2015/09/19 - 2015/09/23
1241位(同エリア17467件中)
南国いたちさん
- 南国いたちさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ10件
- Q&A回答6件
- 96,720アクセス
- フォロワー7人
2015年9月。
土日祝日が重なって、6年ぶりの5連休!
シルバーウィ~~ク☆☆
暦通りの連休ならば、会社に何の気兼ねもせず、堂々と旅行に行けます☆
いつもなら「連休なんて、混むし・高いし」っと、毎回引きこもりのわが家ですが、今年は結婚10周年。いっちょ旅に出てみることに。
・・・でも、後から知りました。
次のシルバーウィークは、なんと11年後なんですって!!
これも運命なのかもしれません^^
早速、今年2月から行き先を検討。
「5日で行けてゆっくり出来るところ」「でも米ドル圏の国に行くには、円安加速してるから何だか悔しい・・・(←ケチ)」
検討の結果、物価の安いアジアにシフト。
第一希望はセブ島(2度目)。
しか~し、2月の時点で早くも飛行機がいっぱい(マジか!)。
旅行会社の担当者がマレーシアを提案していただきましたが、ビビビっと来ず・・・。
右往左往の末、バリ島にロックオン!
ところがところが、これまたバリ行きの飛行機がない!!
成田発バリ直行便のガルーダも満席。
セントレアから乗継ぎで行けるシンガポール航空もダメ。
先入観から敬遠していた大韓航空も満席。
う~~む。恐るべしシルバーウィーク・・・。(-"-;)
ダメモトで大観航空のHPを見てみると・・・なんと!!
【プレステージクラス(ビジネスクラス)】ならば予約が可能!!
「高い席だけ空いているとは、航空会社の陰謀か・・・?」と勘ぐりつつも、とりあえず座席確保でホッとひと安心できました。
半年間、じわじわ温めてきた初めてのバリ計画。
ダイビング抜きの海外旅行は実に8年ぶりでしたが、とても楽しかったです。
◆スケジュール◆
1日目:9:35 セントレア発~11:30 仁川着(乗継ぎ6時間)
18:05 仁川発~0:10 デンパサール(バリ島)着
ロイヤルピタマハホテルに迎えに来ていただき
深夜2時にチェックイン
2日目:カーチャーターでウブド近郊めぐり(11時間)
街スパ(サンティカZest店)2時間コース
3日目:ウブド市街散策&ホテルでまったり
街スパ(ジェラティックスパ)1時間コース
& ロイヤルキラーナスパ 1時間半コース
4日目:12時チェックアウト~カーチャーターで空港へ(10時間)
ロイヤルキラーナスパ 1時間コース
クンティバリスパ 3時間半コース
5日目:深夜1:30デンパサール発~9:00仁川着(またまた6時間)
15:00仁川発~17:00セントレア着
◆ホテル◆
ロイヤルピタマハ(ウブド)アユンヒーリングヴィラ 3泊
※エクスペディアにて予約
◆航空会社◆
大韓航空 プレステージクラス(ビジネスクラス)
※直接HPから予約
◆カーチャーター◆
ドイバリチーム(担当ガイド:Budiさん)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
2015年9月。シルバーウィーク。
こんな大型連休に飛行機を使って旅に出るなど、人生初。
どれだけの混雑するんだか想像もつきません。
9時半発の飛行機でしたが5時半過ぎに自宅を出て、万が一の渋滞に備えました。が、思いの外スイスイで、7時前には空港の駐車場に。
(空港駐車場には臨時スペースも出来ていて、係員さんも増員されてました。6月に事前予約を済ませていたので、スペースは確保済みで安心♪)
出発ロビーはさすがにすごい人。
朝7時の時点では、国際線よりも、沖縄行きの国内線のほうがヒドイ状況でした。 -
これまた人生初の大韓航空のカウンター。
一番端っこのAカウンターだったせいか、所狭しとロープが張られ、既に長蛇の列が出来ていました。
その列を申し訳ない気持ちで通していただき、プレステージクラスの列に並びます。
優先レーンは有り難いですが、ちょっと小っ恥ずかしい気持ち。
「サラリーマン夫婦」の根っからの「小市民」なんです。 -
そうこうしてると「どうぞ〜」の声が。
なんと!ファーストクラスの窓口からです!!!
