バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年の夏休み<br />昨年はヨーロッパに行ったし今年はバンコクで1週間のんびりしよう<br /><br />バンコクの話を同僚にしてみると快諾。<br /><br />ただし、ゆずのライブは外せないとのことで同僚だけ先に帰る予定でした。<br />しかし!同僚がチケットを自分では取れない&一人で飛行機乗れるんやろかと不安そうなので一緒に弾丸旅行になってしまった。<br /><br />これがのちのち助かったのですが。。<br /><br />そしてバンコクでは6回目の渡航にして2大大失敗をしてしまいます。<br />結構私的にショックな旅行でした。。。。<br /><br />バンコク宣伝部長(身内で)としては悔しい。<br /><br />いつかリベンジを誓います!<br /><br />8月11日 関空集合<br />8月12日 00:10-04:00 バンコク泊<br />8月13日 バンコク泊<br />8月14日 15:20-22:40 関空着<br /><br />エア:エアアジア ホテル:ヒルトン エグゼクティブキング

バンコクでほんとに何もしない・2015

40いいね!

2015/08/11 - 2015/08/14

3327位(同エリア22959件中)

2

35

mikan

mikanさん

2015年の夏休み
昨年はヨーロッパに行ったし今年はバンコクで1週間のんびりしよう

バンコクの話を同僚にしてみると快諾。

ただし、ゆずのライブは外せないとのことで同僚だけ先に帰る予定でした。
しかし!同僚がチケットを自分では取れない&一人で飛行機乗れるんやろかと不安そうなので一緒に弾丸旅行になってしまった。

これがのちのち助かったのですが。。

そしてバンコクでは6回目の渡航にして2大大失敗をしてしまいます。
結構私的にショックな旅行でした。。。。

バンコク宣伝部長(身内で)としては悔しい。

いつかリベンジを誓います!

8月11日 関空集合
8月12日 00:10-04:00 バンコク泊
8月13日 バンコク泊
8月14日 15:20-22:40 関空着

エア:エアアジア ホテル:ヒルトン エグゼクティブキング

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
1.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この旅行の最大のミッション<br />残業せずに帰ること。<br /><br />上司に捕まり40分のありがたいお話…<br />なんとか切り上げ??急ぎ足で帰宅→シャワー→タクシー捕まえる<br /><br />なんとか関空へ<br /><br />同僚と合流<br /><br />カツカレーの夕食を取っていざバンコクへ

    この旅行の最大のミッション
    残業せずに帰ること。

    上司に捕まり40分のありがたいお話…
    なんとか切り上げ??急ぎ足で帰宅→シャワー→タクシー捕まえる

    なんとか関空へ

    同僚と合流

    カツカレーの夕食を取っていざバンコクへ

  • ところで<br />なぜかエアアジアの搭乗券が発券できず電話で問い合わせ<br />コールセンターのお兄さんもわかりません<br /><br />おい!!<br /><br />直接カウンターに行ってくれとのこと。<br /><br />預け荷物あったので特に問題ないけど、出発前から不安になる。<br /><br />あと、ビジネス取ろうと話してて予約した後に変更しようと思ったけどできずで失敗。<br />結局エコノミーで問題なかったけども。<br />席は非常席の後ろの席<br />若干狭いかな〜ぐらいで問題無し!<br />一番は1ターミナルからということ。<br />LCCターミナルはあんまり使いたくない。。<br /><br />免税の化粧品を買って満足〜<br />機内では何も買わずただただ寝る。。。

    ところで
    なぜかエアアジアの搭乗券が発券できず電話で問い合わせ
    コールセンターのお兄さんもわかりません

    おい!!

    直接カウンターに行ってくれとのこと。

    預け荷物あったので特に問題ないけど、出発前から不安になる。

    あと、ビジネス取ろうと話してて予約した後に変更しようと思ったけどできずで失敗。
    結局エコノミーで問題なかったけども。
    席は非常席の後ろの席
    若干狭いかな〜ぐらいで問題無し!
    一番は1ターミナルからということ。
    LCCターミナルはあんまり使いたくない。。

