サン・ルイス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知人訪問も兼ねて、地球の裏側ブラジルまでヴァカンスしてきました。<br /><br />世界遺産、大自然、人々の出会い…とにかく死ぬほど楽しかった!!<br />弾丸ツアーな日程ではありましたが大満足でした。<br /><br />2015/8/5-8/6  …出国<br />2015/8/6    …ブラジル到着<br />2015/8/7    …世界遺産サンルイス観光<br />2015/8/8-8/9  …レンソイス観光<br />2015/8/10-8/11…世界遺産イグアスの滝観光<br />2015/8/12-8/13…サンパウロ観光他<br />2015/8/13-8/15…帰国<br /><br />30時間かけて行く価値は絶対にある!!そう言い切れるほど素敵な国でした。<br />その魅力をたっぷりとご紹介いたしま~す♪

7泊11日ブラジル旅行② 世界遺産サンルイス

2015/08/05 - 2015/08/15

ちゃろふ

ちゃろふさん

弾丸ツアーな日程ではありましたが大満足でした。

2015/8/5-8/6 …出国
2015/8/6   …ブラジル到着
2015/8/7   …世界遺産サンルイス観光
2015/8/8-8/9 …レンソイス観光
2015/8/10-8/11…世界遺産イグアスの滝観光
2015/8/12-8/13…サンパウロ観光他
2015/8/13-8/15…帰国

その魅力をたっぷりとご紹介いたしま~す♪

知人宅で1泊し、早朝3時半に出発します!!これから3泊5日の弾丸ツアーに向かうのです。

時差ボケなのか、胃腸をノックアウトされた昨夜…胃薬を大量に放り込んで寝ましたが一晩経ってもまだ回復できず(笑)
    さらに睡眠不足気味ですが、出発前に知人がラランジャ(オレンジジュース)を作ってくれました。
    ブラジルは年中ラランジャが飲めるんですよ〜しかも直絞りで超濃厚!まるでオレンジを食べているかのように美味しいんです。
    これは6個くらい使っているって言ってたかな?

食欲なかったけど、飲み干して出発します。

最初の目的地は世界遺産の街並みが有名なサンルイス!
    サンパウロからは飛行機で約5時間、国内線GOL空港で向かいます。

途中ブラジリアでトランジットするんですが、この移動中に体調不良が加速しフラッフラ…
    飛行機内は寒いし、気持ち悪さと闘いながらほぼ寝てすごしました(笑)

昼頃サンルイス空港に到着〜トランジットも含めると結構な移動時間。。

というか、暑い!!
    ブラジルは現在冬ですが、サンルイスの方は熱帯のため冬でも暑いらしいです!

事前に依頼してあったお迎えバスに乗り込みまずはホテルにチェックインします。
    ホテルも洒落た感じやな〜プールもあって入ってる方も結構見えましたよ。

ブラジルはポルトガル語です。
    かといって少しの英語しか喋れない我々はチェックインに苦戦します…

でもバスの運転手さんが優しくて!!チェックインの面倒まで見てくれましたよ〜。しかもレディファーストな国なので、車のドア開閉はもちろんやってくれます。ドアノブ触らないで良い国なの♪

部屋は1階だったので海辺のホテルなのに見えなかったのが残念だったなー。
    室内に入って、エアコンがつかない、暑いって騒いでフロントの英語が喋れるスタッフに身振り手振りで解説しなんとか、解決☆(別にスイッチがあったみたい)

3つ星ホテルでしたが、、日本と比べちゃいけませんね。。。
    でも無料Wi-Fiもあったしわりと良かったと思います。

ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらい、世界遺産の街並みがあるセントロ・サンルイスまで向かいます。

タクシーが安くて17レアル(680円)くらいでした!

さっそく散策すると、、いい雰囲気ー!!
    旗が掲げてありタイルの壁画の建物がいくつも並んでいます。
    サンルイスはタイルが有名なんですよ。

チキンなのでできるだけ人がいる通りを歩き、写真を撮ってはカバンにすぐ仕舞う…という挙動不審を繰り返します(笑) だって一応、用心しないとね。

こんな素敵な絵まで飾ってあるんですよ〜、まるで写真みたいに綺麗な絵でした。

時差ボケゼロでピンピンとしてる友人がヤシの実ジュースを飲みたいと騒ぎだしたので購入します。
    もっと濃厚かとおもったら結構あっさり味なんですね〜!

しかし結構重いのよね〜持ち歩いていると苦痛(笑)
    飲み干せませんでしたが、中身が食べるべく購入したオジサンのところで割ってもらいました。

歩いても歩いても素敵なタイルの壁!!

これもめっちゃきれいなんだよな〜。

歩いてると「ジャパニーズガール!!」と声を掛けられます(ガールじゃない、笑)

慎重派の私は目をギラギラさせて歩き、友人は「なんか言ってるよ〜」と軽い感じなので「いいから、行くよ!!」と。

とにかく注意しなければとおもって来てましたが、思ってたよりは平和でした。
    というかあとから教えてもらったんですが、サンルイスまでくる日本人が少ないようで歓迎されてるらしいです。

でも、用心するに越したことはありませんからね!

素敵な教会もありましたが、中にははいりませんでしたー。

昼食を食べていないので友人がガッツリ食べたいということで海辺のお店に入ります。

私は食欲ないのでコーラを頼み、友人はピザを食べてました。

タクシー乗り場でタクシーを拾ってホテルまで戻ります。
    (決して流しのタクシーや呼び込みタクシーに乗ってはいけませんよ?ぼったくられますから)

ホテルの前は海なんですが、綺麗な夕焼けでした〜!!

素敵なサンセット…これぞ海外って感じね(笑)

夜になると体調も回復してきたので、明日に備えて早めの就寝です。