その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知人訪問も兼ねて、地球の裏側ブラジルまでヴァカンスしてきました。<br /><br />世界遺産、大自然、人々の出会い…とにかく死ぬほど楽しかった!!<br />弾丸ツアーな日程ではありましたが大満足でした。<br /><br />2015/8/5-8/6  …出国<br />2015/8/6    …ブラジル到着<br />2015/8/7    …世界遺産サンルイス観光<br />2015/8/8-8/9  …レンソイス観光<br />2015/8/10-8/11…世界遺産イグアスの滝観光<br />2015/8/12-8/13…サンパウロ観光他<br />2015/8/13-8/15…帰国<br /><br />30時間かけて行く価値は絶対にある!!そう言い切れるほど素敵な国でした。<br />その魅力をたっぷりとご紹介いたしま~す♪<br />

7泊11日ブラジル旅行③ レンソイス・マラニャンセス国立公園

7いいね!

2015/08/05 - 2015/08/15

43位(同エリア77件中)

0

20

ちゃろふ

ちゃろふさん

知人訪問も兼ねて、地球の裏側ブラジルまでヴァカンスしてきました。

世界遺産、大自然、人々の出会い…とにかく死ぬほど楽しかった!!
弾丸ツアーな日程ではありましたが大満足でした。

2015/8/5-8/6 …出国
2015/8/6   …ブラジル到着
2015/8/7   …世界遺産サンルイス観光
2015/8/8-8/9 …レンソイス観光
2015/8/10-8/11…世界遺産イグアスの滝観光
2015/8/12-8/13…サンパウロ観光他
2015/8/13-8/15…帰国

30時間かけて行く価値は絶対にある!!そう言い切れるほど素敵な国でした。
その魅力をたっぷりとご紹介いたしま~す♪

PR

  • 体調ふっかーつ!いよいよ本格始動です(笑)<br /><br />ホテルの朝食バイキングを食べます。<br />ブラジルはOPENが早いのか、6時から食べれるんですね〜。<br /><br />ホテルを7時に出発する我々は、6時にバイキング会場に向かいます。<br />中に朝食の準備をしてる女性の方が1名見えましたが、、6時になってもドアの鍵があかなーい!いわゆるブラジル時間ね…(笑)<br />(日本人は時間にキッチリしすぎなんですけどね)<br /><br />ドアを叩いて開けてもらいました(笑)

    体調ふっかーつ!いよいよ本格始動です(笑)

    ホテルの朝食バイキングを食べます。
    ブラジルはOPENが早いのか、6時から食べれるんですね〜。

    ホテルを7時に出発する我々は、6時にバイキング会場に向かいます。
    中に朝食の準備をしてる女性の方が1名見えましたが、、6時になってもドアの鍵があかなーい!いわゆるブラジル時間ね…(笑)
    (日本人は時間にキッチリしすぎなんですけどね)

    ドアを叩いて開けてもらいました(笑)

  • すごいでしょこのフルーツ!!ブラジルはとにかくフルーツが美味しいんです。<br />特にサンルイスは熱帯なのでサンパウロよりも美味しいんですよー!<br /><br />普段小食の私も、マンゴーやらパイナップルやらをおかわりしました。

    すごいでしょこのフルーツ!!ブラジルはとにかくフルーツが美味しいんです。
    特にサンルイスは熱帯なのでサンパウロよりも美味しいんですよー!

    普段小食の私も、マンゴーやらパイナップルやらをおかわりしました。

  • バイキングは、パンやハム、チーズなどなど。<br />手前の白い丸いパンはポンデケージョです。とても有名です。<br />もっちりとしたチーズパンって言えば伝わるかな??<br /><br />このホテルのポンデケージョが本当に美味しかったんですよ!!<br />あと、ハムは少し塩辛かったかな〜チーズは、、イマイチでした。<br />ほかにもブラジル特有のパウンドケーキ??みたいなのもありました。<br />ちなみにジュースがたくさんあったんですが、もちろん私はラランジャ(オレンジジュース)を飲みました。ここでもしぼりたての味が…すごいぞブラジル!<br /><br />サンルイスでお世話になったのは「プリサマール」というホテルです。<br /><br />朝食をたらふく食べて、これからレンソイス・マラニャンセス国立公園までバスで5時間ほどかけて向かいます。

    バイキングは、パンやハム、チーズなどなど。
    手前の白い丸いパンはポンデケージョです。とても有名です。
    もっちりとしたチーズパンって言えば伝わるかな??

