バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクに来た時に結構悩むのが「今日は何を食べようか」という事なのです。私自身が在タイの身分なのでタイ料理はいつでも食べられます。ヤハリ本物に近い日本食を食べたくなる事が多くなります。この日やって来たのが「隠れ家」。店の名前ほど隠れ家っぽくありませんが美味しいモノを食べさせてくれるお店です。<br /><br />このお店は現在トンロー(スクンビットソイ55)のソイ9の入り口近くに移転しております。店名は「隠れ家 離れ」となっております。<br /><br />メニューの種類も豊富です。<br />何を食べようか迷った時には便利なお店かも知れません。

24.にぎやかな「隠れ家」

11いいね!

2015/07/11 - 2015/07/11

14138位(同エリア24411件中)

0

8

イチロー

イチローさん

バンコクに来た時に結構悩むのが「今日は何を食べようか」という事なのです。私自身が在タイの身分なのでタイ料理はいつでも食べられます。ヤハリ本物に近い日本食を食べたくなる事が多くなります。この日やって来たのが「隠れ家」。店の名前ほど隠れ家っぽくありませんが美味しいモノを食べさせてくれるお店です。

このお店は現在トンロー(スクンビットソイ55)のソイ9の入り口近くに移転しております。店名は「隠れ家 離れ」となっております。

メニューの種類も豊富です。
何を食べようか迷った時には便利なお店かも知れません。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • このお店は2回目です。前回は画像が無いのですが串カツやメンチカツなどをおかずにご飯を詰め込みました。<br /><br />今回はフロアマネージャーにオススメを聞いてみました。<br /><br />「個人的に」とか「私は」という言葉を多く耳にした気も致しますが、『これはオススメです』と自信を持って勧めて頂いたのがバーニャカウダ。<br />初めてなので期待して待ちましょう。<br /><br />他にも数点注文をしてしばし待ち状態。

    このお店は2回目です。前回は画像が無いのですが串カツやメンチカツなどをおかずにご飯を詰め込みました。

    今回はフロアマネージャーにオススメを聞いてみました。

    「個人的に」とか「私は」という言葉を多く耳にした気も致しますが、『これはオススメです』と自信を持って勧めて頂いたのがバーニャカウダ。
    初めてなので期待して待ちましょう。

    他にも数点注文をしてしばし待ち状態。

  • ヤッテ来ました! 私の初体験バーニャカウダ。<br />一体どうやって食べるのだろうか?<br /><br />今、巷ではコレがずいぶんと流行っていると聞きます。<br />そんなモノとは知らずに目の前に出されてしまいました。<br /><br />ひとつの縦長の器に入っているのは紛れもなく野菜たちです。<br />そしてもう一つの器に入ったソース、コレは下から火であぶられています。<br />つまり温まってからそれを野菜に付けて食べるのだろう、という想像をするのは決して難しくありませんでした。<br />しかし温まるまで待つ事の方が難しかったのです。<br /><br />なんせお腹が空いていたから・・・<br /><br />♪〜 おいし〜い !!<br /><br />色々あった野菜の中でも気に入ったのは、オクラとセロリでした。<br />ソースがもう少し温まるまで待つべきでしたね。<br />カルチャーショックでした。

    ヤッテ来ました! 私の初体験バーニャカウダ。
    一体どうやって食べるのだろうか?

    今、巷ではコレがずいぶんと流行っていると聞きます。
    そんなモノとは知らずに目の前に出されてしまいました。

    ひとつの縦長の器に入っているのは紛れもなく野菜たちです。
    そしてもう一つの器に入ったソース、コレは下から火であぶられています。
    つまり温まってからそれを野菜に付けて食べるのだろう、という想像をするのは決して難しくありませんでした。
    しかし温まるまで待つ事の方が難しかったのです。

    なんせお腹が空いていたから・・・

    ♪〜 おいし〜い !!

    色々あった野菜の中でも気に入ったのは、オクラとセロリでした。
    ソースがもう少し温まるまで待つべきでしたね。
    カルチャーショックでした。

  • だし巻きたまご。私はこれに大根おろしだけをのせて食べるのが大好きです。<br />オーダーをする時にそこの所をよく確認しておきました。

    だし巻きたまご。私はこれに大根おろしだけをのせて食べるのが大好きです。
    オーダーをする時にそこの所をよく確認しておきました。

  • 来ました、アツアツのフワフワのだし巻きたまごが。<br />さっそく大根おろしをのせてまずは単品で。<br />そしてふた口めは大量のご飯と一緒に口の中へ。<br /><br />おいしかった。<br /><br />

    来ました、アツアツのフワフワのだし巻きたまごが。
    さっそく大根おろしをのせてまずは単品で。
    そしてふた口めは大量のご飯と一緒に口の中へ。

    おいしかった。

  • エビカツのタルタルソースかけ。コレは勧めて頂いた一品です。<br />エビカツという料理自体が珍しいと思いました。<br /><br /><br />

    エビカツのタルタルソースかけ。コレは勧めて頂いた一品です。
    エビカツという料理自体が珍しいと思いました。


  • 出て参りました。コレがエビカツのタルタルソースかけです。<br />このエビカツとタルタルソースがまた良く合うのです。<br /><br />必然的にご飯が口に運ばれます。<br /><br />知らぬ間に(?)ドンドンご飯が追加されます。<br />(自分でしているのに自覚が無い)

    出て参りました。コレがエビカツのタルタルソースかけです。
    このエビカツとタルタルソースがまた良く合うのです。

    必然的にご飯が口に運ばれます。

    知らぬ間に(?)ドンドンご飯が追加されます。
    (自分でしているのに自覚が無い)

  • 山芋の浅漬け〜わさび風味。<br />これは自分で選んだ一品です。<br /><br /><br />

    山芋の浅漬け〜わさび風味。
    これは自分で選んだ一品です。


  • とても美味しかったですがちょっと思っていたよりも小さかったかな?<br />メニューの写真が大きかったのかな?<br /><br />逆に前回食べたメンチカツはデカかった。<br />ジャンボメンチカツと言ってもイイくらい大きかったです。<br />私の記憶ではメニューには「ジャンボ」が付いていなかったはずですが・・・

    とても美味しかったですがちょっと思っていたよりも小さかったかな?
    メニューの写真が大きかったのかな?

    逆に前回食べたメンチカツはデカかった。
    ジャンボメンチカツと言ってもイイくらい大きかったです。
    私の記憶ではメニューには「ジャンボ」が付いていなかったはずですが・・・

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP