2015/06/24 - 2015/06/30
83位(同エリア4554件中)
bluetulpeさん
- bluetulpeさんTOP
- 旅行記97冊
- クチコミ94件
- Q&A回答0件
- 428,332アクセス
- フォロワー29人
恒例のバンコクでの用事をこなすため、今回はどこに立ち寄ろうかな?
そうだピピ島にしよう!
クラビから入るか、プーケットから入るか~プーケットは行ったことがあるからクラビからかな~?なんて悩んでいる最中にTRAVELZOOのクーポン見っけ!
「プーケット パンワ岬5つ星リゾート3連泊客室UP 39%OFF 150平米ヴィラも」
『ラディソン ブル プラザ リゾート プーケット パンワビーチ』
Radisson Blu Plaza Resort Phuket Panwa Beach
の3連泊が¥35,700
1泊10,000円以上か・・・・・まぁだいたい一人リゾートの時はそれほどけちらず、これぐらいの予算で行くんだけどな~あんまり安くないんじゃない?
それでもホテルを紹介する美しい画像に目が釘づけ!
過去にプーケット行ったことがあるといっても20年以上前のことだし・・・・・とりあえず買ってみるか!
こういうことでもなければ、最近の私は旅のプラニングが先に進まないのだ。
でも肝心のピピ島は?
プーケットから日帰りツアーで行ってきました。
そんなに安くないかな~と思ったTRAVELZOOのクーポンも、いざ行ってみると寝ながらサンライズがみられるDeluxe Sea View(50平米)にアップグレードだったし。
日焼け後にはマストのオイルマッサージがBuy 1, Get 1 Freeだったし結果オーライ~
【NOTE】
6/24(水)
羽田発 JL033便 00:40 → バンコク スワンナプーム着 05:00 (-2h)
バンコクで2泊3日
チャオプラヤエクスプレスで普段BTSなんかで行けないところに出没したり、野暮用こなしたり~
宿泊ホテル:パス シェル ホテル ド バンコク(バーンラックエリア)
6/26(金)
スワンナプーム発 PG275 10:00 → プーケット着 11:25
ブルーアイランド(日本人経営の代理店)でホテルまでの送迎をお願いしました。
6/27(土)
ピピ島日帰りツアー参加
ちょうど雨季でしたので、前日に申込み
こちらもブルーアイランドで手配をお願いしました。
ピピ島ツアー以外は終日ホテルで読書&日焼け
宿泊ホテル:ラディソン ブル プラザ リゾート プーケット パンワビーチ
6/29(月)プーケット発 PG286 17:25 → スワンナプーム着 18:50
スワンナプーム空港発 JL034便 21:55 → 羽田 6/30(火)06:05 (+2h)
宿泊:
<バンコク>パス シェル ホテル ド バンコク EXPEDIAにて 2泊 6,490円
<プーケット>ラディソン ブル プラザ リゾート プーケット パンワビーチ TRAVELZOOにて3泊 35,700円
チケット:
<羽田⇔バンコク>JALマイレージ 29,000マイル+サーチャージ・税金等:18,810円
<バンコク⇔プーケット> JAL 5,000マイル+サーチャージ・税金等:760円
*バンコクエアウェイズ提携記念ディスカウントマイルキャンペーンにて、通常15,000マイルが5,000マイルになりました。
(このキャンペーン一応期限があるけど毎年やっている。もう何度利用させてもらったかな?)
【レート】
羽田空港 =4.15円
キャッシング =3.67円
カードレート =3.72円
******************
プーケットの空港からセントラルまで約1時間ぐらいかかってしまう!
ホテルのオファーは片道1200B・・・・・ゲー(泣)
私にはとうてい受け入れがたい料金。
色々とチェックして、とりあえずセントラルまでバスで100Bで行けるよう。そこからパンワ岬までどう行くか?またそこでタクシーのドライバーと交渉しなければならない。めんどい~
ということで、日本人経営の代理店「ブルーアイランド」が最安値だったのでお願いしました。
片道850B・・・・・それでも私的には高いけれど、ホテルより片道-350B、往復700Bお得!と考えるようにしました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2015/06/26(金)
今回のバンコクでの宿泊ホテルのあるサパーンタークシン駅からBTSに乗って〜朝6時台だけど1台見送らなければならないほどのラッシュでした。
パーヤタイ発6:50のエアポートレイルリンクに乗ってスワンナプーム空港へ
バンコクエアウェイズのラウンジでちょこちょこつまみながら出発待ち -
プーケット便です。
スワンナプーム発 PG275 10:00 → プーケット着 11:25 -
PG飯
-
プーケット空港着
ターンテーブルは2つある
到着の途端お腹を壊してしまい〜何度もトイレに駆け込んでいる間に、別のターンテーブルの前で荷物が出るのを待っていると・・・・・なんか違う!間違えた!と思いPGのオフィスに向かうと・・・・・
私の荷物の周りを職員が囲んで怪訝な顔。
シャルルドゴールなんかでは、取り忘れの荷物があると爆破するそうな・・・・・実際その現場にいて、空港の機能がストップした状況を経験した友人なんかは、荷物が出るまでトイレは我慢するらしい〜
なんともぬるい旅しかしてない私〜これから気を付けます! -
空港の外に出て、頼んでおいたお迎えのドライバーさんが私の名前の書かれたボードを持って待っていてくれたのでスムーズに移動出来ました。
11:55に空港を出発して -
ラディソン ブル プラザ リゾート プーケット パンワビーチ
に到着したのが12:40
素敵なホテルです。
チェックインをして、
「15分ぐらいお待ちいだたくとお部屋の準備ができます」
ということだったので、寝ながらサンライズが見られる〜のんびりお籠り型のホテルです。 by bluetulpeさんプルマン プーケット パンワ ビーチ リゾート【SHA Plus+認定】 ホテル
-
ロビーの周りをきょろきょろ
-
眺めが良くて、このホテルに決めて良かった!とテンションMAX
-
階段をおりてプールを見学
-
カバナもあり良い感じ〜
「お部屋の準備が出来ました」とのことで、アテンドしてもらいお部屋まで・・・・
朝食会場やSPAの説明をしてもらいながら移動です。
ロビー棟の建物の隣に、Deluxe Sea Viewのお部屋のあるホテル棟があります。 -
恒例のお部屋紹介
入口を入ると、左手に(画像だと右側に) -
クローゼットやパウダールーム、バス・トイレがあります。広いスペースです。
-
そのまま進むと・・・・・
大きなベッド -
ベッドルームからバスルームを見る
-
TVとデスク
-
部屋からバルコニーの眺め
-
バルコニーからの眺め
-
広くて、滞在中良く時間をつぶしていたバルコニー
さて、荷物をアンパッキングして水着に着替えて・・・・・ -
プールサイドでサンドイッチとスイカジュース 617.93B
ホテル内だから高い・・・・・お腹すいてたからしょうがない〜
でも、それ以降は朝食以外はホテル内では食していません。 -
ランチをいただきながらの眺め
-
毎度〜毎度〜だけどビーチリゾートの場合は、プールサイドで日焼け&読書という時間を無題過ごします。
-
ちょうど雨季だったせいか宿泊客も少なく、プーケットでの3泊4日は本当に静かにホテルステイを楽しめました。
-
これがプールサイドにあるホテル棟
-
ホテル内をちょっとお散歩
コテージやSPAがあります。 -
大きな旅人の木
-
ラグジュアリーなコテージ
-
プールサイド
-
プールの前にはビーチもあるけど・・・・・あんまり綺麗じゃないのね
-
さて、ここラディソンブルは、パンワ岬というそれほど便利な場所にある訳ではないのですが、ホテルの目の前には、
-
ファミリーマートやドラッグストアー、ちょっとしたレストランもある。
ATMもあります。
ホテルステイの3泊のうち -
1日目の夕食はファミリーマートで買ったカップラーメン
-
2日目の夕食は、
ここのタイ料理屋さんで、 -
ビールと、
-
焼飯 トータル140B
このレストランはWIFIも使えます。
お籠り型のホテルだけど、近所にコンビニ、レストランがありお財布にも優しいホテルでした。
おまけに、道路を渡ろうとすると、ホテルのセキュリティーの方が誘導してくれる。
私なんか何回も行ったり来たりしてたから、顔なじみになってしまった〜 -
ホテルの朝食はというと、
-
種類が豊富で、
-
ドリンクもコーヒー&紅茶だけでなく、ラテ、カプチーノなど細かく聞いてくれます。
そんなに混んでいなかったからかな? -
2017/06/27(土)
朝食時、レストランで美しいサンライズを見て、
7:20ホテル迎えのピピ島ツアーに参加します。
なにせ雨季なので、前日ホテルチェックイン後天気を確認してから、ホテルの送迎と同じ、日本人経営の代理店「ブルーアイランド」を通して申込みをしました。
プーケットタウンでもう一組ピックアップして、 -
ピピクルーザー(フェリー)船に乗り込みます。
同じ船には色々なパターンのツーリストが乗り込んでいます。
ピピ島に行くだけのツーリスト、私のようなピピ島1日ツアー(混載)の参加者などなど・・・・・
胸に何種類かの色のシールで差別化しているようです。 -
なんか訳もわからないまま、クルーザーに乗せられて・・・・・出発しちゃった〜
景色を眺めていると、スタッフの方が「Are you 〜」と確認に来てくれます。 -
「ブルーアイランド」のサイトをご覧いただければ、同じピピ島でも色々な種類があるのがわかります。
私の参加したツアーはピピクルーザー(フェリー)で行く混載ツアー
けちなので一番安いツアーです。
・ホテルの送り迎え(場所的に追加料金要)
・船上より、マヤベイ、ピレラグーン、バイキングケイブ見学
・コーラルベイにてシュノーケリング
・ピピドン島にてランチ
・フリータイム
で、トータル900B+250B(送迎追加料金)
スタッフの方からチケットを受け取り、集合時間など丁寧に説明してもらえます。
チケットに記載してある10という番号はランチ時のテーブルナンバー。
2時間のドライブ?乗船?はかなり長かったな・・・・・ -
ピピ島到着
まず、レオナルド・ディカプリオ 主演の「ザ・ビーチ」の舞台となったマヤベイを船上から見学。ピピ島 ビーチ・海
-
バイキングケイブなどを見学して、一旦ピピ島の港に到着。
-
観光組はシュノーケリング用の船に乗り換えて、シュノーケリングの道具を借りて(無料、フィンは追加料金)
-
シュノーケリングスタート!
ライフジャケット装着は自由です。日本では考えられない・・・・・
私はスイマーなのでライフジャケットは不要じゃ〜とか言いながら一番最初に飛び込んだけど、プールと海では全然違う(泣)
途中上がって、ライフジャケットを着ました。 -
シュノーケリングを堪能して船に上がると、みんなで飛び込み大会になっていました。
iPhoneで撮影していると、私も手を引っ張られ落とされそうに・・・・・
iPhone〜iPhone〜と叫んで難を逃れました。
みんな陽気です。日本人のツアーでは考えられないですね(笑)
さて、時間になりました -
いよいよピピ島上陸です。
-
ピピ島上陸時に入場料20Bを個々支払ます。
-
ランチ会場のピピホテル
ピピ ホテル ホテル
-
10番テーブルでほかのツアー参加者と一緒にテーブルを囲みます。
一人旅だといつも一種類しか食べられないので、 -
いろいろな種類を食べられて・・・・・ランチを楽しみました。
ピピクルーザーには、私の他に専用ガイドを従えた3人組の日本人女性のグループがいました。
色白で綺麗にお化粧して綺麗な巻髪をしていたので韓国人だとばかり思っていたら、ガイドが日本語を話始めたので、最初近くに座っていたのだけれど、当然すすすーとその場から離れました。
いつもすることだけど、海外で狭い空間で日本人に会うと、思いっきり日本人臭を消すようにしているの。もちろんむこうサイドも水着の上にあっぱっぱを着ているだけの一人おばさんを見ても、絶対に日本人だと思わないと思うけど・・・・シュノーケリングの時も彼女たちだけ特別にウェットスーツが準備されており、彼女たちの安全と綺麗な美白は、シュノーケリングの間も守られているということ。
ランチ会場に移動して私たち混載チームは食事がスタートしていて、みんなお腹がすいていたのでわれ先にランチを楽しんでいたら、綺麗にお化粧直しを終えた日本人美女子たちは、これまた彼女たちだけのために準備されたテーブルにガイドに導かれながら歩いている途中「あ〜良かった!こんなところでみんなと一緒にごはん食べるのかと思った!」だって〜悪かったの〜こんなところで食べて!
まぁ笑い話ですけどね、でも「壁に耳あり障子に目あり」ですからね。 -
14:30出航まで自由時間です。
ピピ島の街を散策 -
こういう船で上陸しているツーリストもいた
-
最初はピピ島ステイも考えていたけれど、一人旅だとホテルがとても高く手が出ず・・・・・
でも1日日帰りツアーでも結構楽しめました。
ツアー代金も格安だしね。 -
絵葉書を買ったり、シェイクを飲んでたりしたら・・・・・あっという間の14:30
当然帰りも2時間かかります。
ぼんやりお昼寝しながら長い2時間過ごしました。 -
港についてそれぞれの地区のホテルに分かれてミニバスに乗ります。
パンワ岬は私一人でした。
無事ホテルに送ってもらい、これにて一人ピピ島ツアー終了〜
料金はちょっとお高くなるけど、フェリーではなくスピードボートでのツアーをお勧めします。 -
2015/06/28(日)
雨季なのにプーケットではずっとピーカンだったけど、この日の13時ころから大雨が・・・・・
なので、ホテルのフリーシャトルでセントラルフェスティバルへ -
考えたら朝食以降なにも食べていなかったので、フードコートでラーメン 133B
セール中のお店でショッピングしたり、ちょこちょこ買い食いしたりして、 -
17:30のお迎えまで時間をつぶしました。
沢山のツアーのバス -
セントラルスーパーで買ったパンや、大好きポメロをホテルの部屋でいただきます。
-
部屋からプールのライトアップ
-
このラディソンブルのDeluxe Sea Viewのお部屋に宿泊すると、ベッドの中でこんなに綺麗なサンライズを見ることが出来ます。
-
さて、今回のTRAVEL ZOOの特典として、ワンドリンクサービスでいただけます。
ずうずうしいおばちゃんは、ダブルのお部屋なのでツードリンクを要求します。
もちろん微笑みながらOKしてくれます。
そして、日焼け後にはマストのオイルマッサージがBuy 1, Get 1 Freeの特典もついています。
1時間2354Bの極上のオイルマッサージが2回目は無料です。
日焼け後しっかりとオイルマッサージをすると、帰国後皮がむけず、綺麗な日焼けの肌が保てます。 -
さて、楽しかったプーケットも帰国日になりました。
お願いしていた車で空港に運んでもらってPG便のチェックイン。
TAX REFOUNDは、バンコクスワンナプーム空港と違い、チェックイン前のスタンプ無で、チェックイン後空港内でお金を返金してもらえます。 -
PRIORITY PASSで利用できるラウンジがあります。
-
ラウンジでちょこっといただきました。
-
PG飯
プーケット発 PG286 17:25 → スワンナプーム着 18:50
スワンナプーム空港発 JL034便 21:55 → 羽田 06:05 (+2h)
トランジットもスムーズに無事帰国しました。
相変わらずわざわざ海外にまで来て、プールサイドで読書だけの旅だけど・・・・・今の私にはこの無駄な時間が一番大切なのです。
毎度毎度同じような内容の旅行記を最後までご覧いただきありがとうございました。
トランジットのバンコクでは、プーケットと違いチャオプラヤ川周辺をアクティブにまわりましたので、後日又投稿したいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ピピ ホテル
3.39
この旅行で行ったスポット
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
67