南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回もSTWさんでの手配でした。<br />海の写真が続きます。<br />後半2日の天気が安定していて 最終日は波もなく透明度も良かった<br />やはりモルは天気が全て!!!<br /> それにしてもアタシ達が旅行中だった時 日本はまた大雨で大変だったようだし<br />帰国の前日は千葉の上空でCAさんが腰骨を骨折したとかのNEWS。<br />いつも 安全に無事に帰ってこれてラッキーだな・・。と感謝。<br /><br />モルから帰ってきたばかりなのに またもうモルに行きたい~ 遠いんですけどねー・・・。<br />ココアにリピしようと思ってますが また来年までリゾートを色々考えるのも楽しみの一つ♪

MALDVES 2015~ココア・アイランド・バイ・コモ~キャセイ航空ビジ 4

22いいね!

2015/09/01 - 2015/09/07

155位(同エリア639件中)

0

49

ひとか

ひとかさん

今回もSTWさんでの手配でした。
海の写真が続きます。
後半2日の天気が安定していて 最終日は波もなく透明度も良かった
やはりモルは天気が全て!!!
 それにしてもアタシ達が旅行中だった時 日本はまた大雨で大変だったようだし
帰国の前日は千葉の上空でCAさんが腰骨を骨折したとかのNEWS。
いつも 安全に無事に帰ってこれてラッキーだな・・。と感謝。

モルから帰ってきたばかりなのに またもうモルに行きたい~ 遠いんですけどねー・・・。
ココアにリピしようと思ってますが また来年までリゾートを色々考えるのも楽しみの一つ♪

  • 泳ぐ度にタイマイに会えました!

    泳ぐ度にタイマイに会えました!

  • のびのび手を広げて ブルーに消えていきます<br />前にいるニシハギがココアにはたくさんいました。

    のびのび手を広げて ブルーに消えていきます
    前にいるニシハギがココアにはたくさんいました。

  • サドルバックバタフライフィッシュも大好きです。<br />ココアの魚達は逃げ足が速い!

    サドルバックバタフライフィッシュも大好きです。
    ココアの魚達は逃げ足が速い!

  • コーラレバタフライフィッシュも行列で登場。

    コーラレバタフライフィッシュも行列で登場。

  • ドロップオフのブルーがクリアに綺麗です。

    ドロップオフのブルーがクリアに綺麗です。

  • 見えにくいですがブダイの行列。

    見えにくいですがブダイの行列。

  • ロクセンフエダイ?

    ロクセンフエダイ?

  • ホウセキキントキですかねぇ。 ココアは赤いお魚が多かった。

    ホウセキキントキですかねぇ。 ココアは赤いお魚が多かった。

  • 大きい魚・・70cm級 オレンジフィンエンペラー/フエフキダイ。

    大きい魚・・70cm級 オレンジフィンエンペラー/フエフキダイ。

  • ブルー大量。タカサゴ。

    ブルー大量。タカサゴ。

  • ここからはブルーとのコラボバージョン<br />ヒメフエダイ。

    ここからはブルーとのコラボバージョン
    ヒメフエダイ。

  • ヨシジフエダイの群れがブルーがきて逃げていく様子

    ヨシジフエダイの群れがブルーがきて逃げていく様子

  • ブルーの大群に50cm級のハギが突入

    ブルーの大群に50cm級のハギが突入

  • ブルーの大群を見てたら ゴマモンガラが来てこっちに向かってきた。

    ブルーの大群を見てたら ゴマモンガラが来てこっちに向かってきた。

  • あー、やっとマダラトビエイに会えた いたんだねー。

    あー、やっとマダラトビエイに会えた いたんだねー。

  • ダイビングボートがよく来ていた。隣はビヤドゥだし、ココアもハウスリーフいい方だと思う。

    ダイビングボートがよく来ていた。隣はビヤドゥだし、ココアもハウスリーフいい方だと思う。

  • 桟橋から見えた たぶんインディアントリガーフィッシュ?の群れ

    桟橋から見えた たぶんインディアントリガーフィッシュ?の群れ

  • 桟橋からタイマイ?ウミガメ?が見えました。

    桟橋からタイマイ?ウミガメ?が見えました。

  • ジェッティ側の珊瑚ゾーンを泳いで砂洲から上陸すると、波打ち際に小さな青い粒粒・・よくみると カツオノエボシの小さいの。波打ち際に沿って数メートル。<br />こわー。

    ジェッティ側の珊瑚ゾーンを泳いで砂洲から上陸すると、波打ち際に小さな青い粒粒・・よくみると カツオノエボシの小さいの。波打ち際に沿って数メートル。
    こわー。

  • 引き潮の砂洲 綺麗ですが熱くって 日差しも強くて・・

    引き潮の砂洲 綺麗ですが熱くって 日差しも強くて・・

  • 朝の砂洲 鳥が群れていました。雲が幻想的・・。

    朝の砂洲 鳥が群れていました。雲が幻想的・・。

  • 晴れると本当に美しい モルの海。

    晴れると本当に美しい モルの海。

  • アクアマリンブルー

    アクアマリンブルー

  • ココアの砂は白くて パウダーでした。<br />

    ココアの砂は白くて パウダーでした。

  • 誰にも会わないココアの散歩

    誰にも会わないココアの散歩

  • 12時〜14時の日差しは凄い。日焼け止めてんこ盛りで散歩

    12時〜14時の日差しは凄い。日焼け止めてんこ盛りで散歩

  • パラソルで休憩しながら・・・

    パラソルで休憩しながら・・・

  • ココアはあまり 椰子の木はありません

    ココアはあまり 椰子の木はありません

  • 花も少ない。大好きなプルメリアは見つけられず。<br />

    花も少ない。大好きなプルメリアは見つけられず。

  • チェックアウト前日にスタッフが手紙を持ってきてくれます。<br />あらかじめレイトチェックアウトで申し込みしてましたので、思う存分最終日も楽しめました。<br />サインしているマネージャーさんは 食事の時にレストランに毎日にてゲストに挨拶して握手して「エンジョイ〜」って感じの声かけされます。<br />おもてなしの気持ちを感じますねー。<br /><br />

    チェックアウト前日にスタッフが手紙を持ってきてくれます。
    あらかじめレイトチェックアウトで申し込みしてましたので、思う存分最終日も楽しめました。
    サインしているマネージャーさんは 食事の時にレストランに毎日にてゲストに挨拶して握手して「エンジョイ〜」って感じの声かけされます。
    おもてなしの気持ちを感じますねー。

  • そろそろ日没になりチェックアウトの時間に。<br />名残惜しく 海を眺めます。<br />

    そろそろ日没になりチェックアウトの時間に。
    名残惜しく 海を眺めます。

  • 夕日もいい感じに沈んで。。

    夕日もいい感じに沈んで。。

  • 青の時間の始まり・・この日はモルの海とは思えない位に穏やかで べた凪。<br />雲の影が海面に映るのが分かりますか・・。<br />こんな海も珍しい。<br /><br />さてレセプションに向かいます。

    青の時間の始まり・・この日はモルの海とは思えない位に穏やかで べた凪。
    雲の影が海面に映るのが分かりますか・・。
    こんな海も珍しい。

    さてレセプションに向かいます。

  • スピードボートは波がないから・・と、窓がわりのビニールも張ってません!<br />それはそれで、えぇぇーーと思うのはアタシだけですか?<br />これから長い道のり、できるだけ潮風を避けたい・・のですが。<br />しかも前は揺れるからと後ろを薦められて大失敗でした。後ろに方が風が強く、初めての体験ですが風が強すぎて慣れるまで息ができず 軽度のパニックになりました。怖かったです。<br />自己判断で前に移動して正解でした・・揺れるかもしれませんが、強風よりマシでした〜〜 自分の新たな弱点をみつけたので次回は注意します(笑)

    スピードボートは波がないから・・と、窓がわりのビニールも張ってません!
    それはそれで、えぇぇーーと思うのはアタシだけですか?
    これから長い道のり、できるだけ潮風を避けたい・・のですが。
    しかも前は揺れるからと後ろを薦められて大失敗でした。後ろに方が風が強く、初めての体験ですが風が強すぎて慣れるまで息ができず 軽度のパニックになりました。怖かったです。
    自己判断で前に移動して正解でした・・揺れるかもしれませんが、強風よりマシでした〜〜 自分の新たな弱点をみつけたので次回は注意します(笑)

  • ビニール窓はないけど波がかかる事はなかったです〜

    ビニール窓はないけど波がかかる事はなかったです〜

  • マレの空港のラウンジ。

    マレの空港のラウンジ。

  • ここの ツナのカレーが美味しいんです。

    ここの ツナのカレーが美味しいんです。

  • CX602 A330 16分遅れで出発〜<br />往復ともに ペアシートは避け、それぞれでゆっくり個人の時間を過ごしました。

    CX602 A330 16分遅れで出発〜
    往復ともに ペアシートは避け、それぞれでゆっくり個人の時間を過ごしました。

  • 夜便ですので さささっーとサービスが進みます。<br />ホタテの前菜。

    夜便ですので さささっーとサービスが進みます。
    ホタテの前菜。

  • メインは実物をみてもよく分からなかったので適当に取ったら、ベジタリアンメニューのラビオリのクリームソースみたいです。

    メインは実物をみてもよく分からなかったので適当に取ったら、ベジタリアンメニューのラビオリのクリームソースみたいです。

  • 旦那は牛肉の煮込み 

    旦那は牛肉の煮込み 

  • 私はデザートはパスでしたが、また旦那はこんなに食べてます!!!<br />成人病増悪中。別々の座席だと好き勝手してます(笑)

    私はデザートはパスでしたが、また旦那はこんなに食べてます!!!
    成人病増悪中。別々の座席だと好き勝手してます(笑)

  • 3時間ほど寝て・・。耳痛み対策で今回、飲んでる五苓散は眠りにも貢献しているのかな? もちろん耳痛ゼロ。<br />夜便は起こさないように、高度下げるギリギリでアナウンスが入るので注意。<br /><br />香港では近場のBRiGEラウンジに。ビジネスマンだらけで超混雑。

    3時間ほど寝て・・。耳痛み対策で今回、飲んでる五苓散は眠りにも貢献しているのかな? もちろん耳痛ゼロ。
    夜便は起こさないように、高度下げるギリギリでアナウンスが入るので注意。

    香港では近場のBRiGEラウンジに。ビジネスマンだらけで超混雑。

  • ドリンクと好奇心のデニッシュ。<br />

    ドリンクと好奇心のデニッシュ。

  • CX504便 ほぼ定刻出発。<br />9時台でまた朝食メニュー。

    CX504便 ほぼ定刻出発。
    9時台でまた朝食メニュー。

  • しかも メインはあまり・・でした。ヒラメの何か・・。

    しかも メインはあまり・・でした。ヒラメの何か・・。

  • 旦那は焼売詰め合わせみたいな。

    旦那は焼売詰め合わせみたいな。

  • 前方のトイレが左側しかなくて ギャレーを横切るのが憂鬱でした かといって後ろは遠いしなー。<br /><br />成田についてリムジンバスで羽田に行って それから北九州のスターフライヤー移動で・・。時間かかったかなー。今後はまた 福岡ー成田にします。

    前方のトイレが左側しかなくて ギャレーを横切るのが憂鬱でした かといって後ろは遠いしなー。

    成田についてリムジンバスで羽田に行って それから北九州のスターフライヤー移動で・・。時間かかったかなー。今後はまた 福岡ー成田にします。

  • ココアは文句なし(ボート以外)<br />海も泳ぎやすいです もう初老には調度いいかも。事前にリサーチしてなかった日本人スタッフがいたのも安心でした。<br />はじめてモルディブにいく人にもお勧めです。<br />そうえば・・姪が「モルディブ行きたい〜どこがいい?」とか、なんのリサーチもせず聞いてましたが、私の行った中ではココアを勧めます(笑)<br /><br />ゲストは、ほとんどがチャイナ(香港系含み)で5組位(大量ファミリー含み)ヨーロピアン夫婦が2組 コリアンなし アラブ系1組 日本人2組 かな。<br />チャイナはまだまだ多いけどリゾートではとくに嫌な感じはなかったです。<br />嫌なのは空港で大量化すると嫌ですねー・・。囲まれたくないからやっぱりエコノミーではもう行けません。

    ココアは文句なし(ボート以外)
    海も泳ぎやすいです もう初老には調度いいかも。事前にリサーチしてなかった日本人スタッフがいたのも安心でした。
    はじめてモルディブにいく人にもお勧めです。
    そうえば・・姪が「モルディブ行きたい〜どこがいい?」とか、なんのリサーチもせず聞いてましたが、私の行った中ではココアを勧めます(笑)

    ゲストは、ほとんどがチャイナ(香港系含み)で5組位(大量ファミリー含み)ヨーロピアン夫婦が2組 コリアンなし アラブ系1組 日本人2組 かな。
    チャイナはまだまだ多いけどリゾートではとくに嫌な感じはなかったです。
    嫌なのは空港で大量化すると嫌ですねー・・。囲まれたくないからやっぱりエコノミーではもう行けません。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP