ミューレン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シャモニーから、シュッテヘルベルグへ。(約249km/約4時間)<br />◆◇◆人気ハイキングコース(3)<初級/約1.1km/約20分>◆◇◆<br />ロープウェイとケーブルカーを乗り継いでアルメントフーベル高山植物園へ。<br />アルメントフーベル高山植物園観光。<br />ユングフラウ3山と150種類の高山植物を眺めながらのミニハイキングへご案内いたします。<br />*◇* 2015年の新ポイント!*◇*<br /><<大阪トラピックス限定特別企画>><br />アルメントフーベル展望台より名峰アイガー、メンヒ、ユングフラウとアルプホルンの演奏をお楽しみ頂けるスペシャルディナーをトラピックスのお客様だけに貸し切りでご用意いたします!!<br />22:00〜22:30/ホテル着。(約30km/約30分)<br />♪+.・スーペリアクラスホテル(弊社基準)にご宿泊!!うれしい2連泊♪+.・<br /><総走行距離:約268km>【歩く度:1】 	<br />    朝:アメリカン又はビュッフェスタイル 昼:レストランにて 夕:アルメントフーベル・スペシャルディナー<br />【宿泊地:ユングフラウ地方泊】スーペリアクラス<br /><br />フランスからスイスに戻り、アルメントフーベルで晩御飯。<br />その後、グリンデルワルドのホテルに連泊です。<br />

スイス旅行 前半は晴れ 後半は雨-11 アルメントフーベル

2015/06/14 - 2015/06/14

RohiRohi

RohiRohiさん

アルメントフーベル高山植物園観光。
*◇* 2015年の新ポイント!*◇*
<<大阪トラピックス限定特別企画>>
22:00〜22:30/ホテル着。(約30km/約30分)
<総走行距離:約268km>【歩く度:1】
【宿泊地:ユングフラウ地方泊】スーペリアクラス

フランスからスイスに戻り、アルメントフーベルで晩御飯。
その後、グリンデルワルドのホテルに連泊です。

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

ロータリーのサイン

トンネル

ドライブインで休憩

トイレが有料のため、両替機があります。

コーヒーを買いました。
    蓋に乗っているのはクッキーです。

ビクトリノックスのケース、蓋を開くと並んでいます。

U字の谷に流れ落ちる滝。

• 滝

• 山

パラグライダーが飛んでいます。

着陸態勢

ロープウェイ乗り場の横の広場に着陸しました。

ロープウエイ乗り場。
    途中で乗り継いで、最後はケーブルカーで上がります。
    乗り継ぎを間違うと「007」のロケ地の展望台に出ます。

チケット

ロープウウェイ

乗り込みました。

こちらが「007」の映画に出てきたところ。

ミューレンの村を抜けて、ケーブルカーの乗り場に来ました。

ケーブルカー

アルペンホルンとアコーディオンでお出迎えです。

• 山<br />周りに植物が植えてあり、ぐるっと周遊して楽しめます。

周りに植物が植えてあり、ぐるっと周遊して楽しめます。

黄色い花

セイヨウキンバイソウという名前だそうです。

• 花

まつぼっくり

• 滝

山上のレストラン、今晩の晩御飯はここで戴きます。
    我々のグループの貸し切りです。

サラダ、サラダバーがありお替わりができます。

飲み物

メインはソーセージ。

デザート

ケーブルカー
    翌日の天候は荒れ模様ということで、レストランの従業員も一緒に降りました。

ミューレンの村を抜けてロープウェイ乗り場へ向かいます。

• 羊

出ました、ジェームス・ボンドです。

ロープウェイで下ります。
    また観光バスでグリンデルワルトのホテルに向かいます。