    このホテルのポンデケージョが本当に美味しかったんですよ!!
    あと、ハムは少し塩辛かったかな〜チーズは、、イマイチでした。
    ほかにもブラジル特有のパウンドケーキ??みたいなのもありました。
    ちなみにジュースがたくさんあったんですが、もちろん私はラランジャ(オレンジジュース)を飲みました。ここでもしぼりたての味が…すごいぞブラジル!

    サンルイスでお世話になったのは「プリサマール」というホテルです。

    朝食をたらふく食べて、これからレンソイス・マラニャンセス国立公園までバスで5時間ほどかけて向かいます。

  • バス移動がひたすら続きます。<br />私たちの他にも一緒に向かう方がいるので、ところどころホテル等に立ち寄ってみんな乗ってきます。<br /><br />移動中は、日本と違って道が悪い所もあるしかなりガタガタと揺れます。<br />(酔い止め飲んでおいてよかった〜笑)<br /><br />でも景色は広大です、見てて飽きません!<br /><br />ちょうど半分の2時間くらいで、途中休憩でバスが一旦止まります。<br />停まった先で、みなさん色々買ってましたよー。<br />軽食やらスナックやらバナナやら…(笑) お土産も少し売ってました。

    バス移動がひたすら続きます。
    私たちの他にも一緒に向かう方がいるので、ところどころホテル等に立ち寄ってみんな乗ってきます。

    移動中は、日本と違って道が悪い所もあるしかなりガタガタと揺れます。
    (酔い止め飲んでおいてよかった〜笑)

    でも景色は広大です、見てて飽きません!

    ちょうど半分の2時間くらいで、途中休憩でバスが一旦止まります。
    停まった先で、みなさん色々買ってましたよー。
    軽食やらスナックやらバナナやら…(笑) お土産も少し売ってました。

  • 休憩を終えて、3時間程またバスに揺られます。。<br />出発時同様にみなさんそれぞれのホテルまで乗せてってもらえるんですね。<br /><br />我々は最後のホテルだったみたいで、全員が降りました。<br /><br />到着して13時くらい、おなかすいたーってことでホテルの昼食バイキングを食べます。いくらだったかな?1人40レアルくらいだったかも、意外と高かった。<br /><br />しかも結構特有の味がして、あまり口に合いませんでした。。<br />というわけで、ここでもコカコーラを飲みます(笑)<br /><br />左のペンネみたいなやつは美味しかったかも。

    休憩を終えて、3時間程またバスに揺られます。。
    出発時同様にみなさんそれぞれのホテルまで乗せてってもらえるんですね。

    我々は最後のホテルだったみたいで、全員が降りました。

    到着して13時くらい、おなかすいたーってことでホテルの昼食バイキングを食べます。いくらだったかな?1人40レアルくらいだったかも、意外と高かった。

    しかも結構特有の味がして、あまり口に合いませんでした。。
    というわけで、ここでもコカコーラを飲みます(笑)

    左のペンネみたいなやつは美味しかったかも。

  • そうそう、ブラジルといえばプリン!!どこにでもあるんですよ〜。<br />シフォンケーキみたいにでっかいプリンがどーんと置いてあってそれを切り分けて食べるんです。<br /><br />ブラジルに来たら是非食べてみてください。<br />驚きますよ?<br /><br />めっちゃくっちゃ甘いですから!!!(笑)<br />でも、美味しいのよね〜。

    そうそう、ブラジルといえばプリン!!どこにでもあるんですよ〜。
    シフォンケーキみたいにでっかいプリンがどーんと置いてあってそれを切り分けて食べるんです。

    ブラジルに来たら是非食べてみてください。
    驚きますよ?

