小川・嵐山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月21日、午後0時に大霧山山頂より下山を開始して旧定峰峠、定峰峠を経由して白萩橋手前まで下り、午後3時前には白石車庫へたどり着いた。  <br />大霧山山頂からは北側に愛宕山、皇鈴山、登谷山が見られ、南側には武甲山が見られた。<br />大霧山山頂より約6キロの尾根伝いの道で大霧山&#12316;旧定峰峠間では秩父高原牧場や堂平山や笠山等が見られ快適なハイキングができた。<br /><br /><br />*写真は大霧山から見られる愛宕山、皇鈴山、登谷山<br />

秋の大霧山ハイキング②大霧山山頂〜白石車庫まで

2015/09/21 - 2015/09/21

tsuneta

tsunetaさん

大霧山山頂より約6キロの尾根伝いの道で大霧山〜旧定峰峠間では秩父高原牧場や堂平山や笠山等が見られ快適なハイキングができた。

*写真は大霧山から見られる愛宕山、皇鈴山、登谷山

ダイタラボッチの伝説

獅子岩

獅子の横顔に似ている

定峰峠に到着ここから車道を突っ切って白萩橋付近まで下りていく

オオバクサフジ

サラシナショウマ

ヤマホトトギスが見られる

ヤマホトトギス

伐採された切り株に生えているコケが美しかった