たまたま空きが出来たから呼んでくれただけなんですが、
なんだか恐縮してしまいます・・・。
やっぱり小市民。 -
いつもならクレジットカード派なのですが、バリでは手数料顧客負担が主流のよう。
また、現金の両替も
「日本でのルピアへの両替は、著しくレートが悪いので現地で!」
との情報をよく見かけました。
どれどれ?? っと、セントレアでレートチェック。
ぎゃ! ほんとだ!
ハイ、現地で両替します!! -
大型連休のため、大・大・長蛇の列を予測し
恐れていた手荷物検査は驚くほどスムーズに通過しました。
というか、過去最高に空いていたくらいでした。
各空港カウンターには長蛇の列が出来ていたので、この連休の出足が特に少ないわけではないと思います。
時間帯の問題で、たまたま空いていただけかもしれません。
ラッキー♪
出国審査もスムーズに進み、そのままKALラウンジへ向かいました。
そういえば、こちら側のラウンジエレベーター。
初めて利用するような気がします。
今まで、サクララウンジorスタアララウンジなので…。
わくわく。 -
初めてのKALラウンジ♪
んん?? なにか看板が立っています。 -
『大韓航空ラウンジをご利用いただけません』
え”え”ぇぇぇぇぇ〜〜!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!!!
・・・よく見ると、大韓航空の対象客は利用OK。(ホッ)
大型連休で混雑が見込まれるので、あらかじめプライオリティパス等での入室はNGとなっていたようでした。 -
セントレアのKALラウンジは、事前調査のとおり、こじんまりとしていました。
広さもちょっとした待合室のような??
みなさんの旅行記などによると、成田のKALラウンジは素敵ですが、その他の地方空港はどこもこんな感じのようです。 -
お食事も至ってシンプル。
おにぎり、カップ麺、サンドイッチ、ドーナツ、クッキー、チーズ、クラッカー、お豆。
ドリンクはソフトドリンク各種(ファミレスに置いてあるような機械)、エスプレッソマシーン、ビール。 -
朝ご飯抜きで早朝から走ってきたので、こちらでゆっくり朝食をいただきます。
朝から「どん兵衛」食べちゃいました^^ -
これこれ。
いまや『大韓航空』と言ったら『ナッツ』でしょう!!(もう古い?)
でも、ちょっとシケってました。
やっぱりナッツは ”袋”のままが良いのかもしれません♪ -
いよいよ機内へ。
最初の路線:セントレア〜仁川のシートは、最新の『プレステージスイート』でした。
大韓航空のHPで予約した際、各路線のシートタイプが記載されており、唯一、セントレア〜仁川だけがこのシート。
評判も良く、楽しみにしていました。 -
2−2−2の配列ですが、どの席も「通路側」というのがプレステージスイートのウリ。
フルフラットにしている隣の方の足をまたいで行かずとも、トイレに立つことが可能です。
モニターもかなりデカイ!!
1月にモルディブに行った時のキャセイパシフィック最新シートくらいありました。 -
足元も広くて快適。
シートピッチ188cm、座席幅55cmだそうです。 -
出た出た♪
ミーハーなので、密かな楽しみだったのですよ、袋入りナッツ♪
ピンクの飲み物はグァバジュース。サッパリして美味しかったです。 -
常滑市にあるセントレアを出てから、四日市コンビナート上空を通りました。
工場地帯を海から見る夜景ツアー、ロマンチックで人気なんですって☆ -
三重県四日市上空です。
写真では見えないかもですが、連休のためか午前9時半過ぎ、
既に高速道路では渋滞が発生しています。
四日市付近はいつも混むんですよね−。
でも、飛行機なら一瞬です(笑) -
おや?? また海??
