2015/09/03 - 2015/09/13
9982位(同エリア24512件中)
VABANAさん
- VABANAさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ2件
- Q&A回答3件
- 69,813アクセス
- フォロワー2人
今回もANA様の787でお世話になります。全く緊張感も無く、ダラダラ・グダグダで過ごすタイの旅行記を楽しんで下さい。糞タブレットが不調で掲載に苦労しているがそれより行き場所のない我々は日々、暇を持て余す。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
-
ターミナル21の不思議な看板 各階ごとに色んな国の特徴が表現されている
-
ピザハット。何となく腹いっぱい食いたくて腹黒君とともに入ってみた
-
今回お世話になるホテル様 agodaで予約!
エアコンがうるさいが良く冷える。 -
-
朝飯付き!で予約するもフロントが朝食のカードをくれないので毎日!お姉さんに「朝食カードは?」と聞かれる。「マイ ミー」と答え、部屋番号と鍵カードを提示する。さすがに4日目から馬鹿日本人を覚えたかフリーパスとなった。朝飯の種類が少ないのがオイラはには十分な食事でした。
-
Silom serene 初回利用 部屋はキッチン付きで自炊可能 新らしそうで風呂ートイレ等はタメダメのではあるがしっかりと機能は果たします
-
DVDもあるのでタイムービも観賞できる
-
ゴミだけかたずけ、拭き掃除をしないので結構な埃。
-
サパーンタクシン!本日は帰国日12日 この辺が爆弾騒ぎのあった場所と思われる
-
アジアンティークに行くにはここから無料送迎の船が出ています!川の遊覧船もここから出ています。結構、悪どい連中が無料送迎の船になりすまし出航後に金を要求する事件がありますので「ドコイキマスカ?」とカタコトで話してくる輩には注意!遊覧船はしっかりと料金表示をしてある場所がありますので見つけて下さい!!
-
サパーンタクシンは上下線とも同じホームですので間違えると大変です。電車の先頭の行き先をみて判断となります。
-
Siam方面
-
Bang wa方面 右隣に道路が見えます
-
爆弾事件現場
-
爆弾現場訪問 エラワン廟。昔のエラワンそごうはこの隣
-
怖いので遠い場所から失礼
-
-
道路のある○印
-
この辺にも死体がバラバラで飛んできた
-
-
ZENには影響なし
-
警備さんもご苦労様
-
-
ZENの中に人は少ない
-
いつものタイマッサージ屋 日本語で表記、上の文字はタイ語でサリカマッサージ
-
九州ジャンガララーメン。好みはあるが皆さんはどうですか?
-
-
もう一度食べたいかな?
-
-
-
ビッグな子犬
-
-
進撃の巨人はタイでも上映。腹黒はこれを観賞
-
-
分かりにくいが2メートルはあります。でかい
-
映画宣伝用のオブジェ。
-
-
屋台で飯
-
いつもの屋台
-
-
-
鏡の反射熱でガイヤーンを作るおやじさんをわざわざホアヒンまで訪問
-
どっかの物好きが雑誌に掲載しています
-
ガイヤーンを求めホアヒンへ
-
-
-
気のいいおやじですのでお気軽にお立ち寄り下さい
-
-
この黒い人がおやじです。わざわざ日本からガイヤーンを食べに来たといったら大歓迎。日々、鳥を焼いていたら自分も焼けた(コン・ヤーン)と、おやじ流のギャグを飛ばすので笑ってやって下さい。
-
-
-
この鏡で鳥をこんがりと焼く事で有名になったがここはクルンテープから約2時間のホアヒンなので日本から来る人は少ない。現地ツアーもあるらしいので探して下さい
-
-
-
-
-
-
14メートルの巨人
ラムカムヘン王をはじめとする大タイ国の歴代の大王様と現王様ラマ4世まで、何の意味かは不明だが軍隊の敷地に建設。駐車場は小型飛行機が離陸できるくらいの広さがある -
-
-
泰国に進撃の巨人が登場
