ランペドゥーサ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはちょっと長めにクロアチアと南イタリアを満喫!<br />各エリアの移動の手配にかなり苦労しましたが、行きたいところを詰め込んだので大満足^^<br /><br />往復のエールフランスは新型機のビジネスに乗りたくて。<br />ローマとランペドゥーサ間は去年も使ったブルーパノラマでいいやと思っていたら・・・<br />なんと強気な!いきなり去年の倍スタートで金額設定してきおった!<br />LCCのくせに。<br />なのでこちらはアリタリア航空のマイルを使いでパレルモ経由で。<br />直行もあるけど時間の関係でパレルモ経由にしちゃいました。<br /><br />以下、日程表です。<br /><br />8/5  AF293 HND22:55 CDG4:30<br />8/6  EZY3845 CDG7:05 SPU9:10<br />    スプリット空港から長距離バスターミナルに移動し、プリトヴィッツェまで約5時間のはずが実際は7時間!<br />    ホテルプリトヴィッツェ2泊<br /><br />8/7 プリトヴィッツェ国立公園ハイキング<br />8/8 再びスプリットまで長距離バス<br />    ホテルアドリアーナ2泊<br />8/9  スプリット<br />8/10  スプリットから船でフヴァル島へ<br />    ザパレスフヴァルホテル3泊<br />8/11 フヴァル島<br />8/12 フヴァル島 グリーンケイブとブルーケイブ、コミジャ島へ<br />8/13 フヴァル島から高速フェリーでドブロブニクまで4時間<br />ヒルトンインペリアルドブロブニク2泊<br />8/14 ドブロブニク<br />8/15 ドブロブニクから大型客船ヤドロリニヤで南イタリアのバーリまで約7時間半<br />バーリからマテーラまでシャトルマテーラで移動<br />パラッツォガッティーニラグジュアリーホテル2泊<br />8/16  マテーラ<br />8/17  マテーラからバーリへ移動<br />さくっとポリニャーノアマーレへ<br />    AZ1610 Bari20:55 FCO 22:00<br />セッチーホテルブティック1泊<br />8/18  AZ1777 FC08:25 PMO9:30<br />    AZ1816 PMO11:10 LMP12:10<br />    ホテルオシャ4泊<br />8/19  ランペドゥーサ島<br />8/20  ランペドゥーサ島<br />8/21  ランペドゥーサ島<br /><br /><br />8/22  AZ1813 LMP6:20 PMO7:20<br />    AZ1776 PMO8:00 FCO9:10<br />    空港から1駅のパルコレオナルドで買い物<br /><br />    AF1605 FCO18:30 CDG20:40<br />    AF274 CDG23:25 <br />8/23      HND18:20<br /><br />無事に社会復帰できるのか・・・

そうだ!クロアチア・イタリアに行こう!⑮ランペドゥーサ島2日目

2015/08/05 - 2015/08/23

ルロワ

ルロワさん

今年の夏休みはちょっと長めにクロアチアと南イタリアを満喫!

往復のエールフランスは新型機のビジネスに乗りたくて。
LCCのくせに。
直行もあるけど時間の関係でパレルモ経由にしちゃいました。

以下、日程表です。

8/5  AF293 HND22:55 CDG4:30

パラッツォガッティーニラグジュアリーホテル2泊
8/16  マテーラ
8/17  マテーラからバーリへ移動
さくっとポリニャーノアマーレへ
    AZ1610 Bari20:55 FCO 22:00

AF1605 FCO18:30 CDG20:40
    AF274 CDG23:25
8/23      HND18:20

無事に社会復帰できるのか・・・

オシャの朝食です。
    去年もだけど美味しいんです^^

どんどんいろんなパンやスイーツが出てきてみんな食べてみたくなっちゃう。

クロワッサンとチーズとハム。
    これだけじゃたりないのでもっと食べてますよ、写真にないだけ^^:

このレモンのアイスケーキ、めちゃうまでした^^

食後にカプチーノ。

この日は前からボートクルージングを予約していたんです。それもランペドゥーサボートツアー人気ナンバー1のニノさんのボート。
    そしたら朝メールがきました。天候によりキャンセルって。

昨夜すっごく天気が荒れて雨が降っていたのですが、朝晴れていてもやはり風とかの都合で今日はボートは出せないんだって泣。
    しかしここで諦めない!あと3日いるから明日か明後日なんとか乗せてくれと!メールでお願いしました。
    そしたらまた調整してくれてなんとか翌日に席は確保!あとは天気のみ^^

こういうやり取りも全部イタリア語だから、私は簡単なイタリア語でしか返事できませんけど、勉強してよかったなと思った瞬間でした。

そんなわけでクルージングに行けなくなったのでラビットビーチに泳ぎに行きます。

お水も購入して!

またここからくだります〜。

ふぅ、やっと見えてきた。

本来この左の方にボートがたくさん停泊しているはずなんですけど、やはりいない。
    午後になって少しきてましたけど、前日に比べたら全然いなかったです。
    やっぱり外海が荒れてたのね。

ビーチまで降りてきました。

パラソルを借りた人は手前側でしか使えません。
    でも奥の方が水は綺麗です。

今回たくさんこのタニタのおやつ持参。
    美味しくって小腹が空いた時にオススメ。

立派な入れ墨でございますね。
    でもおじさん、なんで海入らないでずっと仁王立ちなの笑?

塩分補給。熱中症にならないように!って職場の子がくれました^^
    この日はお乳放り出してる女性が多かったなぁ〜。
    去年はここではそんなにみなかったのに。

オリンパスの防水カメラを水没させてしまったので、iPhoneジップロック作戦です。
    iPhoneとタオルをジップロックに入れて、頭の上に乗せてここまできました^^

これで海からの写真が撮れた^^

泳いで飽きたら戻ってを繰り返し
    ぷかぷか気持ちよかったです^^

街に戻ってきました。
    まずはそのままスーパーに向かいます。

メイン通りをプラプラ歩きながら。
    やっぱり日本人は珍しいので、ジロジロみられるのがちょっと嫌。

海綿屋さん。テレビにもでてたとこ。

Yamayaかと思ったらYemaya...
    あるわけないよね〜笑。

YAMAYAがわかったあなた!お酒好きね^^

INGRESSOは入り口です。

日課のワイン調達。
    今日はどれ買おう^^;

お部屋で飲んでるハーフボトル。
    安いよね〜^^

今日の夜ご飯の調達。

モモが美味しいんだわ。

もちろんトマトもね

今日はチーズを倍にしてみました。
    東京に戻ったら毎日モッツアレラチーズ生活できないもん。
    安いのならできるけどさ〜。味が全然違う!

食後のデザートはもも。

ほんっとに美味しいんです。
    身が固くてしっかりしていて甘いんだ^^

明日のクルージングを楽しみに就寝です。