福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウィークも最終日。ようやく多忙な奥さんとタイミングがあったので、近場ですがドライブへ行きました。久しぶりのお出かけです。嵐のファンが集う、櫻井神社は最高でした!また行きたいですね!<br />(2016.9月追記)<br />あのあと嵐のコンサートのアリーナ席のチケットが当選し神社にお礼にいきました。今年2016年も福岡のファイナルコンサートが120倍の確立だったようですが、また当選して奥様と娘は狂喜乱舞しております…。運を使い果たしたような(((・・;)。自分的には宝くじでも当たってくれたほうが。。。<br />(2017.1月追記)今年も福岡のコンサートが当たり奥様は狂喜乱舞してました。。。<br />(2018.12)今年も福岡のヤフオクドームでのコンサートがアリーナ5列目が当たり奥様と娘はまたも狂喜乱舞。こんなに幸せなことはないといっていたのに、1月の活動休止発表。娘は絶望して受験勉強に手がつかないと言ってます。。こんなに運がいいなら年末ジャンボを買ってくれ!と購入しましたが見事に外れました(´;ω;`) それにしても櫻井神社の御利益は恐るべしですね。私も付き添いで毎年参拝してます。

嵐好きの奥さんと福岡糸島市にある櫻井神社へ!

2015/09/23 - 2015/09/23

issi

issiさん

(2016.9月追記)

今宿にたんぼアートでクッキングパパが描かれています。「うまいゾ!!今宿」と書いてあります。先日西日本新聞に掲載されていたので、いってみました。クッキングパパといえば、学生時代に肉じゃがにコーラを入れた料理が紹介された本を買ってよく作ってましたね。友達には不評でしたが…

南風台の山海という店でランチを食べました。限定10食。南風台はお洒落なお店が多いですね。

入口を入るとオリジナルのお箸やキーホルダー、ドレッシングが売ってます。

オリジナルキーホルダー♪

オードブルです。エビも丸ごと食べれます♪サラダもありましたが、伊都の野菜がたっぷりでした。

ステーキもお肉が柔らかい。私の腹の肉ぐらい柔らかいような…でも私の苦手なシイタケが…

店内の様子。

デザートもついてますよ。

糸島の産地直産の品をふんだんに揃えた人気の伊都菜彩へも行きました。いつもすごい人ですね。

JA糸島 伊都菜彩 お土産屋・直売所・特産品

いい野菜はすべて売り切れてました。午前中にいくべきですね。それにしても今年は野菜が高いですね!

本日のメインイベント。櫻井神社です。先日ゴルフをした志摩シーサイドカントリーのすのそばにあります。

櫻井神社 寺・神社・教会

小さい神社と思っていたら意外とでかいです。

雰囲気ありますね〜

すばらしいっ!

私たちのように仲むつまじいカメの夫婦がいました。家で飼っているカメは、マンションの9階から転落しても生きてるのでやはりカメは万年、ですね。

駅からタクシーで来ている人もいました。明らかに嵐のファンでした。

こ、これは!年賀状に使えますね!!来年の干支のものは12月20日ぐらいから掛けます、と聞いたので年末にもまた来よう。嵐のファンが泣いて喜びますね。

絵馬には嵐のコンサートに行けますように!という願い事ばかり書いてあります。

境内の中は櫻井君のカラーである赤い服をきた人だらけでした。今度私もフェラーリの服でも着てこよう。

こ、これは!櫻井君のファンでなくても、すごい雰囲気がよいです。出雲大社にいった時に感じたような気がみなぎっているような…かなりのパワースポットでしょう!

五角形の合格お守りもあります。ご〜かく、です。

これを購入しました。白が松潤カラーの紫であったら、まさに嵐のキーホルダー。神社の人に誰かアドバイスしないかな。

神社を出てすぐ近くに卵のお店があります。6月にフミヤとかとんねるずの憲さんがテレビで紹介したお店です。

つまんでご卵 ケーキ工房 グルメ・レストラン

ロールケーキを買って帰りました。うまっ!

外にはヤギがいます。沖縄で食べたヤギ汁を思い出しました…

帰り道に九州大学のキャンパスがありました。まだ先ですが家の娘が入学してくれたら嬉しいのですが…櫻井神社に受験の時はお守り買いに来よう、っと(^_^)/

九州大学 (伊都キャンパス) 名所・史跡

2016年の巨大絵馬です。

2016年9月19日撮影。今宿の田んぼアートです。

2017年1月3日 大安だったので奥様と初詣。毎年この神社に参っているおかげか、また今年も嵐のコンサートのチケットが当たり、1/6.7の福岡の2DAYSにコンサートに奥様は行ってました。娘も受験生ですが、一日行ってました。ここに売ってある「櫻井翔」くんからきているのか「勝」守りが受験生に大人気とかで神頼みばかりして勉強をあまりせずに余裕をかましてますが、大丈夫かな・・・

お守りも嵐のメンバーの5色あります。櫻井君の赤、がやはり人気ありますね。

• 浜ぎんこさん 2015/09/23 20:13:33
    九大
    Hi... issi さん^^

転勤族時代
    東京で、私の席の隣で一回り上の方が 九大 出身でした。
    大変、よくしてくれました。

寮も、私がいた独身寮の隣の家族寮でした。
    この家族寮は、役職者専用でしたが
    なぜ自分が入居したのかなぁ・・
    と、よく言ってました。

九州大学には、大変いいイメージをもっています^^

Have a nice week...

・・・浜ぎんこ・・・

issi

issiさん からの返信 2015/09/23 20:30:03
    RE: 九大
    ご無沙汰してます。浜ぎんこ様。九大、私立大学出身の私としては夢のまた夢です。義理のお姉さん夫婦が九大です。
     ところで11月にまたタイにいきます。またエータスに泊まろうか初めてスクンビットに泊まろうか悩んでいる最中です。レイトチェックアウトができるとこで2000B程度をPPツアーズで検討中です。