    めっちゃくっちゃ甘いですから!!!(笑)
    でも、美味しいのよね〜。

  • 泊まったホテルは素敵なプールがありました。<br />皆さんけっこう泳いでましたね。

    泊まったホテルは素敵なプールがありました。
    皆さんけっこう泳いでましたね。

  • さて、こんな車に乗っていよいよレンソイスへ向かいます。<br />シートベルトなどはもちろんないので、手すりに必死にしがみついて振り落とされないようにします。<br />途中で色々なホテルに乗って、ツアー客を乗せていくのですよ。<br />

    さて、こんな車に乗っていよいよレンソイスへ向かいます。
    シートベルトなどはもちろんないので、手すりに必死にしがみついて振り落とされないようにします。
    途中で色々なホテルに乗って、ツアー客を乗せていくのですよ。

  • 途中で大きな川がありました。<br />向こう岸からこんなイカダがやってくるのを待ちます。

    途中で大きな川がありました。
    向こう岸からこんなイカダがやってくるのを待ちます。

  • こうやって車ごと乗せて行きます。<br />車が4台とツアー客も一緒に乗り込みます。

    こうやって車ごと乗せて行きます。
    車が4台とツアー客も一緒に乗り込みます。

  • 無事向こう岸に着きました。<br />イカダから降りるときは足が濡れますのでビーチサンダル必須ですよ!

    無事向こう岸に着きました。
    イカダから降りるときは足が濡れますのでビーチサンダル必須ですよ!

  • イカダを降りて40分くらいかなりの凸凹道を通ります。<br />手すりをつかんでいないと本当に振り落とされるレベルですが、シートベルトが無いのがさすがブラジル(笑)<br /><br />車は砂の道を走っていき、その砂がだんだんと白くなっていきます。<br />到着するとすでにたくさんの観光客が!!<br />

    イカダを降りて40分くらいかなりの凸凹道を通ります。
    手すりをつかんでいないと本当に振り落とされるレベルですが、シートベルトが無いのがさすがブラジル(笑)

    車は砂の道を走っていき、その砂がだんだんと白くなっていきます。
    到着するとすでにたくさんの観光客が!!

  • あまりの絶景にビックリします!!<br />一面広大な白い砂丘!!!<br /><br />ガイドさんについていき、まずは一つ目のラグーンへ。<br />結構な傾斜ですが、滑らないように慎重に降りて行きます。

    あまりの絶景にビックリします!!
    一面広大な白い砂丘!!!

    ガイドさんについていき、まずは一つ目のラグーンへ。
    結構な傾斜ですが、滑らないように慎重に降りて行きます。

  • うーん、きっもちー!!<br />みんな水着を着て泳いでます〜(私は足だけ付けた)<br /><br />これを見ると分かるかな?結構な傾斜っぷり。

    うーん、きっもちー!!
    みんな水着を着て泳いでます〜(私は足だけ付けた)

    これを見ると分かるかな?結構な傾斜っぷり。

  • ところどころラグーンがあります。

    ところどころラグーンがあります。

  • 水はこんなに透き通っているんです!<br /><br />遠くから見ると青く見えますよ。

    水はこんなに透き通っているんです!

    遠くから見ると青く見えますよ。

  • 風が吹くとこんな風に表面が流されます。

    風が吹くとこんな風に表面が流されます。

  • そしてこれが風で自然にできる縞模様。<br /><br />これがとても素敵ですね。

    そしてこれが風で自然にできる縞模様。

    これがとても素敵ですね。

  • サンセットまで見るようです、段々と日が沈み美しいグラデーション。

    サンセットまで見るようです、段々と日が沈み美しいグラデーション。

  • もうすぐ日が沈みます。<br /><br />サンセットを見終えると帰りを急ぐツアー客でごった返し。<br />早く帰らないと1時間近く帰りが遅くなるそうで、ガイドさんが「早く行こう!」と我々を急かします(笑)<br /><br />帰るころにはすっかり日も沈み、あたりは真っ暗です。凸凹道と川を渡りホテルまで戻って本日の工程は終了。<br /><br />レンソイスめっちゃくちゃ良い場所ー!!!

    もうすぐ日が沈みます。

    サンセットを見終えると帰りを急ぐツアー客でごった返し。
    早く帰らないと1時間近く帰りが遅くなるそうで、ガイドさんが「早く行こう!」と我々を急かします(笑)

    帰るころにはすっかり日も沈み、あたりは真っ暗です。凸凹道と川を渡りホテルまで戻って本日の工程は終了。

    レンソイスめっちゃくちゃ良い場所ー!!!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP