ブレーメン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
計画したのは、フリーパスを使ってなるべく多くの街をぶらっとしてみようかな〜と。<br />昔、ツアーでロマンティック街道などは行ったのでそちらをはずして。<br />たくさんの難民の入国と重なって電車の警備も厳しく、遅れや運行中止などがあり計画していた全ての街は回れなかったけど頑張って回ったかな。<br /><br />食事やカフェでお茶などしなければ、一つの街2時間くらいあれば意外に満足できる観光できましたよ(ベルリンのような大都市を除けば) <br /><br /> <br /><br />今回の日程。(行けなかったところ〜ライプツィヒ、シュベリーン、カッセル)<br /><br />9/2 成田夜便→アブダビ<br />9/3 アブダビ→ミュンヘン ミュンヘン泊<br />9/4 ミュンヘン→ランツフート→レーゲンスブルク レーゲンスブルク泊<br />9/5 レーゲンスブルク→ドレスデン→ベルリン ベルリン泊<br />9/6 ベルリン泊<br />9/7 ベルリン→リューベック→ハンブルク ハンブルク泊<br />9/8 ハンブルク→ブレーメン→ゴスラー ゴスラー泊<br />9/9 ゴスラー→ヒルデスハイム→ハノーファー→フランクフルト フランクフルト泊<br />9/10 フランクフルト→アブダビ<br />9/11 アブダビ→成田

ドイツ一人旅行8 世界遺産ブレーメン

9/11 アブダビ→成田

徒歩
エティハド航空

ハンブルクからブレーメンまでは、およそ1時間です。

駅から世界遺産の市庁舎までは一本道。
    途中風車が見える橋を渡ります。

橋を渡るとブタ飼いの像があります。

マルクト広場

音楽隊は奥まった目立たない場所にいました。

ローラント像

聖ペトリ大聖堂
    頑張って階段を上ってみましたが・・・

二重の金網!
    いい写真撮れると思ったんですけどね〜残念。

シュノーア地区
    ここは細い路地にたくさんのお店があり、楽しかったです。

雑貨屋さんやお土産物屋さんが多かったです。

ここにも楽しそうな音楽隊がいましたよ。

なかなかのセンス

ブレーメン駅

巨人の像のような物が駅前にあります。