2015/08/01 - 2015/08/09
574位(同エリア1667件中)
mimiさん
去年に引き続き2度目の沖縄。
初!慶良間諸島の渡嘉敷島(2日目)☆再びの沖縄
本日はレンタカーを借りてもう一つの渡嘉志久ビーチへ♪
(ずっと下書きフォルダーに書き溜めていたものです。約1年経ってしまいました。参考にならなかったらゴメンナサイ)
-
午前中は阿波連園地展望台へ。
宿泊先駐車場の対面にある「あはれん小学校」の塀。
垣根がハイビスカスなんて素敵過ぎやしませんか!? -
行きしなに撮った写真。
真っ青な空と海! -
親子三代でパチリ。
-
誰も通らないうちに、おきまりポーズ。
シェーではありません。
「行って、Q!」です。一応。 -
空と海の境がわからないくらい同じ青。
-
大好きな色の海。
-
到着〜。
駐車場。
車は宿泊先で借りました。 -
駐車場からずっと上に小道を登っていくと展望台なる場所が。
案内板には「慶良間諸島国立公園」と。
ここに登ってくる途中、都会では絶対に見れないようなキングサイズの蜘蛛が。
恐怖でした。
虫が苦手な人は気をつけて〜。 -
登りきったところからの景色。
オレンジ屋根の東屋ではおばーちゃんは待機中。
どこか近くにハチの巣でもあるのかブンブン飛びまくっていたので虫嫌いの私は早々に退散。 -
東屋付近。
-
そこからこんな景色が!
-
下まで降りてパチリ。
すごーく泳ぎたかったのですが誰も泳いでいなかったのでやめておきました。
遊泳禁止?
立て看板がありましたが遊泳禁止の看板ではなかったような・・・。 -
もうもうずーっとずーっと眺めていたい。
-
とっても穏やかなビーチなのにほんとに人っ子一人泳いでいなかったんですよねェ。
-
その場にいた別のご家族と交代でパチリ。
-
本当に綺麗な海。
ずっと眺めていたい・・・
けれどしかし実際はとても暑い。
日差しがとっても強くて風が吹かないととにかく暑い。
なので名残り惜しいけれどランチへGOです。 -
ランチ。
チキン南蛮丼??だったかなぁ。
名前と料理が想像していた丼とはかなり違ってガックリ。 -
なので追加でカレーライスを。
どんだけ食べんねん。 -
写真ではわかりにくいけどかなりゴワゴワの毛並みのニャンコ。
手で肉をあげようとしたらまだ口元に届いてない距離でシャッー!と持っていかれました。
そのとき私の指にザクっとニャンコの爪が・・・結構血が出た(泣)
野良猫なので家族みんなにギャー!ママが病気になるー!と騒がれた。
んなわけあるかいっと思いつつ、猫を飼っている友達に常々
「ノラにはやたらめったら触るべからず。」と言われているのを思い出しちょっと心配しちゃったり。(案の定なんてことありませんでしたョ) -
ランチの後はいよいよ「渡嘉志久ビーチ」へ。
無料の公共駐車場有りです。 -
こんな感じの東屋が空いていたのでテントは張らずにおばーちゃんはこちらで休憩。
ちょっと残念だったのがここからビーチまですこーし距離があったことかなぁ。
私のフィンがどハデな色なので遠目でもどこにいるかはわかったわ〜とおばーちゃんは言っていました。 -
東屋の周りはこんな感じ。
この芝生のところからすぐのところに公共の温水コインシャワーがあってとても助かりました。
帰りは水着のままで帰るしかないと覚悟していたので。 -
巨大まつぼっくり、みたいなやーつ。
渡嘉志久ビーチ唯一のホテルのお庭にて。
ちょっと早いけど夜ご飯はこのホテルで・・・と思ったのですが夕食のビュッフェレストランは宿泊者のみの利用らしく断念。
島自体大きくはありませんがかなり起伏が激しいのと、二つのビーチを歩いて行き来できる距離ではないので両方を楽しみたい方はやはりレンタカーを借りるのがベターかと。 -
犬小屋につながれていたヤギ。
なでなでしてたら知らない方に、
「ダニがいるみたいだから触らないほうがいいですよ〜」って。
ガビーン。
息子と一緒に触りまくってしまったぞ。
でもね、しかしね、ところがね、・・・・
この後ダニどころではない状況に。
なんとコインシャワーにどあほな私は水着を置き忘れてしまったのです。
脱ぎっぱなしの(お恥ずかしい)水着をそのままに阿波連集落のホテルへ帰りついてしまったのです。
部屋に戻ってシャワーを浴びて気分さっぱり〜、さて水着を洗いましょ♪となったところではじめて気づいた大バカもんです。
あーーヤギなんて触ってる場合じゃなかったじゃん!私。
つづく。 -
つづき。
この写真は・・・そうです、この日2回目の「渡嘉志久ビーチ」です。
忘れた水着、取りに戻ってきました。
忘れたことに気づいてすぐにフロントに行き事情を説明したら、
もう洗車に出してしまっているのでもしまた乗るなら1日分の料金が発生しちゃう、とのこと。
往復30分もかからないのに1日分払うのはかーなーり不本意だし、
だったら水着を諦めたら?って思うかもしれんけど、実は那覇滞在時に買ったばかりのやつだったのでそっちも諦めがつかず・・・
そんなニッチもサッチもな私に、ここからちょっと行ったらレンタカーショップがあるのでそこに聞いてみては。と教えてくれました。
またつづく。 -
つづき。
教えてもらったそのレンタカー屋さんで1時間だけ借りることができたので、無事に脱ぎっぱの(ほんとお恥ずかしい)水着を回収できました。(ありのままの姿で残っておりました。恥)
ちなみになんと息子もフィンを草むらに忘れてきていたんです。
こちらも無事回収完了。
どんだけボケボケな家族なんでしょう。
写真は何かが吹っ切れたパパさんのぎこちない「行って、Q!」。 -
帰りにもう一度あのダニヤギにごあいさつ。
もうなでなでせえへんで〜。 -
今回はパパさんの失態で防水ケースを持参し忘れたので素晴らしい海の中の写真はナッシング。
このビーチではかなりの確立でウミガメに会えるらしく、
実際私達もここに住みついていると思われるウミガメに大接近できたんです!
人に慣れているのか近づいても逃げようとせず超感動〜〜。
あーカメラに収めたかったなーー
失態中の大失態や。
ブツブツ。 -
再びのレンタカーを返してホテルにもどり、息子とおばーちゃんと合流してから
夕飯前に夕日をカメラに収めにぷらっとおさんぽ。 -
残念ながら雲が多めでした。
-
昨日は食堂でしたが、この日はちょっとカジュアルな若い子達が集まりそうなカフェっぽいところで夜ご飯を食べました。
夜ご飯の後は・・・
息子のリクエストで今夜も花火。
夏に花火やるって日本だけだもんねー(たぶん)
日本でしかできないもんねー(たぶん)
楽しんじゃえー。
最後の線香花火で盛り上がり、首がしんどくなるまで流れ星を探したり・・・と渡嘉敷島最後の夜を満喫しました。
明日は朝イチで那覇へ戻ります。
もっと滞在したかったなー。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mimiさんの関連旅行記
慶良間諸島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31