南マーレ環礁 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アダーラン・ヴァドゥの滞在中に同じ南マーレ環礁のクラブ・ランナリを視察してきました。こちらも同じアダーラン・グループのホテルです。日本ではあまりメジャーではないこのリゾート、ちょっと興味がありました。最近新しい水上コテージも出来たということで、南マーレの老舗リゾートをご紹介します。

■日本人の少ない穴場リゾート~クラブラ・ランナリ~

2009/03/29 - 2009/03/29

マーレ空港からスピードボートで約40分でアダーラン・クラブ・ランナリに到着します。
      イタリア人が多い陽気なリゾートの噂どおり島内で見かけるのはほとんどイタリア人らしき方々です。

歴史の長いリゾートらしく島の中にはよく育った木がところせましと生えています。その木をかいくぐりながら先に進みます。

こちらがビーチヴィラの建物です。
      どのビーチヴィラも2階建てで1棟に4部屋入っています。どの部屋もタオルや水着がかけてあって混んでいる様子でした。

空いている部屋があったので中を見せてもらいます。
      昔からあるシンプルなつくりですが、部屋の中は清潔な印象です。

テレビ、ドレッサー、クローゼットなどひととおりのものが揃っているので快適に過ごせると思います。

バスルームの写真です。
      ガラス扉の向こうはシャワールームです。
      バスタブはありません。

鏡も大きく清潔感にあふれています。
      シンクは1つです。

アメニティははシンプルにこんな感じです。
      シャワーキャップ、ソープ、シャンプー、コンディショナーのみ。
      リーズナブルなリゾートなので仕方がないでしょう。

ミニバー、スナック菓子なども部屋にあります。

プラグですが、このようにあらかじめマルチプラグが付いているので、日本のプラグでもそのまま刺すことが出来て便利です。

クラブ・ランナリには水上コテージが3タイプあります。
      もともとあったものが16室、新しく出来たものが16室、新しく出来た2階建てのものが1つ。
      このタイプが一番古いタイプで1棟2室、どの部屋もコネクティングルームができます。

こちら2タイプが最近できたばかりの新しいタイプです。
      右側の4つは1棟2室タイプ、左はしは2階建てで下の階2部屋、上の階2部屋となります。この2階建てタイプはこの1つだけです。

これが一番古いタイプの水上コテージの入り口ドアです。上部の部屋番号を書いたライト(かな)などちょっと古ぼけすぎかも。。。

しかし中に入ると印象が変わります!
      大きなガラスドアから光が降り注ぎ、とても開放的な明るい室内です。

サンデッキも広くていいですね!
      ビーチヴィラも快適そうですが、この水上コテージなかなかよいです!
      ただデッキに出るとお隣のお部屋が丸見え!これはいただけません。

この古いタイプの水上コテージの一番のウリはこの大きなガラスの床ではないでしょうか。
      なかなか大きくて迫力があります。

テレビもあります。
      最近ではちょっと違和感を感じるブラウン管ですね。
      新しいタイプの水上コテージはLG製のプラズマテレビが置いてあります。

シャワールームはこんな感じです。
      昔からよくあるタイプですが、このハンドシャワーがあると結構便利だったりしますよね。

タオルの他に、水上コテージには白いバスローブもあります。

アメニティはこんな感じです。
      こちらもシンプルなものしかありません。
      ドライヤーもありますね。

• snowさん 2009/05/30 18:45:21
        とても参考になりました!!
        初めまして。

8月末にアダーランクラブランナリに行くことになったのですが
        調べていた訳でもなく、安かったので旅行会社で勢いで決めたものの…
        情報が少なくて困っていました。

ワコちゃんさんの旅行記を読ませていただいてとても参考になりました!!
        ありがとうございます。

いくつか質問させていただいてもいいですか?
        無知すぎて恥ずかしいのですが…オールインクルーシブとは何ですか?
        あとバーでの飲み物はいくらぐらいでしたか?

ワコちゃん

ワコちゃんさんからの返信 2009/06/01 14:22:09
        ランナリ追加情報
        初めまして!私の旅行記をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

「オールインクルーシブ」とは料金に通常の食事以外の飲み物やスナック
        が含まれることをいいます。

ランナリの「オールインクルーシブ」パッケージに含まれるのは、
        レストランでの缶ビール、カクテルバーでの生ビール、ランチ、ディナー時の
        グラスハウスワイン、ソフトドリンク(コーラ、ファンタ、スプライトなど)、
        グラスでのミネラルウォーター、グラスでのフルーツカクテル(オレンジ、パイナップル、
        マンゴなど)、コーヒー、紅茶、またカクテルバーで一定の時間に軽食類などのスナック
        が用意されているので、自由に食べられます。
        お部屋の冷蔵庫に入っているものは含まれません。
        また適用ドリンクが変わっていることもありますので、現地で確認してくださいね!

バーのドリンクの料金はチェックしなかったのですが、ビールで5ドル程度だと思います。

お気をつけて楽しい旅行になるとよいですね!
        行ってらっしゃいませ♪

ワコちゃんさんのトラベラーページ

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

モルディブ最安 850円/日~