と思ったら、琵琶湖でした。
いつも、南の方、南の方、へ行ってしまう私たちなので、
日本列島横断するのは新鮮です。
上空から琵琶湖を眺めたのって、初めてかもしれません。 -
シートやモニターのリモコン類はとてもスッキリまとまっていました。
-
コントローラーはタッチパネル。素敵です。
-
言語は4つ、選べました。
-
飛行機に乗るといつもすぐに寝ちゃうダンナさん。
早い時は、離陸前に爆睡しています(笑)
窓際の座席は隣同士がずれて配置されているため、シートを倒すと相手が見えなくなります。
夫婦の場合、ちょっとサビシイ・・・。 -
2時間のショートフライトですが、軽食が出ました。
-
・・・といっても、結構ガッツリごはん。
ダンナさんは肉じゃがをセレクト。
なかなか美味しかったそうですよ☆
パンは必然的に出てくるので、炭水化物×炭水化物のゴールデンメニュ〜♪ -
私は バジルクリームソース付きのオムレツ。
お味はまぁまぁ。 -
バターの形が可愛い♪
-
そして初めての韓国へ到着。
トランジットツアー参加も考えたのですが、バタバタしたくなかったので(コースにあった『お寺巡り』に興味無いし・・・)、6時間すべてを空港内で過ごすことにしました。
ちょっと楽しみにしていた大名行列(?)も見られたし、満足です。 -
早速、本家本元 仁川空港の『KALラウンジ』へ!!
セントレアよりは格段に質が高いことを期待しつつ・・・。 -
この看板の奥にあるエスカレーターで上階へ上ります。
-
カウンターを挟んで左右にラウンジが分かれていました。
なんとな〜く左へ進みます。 -
-
皆さんの旅行記で事前勉強させていただいたままのラウンジの様子。
そこそこ混んでいましたが、席を探すのに苦労するほどではありませんでした。
ただ、パソコンや携帯の充電が出来る席はほとんど埋まっていました。 -
大韓航空の飛行機がたくさん並んでるのが見えます。
-
-
お料理は、パン・サンドイッチ・ピラフ・炒め物・サラダ・パスタ・・・
種類的には十分だと思います。
ただ、フルーツやデザート系が少なかったかも。 -
お味はもうちょっと頑張って欲しいところ。
「香港のキャセイのほうがお食事&雰囲気など、充実していたかな」というのが個人的な感想です。 -
特にお野菜〜〜><
もっと工夫が欲しかったな。 -
とかいいつつ、ちゃっかり「辛ラーメン」GETしてきました♪
-
場所を「受付向かって右側」のラウンジに移します。
どなたかの旅行記にあった、絶品のコーンスープには巡り会えなかったのですが、コチラにあったパンプキンスープもとても美味しかったです!!
ちなみに、左側のラウンジは、ブロッコリーのスープでした^^
これもなかなか美味しかったですヨ。 -
2時間ほど寛いだら、再び空港内をウロウロ。
広さの割に、お店が少ないなぁ・・・。
目的もなく歩き回るのは疲れるものです。 -
ってことで、今度は『MATINA LOUNGE』へ入ります。
コチラはプライオリティパスで入れるラウンジの1つで、トランジットホテルのレストラン(?)が、ラウンジ併用となっているようです。 -
レストラン自体、スペースが広くないので、お食事の種類も少なめです。
-
大好きなごま団子があったのでいただきました♪
念願のコーンスープも。
サラダのドレッシング、美味しかったです。 -
入り口から見た全体像です。
-
またまた「大名行列」に出会うことが出来ました。
韓流ドラマも見たことないから、サッパリ分からないのですが・・・
日本で言う
「お殿様・お姫様・家来たち」のたぐいなのでしょう(と1人納得)。
美男美女揃いです。衣装も可愛い^^ -
空港内のショップで『クロワッサンタイヤキ』という謎のお店を発見!!
-
大きな待ち合いスペースには、午後の陽射しが差し込んでキレイです。
-
これから乗り込む飛行機です。
次は最新型の『プレステージスイート』ではなく『プレステージスリーパー』の予定。
事前にHPで調べた限り、十分すぎる装備でしたので、とても楽しみです。 -
ユナイテッド(名古屋〜グアム便)のような、ちゃっちいビジネスでないことを祈ります・・・。
おぉ。なんだこりゃ!
飛行機に乗り込む時に、このような階段を使うのは初めて!
新鮮です^^ -
こちらが『プレステージスリーパー』
タヒチに旅行した時のシートにとてもよく似ています。
これまた快適そう♪♪
↓タヒチエアヌイ・ビジネスクラスでランギロアに旅行したときの日記です↓
http://4travel.jp/travelogue/10876011 -
足元の広いこと!!
