ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さらにながーく放置していた子連れ初海外、2015年夏のハワイ。初日だけしかアップしていませんでしたが、結構コメントも埋めて9割方完成していたのです。。<br />今更ですがアップ!<br /><br />ーーー<br />2015年の夏休みは、ついに~~5歳息子、3歳娘を連れての子連れ海外デビューです★<br />2人目の育休あけ、もう育休のときみたいに子供と毎日一緒にいられる日々はやってこないんだ~と、急にセンチメンタルな気分になり、何故それでも働き続けるのか・・・色々あるけど、わかりやすく掲げた目標というか、私なりのモチベーションは、このハワイでした(単純!)。<br />直前までいけるかわからない親族の状況もあったり、子供たちは勿論、夫も私もパスポート期限切れ=4名分申請というややこしさもあって、今年じゃなくてもいいかな~と一瞬思ったりもしましたが、初志貫徹!ハイシーズンでお値段お高くてビックリ!でしたが、無事ハワイの素敵な海と気候とプールと食♪を楽しんできましたよ★<br /><br />6日目、ついに現地最終日!<br />子連れでは、そんなにできることはないので、先日たどり着けなかったパンケーキを食べて、空港へ~~<br />楽しい楽しい、ハワイも終わりです。初海外、色々思い通りのスケジュールではなかったけれど、逆に割り切ってのんびりするのがいいんだと思います。そういう意味で、街あるきではなく、ハワイとか、リゾートで良かった!と思います。<br /><br />1日目 成田空港夜発~朝9時ホノルル着 アラモアナセンター(フードコート・お買い物)~バスで周遊~お昼寝~お部屋で夕食<br />2日目 朝食(ラニカイジュースのアサイーボール)~ホテルのプール・ビーチ~プールサイドでランチ~ワイキキビーチ・ディナー<br />3日目 朝食(スタバ)~ホノルル動物園~オノシーフードでポキ丼ランチ~ホテルのプール~お部屋で夕食<br />4日目 朝食(ビルズでパンケーキ)~アラモアナセンターで買い物・フラダンス鑑賞・ビーチサンダル作り・カフェタイム~ホテルのプール・ビーチ~ホテルレストランでディナー<br />5日目 レンタカー使用。ボガーツカフェ~レナーズ~ノースショア(ハレイワビーチ・ガーリックシュリンプ・マツモトシェイブアイス)~ホテルのプール・ビーチ~ホテルレストランのステーキディナー<br />6日目 クリームポットでスフレパンケーキのブランチ~14時ホノルル発<br />7日目 ~夕方成田空港着

ついに子連れで海外デビュー♪子連れで初めてのハワイ(2015.8)~VOL.5 最終日・やっぱりハワイといえばパンケーキ?!&お土産編~

2015/08/15 - 2015/08/21

きーぽー

きーぽーさん

今更ですがアップ!

ーーー

6日目、ついに現地最終日!

7日目 ~夕方成田空港着

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 飛行機
JAL

6日目
    おはようございます!いよいよ今日は滞在最終日。11時にホテルに空港行きのチャーリーズタクシー手配済みですすが、それまでに少し出かけましょう。

娘ちゃんは朝からシャボン玉で遊んでいます。
    昨日のノースショアのドラッグストアでお買い物したやつね^^。

一昨日たどり着けなかったクリームポットへ。ちなみに何故前回たどり着けなかったか・・・カフェカイラとか色々調べていて、THE BUSの乗り場とごちゃごちゃになってしまっていたのでした。Wi-Fiレンタルしてないので、お部屋はフリーWi-Fiがばっちりつながるので調べ物には便利なのですが、出かけながら調べることができないのが致命的でした^^;。ものすごくわかりやすかったのですが、時間もないのでタクシーで向かいました。そうしたら、かなりの行列!ドキドキしつつも、カワイイ店構えでテンションあがります。

お店からの景色(内陸側)

本当にかわいい~~

ふわふわスプレパンケーキ♪

またも食べかけ写真ですが。。

エッグベネディクト!