-
-
映画の撮影をしてる
-
-
-
-
-
-
-
-
抹茶入りカオマンガイを求め放浪。タマサート大学ランシットキャンパスで迷子となる日本人。webの僅かな情報だけで出動。ランシットキャンパスは中に循環バスが走る程、滅茶苦茶広い、こんな所でカオマンガイ屋を探す無謀に挑戦。運良く通りかかりの大学職員風のお姉さんに聞くも該当する店は判明せず。
-
大学のお姉さんがタクシーを止めて、情報収集し場所を知っていると思われる運転手を発見。早速乗車したが、タクシーは大学を出て一般道を延々と走り続ける。不安に思う我々をよそに、そのハンドルさばきにいささかも迷いはない。しっかりと目標を意識した走りである。乗車時間約20分、閑静な住宅街へ車は向かう。そして一軒の小さい家をの前で停車。「ここ???」と思った瞬間、「OH PHI」と彼が落胆の声を出す!「何 phi????」と腹黒が声を荒げて私を見る。更に彼が追い打ちするかのように「phi」と再度発声。この時点で我々の挑戦は終了。オイラは心静かに「pay chatochak dai may」と・・・・運転手は「ラッキー」とほくそ笑み、200BATコースのラッキーな1日となる。腹黒が小声で「こいつ店休みを知ってたな!」と呟く。オイラは「休みでも何でも指定場所に連れてきたのだから彼の勝ちだよ」と自分自身を慰める。
-
-
-
-
横浜だったかな?有名店らしい
-
何故か日本語で”能書き”が大きくか書いてある。
-
-
二木・二木 二木の菓子がターミナル21で試食をやっていた。
-
空港は平穏だが軍隊の警備隊員が目立つ
-
-
-
-
-
8番らーめん タイ人の口に合ったラーメンを出すので毎日盛況です
-
結構うまいです
-
店一押しの塩ラーメン。日本から出店しているラーメン店よりうまい。何とかチャンピオンの店のラーメンは個人的には”最悪”。高い、まずい、店員最悪。
-
夜のパトロールを久々の実施
相変わらずタニヤ通りには、ギャグ漫画のような小太り、チビ・はげ、の成金社長が闊歩している。爆弾騒ぎで一般の日本人は少ないが、この種類の軽薄な日本人と企業戦士の駐在様の接待営業は相変わらず盛況で賑わっている。オイラもタニヤ通りを歩き始めて約20年。それなりに店の盛衰・人の動向を見てきた。昔世話になったタニヤの古株の親分さんも引退。客の呼び込みをやってたお姉さんが今はいっぱしの店でママをやっている。日本人の呼び込みも増え、新宿のようである。タニヤ通りの呼び込みやってるタイ人の3分の1はオイラが誰かを認識しているので、全く近寄って来ないが、最近呼び込みを始めたタイ人と糞生意気な日本人の呼び込みのあんちゃん等がオイラに食い下がって来る。(いい店を紹介します。どうですか?見るだけでも、いい子いますよ!)こいつらは紹介で店から金を貰っている連中だ。店に連れて行げばカネが貰える。 -
知り合いのタイ人の呼び込みのあんちゃんに聞くと、非常に迷惑をしている。日本人の呼び込みは日本語ができるので、言葉巧みに観光できている日本人を連れて行ってしまう。(全部ではないが結局、最後の会計で説明と違う料金請求となるらしい。所謂、ぼったくりパブ)
日本人の呼び込みに付いて行く日本人の背中に手を合わせているという。(生きて帰りますように!合掌) -
-
カーネーションはタイ人経営で8年前から付き合いがある店。この店の前はムーミン、その前はNEW魔女。3Fはデイドリームで日本人経営。呼び込みの日本人のオヤジが面白いが最近は糖尿が悪化したらしく日本で療養中らしい
-
1時間600BAT 古株のタイ在住の日本人と駐在様が多い店。観光客は少ないが、それで良いらしい。季節変動客より安定顧客を重視。呼び込みはしない
-
拷問博物館 閉鎖中 残念!!
-
-
突破者、旅行人生最大の危機に見舞われる。
最近は海外旅行の緊張感も無く、コンビニに行く気分で旅行に向かうオイラに旅行人生、最大の危機が訪れた・・・・・!
