コロニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の9月シルバーウィークに合わせて会社の2週間休みをくっつけ、3週間休みになりました。<br />3週間あれば、南米に行きたい!ということで南米を周遊してきました。<br />アルゼンチン・ウルグアイ・チリ・コロンビア・エクアドル、の5カ国周遊。<br /><br />旅程(この日記では☆のところを書いてます)。<br />9/5 成田ーダラス、ダラスー<br />9/6 ブエノスアイレス、観光、夜タンゴショー<br />☆9/7 ウルグアイ観光<br />9/8 エルカラファテへ移動<br />9/9 ペリトモレノ氷河ミニトレッキング<br />9/10 氷河クルーズ、ウプサラ氷河・スペガッツィーニ氷河<br />9/11 パイネ国立公園ツアー、プエルトナタレス<br />9/12 プエルトナタレス観光<br />9/13 プンタアレーナスへ<br />9/14 プンタアレーナス→サンチアゴ→イースター島<br />9/15 イースター島午後半日ツアー<br />9/16 イースター島一日ツアー<br />9/17 イースター島:カルデラ登り<br />9/18 イースター島(チリ独立記念日)→サンチアゴ<br />9/19 サンチアゴ→ボゴタ、夜景<br />9/20 ボゴタ観光<br />9/21 ボゴダーグアヤキル、観光<br />9/22 グアヤキル観光、キトへ移動<br />9/23 キト移動<br />9/24 キトーマイアミ &gt;&gt; Cambria Hotel &amp; Suites Miami Airport Blue Lagoon <br />9/25 マイアミーシカゴ、シカゴー<br />9/26 成田<br /><br />航空券(Avianca以外は各航空会社サイトで予約)<br />・American Airlinesでオープンジョー。成田ーダラスーブエノスアイレス・キトーマイアミーシカゴー成田。シカゴー成田はJALのコードシェア。<br />・Aerolineas Argentinaでブエノスアイレスーエルカラファテ片道<br />・LANでプンタアレーナスーサンチアゴ片道<br />・LANでサンチアゴーイースター島往復<br />・Aviancaでサンチアゴーボゴタ、ボゴターグアヤキル。Aviancaのサイトはコロンビアのクレジットカードしか受け付けないのでebookersで予約<br />・Tameでグアヤキルーキトの片道<br /><br />ウルグアイは1日で行けちゃう小さい街、Colonia del Sacramentoへ。<br />とてもかわいい町並みでした。<br />ロンプラで色々読んだらウルグアイは他にもちょこちょこあるみたいなのでもうちょっと時間があったらモンテビデオとかプンタデルエステも行ってみたいなと。

南米3週間旅行*その2 ウルグアイ(コロニア)1日観光

2015/09/05 - 2015/09/26

satochan

satochanさん

旅程(この日記では☆のところを書いてます)。
9/5 成田ーダラス、ダラスー
9/21 ボゴダーグアヤキル、観光
9/22 グアヤキル観光、キトへ移動
9/23 キト移動
9/24 キトーマイアミ >> Cambria Hotel & Suites Miami Airport Blue Lagoon
9/25 マイアミーシカゴ、シカゴー
9/26 成田

航空券(Avianca以外は各航空会社サイトで予約)
・LANでプンタアレーナスーサンチアゴ片道
・LANでサンチアゴーイースター島往復
・Tameでグアヤキルーキトの片道

とてもかわいい町並みでした。

朝は早くて6時出発。タクシーを呼んでもらいBuquebusターミナルへ。65ペソ。
    Buquebusだけど予約を取ったのはSeacatでここで出してるDay Tourてのがお買い得。往復で700ペソだった。

Buquebusはアルゼンチンの会社で、Seacatはウルグアイの会社のよう。どっちで買ってもどうやらコードシェアみたいに混載のようです。
    チケットを受け取ったらイミグレへ。イミグレはアルゼンチンの出国・ウルグアイの入国を一緒にやってくれる。

8時発のSeacatに乗ってウルグアイへ。

1時間ぐらいでColoniaに到着。

フェリーターミナルから歩いて街まで行きます。普通に地図通りに歩いても全然迷わない、というか小さいのですぐ半島の向こう側についてしまう。
    歩いているとコロニアルな建物が増えてきます。
    てことでフラフラっと歩きます。

なんとなく風情のある街。ってことで写真いっぱいご覧ください(^^;

しかし小さい街なので2時間もすれば観光が終わってしまうというね。。。
    帰りのフェリーは16時。さてもう飲むしかない。

ランチをとりあえず食べる。ムール貝と米、とあったので頼んでみたらトマトおじやみたいなものだった。しかしムール貝の出汁が出ているので美味しかった。

そこから本当やることがなくなり、フェリーターミナルへ。ビールを2本飲む。
    PILSENていうウルグアイのビール、美味しい!

チェックインしてイミグレを通る。ここでもウルグアイ出国・アルゼンチン入国は一緒。
    そそくさとフェリーに乗り込んでひたすら爆睡。
    そしてアルゼンチン側についたのでした。