美味しかったし、見た目も、お店自体もおしゃれでかわいい。
    でもコスパ的なところで言うと、量はお上品だし、雰囲気的にも大人向けかな。
    帰りのホテルまでのタクシーが中途半端な場所だったのでなかなか来なくて。。お隣のホテルで呼んでもらったけど、時間がかかって焦りました!
    でも、まあなんとか無事ホテルに戻って荷物をピックアップ、そしてチャーリーズタクシーに乗り込みます。
    ロビーで全員で写真とか撮れなかったな、まあ人でごった返してたからいい写真にはならなかったかもだからまあいいか。

空港には渋滞もなく順調に到着しました。
    お買い物をするといっても街中ではそこまではないので・・・
    子供たちもちょろちょろ散策。

ここはカフェだったのか??確かスタバに入った記憶がありますが、、

今更ハワイのあいさつを確認したり(笑)。

決まってる~(笑)

乗るのはこれじゃないんだけど、、、そのお隣、奥に見えるJALさんに乗りますよ。離島にいくならハワイアンなんだよね、乗ってみたい!

マハロ~
    機上の人となります。

シュワシュワはもちろんいただきますよ★

機内食。アイスとかあるのでうれしかった。

別バージョン。時間的には、普通に起きている時間帯ですので、子供たちもたくさん映画とか見たりして、楽しく過ごしていました。

軽食。

ちょうど眠い時間だったのかな・・・荷物受け取りのところでは、泣いている子供もいたりして、やっぱり小さな子供つれは親は大変なこともありますが、そこは親の都合で海外、ってところもありますから、試練と思って乗り切るしかありませんね。
    我が家は比較的子供たちのペースに合わせた飛行機でしたが、ちょうど眠りはじめ、とか起きる前の時間に起きていないといけないというのはやはりあって、時差については大丈夫、とは言い切れません。これからもタイムスケジュールに気を付けながら計画を立てたいなと思います。

成田からは夫の運転で帰ります。
    夜8時くらいに到着したのかな。車の中でちょうど子供たちはぐっすり眠り、朝もいつもより多めに寝て、疲れをとったようで、次の日からも体調を崩すことなく日本の時間に合わせて生活できました。

あ~やっぱりあの空気には癒されました。幸せな1週間でした!!

お土産編
    自分用にはレスポのバッグ・ホノルル動物園の水筒(デザインがこのシリーズはじめカワイイ♪)、それからカスタマイズしたビーチサンダル、といったところでしょうか。
    夫はラコステのポロシャツ、子供たちはラルフのワンピースとポロシャツ、アナ雪とスターウォーズのTシャツ。
    その他食べ物は、とりあえずホノルルクッキー買いまくり(笑)!あと個人的に気に入ったお土産はマカデミアナッツとか、ハワイ産ハチミツとか。コナコーヒーは粉じゃなくて豆で買ってひいて飲みます。それからインスタントをよく飲む父にはそちらを。他ゴディバの高カカオチョコ(義母リクエスト)、エッグスンシングスのパンケーキミックスなどなど?。
    とはいえ、思ったよりお買い物しなかった。。
    ま、そこまでブランド物買いたかった訳ではないし、お金使い過ぎなかったってことで良しとしましょうか。

いい感じに都会じゃないけど便利で安全。そしておいしい、オシャレなお店がたくさんのハワイ、皆がリピートするのも分かった気がしました。何より流れる空気がのんびりしていてリゾート感があるよね。それもあの土地の安心感からくるのかなとも思います。子連れにはやっぱり再訪したなと思うハワイです。
    アジアの航空券の料金を見ると、そちらに2回行って…って気分にもなって、ハワイが遠のいちゃいますが^^;娘ちゃんが小学校に上がったころに再訪を狙ってコツコツハワイ貯金をしたいと思います、おしまい。
    ---
    2019年現在、やはりハワイは遠いです^^;子供が大きくなるにつれて、経験させたいことや見せたいことが出てくるので、行き先がリピートじゃなくなっちゃうのですよね。次いくならハワイでも別な島がいいかな~なおさら高いけど(笑)。
    このころは、子供たちのお世話も大変だったし、まだまだ病気で休んだり、、今覚えば、たいした仕事も任されなかったけど(笑)、そんななかでもまともに働けない状態だから、なんとかこなさねばと毎日必死でした。
    子供も、大人も、日々成長していますね!そして、このころの子供たち、見返すとかわいくてかわいくて^^(親バカ)!楽しい思い出をこれからも皆で作っていきたいです★

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 634円/日~