2015/09/12 - 2015/09/15
164位(同エリア397件中)
Yukkyさん
- YukkyさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ298件
- Q&A回答3件
- 65,148アクセス
- フォロワー4人
雲海を見たくて、星野リゾートトマムへ宿泊。
空港からの移動は、全てレンタカー。
トマムには、雲海以外、観光する場所がなく、滞在中はどこ行こうかな。
【1日目】
羽田空港 → 新千歳空港
夕方の便で移動して、新千歳空港内の新千歳空港温泉で1晩過ごしました。
スーパー銭湯みたいな感じで、リラックスシートがあり、3,000円で泊まれます。
施設内では、温泉に入ったり、漫画を読んだり、テレビを見たり。
無料の給茶器(水、お茶、コーヒー)もあるので、退屈することなく過ごせました。
入館手続き前にフロント係へ席の残席を聞いたら、「混雑してきています。」とのこと。
なので、夕食を施設外でとろうか迷っていたけど、早めに入館したら、席がまだまだ空いていて・・・夕食は施設内のレストランでとりました。
席が空いているかは賭ですね。
入館できたらリラックスシートは間違いなく確保できるけど、満席になったら、入場制限がかかるため、早めに入館することをおすすめします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【2日目】
朝食は、温泉のバイキング。レンタカーでいざ、星野リゾートトマムへ。
翌日の日の出時間は、気温が7℃位しかないことがわかり、ダウンなど色々と用意していたけど、心配になり、途中アウトレット「Rera」でトレーナー購入。
昼食は、回転寿司「鮨処 なごやか亭 福住店」へ。
人気店らしく、しばし店内で待ったけど、おいしかった〜♪
星野リゾートへ到着後、WEB予約の特典「ミナミナビーチ」の波の出るプールで遊びました。
そして、水着を着たまま直結する「木林の湯」へ。水着着たままの移動OKなんです。
露天風呂で広くはないけど、ホテル「ザ・タワー」のシャワーはお湯と水を自分で調整するタイプなので、露天風呂を利用した方がいいかも。
施設内は、無料のシャトルバスで移動できます。
入浴後は、「海鮮居酒屋 後藤商店」で夕食。ここは並ばないで入れたけど、他は30分以上待ちがほとんどなので、早めの行動をおすすめします。 -
【3日目】
ゴンドラ乗り場までシャトルバスで移動。
ゴンドラは4時半から稼働。すでに行列。WEB予約特典の優先権があったので、並ばずにすんなり乗れました。
日の出時刻は5時すぎ。4時40分にはゴンドラに乗らないと日の出には間に合いません。
頂上に着いたら寒い。無料の貸し出しジャケットがおいてあり、たまらず借りました。もう最後の一着。数に限りがあります。
一番見やすいテラス席の最前列は満席。2列目に場所とりしました。
幸運にも雲海発生!! 神秘的です。ホテルが隠れる程の雲海が発生していました。
残念ながら、日の出は霧がかかってぼやっとしか見られず。今年できたばかりの8の字のテラスや、裏側も見学して下山です。裏側でも雲海は見れます。
下山後、そのまま朝食へ。自由に選択できます。
森のレストラン「ニニヌプリ」へGO! 焼きたてパンが楽しめます。
下山のゴンドラも、朝食場所もまた行列ができるので、ここでも早めの行動がベストです。 -
朝食後、1時間ほど仮眠して観光へ。
美瑛の「青い池」へ向かう。水がとても澄んでいて、水面に木々が反射し、とても美しい。 -
旭山動物園へ。シルバーウイークの前の週で、しかも平日だったので、割とすいていたので、動物たちがご飯を食べる「もぐもぐタイム」に、間にあった。
中でも見応えがあったのが、北極熊。
飼育小屋の下からのぞくと、北極熊のお腹が丸見え。
襲いかかってくるようなさまに、大興奮。こんな角度から見るのは初めてで、新鮮でした。
星野リゾートに戻り、上を向くと四方八方に満点の星。大迫力!!
あっとうされました。
中庭に出るとキレイな見えますよ。
昨日に続き「木林の湯」へ。昨日はあいにくの雨だったけど、今日は星空を眺めながらの入浴。癒される〜
夕食は「北海道バル」へ。
余市ワイン、十勝ワインなど、北海道各地のワインが用意されていて、どれも飲みやすくておいしかった。
明日に備えて、今夜も早めに就寝。 -
【4日目】
星野リゾートに2泊したので、昨日より、もっとすごい雲海が見れることを期待して、本日も頂上へ。
今日は、ゴンドラ乗り場まで自分たちの車で移動。
優先権があったので、今日もスムーズにゴンドラに乗れた。
テラス席、一列目をキープ。雲海が発生しているもののほんの僅か。
ホテルの下の方がちょっと見れない位。
代わりに、ご来光はとてもキレイに見えました。
過去の雲海発生情報を見ると、2〜3日見れる日が続き、5日間位見れない日が続くのがざらで、2日続けて見ることができたのが、ラッキーでした。
下山後、「ビュッフェダイニング hal」にて朝食。
刺身のいかがとてもおいしかった。
【5日目】
星野リゾートを後にして、「白い恋人パーク」へ。
工場見学できるのは、ほんの少しだけで物足りない・・・
建物内のカフェのケーキはおいしそうだったが、昼食に備えて我慢。
昼食は、高原でジンギスカン。高原名は忘れてしまったが・・・
羊たちがたわむれ、ゆったりとした時が流れる。たまたま結婚式をあべていたカップルにも遭遇。
帰宅のため、新千歳空港へ移動。
空港内で夕食に「らーめん空」で味噌バターコーンラーメンを頂く。おいしい。
ラーメンストリートなるものがあり、どの店からもおいしそうな香りが漂う。
帰りの飛行機は満席。平日なのに、北海道人気が伺える。
新千歳空港 → 羽田空港
旅はここで終了。
雲海が見れるかはホント運。
もってるかな私。次はどこに行こうかな♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5