南マーレ環礁 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本のダイバーに人気の高かった南マーレのヴァドゥ・ダイビングパラダイス。おととしリゾートはクローズしてしまいましたが、大規模な改装を経て、2009年3月28日「アダーラン・プレステージ・ヴァドゥ」としてリニューアルオープンしました!

■待望のリニューアルオープン・アダーラン・ヴァドゥ体験!

9いいね!

2009/03/27 - 2009/03/29

226位(同エリア495件中)

    74

    日本のダイバーに人気の高かった南マーレのヴァドゥ・ダイビングパラダイス。おととしリゾートはクローズしてしまいましたが、大規模な改装を経て、2009年3月28日「アダーラン・プレステージ・ヴァドゥ」としてリニューアルオープンしました!

    PR

    • ヴァドゥへやマーレ空港からスピードボートで移動します。空港からマーレの裏側へ回って約10分。あっという間にリゾートへ到着します。

      ヴァドゥへやマーレ空港からスピードボートで移動します。空港からマーレの裏側へ回って約10分。あっという間にリゾートへ到着します。

    • お部屋は全て水上コテージ・全50室。<br />ビーチコテージは1つもありません。<br />このように一つの桟橋の両側に建っています。

      お部屋は全て水上コテージ・全50室。
      ビーチコテージは1つもありません。
      このように一つの桟橋の両側に建っています。

    • 水上コテージの外観です。

      水上コテージの外観です。

    • 入口はこのような和風なゲートを開くとサンデッキにつながっていて、そこからガラス扉で中へ入ります。

      入口はこのような和風なゲートを開くとサンデッキにつながっていて、そこからガラス扉で中へ入ります。

    • サンデッキにはテーブルセット、二人でらくらく寝られそうなお昼寝ベッド、真水プールがあります。真水プールは入るのにステップがついていて深さは1m程度です。

      サンデッキにはテーブルセット、二人でらくらく寝られそうなお昼寝ベッド、真水プールがあります。真水プールは入るのにステップがついていて深さは1m程度です。

    • このように仕切りがありますので、お隣のサンデッキの様子はわかりません。<br />

      このように仕切りがありますので、お隣のサンデッキの様子はわかりません。

    • 室内の様子です。真中にどーんとキングサイズのベッドが置いてあります。50部屋の内25室はこのようなタイプで、残りはツイン(シングルベッドが2つ)となります。

      室内の様子です。真中にどーんとキングサイズのベッドが置いてあります。50部屋の内25室はこのようなタイプで、残りはツイン(シングルベッドが2つ)となります。

    • 部屋の隅にはかなり大きなソファー兼デイベッドがあります。サイズは約160センチでした。<br />また壁面には大きなプラズマテレビがが設置されています。<br />テレビですがワールドNHKが映ります。

      部屋の隅にはかなり大きなソファー兼デイベッドがあります。サイズは約160センチでした。
      また壁面には大きなプラズマテレビがが設置されています。
      テレビですがワールドNHKが映ります。

    • ベッドの裏側がバスルームになっています。<br />こちらはかなり立派なジャグジーで、ジャグジー部分は屋外となります。<br />右奥にはガラス張りのシャワールームがあります。シャワーはいま流行りのレインシャワー(大きな平たいシャワーヘッドから雨が降るようにシャワーが降ってくるタイプ)です。お湯はすぐに温かいものがたくさん出ます。

      ベッドの裏側がバスルームになっています。
      こちらはかなり立派なジャグジーで、ジャグジー部分は屋外となります。
      右奥にはガラス張りのシャワールームがあります。シャワーはいま流行りのレインシャワー(大きな平たいシャワーヘッドから雨が降るようにシャワーが降ってくるタイプ)です。お湯はすぐに温かいものがたくさん出ます。

    • ジャグジーの正面(ベッドルームのちょうど裏側)には2人でも使い勝手がよいよう、シンクが2つあります。そしてオレンジ色のソファーがおいてあります。<br />またソファーの上の扉部分は開けることができますので、全開するとベッドルーム越し正面に、南マーレの青い海を眺める事ができます。

      ジャグジーの正面(ベッドルームのちょうど裏側)には2人でも使い勝手がよいよう、シンクが2つあります。そしてオレンジ色のソファーがおいてあります。
      またソファーの上の扉部分は開けることができますので、全開するとベッドルーム越し正面に、南マーレの青い海を眺める事ができます。

    • バスルームのソファー前の床は一部ガラスになっています。

      バスルームのソファー前の床は一部ガラスになっています。

    • ライトを点灯するとこのとおり、くっきり海の中の様子を見ることができます!<br />

      ライトを点灯するとこのとおり、くっきり海の中の様子を見ることができます!

    • こちらは向かって左側のシンクの写真です。<br />落ち着いた黒色の陶器のシンクで、壁にはドライヤーが付いています。

      こちらは向かって左側のシンクの写真です。
      落ち着いた黒色の陶器のシンクで、壁にはドライヤーが付いています。

    • 向って右側のシンクには電話、鏡が付いています。

      向って右側のシンクには電話、鏡が付いています。

    • アメニティはシンクの下の棚に入っていました。<br />歯ブラシ、シャワーキャップ、ソープ、ソーイングキット、レザー、爪砥ぎなどです。

      アメニティはシンクの下の棚に入っていました。
      歯ブラシ、シャワーキャップ、ソープ、ソーイングキット、レザー、爪砥ぎなどです。

    • エスプレッソマシーンは無料で使うことが出来ます。また奥にあるボトルのお水も無料です。<br />使い方は書いてありませんのでバトラーに教えてもらうといいでしょう。

      エスプレッソマシーンは無料で使うことが出来ます。また奥にあるボトルのお水も無料です。
      使い方は書いてありませんのでバトラーに教えてもらうといいでしょう。

    • エスプレッソマシーンのお隣には冷蔵庫があります。たくさんソーダやジュースがストックされています。

      エスプレッソマシーンのお隣には冷蔵庫があります。たくさんソーダやジュースがストックされています。

    • こちらの棚を開けてみると、エクストラピロー、室内用スリッパ、バスローブ、ランドリーバッグが入っています。

      こちらの棚を開けてみると、エクストラピロー、室内用スリッパ、バスローブ、ランドリーバッグが入っています。

    • こちらはDVDプレーヤーです。

      こちらはDVDプレーヤーです。

    • パソコンはこちらからインターネット接続ができます。

      パソコンはこちらからインターネット接続ができます。

    1件目~20件目を表示(全74件中)

    この旅行記のタグ

      9いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (6)

      開く

      閉じる

      • ウグさん 2009/04/12 17:02:16
        NEW ヴァドゥ!

        わこちゃんさん

        はじめまして!
        旅行記みさせていただきいました。

        今年の夏、モルディヴに行く予定ですが、
        クラブランナリを現在予約中で、
        トラギリアイランドとプレステージヴァドゥで迷い始めてしまって・・・

        ヴァドゥはリニューアル直後なので、
        あまり情報がなくて、ワコちゃんさんの旅行記が
        大変参考になりました。ありがとうございます♪

        リゾートとしてチョイスするなら絶対ヴァドゥなのですが、
        ランナリとトラギリは全食事つきなので、
        ヴァドゥのみ朝食だけしか付いてません(+_+)

        ヴァドゥのランチおよびディナーを、
        日本申込みでなく現地オーダーで食べるとしたら
        一食どれぐらいかかるでしょうか?!
        (ちなみに私たち二人とも、少なくてお腹いっぱいになります)

        もしよろしければ教えてください。
        よろしくお願いします。

        ワコちゃん

        ワコちゃんさんからの返信 2009/04/12 17:26:50
        RE: NEW ヴァドゥ!
        初めまして!
        私の旅行記を見ていただきましてありがとうございます!

        早速ですが私がヴァドゥに行ったのはまさにオープニングデイ
        の3月28日だったので、アラカルト・メニューはまだ決まっておらず
        日本食レストランもまだオープンしていなかったので、そのあたりの
        情報が取れなかったのです。

        ただ現地でコースで召し上がる場合はディナー60ドル、ランチ40ドル位になると思います。
        アラカルトだとおそらく前菜10-20ドル台、メインが30-50ドル位になる気がします。

        またご質問などあれなお気軽にお知らせください!


        ワコ

        ウグ

        ウグさんからの返信 2009/04/13 00:21:24
        RE: NEW ヴァドゥ!
        ワコちゃんさん

        お返事
        ありがとうございました!

        やっぱり高いですね・・・
        費用をあまりかけずに、と思うと、
        行ってはいけない場所なのでしょうか(:_;)

        切ないけどトラギリにした方が良いのかしら…。

        でもワコちゃんさんの旅行記を見て、
        あまりに素敵なのであきらめられません。

        3日間で一人200ドルぐらいで済ませたいと思ってました。
        実は・・・。

        いろいろと検討してみます!

        ワコちゃん

        ワコちゃんさんからの返信 2009/04/15 13:34:09
        RE: NEW ヴァドゥ!
        こんにちは!
        今日ヴァドゥのアラカルト・メニューが手に入りました。

        お手軽そうなメニューはこんな感じでした。

        -モルディビアン・ベジタブル・カレー 14ドル
        -ホットツナサラダ 14ドル
        -シーザーサラダ 14ドル
        -ドライトマトとナス、バジルのスパゲティ 20ドル
        -ビーフまたはチキンのハンバーガー 20ドル
        -ツナステーキ 25ドル
        -タンドリープラウンズ 35ドル

        この他に12.5%のサービスチャージがかかります。

        ヴァドゥは2009.10/30まではオープニングのお得な価格で販売していますが、11月以降は高くなってしまいます。
        ランナリやトラギリもいいリゾートですが、お得なこのチャンスにヴァドゥ行ってみるのもいいかもしれません。

        よろしくお願いします!

        ワコ





        ウグ

        ウグさんからの返信 2009/04/16 23:05:05
        RE: RE: NEW ヴァドゥ!

        ワコちゃんさん

        ありがとうございました!
        とっても参考になります。

        先日残念なお知らせが旅行会社から・・・

        マレーシア航空がフライトキャンセルに!
        (3か月ぐらい)

        木曜発の6日間で、安く行きたかったのに、
        夢砕かれ・・・
        シンガポール航空はすでにキャンセル待ちになってます(:_;)
        信じられない(*_*;

        とりあえず日程を変えて、
        スリランカはとっておきましたが、
        不本意な日程なので、なんとも・・・

        ついてないです!

        ワコちゃん

        ワコちゃんさんからの返信 2009/04/18 11:24:04
        RE: NEW ヴァドゥ!
        こんにちは!

        なるほど、マレーシア航空で日程をたてていたのですね。
        それは、それは残念でした。。。
        また機会があればぜひモルディブ旅行実現させてくださいね☆

        ワコ

      ワコちゃんさんのトラベラーページ

      ピックアップ特集

      モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      モルディブ最安 850円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      モルディブの料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      南マーレ環礁(モルディブ) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集