・

    また、お邪魔させていただきます。

    明日も素敵な一日になりますように!!

    mikimiki

    egg

    eggさんからの返信 2017/01/29 22:01:09
    こちらこそ、恐縮です
    mikimikiさん

    コメントをいただき光栄です。
    ハワイの旅行記、母としての感覚をほんわかした気分で読ませていただいておりました。

    > 修行も終盤、解脱の旅に北海道に行かれた時の旅行記も
    > とても優雅でした。他のeggさんの旅行記通り、ファーストクラスがお似合いの方なんだなとあらためて頷きながら読ませていただいております。

    ありがとうございます。お恥ずかしい限りで、私は一介の主婦以外の何者でもなく、残念ながらセレブでもありません。

    それでも、少しだけ背伸びをして非日常を旅で味わっています。

    特にファーストクラスに一人で初めて乗った時のドキドキ感は半端ではありませんでしたが、誰でも最初の時があったはず!と思い、堂々と過ごしました。

    修行が終わってしまったとき、嬉しさよりもこれからこの贅沢が出来なくなる寂しさの方が大きかったですね。

    > とっても興味津々で、好奇心が強い私も、今年挑戦してみようと思っているところです。

    決断なさったのですね?素敵です!
    赤組?青組?どちらでしょう。
    私は今年、青組を狙います。もし青組の時は、どこかでご一緒できると嬉しいです。
    私も50代主婦でございますので。

    どうぞゆるりと今後もお付き合いくださいませ。
    読者登録をさせていただきました。
    宜しくお願いいたします。

    mikimiki

    mikimikiさんからの返信 2017/01/30 08:54:39
    RE: こちらこそ、恐縮です
    eggさん、おはようございます!!

    早速、お返事をいただいて、ありがとうございます。

    > それでも、少しだけ背伸びをして非日常を旅で味わっています。

    この「非日常」というところ、とてもわかります。
    友だちとランチをしたり、一人でブラブラ散歩しているのでは
    味わえない「非日常」が空港にはあると思います。
    空港を歩いているだけでも、なんかウキウキするのですが
    そして、あの保安検査場を通り抜けると広がっている異空間。

    そこにいる人すべてが、これから飛行機に乗る・・・というだけで、
    醸し出している空気が違うような気がしてしまいます。
    ま、国内線でもこれなんですから、国際線だともっとですよね。

    >
    > 特にファーストクラスに一人で初めて乗った時のドキドキ感は半端ではありませんでしたが、誰でも最初の時があったはず!と思い、堂々と過ごしました。

    eggさんの旅行記を拝見して、ファーストクラスにとても憧れています。
    国際線のファーストクラスは、とてもじゃなけど手が届かないけど、
    国内線なら!という勢い(笑)

    > 修行が終わってしまったとき、嬉しさよりもこれからこの贅沢が出来なくなる寂しさの方が大きかったですね。

    これも、とてもよくわかります。
    って終わっていないけど、「きっとそうだろう!」と思います。

    > 決断なさったのですね?素敵です!
    > 赤組?青組?どちらでしょう。
    > 私は今年、青組を狙います。もし青組の時は、どこかでご一緒できると嬉しいです。
    > 私も50代主婦でございますので。

    わぁ、青じゃないんんです。
    青もカードを持っていて、一応、マイレージは貯めていたるんですが
    (完全な陸マイラー)
    赤組で、挑戦です。

    青組のHPの説明が、今ひとつ理解できない・・・読解力に欠ける私・・・。
    青組では何をどうすればいいのか・・・がわかっていません。(>o<)

    > どうぞゆるりと今後もお付き合いくださいませ。
    > 読者登録をさせていただきました。
    > 宜しくお願いいたします。

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
    私も、読者登録をさせていただきました。

    今日も 楽しい一日になりますように!!

    mikimiki


    egg

    eggさんからの返信 2017/02/26 15:19:27
    やっぱりJALが好き!
    mikimikiさん こんにちは

    その後いかがお過ごしでしょうか?
    JGCへの挑戦は続いているでしょうか〜〜

    私もようやく来月からSFC修行が始まりますが、やっぱりJALが好きです

    昨年秋に飛んだのもJAL、数日前もJAL、来週もJALです(笑)

    先日はまた北海道に日帰りで行ってきました
    旅行記を書いたのはいいのですが、一緒に息子が行った事をここで流したくなかったので彼が写っている画像を削ると、なんだかピントがずれた旅行記になってしまいました。
    帰りだけファーストで帰ってきた事だけが伝えたかったのです

    JALで特典チケット、帰り便だけでも8000円追加でファースト

    これは今後も使えるので、修行の時だけではなく、夢ではなくできる事になりますよね。
    その場合は、別に修行しなくても堂々とできる事です。
    ファーストのよさを知ってしまったので、時々こんなアップをして今後もJALと付き合っていきたいと思っています

    修行、お互い頑張りましょう!!

eggさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

千歳・新千歳空港(北海道) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集