その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/18<br />空路、モスクワへ。早朝の飛行機で出発のため、ホテルでの集合時間はなんと4:45!こんなに早いのなら、前日20時くらいの飛行機でいいので、夜にモスクワ入りしたかったわ〜。<br />サンクトペテルブルク発7:05→(UT-490)→8:30モスクワ着<br />モスクワの大渋滞を抜けるのに時間がかかり、セルギエフ・ポサートに到着したのはほぼお昼。<br />まずはランチをいただいてからトロイツェ・セルギエフ大修道院へ。<br />ロシアらしい玉ねぎを載せた修道院。白い建物ですが、お天気が曇りがちで写真には映えない残念な感じ。しかも寒い!コンパクトにできるダウン持ってきてよかったです。<br />修道院の中は偶像崇拝をしないため、壁一面に絵が描かれています。<br />観光後「街全体が博物館」と言われるスズダリへ<br />セルギエフ・ポサート〜スズダリ 約200KM。途中ガソリンスタンド兼コンビニでトイレ休憩をして18時ごろにスズダリに到着。そのまま一般家庭にて家庭料理を食べる予定でしたが、一般家庭風のレストランで地元料理を食する…って感じでした。<br /><br /><br />8/19<br />前日の出発が早朝だったため、この日の出発はゆっくりめで9:50集合。<br />ホテルが町の中心地にあったため、朝ごはんの前にスズダリの町を散歩しました。<br />世界遺産スズダリ観光。 <br />クレムリンに入場して、観光。その後スパソ・エフフィミエフ修道院へ。<br />観光後、ウラジーミルへ。途中の大型ショッピングセンターでお土産等お買いものタイム。ウラジーミルの黄金の門近くでランチ。<br />ランチ後、黄金の門を見て、市内観光へ。 <br /> <br />観光後、特急列車にてモスクワへ<br />ウラジーミル発17:59→(ストリーシュ号)→19:40モスクワ着<br /><br />モスクワ駅でツアーを離れて、別行動でディナーに行きました。<br />ツアーのご飯も悪くないのですが、せっかくモスクワまで来たので、1食くらいは自分たちで有名なところで食べてみたかったので。<br />ガイドブックに載っているレストランでしたが、おいしかったです。<br />スーツを着た出張の日本人のグループもいたので、モスクワでは結構有名店のようです。<br /><br /><br />=======旅行の概要==============<br />8/14 10:45成田発 JL441にて15:00モスクワ着 <成田〜モスクワ(所要約10時間15分) ><br />着後、ホテルへ  (スーパーマーケットにご案内 )<br /><br />8/15<br />空路、サンクトペテルブルクへ <モスクワ〜サンクトペテルブルク(所要約1時間30分)> <br />世界遺産サンクトペテルブルク市内観光 <br />聖イサク寺院(入場)、血の上の教会(入場)、青銅の騎士像(下車)<br />水の都サンクトペテルブルクならではの運河クルーズへ<br /><br />8/16<br />世界三大美術館の一つ、輝かしいロマノフ朝の栄華、 <br />エルミタージュ美術館をたっぷり6時間見学  <br />秘宝室「ゴールデンルーム」入場! <br /><br />夕食後、本場のバレエ鑑賞へ<br />バレエ「白鳥の湖」鑑賞<br />劇場:エルミタージュ劇場<br /><br />8/17<br />ピョートル大帝の夏の宮殿の庭園へ <br />絢爛豪華な55の続き部屋をもつエカテリーナ宮殿観光 <br />琥珀芸術の最高峰「琥珀の間」<br /><br />8/18<br />空路、モスクワへ<br />サンクトペテルブルク発7:05→(UT-490)→8:30モスクワ着<br /><br />黄金の環を1泊2日で観光!美しい都市をめぐり、田舎の風景を満喫<br />*モスクワ〜セルギエフ・ポサート 約120KM/所要:約2時間30分<br /> <br /> <br />セルギエフ・ポサート観光<br />[世界遺産]トロイツェ・セルギエフ大修道院(入場)、ウスペンスキー寺院(下車)など<br /><br />観光後■「街全体が博物館」と言われるスズダリへ<br />*セルギエフ・ポサート〜スズダリ 約200KM/所要:約3時間30分<br />夕食は一般家庭にて好評の家庭料理を。<br /><br /><br />8/19<br />世界遺産スズダリ観光。 <br />クレムリン(入場)、スパソ・エフフィミエフ修道院(入場)など <br />観光後、ウラジーミルへ <br />世界遺産ウラジーミル観光。黄金の門(下車)など。 <br />観光後、特急列車にてモスクワへ<br />ウラジーミル発17:59→(ストリーシュ号)→19:40モスクワ着<br /><br />8/20<br />プーシキン美術館「印象派」コレクション棟観光 <br />[世界遺産]コローメンスコエ(下車)、[世界遺産]ノヴォデヴィッチ修道院(下車)、モスクワ市内観光 <br /><br />[世界遺産]赤の広場(下車)、聖ワシリー寺院(下車)、グム百貨店(下車)など。<br />最後の夕食はフォークロアディナー<br /><br /><br />8/21<br />[世界遺産]クレムリン観光、クレムリンの敷地内のウスペンスキー寺院<br />宝物庫の武器庫、皇帝達の宝石コレクション・ダイヤモンド庫も観光<br />モスクワ発17:15→JL442→8:35成田着<br /><モスクワ〜成田(所要約9時間20分)><br />

201508_06-ロシア旅行 モスクワ近郊の黄金の輪 Old cities near Moscow / Russia (Aug 18)

2015/08/18 - 2015/08/19

旅行記グループ 201608_ロシア (Russia)

maikon

maikonさん

8/18
観光後「街全体が博物館」と言われるスズダリへ

8/19
世界遺産スズダリ観光。
ランチ後、黄金の門を見て、市内観光へ。

観光後、特急列車にてモスクワへ

モスクワ駅でツアーを離れて、別行動でディナーに行きました。

=======旅行の概要==============
着後、ホテルへ  (スーパーマーケットにご案内 )

8/15
世界遺産サンクトペテルブルク市内観光
水の都サンクトペテルブルクならではの運河クルーズへ

8/16
世界三大美術館の一つ、輝かしいロマノフ朝の栄華、
エルミタージュ美術館をたっぷり6時間見学
秘宝室「ゴールデンルーム」入場!

夕食後、本場のバレエ鑑賞へ
バレエ「白鳥の湖」鑑賞
劇場:エルミタージュ劇場

8/17
ピョートル大帝の夏の宮殿の庭園へ
絢爛豪華な55の続き部屋をもつエカテリーナ宮殿観光
琥珀芸術の最高峰「琥珀の間」

8/18
空路、モスクワへ

セルギエフ・ポサート観光

観光後■「街全体が博物館」と言われるスズダリへ
夕食は一般家庭にて好評の家庭料理を。

8/19
世界遺産スズダリ観光。
観光後、ウラジーミルへ
世界遺産ウラジーミル観光。黄金の門(下車)など。
観光後、特急列車にてモスクワへ

8/20
プーシキン美術館「印象派」コレクション棟観光

最後の夕食はフォークロアディナー

8/21
モスクワ発17:15→JL442→8:35成田着
<モスクワ〜成田(所要約9時間20分)>

鉄道 観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)