美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道旅行2日目。お天気も回復して観光日和♪レンタカーを借りているので、朝から美瑛の観光スポット巡りをしています。お昼前に「四季彩の丘」に到着。中に入って見ると、一面に鮮やかなお花畑が広がっていました。すごい~~~。富良野でしかこのような光景が見れないと思っていたので、ビックリしました。なだらかな丘の斜面を利用して、ず~っとお花が咲いています。写真を撮りながら、そしてお散歩も兼ねて、ゆっくりと見て回りました。一番奥のエリアには、ヒマワリが満開になっていました。約1時間かけて見て回り、十分に満喫する事が出来ました。四季彩の丘だけで、120枚以上写真を撮っていました。この時期に来れて、本当に良かったと思いました。大満足でした。

2015年9月 美瑛~見事な景色の四季彩の丘~

2015/09/05 - 2015/09/05

morka

morkaさん

レンタカー

四季彩の丘に入ると、大きな牧草ロールが出迎えてくれました。
    こちらは左側にある、「ロール君」。

四季彩の丘 公園・植物園

鮮やかで見事なお花畑が広がっていました by morkaさん

右側には、「ロールちゃん」がいました。

入口付近(アルパカ牧場前)は、マリーゴールドが沢山咲いていました。

奥の方の丘の斜面に咲いているお花畑。
    鮮やかで見事なグラデーションになっています。

横の角度から。

写真の下の方に見えるのは、トラクターバスの「ノロッコ号」です。

歩くたびに、どんどん違った景色が見えて来ます。

鮮やかな赤色のサルビアが、見事に映えています。

サルビアの花の形を残しながら、写真を撮ってみました。

鮮やかな赤色がすごく映えます。

右側のケイトウ(鶏頭)の咲いているエリアに移動しました。

ケイトウがこんなに沢山咲いていると、迫力がありますね〜。
    色鮮やかなパワーがすごい♪

ずーっと続いています。

斜面になっているので、歩くたびにいろいろな角度から写真が撮れます。

中央は、咲き終わってしまった金魚草のエリアです。

この角度からは、落ち着いた雰囲気に見えますね〜。

ズームにして、写真を撮ってみました♪

淡い青色の種類も植えてありました。
    遠くから見ると、白っぽく見えて綺麗〜。

奥の花畑にだんだん近づいて来ました。

百日草が咲いているエリアもありました。
    (こうしてお花の名前が書いてあるプレートも一緒に映しておかないと
    覚えきれない...。)

テクテク...と歩いてきた道を振り返ってみました。
    こんなに遠くまで来たの?とビックリ。
    (有料のカートでも、ここまで来ている人はそんなにいませんでした。)

一面のひまわり畑〜♪
    うわぁ〜。すごーい。

この写真の画面右側は、つぼみも多く、小ぶりなヒマワリが咲いていて、
    画面左側(奥の方)は、満開状態でした。

おそらく、時期をずらして植えているのかな?

この時期はもう見頃過ぎになっていると思っていたので、
    こんなに元気良く咲いているなんて、思いがけないサプライズでした。

親子のように、いろいろなサイズのひまわりが咲いています。

ひまわりに大きなハチが止まっていました。
    シャッターチャンス☆

すごく大きなひまわりです。
    あまりの重さに耐えきれず、うつむき加減になってしまっていました。
    頑張れ〜!!

ひまわり畑の一番奥まで来ました。
    一番奥に映っているのは、四季彩の丘入口付近の花畑です。
    ほとんど独占状態です。

別の角度から。

あ。飛行機〜!
    そうか、旭川空港が近いんだった。

来た道を戻って行きます。
    ピンク色と赤色の「百日草」が綺麗〜。

まだ青々としているエリア。
    青空がすごく映える〜。

入口付近に戻って来ました。
    ロールちゃんの後ろ姿が見えます。
    この付近は、小ぶりのひまわりが咲いていました。

四季彩の丘に来た時は、この看板前で記念撮影をしている人達がいっぱいいて、
    順番待ち状態になっていたので、帰りがけにパチリと撮りました。

こんなに綺麗なお花畑の景色が見れるとは思っていなかったので、本当にビックリ&この時期に美瑛に来れて良かったと思いました。

「四季彩の丘」は、美瑛で一番の思い出になった場所です☆♪