HPでは、シートピッチは「188cm」とあり、先ほどの『プレステージスイート』と同じはずですが、今まで利用したことのあるビジネスクラスの中でも
一番広く感じました。
何故かなぁ?? -
充電スピードはゆる〜〜いですが、スマホの充電も出来て助かります。
-
早速、ディナータイム。
ラウンジでたくさん食べちゃったから、あんまり要らないなぁ・・・
といいつつ、食べます(笑) -
-
だって、念願のビビンバがあるから!!!(≧∀≦)
-
CAさんがオーダーを取りに来てくれた際、2人ともビビンバをお願いしたのですが、ギャレーに戻って確認すると最後の1つになってしまったようで、先ほどのCAさんがお詫びに来ました。
優しいダンナさんは私にビビンバを譲ってくれ、自分はテンダロインステーキに変更。
うぅぅぅ・・・・ 感謝。 -
噂通りに美味しいビビンバ&とても美味しかったテンダロインステーキに舌鼓を打った後は、ハーゲンダッツのアイスクリームでサッパリ♪
ダンナさんはクッキー&クリーム、私はストロベリーを選択。 -
ハングル文字のお水も、大韓航空カラーで可愛らしいです。
夕食後、機内の灯りが消え、2時間ほど眠ることが出来ました。
7時間のフライト。
シートがフラットに倒れると、長時間のフライトでも体が休まります。 -
着陸少し前に軽食が出ました。
カマンベールチーズがこってりと挟んでありましたが、
安物チーズ好きの私の口には合わなかった・・・。 -
日本時間 深夜1時。
デンパサール上空に来ました。
いよいよ上陸です。 -
2年ほど前、新しくキレイになったと評判のデンパサール空港。
飛行機から降りて、入国審査を受ける手前のスペースです。
無駄に広すぎ・・・。 サッカー出来ます(笑) -
バリっぽい!!
-
無駄に広いスペースを進んだ先にある、人間いっぱいのスペース。
真夜中到着便が多いんですね。抜けるのに一体、どれくらいかかるのか・・・。 -
予想に反して、30分ほどで抜けることが出来ました。
スーツケースを受け取って、空港出口へ。
ん?? 出口手前には、またまた手荷物検査場が。
なんだーーーーこれは!?
なぜ到着直後にまた検査??
巷のウワサでは、
「観光ビザが必要なくなり、余った空港職員の雇用の場として増やした」とか。
本当だとしたら、迷惑です〜><
ココを抜けるのにも15分近くを要し、到着後、空港出口に辿り着くまで 結局1時間掛かりました。
観光ビザが廃止されて、早くなったと聞いていたのに・・・疲れたぁ。 -
空港出口では、プラカードを持った旅行会社やホテルの従業員さんのお出迎えでひしめき合っていました。
あ! いました!! 【ロイヤルピタマハ】のプラカードを持ったお兄さん♪
ところが、私たちの名前がありません。
お兄さんに聞いてみると「●●様ですか?あちらのお車ですヨ」と言われ(英語でした)、そちらを見ると別の従業員の方が。
何故別々?? -
空港の駐車場には、日本車がいっぱい!
街中を走っている車も、ほとんど日本車でした。 -
普通に歩いているハズなのに、やたらと足が速い従業員のおじさまの後を必死で追いかけながら、空港の駐車場を横切ります。
私たちを出迎えてくれたのは、ホテルのマークも何も入っていないワゴン。
先に出てきたお兄さんの持ったプラカードには、2組の日本人の名前が書かれていましたので、わざわざ私たち2人のために、この車を用意してくれていたようでした。
なぜだかは分かりませんが、なんだかリッチな気分♪ -
「だいたい1時間半かかります」と説明を受けて乗り込んだワゴンですが、
1時間でロイヤルピタマハホテルに到着。
真っ暗な道を、かなり飛ばしてくれました(笑)
誰も居ない静かなフロントで、ウェルカムドリンク(多分パッションフルーツ)をいただきながら、幻想的なバリの建物を眺めて待ちます。 -
ほどなくしてお部屋へ案内してくださいました。
従業員さんは真っ暗な階段をスイスイ歩いてゆきますが、私たちは一苦労。
2つのエレベーターを乗り継ぎ、階段をくだり、橋を渡り、ようやく3泊お世話になるお部屋に到着。
丁寧に室内の説明をしていただき、おやすみなさーい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
69