バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も親孝行アテンド旅、バンコクへ行ってきました!<br /><br /><br />航空会社:日本航空<br />フライトスケジュール行き:JL737 セントレア(10:20)⇒ スワンナプーム国際空港(13:55)飛行時間【5時間35分】<br />フライトスケジュール帰り:JL738 スワンナプーム国際空港(24:25)⇒ セントレア(07:45)飛行時間【5時間20分】<br />ホテル:Vレジデンス(V RESIDENCE Hotel and Serviced Apartment)<br /><br />今回も写真多めで、誤字脱字があるかと思いますが、お付き合いお願いします。

バンコクの中心で、うまい!!!と叫ぶ。アテンド旅1

2015/08/26 - 2015/09/03

2046位(同エリア22960件中)

ucchii

ucchiiさん

今年も親孝行アテンド旅、バンコクへ行ってきました!

航空会社:日本航空

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
JAL

旅のはじまり!
    いつものミュースカイでセントレアへ向かいます。

JALカウンター前で母親と待ち合わせ!

今回は母と二人だけでの親孝行旅、喧嘩せずに最後まで行けるかなぁ
    なんて思いながら待ちます(^-^)

無事に合流し、チェックインしてお土産買って
    JALのサクララウンジへ

速い時間だったのか、ラウンジ空いていました!
    さて寛ごう!

フード、ドリンクは、スターライアンスラウンジの方が好みです。

JALラウンジと言えば、ビーフカレー!
    でも成田みたいに、形のある美味しいお肉は入ってませんでした(>_<)

普通にココイチのビーフカレーでした...

ラテは美味く頂いたんですが、ソーダは水道水臭さがMAX!
    スターライアンスのラウンジにはペリエがあるのにな〜〜

クイックマッサージも今回は受けてみました!

揉み返しのない程度の強さで、リラックスできました。
    また受けたいな!(^^)!

ラウンジにアナウンスがあったので、搭乗口へ向かいます!

これから乗るボーイング787!
    揺れそうな空模様((+_+))

そろそろ離陸かな、天気が戻って来た〜

不思議な空模様ですが、行ってきます!

ビジネスに乗ったらお約束の一枚。

今回はバンコクに着いたらすぐ行動なのでアルコールはウェルカムシャンパンだけ。
    美味しいシャンパーニュでした(^_-)-☆

この後はペリエと緑茶の綾鷹です。

今回は2人とも和食をセレクト。

どれもこれも、手が込んでいて 美味しいです!

メインは、濃いめの味付けの煮魚。
    ご飯が進みます!

デザートはお芋のケーキ!
    和食は量が多い気がする、お腹いっぱいですよ〜

さぁ〜映画を楽しみます!

映画の「駆込み女と駆出し男」をみて
    チーズとフルーツを頂きます!

• ビジネスだからなのか、体感3時間ぐらいだった、もう着くの(&gt;_&lt;)<br /><br />そう、もう着陸です。

ビジネスだからなのか、体感3時間ぐらいだった、もう着くの(>_<)

そう、もう着陸です。

色々あったんですが、無事にタクシーに乗ってホテルへ向かいます!

天井に各国の紙幣がいっぱいです。

今回はSukhumvit soi26周辺の
    Vレジデンス ホテル&サービスアパートメントです。

V レジデンス ホテル & サービスド アパートメント ホテル

母親と同じ階にとリクエスト入れたのですが、あっけなくスル〜

4階と12階にアサインされました(>_<)
    2枚づつカードキーを作成してもらいましたが、行ったり来たりが大変でした((+_+))

前回は広すぎたので、今回は一番小さい部屋での予約。これで広さは十分!
    これぐらいの広さが、実は使いやすい。

少し硬めでしたが、毎晩ぐっすりでした!

ベランダもあり、ボクは吸いませんが喫煙者には優しい施設です!

リビングのソファー。
    横にもなれるサイズなので、何度もダメ人間になりました。

日本のテレビ(民放とNHK)がリアルタイムで見れるのが安心&嬉しい。

ダイニング&キッチン、使わなくてもあると便利!

• バス&amp;シャワー、トイレはウォシュレット付きです!

バス&シャワー、トイレはウォシュレット付きです!

両替はSukhumvit soi24のD.A.T.EXCHANGEへ
    3,000Bahtは無かったけど、少し円が強くなって、去年ぐらいのレートでした!(^^)!

