その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知人訪問も兼ねて、地球の裏側ブラジルまでヴァカンスしてきました。<br /><br />世界遺産、大自然、人々の出会い…とにかく死ぬほど楽しかった!!<br />弾丸ツアーな日程ではありましたが大満足でした。<br /><br />2015/8/5-8/6  …出国<br />2015/8/6    …ブラジル到着<br />2015/8/7    …世界遺産サンルイス観光<br />2015/8/8-8/9  …レンソイス観光<br />2015/8/10-8/11…世界遺産イグアスの滝観光<br />2015/8/12-8/13…サンパウロ観光他<br />2015/8/13-8/15…帰国<br /><br />30時間かけて行く価値は絶対にある!!そう言い切れるほど素敵な国でした。<br />その魅力をたっぷりとご紹介いたしま~す♪

7泊11日ブラジル旅行④ バヘイリーニャスで川下り

8いいね!

2015/08/05 - 2015/08/15

40位(同エリア77件中)

2

9

ちゃろふ

ちゃろふさん

知人訪問も兼ねて、地球の裏側ブラジルまでヴァカンスしてきました。

世界遺産、大自然、人々の出会い…とにかく死ぬほど楽しかった!!
弾丸ツアーな日程ではありましたが大満足でした。

2015/8/5-8/6 …出国
2015/8/6   …ブラジル到着
2015/8/7   …世界遺産サンルイス観光
2015/8/8-8/9 …レンソイス観光
2015/8/10-8/11…世界遺産イグアスの滝観光
2015/8/12-8/13…サンパウロ観光他
2015/8/13-8/15…帰国

30時間かけて行く価値は絶対にある!!そう言い切れるほど素敵な国でした。
その魅力をたっぷりとご紹介いたしま~す♪

PR

  • 昨日のレンソイスを終え、今日はバヘイリーニャスで川下りをするツアーに参加します。<br />朝食はホテルのバイキングです、相変わらずブラジルの朝食は豪華だな〜。<br />ブラジル国内でも熱帯地域のこちらはフルーツが本当に美味しいです!

    昨日のレンソイスを終え、今日はバヘイリーニャスで川下りをするツアーに参加します。
    朝食はホテルのバイキングです、相変わらずブラジルの朝食は豪華だな〜。
    ブラジル国内でも熱帯地域のこちらはフルーツが本当に美味しいです!

  • シートベルトのない車がお迎えに来たので乗り込みます(笑)<br />昨日と同じで各ホテルに立ち寄り、ツアー客を拾っていきます。<br /><br />昨日は日本人ばかりのチームだったのですが今日は全て外国の方です。<br />しかし話しかけられてすっかり仲良しに。<br /><br />サンパウロ在住の方が観光で来ている、とのことでした。

    シートベルトのない車がお迎えに来たので乗り込みます(笑)
    昨日と同じで各ホテルに立ち寄り、ツアー客を拾っていきます。

    昨日は日本人ばかりのチームだったのですが今日は全て外国の方です。
    しかし話しかけられてすっかり仲良しに。

    サンパウロ在住の方が観光で来ている、とのことでした。

  • 走っている街並みはこんな感じ。<br />ブラジルでも都市では見れないこの田舎の街並みがすっかり気に入ってしまいました。<br />道は一本道でただまっすぐに伸びています。<br /><br />あ、レンソイス行った時もそうだったんですが。<br />車には窓がないためサングラス必須です!風やらゴミやらが目にめちゃくちゃ入ってきます!私は忘れてかなり大変な思いをしたんですよ〜。<br />

    走っている街並みはこんな感じ。
    ブラジルでも都市では見れないこの田舎の街並みがすっかり気に入ってしまいました。
    道は一本道でただまっすぐに伸びています。

    あ、レンソイス行った時もそうだったんですが。
    車には窓がないためサングラス必須です!風やらゴミやらが目にめちゃくちゃ入ってきます!私は忘れてかなり大変な思いをしたんですよ〜。

  • ブラジル国内の道にはかならずこういうものがあります。<br />名前はロンバーダ…だったかな??<br /><br />道が広いのでスピード出し過ぎを制限するために道に凸型のでっぱりがあり、ここを通るときは減速しないまま乗っていると大変な衝撃がくるんです。

    ブラジル国内の道にはかならずこういうものがあります。
    名前はロンバーダ…だったかな??

    道が広いのでスピード出し過ぎを制限するために道に凸型のでっぱりがあり、ここを通るときは減速しないまま乗っていると大変な衝撃がくるんです。

  • ホテルを出てから車で1時間半ほど、田舎道をただひたすら走りました。<br /><br />さて、いよいよ川下りしますー。<br />車についている黒いゴムチューブの浮き輪で川下りを1時間程度しますよ。<br />仲良くなったツアー客の方とおしゃべりしながら、透き通った綺麗な川に揺られて気持ちいいです。<br /><br />もちろん水着着用!!あとね、めっちゃ日差し強いからできれば長袖長ズボン張りの対策した方が良いです。直射日光で肌が痛いです。ゴムチューブの浮き輪も真っ黒だからメチャ暑いのよ…

    ホテルを出てから車で1時間半ほど、田舎道をただひたすら走りました。

    さて、いよいよ川下りしますー。
    車についている黒いゴムチューブの浮き輪で川下りを1時間程度しますよ。
    仲良くなったツアー客の方とおしゃべりしながら、透き通った綺麗な川に揺られて気持ちいいです。

    もちろん水着着用!!あとね、めっちゃ日差し強いからできれば長袖長ズボン張りの対策した方が良いです。直射日光で肌が痛いです。ゴムチューブの浮き輪も真っ黒だからメチャ暑いのよ…

  • 川下りの終点では、現地の子がトウモロコシやらドライフルーツやら。<br />現地の食べ物を売っていました。川下りを終えてお腹もすいてるし、喉も乾いてるしで、みんな買って飲み食いしてました。<br />いい商売しているね〜(笑)

    川下りの終点では、現地の子がトウモロコシやらドライフルーツやら。
    現地の食べ物を売っていました。川下りを終えてお腹もすいてるし、喉も乾いてるしで、みんな買って飲み食いしてました。
    いい商売しているね〜(笑)

  • こんな子ヤギもいたよ!!めっちゃかわいい〜!!<br /><br />ハイジばりの自然ですな。

    こんな子ヤギもいたよ!!めっちゃかわいい〜!!

    ハイジばりの自然ですな。

  • ちなみに川下りするのはこんなジャングルの中です!<br />泳いで渡ったのはここじゃないけどね。

    ちなみに川下りするのはこんなジャングルの中です!
    泳いで渡ったのはここじゃないけどね。

  • 川下りを終えて、車でまた来た道を戻ります。<br />ホテルでシャワーを浴びて、我々は今日は移動のみ。<br />明日イグアスの滝に行くのです。<br /><br />イグアスに向かうのはサンルイス空港からリオでトランジットするルートです。<br />しかもサンルイスは夜中の2時半位に出発なので、この日は飛行場で寝るのよ。。<br /><br />バヘイリーニャスから5時間ほどかけてサンルイス空港までバス移動。(かなり爆睡)<br />サンルイスに着いたのは夜の8時過ぎ、ここからひたすら待ちぼうけです。<br />夜ご飯をたべてないので、空港のお店でポンデケージョを買って食べました。<br /><br />サンルイスは夜中発の便が多いみたいで、私たちみたいに飛行機を待っている方で溢れかえってます。ベンチではみんなぐったり寝てました(笑)<br /><br />さて、明日はイグアス!!<br />

    川下りを終えて、車でまた来た道を戻ります。
    ホテルでシャワーを浴びて、我々は今日は移動のみ。
    明日イグアスの滝に行くのです。

    イグアスに向かうのはサンルイス空港からリオでトランジットするルートです。
    しかもサンルイスは夜中の2時半位に出発なので、この日は飛行場で寝るのよ。。

    バヘイリーニャスから5時間ほどかけてサンルイス空港までバス移動。(かなり爆睡)
    サンルイスに着いたのは夜の8時過ぎ、ここからひたすら待ちぼうけです。
    夜ご飯をたべてないので、空港のお店でポンデケージョを買って食べました。

    サンルイスは夜中発の便が多いみたいで、私たちみたいに飛行機を待っている方で溢れかえってます。ベンチではみんなぐったり寝てました(笑)

    さて、明日はイグアス!!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Mauricioさん 2015/09/23 10:46:15
    若干の訂正が御座います
    natuさん

    はじめまして、少しだけ訂正させてくださいね。

    ロンバーター ⇒ ロンバーダ、または、ケブラ・モーリ

    バヘリーニャス ⇒ バヘイリーニャス

    ポルトガル語から来るものなので分かり辛いですけどね。

    お邪魔致しました。


    ブラジル連邦共和国、パラナ州にて、、Mauricio

    ちゃろふ

    ちゃろふさん からの返信 2015/09/23 13:43:26
    RE: 若干の訂正が御座います
    初めまして、旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    うる覚えで、あいまいなまま投稿しておりました。

    ご指摘いただきました語句、早急に修正いたします。

    ご連絡ありがとうございます。



    > natuさん
    >
    > はじめまして、少しだけ訂正させてくださいね。
    >
    > ロンバーター ⇒ ロンバーダ、または、ケブラ・モーリ
    >
    > バヘリーニャス ⇒ バヘイリーニャス
    >
    > ポルトガル語から来るものなので分かり辛いですけどね。
    >
    > お邪魔致しました。
    >
    >
    > ブラジル連邦共和国、パラナ州にて、、Mauricio
    >
    >

ちゃろふさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP