チロル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年初めて訪れたスイスで、すっかりフラワーハイキングに開眼した私。<br />今年はオーストリアのTiroler Zugspitz Arenaに滞在し、毎日のんびりハイキングを楽しみました。<br /> Tiroler Zugspitz Arenaのオフィシャルサイト<br /> http://www.zugspitzarena.com/en<br /><br />日程<br />7/ 8(水) KIX-FRA-INN(Innsbruck泊)<br />7/ 9(木)~7/15(水) Lermoos泊<br />7/16(木) Innsbruck泊<br />7/17(金) INN-FRA-KIX<br /> 7/18(土) 帰国

Tiroler Zugspitz Arena で滞在型のんびりハイキングの旅 ⑬ Panoramaweg まさにパノラマ ハイキング

2015/07/08 - 2015/07/16

harunohana

harunohanaさん

日程
7/ 9(木)~7/15(水) Lermoos泊
7/16(木) Innsbruck泊
7/17(金) INN-FRA-KIX
7/18(土) 帰国

Lermoosの線路の少し山側を通り、Ehrwaldへ抜けるPanoramawegというハイキングコースがあります。
    名前のとおり素晴らしい景色を眺めながら歩けて、とてもおすすめのコースです。
    平坦なのもgood!

スタートは、Panoramabadという温水プール(バス停あり)からが良いと思いますが、ツーリスト・インフォメーションからコースへ合流するルートもあります。
    (詳しくは、「Tiroler Zugspitz Arena で滞在型のんびりハイキングの旅 ⑧ ORCHID HIKING TOURS」をご参照ください。)

Lermoosの地図に青線で追記しました。

バス停Panoramabad付近からの風景。

(以下の写真は撮影した日時が混じっています。細切れでこのコースに立ち寄りました。)

GruensteinやSonnenspitzeの雄大な風景。
    Lermoosの教会が小さく見えます。

私が滞在した時期は、大雨で倒木があったとかで鉄道は不通になっていました。
    写真の貨物列車はずっと停車したまま。

• せり科の白い花が一面に咲いていました。爽やかな風景でした。

せり科の白い花が一面に咲いていました。爽やかな風景でした。

• イチオシ

パノラマ合成してみました。

この後、木々に囲まれた道を進み、Ehrwaldの駅の近くに出ます。