Brooke @ Sukhumvit55, 125/32 soi Thonglor7

駐在員の奥様達から強い支持を受けているだけあって
    日本人好みの生地がいっぱいです。

シャネル風の生地や、ディオールやセリーヌ風の生地など色々ありましたよ!

選ぶのが早い母。
    あっという間に、秋冬用のワンピ2着と来年着る夏用ワンピ1着を選んで購入!

帰りに夜食べようと、トンローの千疋屋、メーワリーでマンゴーを購入。
    オジサンがいると、美味しいのを選んでくれます!

お願いするとカットしてくるので旅行者には嬉しいですね。

メーワリー スイーツ

ビジネスクラスで食べ過ぎて、あまりお腹が空いて無かったのですが
    バジリコ @ Sukhumvit Soi 33 へ

大好きな、生ハムメロン

バジリコ ピッツェリア (スクンビット33店) イタリアン

アボカドサラダ!
    普通なお味。

この焼き野菜はお勧めです!
    頼んだ中で一番美味しかったです。

ボンゴレビアンコは激辛で((+_+))
    非常に残念でした。

バジリコピッツァ、生ハムにルッコラで美味しいかったです!
    ほとんど食べきれず、ピッツァはお持ち帰りです。

着いた日の夜は、バーミーぐらいが良いかもですね!

歯みがきの時間、いつも歯磨き粉は現調達派。
    バンコクにもシュミテクトが売っていました!
    少し安いかな?

台湾でかき氷を食べ過ぎてから冷たい物で歯がしみるので使ってます!(^^)!

朝から元気にシーローに乗ってモクタラへ。
    今回のお土産は、スカーフにするっと母は宣言、5枚ほどお気に入りを選び朝食へ。

木曜タラート 市場

「良いスカーフが買えたわ」と満足げです。

朝食です!
    このドーナッツ、素朴な味で僕は好きです!

色々と買って、食べていると「8:00」に
    国家が流れ、タイ人の皆さん起立。
    僕達も起立して敬意を表します

前日買った生地を持って
    Rinna Boutique(お仕立て屋さん)@ Sukhumvit Soi 71へ

軽く日本語が通じて、日本人の好みを良く知っているので、オーダーし易いです。
    さささっとデザイン画を描いてくれ、サイズを測って4着オーダーしました。

リンナさんの帰りにいつも寄る、タイスタイルの甘味処。
    プラカノンに行ったら絶対に寄って欲しいです!
    バンコクいち美味しいココナッツアイスが食べれます^_?☆

地元の人は、このタイスタイルカキ氷を食していますが、未だチャレンジに至っていないです。

やっぱり美味しいです!
    もっと来やすい場所だったら、毎日食べたいです。

スクンビット93のジムトンプソンのアウトレット!
    鉄板スポットですね^o^

ジム トンプソン ファクトリー アウトレット (スクンビット93店) 専門店

来年の為にと、ここでも生地を購入。

ジムトンプソンからタクシーでやって来たのは、
    場所が移転して、トンローの駅から近くなったベッコフィーノさん。
    一時期の勢いは無いけど相変わらず良いクオリティです!
    Beccofino(ベッコフィーノ) @ The Fifty Fifth Plaza on Thonglor Soi 2

Fifty Fifth Thonglor 百貨店・デパート

前菜はビュッフェスタイルです!
    どれもこれもホテル並みのクオリティですよ〜

日本で働いていた人気イタリア人シェフが作るので、どれも日本人好みのイタリアンです^_?☆

このエビが止められなくて、止まらなくて…
    甘くて食感プリップリで、海老味噌もいい味出していて…

メンインのサーモンが来ても食べていました!!!

メンインの事も考えずに、何度もお代わりさせて頂きました!

このサーモンのフォーションのデカさに驚いて、食べてまた美味しくて驚いて!
    前菜ビュッフェが原因で完食出来ず(~_~;)

デザートとはチーズケーキとアップルパイをセレクト!
    どれも手作り感ある温かな味でした。

今回の旅のリクエストに、スパ三昧したいと母から言われ
    コランスパをアテンド。

コラン ブティック スパ エステ・スパ・マッサージ

スパの予約時間まで、1時間ほどあったので
    同じ敷地内にあるコランカフェでブレイク。

リゾート感たっぷりで、なかなかの居心地の良さ。

日本人のパテシエが作るケーキは駐在の方に人気だそうです。
    今回はランチ後直ぐだったので、次回です!

バタフライピー(アンチャン)と
    ローゼル(ハイビスカス)のハーブティーを注文。

バタフライピーはタイではメジャーなハーブティー
    血管系のアンチエンジンに効果大だそうです。

カフェのテラスが素敵すぎるので、一枚。

こっちはスパのプール。
    敷地内に2つもプールってどんだけ贅沢な空間☆彡

コランスパの看板ネコちゃん!
    毛艶がめっちゃいい品のあるネコちゃんでした。

予約時間が来たのでカフェからスパへ

カウンセリングまでアテンドして、ここで母とはお別れ。

スパの送迎サービスのトゥクトゥクで、最寄り駅のBTSエカマイまで送ってもらい。

再びお迎えで、BTSエカマイでピックアップしてもらい
    コランスパへ。

しっかりとした技術とサービスで、
    リゾート感たっぷりの、大きな素敵な部屋&優雅な気持ちでスパを受けれたそうです。

おやつを頂いでスパ終了。

帰りに、シャンプー、トリートメント、ボディソープを購入。
    シャンプーはすごく良かったです(値段も安い)
    次回、これだけ買いに来るのもありです!

スパのあと、すごい雨でタクシー捕まらず、移動は断念。
    エムクオーツ(エンポリ2)で夕食です。

前回来た時は、レストラン街はまだ工事中で今回が初。
    むっちゃく凄いです。
    完全に日本は負けてます。街の中を歩いているような錯覚に陥る。

レストラン選びに、迷いに迷ってしまい 結局日本食に、まい泉に落ち着いました。

前菜も豆腐サラダもかなり美味しくて(^_-)-☆

とんかつとエビフライ。安心の味です!
    お米もお味噌汁も日本と変わらない美味しさでした。

翌朝は、着物アーティストの方と
    タイシルクで着物&帯をお仕立てするため、生地屋巡りです!

プロンポンで待ち合わせ!

まず向かった先は、
    今では珍しい手織りで生地を織っているお店。

伝統的な柄から、現代っぽいものまで色々。
    手織りの味わいや、雰囲気がアートの域です。

お店の方に聞いて、工房を見せて頂きました。

すごいΣ(゚д゚lll)
    鶴の恩返しみたい

これはなん作業だろう?

染める糸を、縛って柄付しているそうです。

気に入った生地が見つかり、着物を2枚と帯を1本分の生地を購入!

次はサイアムパラゴンに入っているインディゴ染のお店。

こちらは味わいのある生地が多かったです。

僕もインディゴ染めのチェック柄のコットンマフラーを購入!
    お気に入りの一品が購入できて嬉しい(*´∀`*)

チャパティック(Chabatic)さん

去年、こちらで着物のお仕立てをして
    タイシルクの魅力に魅了された母。
    今年も楽しみにしていたようです

相変わらずデザインセンスの良いものばかり!

帯にしたら素敵ですね〜

悩みだした、母。
    こちらの綺麗な青いタイシルクと

パステル系の色合いのタイシルク。

悩みに悩んで、新年の集まりで着たいからと
    こちらに決定。

今回も素敵な着物が出来そうです。

帯用の生地も悩みに悩んで2本購入です。

場所をヤワラートに移動し、生地屋さん巡りは続きます。

途中でランチタイム。
    少し辛めのタレのカオマンガイを頂きました。

Lunch後、着物アーティストさんが「あぁぁ」っと言われ
    お知り合いの方でもいたのかなと思ったら、移転してしまい ずっと探していたムガシルクを扱うお店が、たまたまそこに!

このムガシルク、不思議な色と質感。見れば見るほど魅力的な生地でした。

こちらで、帯用にムガシルクを購入。
    日本ではあり得ない価格に驚きました!

このあとも生地屋巡りで、行った事ない場所を連れて行って頂きました。

着物アーティストさん、ありがとうございました。

夕食は楽しみにしていた、けんぞうさん。
    けんぞう @ Sukhumvit Soi 26

地鶏家 けんぞう 和食

先ずはフレッシュピンクグレープフルーツジュースとソーダで
    いい着物と帯に出会えた事に乾杯!

去年も食べた、漬物タワー!

塩気のバランスが良い浅漬け、箸が止まらないです

野菜好きな方には絶対おすすめ!
    バーニャカウダーも日本人好みな味で、野菜との味とマッチして
    美味し過ぎますよ!!!(^_-)-☆

レバーは臭みも無く、コクと旨みがありもう一本食べたいです!

エリンギの柚子胡椒あえ。食感がすごく良かったです!

焼き物続々。
    ねぎ巻き棒は鶏の旨みと葱がウマイです!

絵になる焼き場!
    いつもの焼き職人さんした

サイズが小さいですが、味の濃いシイタケ。
    塩加減が絶妙でした!

地鶏棒しお。
    これはうまい!!!以外言葉は無いです!

地鶏棒たれ。
    しおも美味しいけど、たれも激うまです!

デザートまでたどり着けず、お腹いっぱい!(^^)!
    幸せな時間でした。

朝あらチャトチャックウィークエンドマーケトへ

前日の、生地屋巡りで出会ったインディゴ染。
    チャトチャックにも素敵なお店がありました!

お店の男の子がすごくいい子で、インディゴについて聞いたら
    写真を見せて説明してくれました!

全て天然染料、インディゴでコットン糸を染めているそう。

出来た糸を、手作りで織って生地にしているそうです。

全部欲しくなったのですが、我慢。

大人買い!!!

母親は淡水イエロー真珠やスカーフを買えご満悦。
    暑いのでいつものココナッツアイス屋さんへ!

ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

さっぱり目の美味しいココナッツアイスでした。

Lunchを思いオートーコー市場へ行くと、なんと工事中( ゚Д゚)

オートーコー市場 市場

奥に行くと仮設で営業していました!
    入口で、工事中に気付いて帰って行く人もいたので、奥まで行って下さいね。

いつものサテ!ここのたれが最高にウマイ(^^♪

そしていつものパッタイ。
    この茶髪のお姉さんで直ぐに探せました。

僕の中のオートーコー市場での鉄板メニュー!
    大大大満足です(^_-)-☆

いつものコースで、チャトチャックでの疲れを癒しに湯の森さんへ
    湯の森 (温泉&タイマッサージ) @ Sukhumvit Soi 26

受付を済ませ、温泉とマッサージを堪能です!

ここで母と別れ、タオルと浴衣をもらい温泉へGO!

男湯。
    前回と違ったのは、炭酸湯が出来ていた事。
    相変わらずの日本人以外にタイ人やファランが大勢いらしていました!

マッサージの予約時間までと思ったのですが
    座る場所がないので、庭園の撮影しながら席が空くのを待ちました!

激混み((+_+))
    相変わらず人気スポットですね!

温泉とマッサージで癒され、お腹が空いたので夕食です
    向かいのビックCのMKさんへ

ビッグシー エクストラ (ラマ4世通り店) スーパー・コンビニ

コカやMKゴールドより庶民的で、少し甘めなタレが僕好みです。
    楽しいタイスキの時間でした!

次回に続く...

• Seikoさん 2015/09/11 21:19:28
    着物アーチストさんって・・・
    今回も楽しいブログを堪能させていただきました。

ucchii

ucchiiさん からの返信 2015/09/13 11:18:27
    RE: 着物アーチストさんって・・・
    Seikoさん、こんにちは
    今回もバンコクに行ってきました!
    旅行記ご覧いただきありがとうございます。

今回は母がタイシルクの着物にはまってしまい、そんな事ばかりの記事になってしまいました(^_^;)
    あ、着物ですが日本でお仕立てするよりかなりリーズナブルなのでほんの少しだけの経済貢献ですよ〜。
    続きを書きましたので、お時間ある時にでもご覧ください。

これからもよろしくお願いします。

> 今回も楽しいブログを堪能させていただきました。
    > まるで『クレア』を見ているような素敵な写真が満載でした。特に新年に着られるお着物を購入・仕立て依頼なさったお店の写真、センスが良いですね。
    > それにしても沢山のお洋服・お着物をお買い求めなされたのですね。タイ経済に貢献して何よりです。4月に乗ったツーリスト・ボートの案内のお兄さん、『今、タイ経済は落ち込んでいます。皆さんには是非ともお金を使っていただきこの国に貢献して下さい』って何度も言っていました。
    > 仕立て上がったお品物、是非次回のブログに掲載して下さい。楽しみにしています。
    > いつもながらの美味しそうなお食事のご様子も羨ましく拝見させていただきました。
    > それと着物アーチストさんってデパートの衣装コンシェルジュですよね。そんな専門のお方とお買い物、いつか私もしてみたいですが夢で終わりそうです。