今回も大した緊張もなく、いつも通りに深夜便利用のため羽田空港に向かい、ANAの優秀な地上係員やアメックスのカード勧誘のお姉さん達をからかいながら搭乗した。時間は零時を回りテイクオフ、到着予定は早朝五時予定でいつものように3時間程仮眠をとった後で、機内をフラフラと歩き回る。これは血栓(エコノミー症候群)防止の意味もあり、年齢とともに同じ姿勢のままでいると血栓ができやすいための行動。しかし時間は深夜であるためCAさんにとっては大迷惑らしく、いつもすっ飛んできて「この先は気流が悪いためお座り下さい」と毎回同じような事を言ってくる。オイラもいつものように漆黒の窓の外を見ながら「UFOっているんですか」と言い放つ。CAさんは「そのような報告は聞いたことはございません。危険ですのでお座り下さい。」と真面目に答える。オイラを酔っ払いのオヤジと思っているらしい。こんなくだらない深夜の寸劇をやりつつ早朝というには早すぎる3時頃(泰時間1時頃)に飯が配られ無理やり腹に詰め込むと再び睡魔に襲われる。いつもは頑張って、朝を迎えるのであるが、今回は異常な睡魔で、不覚にも寝てしまった。 -
朝4時30分BKK到着。熟睡しているオイラは他の乗客が降り始めてからCAさんに起こされ慌てて荷物をまとめて飛行機を降りる。今思えば、この時から”呆然”状態で入国審査場まで人の後をただ呆然と付いて歩き、並んだだけで周囲が見えていなかった。更に、いつもは質問されないのに今回初めて審査管から「このホテルはどこにある?入国カードに住所が書いてないぞ!」と質問され焦ってしまい、慌ててホテル予約票をバッグから取り出し彼に見せた。この時にバッグを審査管のテーブルに置いたのが危機の始まり。彼は立て続けに「旅行?何日間?住所はどこ?」と英語で捲くし立てる。ここまでやられるとどうでもよくなり気づくと日本語で答えていた。彼もどうでも良いらしくいつものようにパスポートを放り投げられ無事入国審査終了。「ほっと」して預け荷物受け取りの17番テーブルに向かうが何か足りない???「OH MY BAG」。
そうです。バックを入国審査場に忘れて出てしまいました。ちょうど17番テーブルにいたANAタイのお姉さんに言ったら一緒に入管場へ行って係管に通訳してくれました。オイラのバッグは入管場の隅で無事発見。中にクレジットカード3枚・現金30万円・3万BAT・運転免許・泰農民銀行(カシコン銀行カード)等々。計り知れない損失となるところでした。ANAタイのお姉さん、本当にありがとう!!
ANA様の御礼と17番レーンのお姉さんに贈り物をしたいとメールしたら、如何にもという内容のメールが届いた。”普段の指導の賜物でANAにとっては普通のお客様サービスの一環ですので職員への感謝の贈り物は辞退します。”とね!!日本では当然かも知れないが泰国でこのような気遣いのできるANAタイの職員がいるとは感動でした。台車で寝そべっている輩もいるのに17番レーンのお姉さんはまさに天使です。ANAはこんな人を全力で称賛しなくてはならない。と思う!! -
吉野家様Mサイズ牛丼。大盛りでしょ???Mサイズは?少ないでしょう????
-
8番らーめんのどんぶりも小さいよね!!
-
シリラート病院 通称「死体博物館」。写真撮影が禁止。昔は結構ゆるゆるだったが今は監視カメラで見張っている。ここと別棟の人体標本館と医療歴史館を見ると300BAT 。王様の病院でもある
-
タイ国医療歴史館で医療の歴史を勉強。
-
薬の歴史の勉強
-
作り物ですが”感染症に注意”という事です
-
パッポンの入り口。
-
-
ここはまだ食べていないが誰か評価をお願いします
-
ジョーク。朝はこれが一番
-
-
MK
-
-
日々、泰国民で賑わいをみせる。
-
-
-
-
-
ニンニクたっぷりと
-
そろそろ帰国時間ですので残りは帰国後 17:14分
-
チェックアウト17:43
-
額面50万バーツの紙幣を100万バーツで売り出すという。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
MBKのチケット食堂
-
MBKのふじお食堂
-
MBKのうどん屋
-
トムヤムうどん
-
ふじお食堂の定食 450バーツ?高!!
-
前回1月に来た”コイン博物館”
-
多分無料であったと記憶している。何か英語で館内ガイドを付けるか?と言われたと腹黒君が言っていた。
-
お金の歴史
-
-
-
-
-
-
-
-
この寺の近くです
-
-
カオサンをダラダラと歩く。最近、町が綺麗になったような・・・・・!
-
安いか?高いか?分からないが思い切って”ネギを背負った鴨”に成りましょう!
-
雑貨類、結構、きったねえ〜!売れないからね!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
163