2015/05/27 - 2015/05/30
541位(同エリア1269件中)
ゆかぽんさん
結婚20周年の時に、トラピックスのツアーで、沖縄の島めぐりをした。
海外でさえ個人旅行で行く私が、初めての団体ツアーの旅。
この時の食事がひどくて、私はブチ切れて、「もう、絶対にツアーには参加しない!」って、宣言したのだけど・・・・
あれから、10年。今回のツアーのテレビ番組を見て、なかなか魅力的になっていて、10年も経ったから、きっと、ツアーも昔と違ってよくなってるのかな?って思い、申し込むことに。
さて、人生2度目のツアー・・・・・団体行動の苦手な私が、楽しめるのでしょうか?
徳島県→兵庫県→鳥取県→岡山県を、3泊4日で巡る旅。
-
第3日目(5月29日)
餘部鉄橋を観た後は、またバスに乗り込みます。
バスで、1時間弱走って、このツアーで一番来たかったところにやってきました!
鳥取砂丘です! -
初めてみた鳥取砂丘は、「お〜〜〜〜〜〜」です!!!
感嘆の言葉しかでません! -
目の前には、平らな砂場が広がっていますけど、目指すは、その先の砂の山。
30℃のギラギラ天気の中、必死に登山です(笑) -
大混雑の時は、ここが人でいっぱいになるらしいけど、
平日だからか、人が少なくてよかったぁ。 -
頂上は、はるか上・・・・やめたくなったけど、やめるわけにはね。
-
もう少しだ! キレイな砂です。
-
そして、頂上〜〜〜上からの登ってきたところを見降ろします。
-
-
砂の山を登った反対側は、日本海。
-
-
キレイだよ〜〜〜キレイすぎるよ〜〜〜
ひとっこひとりいないのが、たまらなくいい。 -
-
-
本当なら、海にも入りたい気持ちいっぱいだったけど、ツアーだからね・・・・
時間がないの。大急ぎで、駆け降ります。 -
下の方には、ラクダがいるの。もちろん、お金払ってのるのだけど、写真撮るだけでも、お金取られるの。だから、遠くからパチリ(笑)
-
鳥取砂丘に行ったら、絶対に、らっきょうは買おうと思ってた。
鳥取砂丘で作ってる、らっきょうが食べたかったのです。
らっきょうが自慢の鳥取県。お土産センターでは、らっきょうの種類がいっぱいあって、
どれも試食させてくれる。
砂丘らっきょうは、1粒が大きいのに、1粒まんま試食できる。あれやこれや、10粒以上、試食したわ〜〜どれも、美味しかった。 -
あ〜〜〜この景色。
今、見ても、感動が蘇る。
日本は小さいけれど、ちっぽけな私には、とても大きい砂丘だったよ。
死ぬ前に1度は生きたかったところに行くことができて、大満足でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆかぽんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17