クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本人が老後移住したいと思う国の一つがここマレーシアのクアラルンプール。<br />前回はほぼトランジット状態で滞在したのでよくわからなかったが、今回は長期滞在もできるのか?という観点でもこの街を楽しんでみたい。<br />写真はおなじみクアラルンプールのシンボル、ペトロナスツインタワー。

老後移住してみたい街クアラルンプール①

13いいね!

2015/08/12 - 2015/08/16

3217位(同エリア6073件中)

0

9

まーれ

まーれさん

日本人が老後移住したいと思う国の一つがここマレーシアのクアラルンプール。
前回はほぼトランジット状態で滞在したのでよくわからなかったが、今回は長期滞在もできるのか?という観点でもこの街を楽しんでみたい。
写真はおなじみクアラルンプールのシンボル、ペトロナスツインタワー。

交通手段
徒歩
航空会社
マレーシア航空
  • 昨年はトラブル続きのマレーシア航空。中国からの便は空いているかと思えば結構満席。午前定刻どおりに出発して約5時間後クアラルンプールへ到着。

    昨年はトラブル続きのマレーシア航空。中国からの便は空いているかと思えば結構満席。午前定刻どおりに出発して約5時間後クアラルンプールへ到着。

  • ほぼ定刻到着でも、降りてDFS抜けて税関抜ける間に45分ぐらいかかったので、荷物は既にターンテーブルから下ろされていました。<br />荷物ピックアップ後空港内で両替。<br />やはり空港での両替は最低限にして、市中で両替すべきです。

    ほぼ定刻到着でも、降りてDFS抜けて税関抜ける間に45分ぐらいかかったので、荷物は既にターンテーブルから下ろされていました。
    荷物ピックアップ後空港内で両替。
    やはり空港での両替は最低限にして、市中で両替すべきです。

  • ホテルまでの移動をタクシーだけにするかどうか最後まで悩みましたが、旦那がKLIA ekspresに乗ったことがないので、こちらをチョイス。30分ほどでセントラル駅まで行けますし、到着したのが夕方なので、タクシーだと渋滞に巻き込まれる可能性もありました。<br />特に今回泊まるホテルはブギッビンタン地区なので、一通が多いのです。<br /><br />セントラル駅からはタクシーに乗りましたが(前払いチケット制)、この運転手がどうも教養がないのか、チケットに書いてある英語が読めないようです。汚い発音の中国語で私に場所を聞いてくるのですが、これが中国語のわからない外国人だったらどうするつもり?と思いました。結局道もよくわかってないのか、間違った場所で下ろされそうになりましたが、ここではないと突っぱね、近くにいた人に私も一緒にホテルの場所を聞き、やっとホテルへ到着。<br /><br />前回はいい運転手に当たったのだなと思いました。

    ホテルまでの移動をタクシーだけにするかどうか最後まで悩みましたが、旦那がKLIA ekspresに乗ったことがないので、こちらをチョイス。30分ほどでセントラル駅まで行けますし、到着したのが夕方なので、タクシーだと渋滞に巻き込まれる可能性もありました。
    特に今回泊まるホテルはブギッビンタン地区なので、一通が多いのです。

    セントラル駅からはタクシーに乗りましたが(前払いチケット制)、この運転手がどうも教養がないのか、チケットに書いてある英語が読めないようです。汚い発音の中国語で私に場所を聞いてくるのですが、これが中国語のわからない外国人だったらどうするつもり?と思いました。結局道もよくわかってないのか、間違った場所で下ろされそうになりましたが、ここではないと突っぱね、近くにいた人に私も一緒にホテルの場所を聞き、やっとホテルへ到着。

    前回はいい運転手に当たったのだなと思いました。

  • ホテルにチェックインした後は、徒歩でブギッビンタンの商業エリアを目指します。前の週にシティグランプリ(8/7-9)があったためか、まだ柵が残っていました。このほかブギッビンタン地区ではあちこちで工事してたので、ちょっと歩きにくいところもありです。

    ホテルにチェックインした後は、徒歩でブギッビンタンの商業エリアを目指します。前の週にシティグランプリ(8/7-9)があったためか、まだ柵が残っていました。このほかブギッビンタン地区ではあちこちで工事してたので、ちょっと歩きにくいところもありです。

  • パビリオンというモールの中ではファッションショーのセットが組まれていました。もう終わったのか、雑談している人が見受けられただけでしたので、ちょっと残念。<br />クアラルンプール市内のユニクロを見ましたが、現地化した商品(ヒジャブなどのイスラム教徒用の服)も置いてあり、買って帰ろうかなと思いました。

    パビリオンというモールの中ではファッションショーのセットが組まれていました。もう終わったのか、雑談している人が見受けられただけでしたので、ちょっと残念。
    クアラルンプール市内のユニクロを見ましたが、現地化した商品(ヒジャブなどのイスラム教徒用の服)も置いてあり、買って帰ろうかなと思いました。

    パビリオン クアラルンプール ショッピングセンター

  • パビリオンのあとは周辺をぶらぶら。<br />お腹が空いたのでロット10地下のフードコート内で夕食。これに甘いコーヒー(現地語ではコピ)がついてくる。

    パビリオンのあとは周辺をぶらぶら。
    お腹が空いたのでロット10地下のフードコート内で夕食。これに甘いコーヒー(現地語ではコピ)がついてくる。

  • ブキッビンタン駅周辺は工事中。<br />この先にホテルがあるので進まないと。

    ブキッビンタン駅周辺は工事中。
    この先にホテルがあるので進まないと。

  • ホテルのすぐそばにはバーストリート。<br />連日大盛況のようで。

    ホテルのすぐそばにはバーストリート。
    連日大盛況のようで。

  • ホテルの部屋からはばっちりKLタワーが見えます。<br />ちょうどビルの隙間を縫ってって感じ。

    ホテルの部屋からはばっちりKLタワーが見えます。
    ちょうどビルの隙間を縫ってって感じ。

    セリ ブキット チェイロン ホテル

    飲み歩きには最高 by まーれさん

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP