ビエンチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイエアアジアの格安航空券を利用してバンコクドーン・ムアン空港からウドーン・ターニー空港へ、空港からワゴン車のリムジンバスに乗って、ウドーン・ターニー市街にある長距離バスターミナルへ、ターミナルからは国際バスを利用して国境を越えてラオスのビエンチャン市街にあるタラート・サオ・バスターミナルへ、到着後何軒かのホテルを見て、中級ホテルのに「シティ・イン」に宿泊することに。<br /><br />夜は街中散策と夕食を食べる為、ビエンチャン市街を歩きました、ナンブ広場は明るく賑やかでした。<br /><br />シティ・インはビエンチャン市街のホテルでは良い方のホテルで、日本人の利用も多いようです、クラブツーリズムのツアーでは良く使われているようです、宿泊当日も日本人が利用していました、スタッフは親切で、朝食は良かったです。

ラオス 「行った所・見た所」 タイのウドーン・ターニーからラオスのビエンチャンへ、宿泊はシティ・イン

2015/08/29 - 2015/08/30

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス
エアアジア

ウドーン・ターニー空港からワゴン車のリムジンバスを利用して市街地にある長距離バスターミナルに到着しました

長距離バスターミナル内にラオスのビエンチャン行き国際バスのチケット売り場があります、パスポートを提示して買いました、1日8便で80バーツ

ウドーン・ターニーの長距離バスターミナル、椅子が多くあります、売店や有料のトイレもあります

ウドーン・ターニーの長距離バスターミナル附近、飲食店・ホテルなど多くあります

ウドーン・ターニーの長距離バスターミナル近くにロビンソンがある大きなショッピングモールのセントラル・プラザがあります、時間つぶしとトイレ利用で寄りました

ウドーン・ターニーの長距離バスターミナルからラオスのビエンチャン行き国際バスに乗車しました

ウドーン・ターニーからビエンチャン行き国際バスの車内、発車時は半分位乗っていました

ウドーン・ターニー市街を車窓から見ました

タイ出国後、タイ・ラオス国境のメコン川を渡ります

タイ・ラオス国境のメコン川を渡り、ラオスに入国します

ビエンチャンのタラート・サオ・バスターミナルに到着、ターミナル前にはお店や露店があり賑やかでした

ビエンチャンのタラート・サオ・バスターミナル、ここから多くの市内バスが発着してます、いすず製のバスが並んでいます

ビエンチャンのタラート・サオ・バスターミナルに停車中の市内バス、日本から援助を受けているようです、いすずのバスです

ビエンチャンのショッピングモール「タラート・サオ」

バスターミナル近くのラーンサーン通りを横断中パトゥーサイが見えました

宿泊したシティ・イン、市街地の中心からちょっと離れたパイナーム通りトパーンカム通りの角にあります

シティ・インの入口附近

シティ・インの客室

シティ・インのバスタブ

市街地のノーケオクンマーン通りにある日本食のお店「西圓屋」で夕食を食べました

西圓屋の店内

西圓屋で冷やし中華を食べました

市街地中心にあるナンブ広場、夜はライトアップされていて綺麗です、周りに何軒も飲食店があり賑やかでした

市街地中心にあるナンブ広場、夜はライトアップされれいて綺麗です

シティ・インの朝食

シティ・インの朝食で利用したレストラン

シティ・インの朝食時のフルーツのデザート、6種類のフルーツがありました、満足

シティ・インの部屋からの眺め