    免税の化粧品を買って満足〜
    機内では何も買わずただただ寝る。。。

  • ドンムアン空港10数年ぶりに到着<br />昔ながらの東南アジアの空港だなぁという感じ。<br /><br />タクシーでヒルトンへ。<br /><br />チェックインは10時とのこと<br /><br />それまでフロントのソファで2時間ほどうとうとしたり化粧したり虫よけを全身に振りかけたり笑<br />広々ロビーで死角になってるところでくつろがせてもらいました。<br /><br />7時になってホテルボートからサパンタクシンへ<br />ロビンソンのマクドへ<br />iPhoneの充電したりしつつぼーっとする。<br /><br />同僚がアイスコーヒーが良かったのにコーラになって帰ってくる<br />悲しそうに朝コーラ<br />あーこの間違いなんなんだろ<br />日本人のこーひーという発音が良くないんだろうな。

    ドンムアン空港10数年ぶりに到着
    昔ながらの東南アジアの空港だなぁという感じ。

    タクシーでヒルトンへ。

    チェックインは10時とのこと

    それまでフロントのソファで2時間ほどうとうとしたり化粧したり虫よけを全身に振りかけたり笑
    広々ロビーで死角になってるところでくつろがせてもらいました。

    7時になってホテルボートからサパンタクシンへ
    ロビンソンのマクドへ
    iPhoneの充電したりしつつぼーっとする。

    同僚がアイスコーヒーが良かったのにコーラになって帰ってくる
    悲しそうに朝コーラ
    あーこの間違いなんなんだろ
    日本人のこーひーという発音が良くないんだろうな。

  • 気を取り直してワットポーへ<br /><br />バンコクって感じでしょ!!<br /><br />と私ご機嫌<br /><br />ワットアルンは工事中

    気を取り直してワットポーへ

    バンコクって感じでしょ!!

    と私ご機嫌

    ワットアルンは工事中

  • ワットポーです<br /><br />きらっきら<br /><br />開場とともに入場できてよかった。<br />やはしここは必ず来ないと!<br /><br />108つの煩悩も捨ててきました

    ワットポーです

    きらっきら

    開場とともに入場できてよかった。
    やはしここは必ず来ないと!

    108つの煩悩も捨ててきました

  • 境内にはなぞのパーティー準備が<br /><br />今日はお妃様の誕生日でいたるところで水色のTシャツ来た人がいた。<br /><br />気になって日本に帰って調べた。

    境内にはなぞのパーティー準備が

    今日はお妃様の誕生日でいたるところで水色のTシャツ来た人がいた。

    気になって日本に帰って調べた。

  • ご機嫌なおじちゃん

    ご機嫌なおじちゃん

  • ワットアルンも行く?<br /><br />んーーいいかな<br /><br />というのでホテルへ戻る。<br /><br />同僚はバンコクのガイドブックも見ずカメラも持たずやってきたのだ笑<br /><br />ワットポー最寄りの桟橋

    ワットアルンも行く?

    んーーいいかな

    というのでホテルへ戻る。

    同僚はバンコクのガイドブックも見ずカメラも持たずやってきたのだ笑

    ワットポー最寄りの桟橋

  • ホテルでチェックインしてラウンジでジュースを飲んでいざ町中へ。<br /><br />といっても午後から3時間スパ<br /><br />タクシーでスパ前で行くも近くまで来て迷っておじさんがスパに電話をかけて到着。<br />いい運転手でした。<br /><br />で、スパ隣のイタリアンでランチ<br /><br />こじゃれてて、意外とおいしい!!<br />タイでこんなおいしいイタリアン食べれるとは。<br /><br />チーズがうまい。

    ホテルでチェックインしてラウンジでジュースを飲んでいざ町中へ。

    といっても午後から3時間スパ

    タクシーでスパ前で行くも近くまで来て迷っておじさんがスパに電話をかけて到着。
    いい運転手でした。

    で、スパ隣のイタリアンでランチ

    こじゃれてて、意外とおいしい!!
    タイでこんなおいしいイタリアン食べれるとは。

    チーズがうまい。

  • アマトチャーリのパスタ<br /><br />からうまで同僚が完食していた<br /><br />この旅行同僚はなんでも残さずにおいしいおいしいと食べていた…<br /><br />私はプサンで食中毒になってから腹7分でしかいられない体質になったので(旅行中のみ笑)食べっぷりに感動

    アマトチャーリのパスタ

    からうまで同僚が完食していた

    この旅行同僚はなんでも残さずにおいしいおいしいと食べていた…

    私はプサンで食中毒になってから腹7分でしかいられない体質になったので(旅行中のみ笑)食べっぷりに感動

  • シリギリヤスパ<br /><br />オアシススパと悩んだけど、ここのお風呂良さそうだねということでこちらに。<br /><br />

    シリギリヤスパ

    オアシススパと悩んだけど、ここのお風呂良さそうだねということでこちらに。

  • 高級ではない。<br /><br />でもお姉さんが取っても良い人でした。

    高級ではない。

    でもお姉さんが取っても良い人でした。

  • お風呂→スクラブ→ハーバルボール→オイルマッサージ<br /><br />これで3時間<br /><br />1万くらい バーツ高すぎる!!<br />円高の時代が懐かしい。。<br /><br />

    お風呂→スクラブ→ハーバルボール→オイルマッサージ

    これで3時間

    1万くらい バーツ高すぎる!!
    円高の時代が懐かしい。。

  • お風呂ではお姉さんが体を洗ってくれたりかき氷もってきてくれたり<br /><br />上がってベッドの上で汗だらだらだとお姉さんがバスタオルで仰いでくれてなんだかすんませんって思う庶民な私…<br /><br />寝そうで寝れないエステ<br />疲れて爆睡かと思ったけどずっと起きてました<br /><br />同僚は爆睡だったそうで気持ちよさそうでした。<br />寝るとモッタイナイというけど寝れたほうが気持ちよさそうっていつも思うんだけどなーー

    お風呂ではお姉さんが体を洗ってくれたりかき氷もってきてくれたり

    上がってベッドの上で汗だらだらだとお姉さんがバスタオルで仰いでくれてなんだかすんませんって思う庶民な私…

    寝そうで寝れないエステ
    疲れて爆睡かと思ったけどずっと起きてました

    同僚は爆睡だったそうで気持ちよさそうでした。
    寝るとモッタイナイというけど寝れたほうが気持ちよさそうっていつも思うんだけどなーー

  • スパの後はヘルシーなサラダ<br /><br />ま、これでは足りませんので今から夕ご飯何食べるーー?と相談<br /><br />スパの前、お風呂、スパ後<br />3回出てきたこのお茶激マズでした。。。<br /><br />なんなんだったんだろう。

    スパの後はヘルシーなサラダ

    ま、これでは足りませんので今から夕ご飯何食べるーー?と相談

    スパの前、お風呂、スパ後
    3回出てきたこのお茶激マズでした。。。

    なんなんだったんだろう。

  • 夕食の写真があほ面ばっかりでごはんだけのがないのでカット。<br /><br />スパの後はエンポリに行ってナラヤでお買い物。<br /><br />ナラヤは同僚が唯一のリクエスト笑<br /><br />その後最上階でタイ料理を適当に食べる。<br />デパ地下でマンゴーやら明日のパンを買ったりしてホテルへ。<br /><br />マンゴーさすがにうまい!!<br />疲れで爆睡

    夕食の写真があほ面ばっかりでごはんだけのがないのでカット。

    スパの後はエンポリに行ってナラヤでお買い物。

    ナラヤは同僚が唯一のリクエスト笑

    その後最上階でタイ料理を適当に食べる。
    デパ地下でマンゴーやら明日のパンを買ったりしてホテルへ。

    マンゴーさすがにうまい!!
    疲れで爆睡

  • えーーーーと<br />優雅な朝ご飯に見えますが。<br />心は優雅でない一枚。<br /><br />本当はアユタヤに到着してる時間です。。

    えーーーーと
    優雅な朝ご飯に見えますが。
    心は優雅でない一枚。

    本当はアユタヤに到着してる時間です。。

  • ヒルトンを6時半に出発すればインターコンチ集合・7時10分発のツアーに間に合うねと昨日話していたのですが。。<br /><br />想像以上の大大大渋滞<br />スカイトレインも混みすぎですぐ乗れない。<br />まさに朝の通勤通学のラッシュ<br /><br />ツアーの人も40分待ってもらいましたがもう待てないとのこと。<br />いや私たちが完全に悪いです。<br />待っていただき本当にありがとうございます。。。<br />頭の中は当日キャンセル100%<br /><br />電話を切った後の私<br />。。。。<br /><br />同僚が、ホテル帰ってプールの方がゆっくりできていいよ!!<br />ビールでものも!<br />涙出そうになる。<br />出てませんが。<br /><br />ツアーに乗れないなんて旅行歴10年以上の私としてはありえないミス。<br />6時にはホテルでないと駄目だな。。<br /><br />ホテルプールでは同僚がなぜか外国の女の子に懐かれて一緒に泳ぐ<br />なんだかんだで3時間も長居してしまった。<br />優雅?な時間<br />

    ヒルトンを6時半に出発すればインターコンチ集合・7時10分発のツアーに間に合うねと昨日話していたのですが。。

    想像以上の大大大渋滞
    スカイトレインも混みすぎですぐ乗れない。
    まさに朝の通勤通学のラッシュ

    ツアーの人も40分待ってもらいましたがもう待てないとのこと。
    いや私たちが完全に悪いです。
    待っていただき本当にありがとうございます。。。
    頭の中は当日キャンセル100%

    電話を切った後の私
    。。。。

    同僚が、ホテル帰ってプールの方がゆっくりできていいよ!!
    ビールでものも!
    涙出そうになる。
    出てませんが。

    ツアーに乗れないなんて旅行歴10年以上の私としてはありえないミス。
    6時にはホテルでないと駄目だな。。

    ホテルプールでは同僚がなぜか外国の女の子に懐かれて一緒に泳ぐ
    なんだかんだで3時間も長居してしまった。
    優雅?な時間

  • お腹もすいたしいまだ食べたことのないタイスキを食べようとサイアムスクエアへ。<br /><br />一人じゃ食べれないからね。<br />うーん<br />普通に鍋だ<br /><br />おいしいけどふつう?のタイ料理で今後はいいかなー<br /><br />この後ネイルしたいというので行ったことあるとこのがいいよねってことでゲーガイヘ移動。

    お腹もすいたしいまだ食べたことのないタイスキを食べようとサイアムスクエアへ。

    一人じゃ食べれないからね。
    うーん
    普通に鍋だ

    おいしいけどふつう?のタイ料理で今後はいいかなー

    この後ネイルしたいというので行ったことあるとこのがいいよねってことでゲーガイヘ移動。

  • ミーのネイルにしてみた。<br />会社ではできないらね!<br /><br />で、この写真タクシーの中。<br /><br />ここで2大ミスの2個目<br /><br />悪徳タクシーに捕まりまさかの大遠回りで2時間かけてホテルへ。<br />本当にありえん。<br />親切そうに見えて最悪。<br />女二人だといいカモに見えるのだろうか。<br /><br />エグゼクティブラウンジ利用できるから4時にホテルついてアフタヌーンティーとカクテルアワー楽しもうって話がホテル到着なんと19時半<br /><br />さすがにおおらかな同僚もきてました汗

    ミーのネイルにしてみた。
    会社ではできないらね!

    で、この写真タクシーの中。

    ここで2大ミスの2個目

    悪徳タクシーに捕まりまさかの大遠回りで2時間かけてホテルへ。
    本当にありえん。
    親切そうに見えて最悪。
    女二人だといいカモに見えるのだろうか。

    エグゼクティブラウンジ利用できるから4時にホテルついてアフタヌーンティーとカクテルアワー楽しもうって話がホテル到着なんと19時半

    さすがにおおらかな同僚もきてました汗

  • ホテルからボートに乗ってシロッコへ<br /><br />ボートに乗ってる間の沈黙…<br /><br />からのシロッコ!!<br />ちょっとテンション上がる。<br /><br />きれーでしょ!?<br />バンコク都会でしょ<br />と必死の私笑

    ホテルからボートに乗ってシロッコへ

    ボートに乗ってる間の沈黙…

    からのシロッコ!!
    ちょっとテンション上がる。

    きれーでしょ!?
    バンコク都会でしょ
    と必死の私笑

  • せっかくなんでバーで一杯。<br /><br />表紙の写真は二人の写真撮ろうとしたら外国人カップルがなぜかフレームイン&フラッシュ忘れて真っ暗<br />普段一人旅だから貴重な一枚ってことで表紙に。<br /><br />さすがにバーのお酒はおいしい<br />モヒートのミントがたっぷり

    せっかくなんでバーで一杯。

    表紙の写真は二人の写真撮ろうとしたら外国人カップルがなぜかフレームイン&フラッシュ忘れて真っ暗
    普段一人旅だから貴重な一枚ってことで表紙に。

    さすがにバーのお酒はおいしい
    モヒートのミントがたっぷり

  • ロビンソンでケンタッキーを買って夕食にしよう<br /><br />もう遅いからね<br /><br />意外と小さい。。

    ロビンソンでケンタッキーを買って夕食にしよう

    もう遅いからね

    意外と小さい。。

  • 足りないのでルームサービスでグリーンカレー<br /><br /><br />この後、食器を下げてもらうのなんて言うんだろう??てなり<br />同僚がわかった!といっていきなり電話をとり<br /><br />ルームサービスフィニッシュ!カモン!!<br /><br />2回繰り返す<br /><br />あっけにとらわれる私。<br />爆笑<br /><br />あーーー一人旅では得られない笑をありがとう<br />今日の色々和らぎましたわ!<br /><br />ちなみに本日の出来事はお互い厄年(歳がばれる)のため、ということにして納得。

    足りないのでルームサービスでグリーンカレー


    この後、食器を下げてもらうのなんて言うんだろう??てなり
    同僚がわかった!といっていきなり電話をとり

    ルームサービスフィニッシュ!カモン!!

    2回繰り返す

    あっけにとらわれる私。
    爆笑

    あーーー一人旅では得られない笑をありがとう
    今日の色々和らぎましたわ!

    ちなみに本日の出来事はお互い厄年(歳がばれる)のため、ということにして納得。

  • あっという間に最終日<br /><br />今日はマンダリンオリエンタルへ行こうと初日に決めていたのだ。<br />二人ともサヨナライツカを観てるので<br /><br />朝ごはん。<br />この日はワッフル焼いてもらいました。<br /><br />エグゼクティブラウンジの朝ご飯の良さは混んでない!<br />1階のフロウは激混みで中に入るに並んでた。

    あっという間に最終日

    今日はマンダリンオリエンタルへ行こうと初日に決めていたのだ。
    二人ともサヨナライツカを観てるので

    朝ごはん。
    この日はワッフル焼いてもらいました。

    エグゼクティブラウンジの朝ご飯の良さは混んでない!
    1階のフロウは激混みで中に入るに並んでた。

  • マンダリンオリエンタルのホテルボート<br /><br />うーんゴージャス<br /><br />ソファとかじゃなく椅子です<br />浮き輪もいっぱい

    マンダリンオリエンタルのホテルボート

    うーんゴージャス

    ソファとかじゃなく椅子です
    浮き輪もいっぱい

  • お坊さん<br /><br /><br />バンコクの朝の風景<br /><br />バンコクは不思議な国だなぁ<br /><br />都会でアジアで<br />意味不明

    お坊さん


    バンコクの朝の風景

    バンコクは不思議な国だなぁ

    都会でアジアで
    意味不明

  • 到着!<br /><br />昨日のシロッコが見えます。<br /><br />お庭には緑がいっぱい

    到着!

    昨日のシロッコが見えます。

    お庭には緑がいっぱい

  • 品のあるプールですこと

    品のあるプールですこと

  • これがラウンジ<br /><br />素敵だーー<br /><br />お花がいっぱい<br /><br />同僚もおおおとここ一番の感動。

    これがラウンジ

    素敵だーー

    お花がいっぱい

    同僚もおおおとここ一番の感動。

  • オーサーズラウンジは今年の12月まで改装工事?のため見学できないと言われたのでがっかり<br /><br />でも満足。<br /><br />ここのバーも素敵

    オーサーズラウンジは今年の12月まで改装工事?のため見学できないと言われたのでがっかり

    でも満足。

    ここのバーも素敵

  • 帰りはスパによってサパンタクシンに行くルートのボートに乗った<br /><br />スパも行きたかったなぁ<br /><br />あーーー<br />やり残したことたくさんすぎる<br /><br />同僚が帰国後マンダリンオリエンタル泊まってみたい!とのこと<br />私も泊まりたい<br />バトラーサービスとはどんなもんだろう。

    帰りはスパによってサパンタクシンに行くルートのボートに乗った

    スパも行きたかったなぁ

    あーーー
    やり残したことたくさんすぎる

    同僚が帰国後マンダリンオリエンタル泊まってみたい!とのこと
    私も泊まりたい
    バトラーサービスとはどんなもんだろう。

  • 最後に慌ててホテルの写真<br /><br />広々ベットで寝心地抜群<br /><br />夜景みながらテレビを見る優雅な時間が過ごせました

    最後に慌ててホテルの写真

    広々ベットで寝心地抜群

    夜景みながらテレビを見る優雅な時間が過ごせました

  • バスルーム<br /><br />ジェットバスなのに一度も使わず。<br /><br />今回エグゼクティブフロアをフルで使えなかったけど次回の課題ってことで

    バスルーム

    ジェットバスなのに一度も使わず。

    今回エグゼクティブフロアをフルで使えなかったけど次回の課題ってことで

  • なぜか最後のコメント消えてるし…<br /><br />というわけで最後の写真。<br />ホテルからはタクシーで空港まで<br />昨日の失敗をしないためだいぶ早くホテルを出る。<br />そして早すぎるくらい空港に到着したので最後にマッサージをしてみる。<br /><br />友人と痛すぎてゲラゲラ笑いすぎた。<br /><br />機内預け荷物では少しオーバーしてたけど、お姉さんにアイヘルプユーと言われ追加料金なしでいけましたww<br />いいこともあるもんだ<br /><br />機内では昼便だったので機内食とビール。<br /><br />弾丸だったけど2日目が効率よく回れたらほんと満点だったのになぁ<br />でも久々のタイにやっぱり癒されました。<br /><br />帰国した翌日あんなことが起ころうとは思いもしませんでした。<br />同僚と一緒に帰国しなければ私もあの場所の近くにいたことは間違いありません。<br />被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

    なぜか最後のコメント消えてるし…

    というわけで最後の写真。
    ホテルからはタクシーで空港まで
    昨日の失敗をしないためだいぶ早くホテルを出る。
    そして早すぎるくらい空港に到着したので最後にマッサージをしてみる。

    友人と痛すぎてゲラゲラ笑いすぎた。

    機内預け荷物では少しオーバーしてたけど、お姉さんにアイヘルプユーと言われ追加料金なしでいけましたww
    いいこともあるもんだ

    機内では昼便だったので機内食とビール。

    弾丸だったけど2日目が効率よく回れたらほんと満点だったのになぁ
    でも久々のタイにやっぱり癒されました。

    帰国した翌日あんなことが起ころうとは思いもしませんでした。
    同僚と一緒に帰国しなければ私もあの場所の近くにいたことは間違いありません。
    被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

この旅行記のタグ

関連タグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • bangkokさん 2015/09/24 00:00:36
    こんにちは。。。
    アユタヤのツアー、残念でしたね。。。ほんと。
    この時間帯のBTSは、めちゃ混みなのですよ。

    また、タクシーの運転手ですが、わざと渋滞に飲まれた可能性は低いです。
    もう何百回もバンコクのタクシーに乗ってますが、
    遠回りされた事も、ボッタくられた事も一度も無いです。
    タイのタクシー運転手にとって、渋滞は、儲からないから嫌いです。

    てゆか、タイ語で意志の疎通が出来たか、出来なかったか。
    それだけなのです。シンプルです。

    カモに見えたとか、そんなじゃないですよ。。ホントです。
    ヒルトンは、橋向こうですから、正直、タクシーでは厳しいですね。

    ホテルも、マンダリンからヒルトンまで全て泊まりましたが、
    これも、意思の疎通が一番大事なのです。

    タイの場合、英語じゃなく、タイ英語なのですが、
    それらが分ると、これ以上に快適な旅行地など無いです。

    次からも、是非ともタイを訪ねて下さい!!!!

    じゃまたねー!

    mikan

    mikanさん からの返信 2015/10/05 00:51:39
    こんばんは
    コメントありがとうございます!

    >アユタヤのツアー、残念でしたね。。。ほんと。
    > この時間帯のBTSは、めちゃ混みなのですよ。

    バンコク渡航6回目でしたが今までで一番混んでました。。
    年々ひどくなっているみたいですね汗

    > また、タクシーの運転手ですが、わざと渋滞に飲まれた可能性は低いです。
    > もう何百回もバンコクのタクシーに乗ってますが、
    > 遠回りされた事も、ボッタくられた事も一度も無いです。
    > タイのタクシー運転手にとって、渋滞は、儲からないから嫌いです。

    ホテルから何本も先の橋を渡っていて2時間かけてホテルに戻ったので怪しんでしまいました。。
    そうですよね!!

    そうはいってもやっぱりタイは来るたびに癒される旅先なので近いうちにまた来るだろうな〜って思います。
    今考えていたらまた行きたくなっちゃいました^^

mikanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP