プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休み★やっぱりリゾート大好きな夫婦は3才娘を連れて初のタイリゾートプーケット島へ★移動含めての計8日間の旅でした★旅行記<br />前半後半に分けました!(^-^)/<br /><br /><br />12日 15時過ぎ自宅出発<br /> 20時15分成田空港エアアジアドンムアン空港<br /><br />13日 5時50分ドンムアン空港→プーケット空港<br />7時10分着 カタタニプーケットリゾート宿泊<br /><br />14日 朝7時ピピ島フェリーにて向かい一泊<br />      ピピザビーチリゾート(ロングビーチ)<br /><br />15日 午後二時半のフェリーにてプーケットへ<br />   再びカタタニプーケットリゾートへ<br />  ここから三泊お世話になりました。<br />  夜はパトンの町へ少し繰り出しました。<br /><br />16日 カイ島半日ツアー参加。ホテルプール三昧<br /><br />17日 エレファントトレッキングツアー参加<br />         ジャイセイロンにて買い物<br /><br />18日 夕方の飛行機なので午後3時までホテルの <br />         プール&amp;海三昧。18時30分発ドンムアン空   港行きへ。ドンムアン空港から成田空港へ23時45分発のエアアジアにて帰国。<br /><br />19日 8時に成田空港着。お疲れ様でした!<br /><br /><br />   <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

プーケット&ピピ島★親子3人夏旅★前半★

13日 5時50分ドンムアン空港→プーケット空港
7時10分着 カタタニプーケットリゾート宿泊

14日 朝7時ピピ島フェリーにて向かい一泊
ピピザビーチリゾート(ロングビーチ)

15日 午後二時半のフェリーにてプーケットへ
再びカタタニプーケットリゾートへ
ここから三泊お世話になりました。
夜はパトンの町へ少し繰り出しました。

16日 カイ島半日ツアー参加。ホテルプール三昧

17日 エレファントトレッキングツアー参加
ジャイセイロンにて買い物

18日 夕方の飛行機なので午後3時までホテルの
プール&海三昧。18時30分発ドンムアン空 港行きへ。ドンムアン空港から成田空港へ23時45分発のエアアジアにて帰国。

19日 8時に成田空港着。お疲れ様でした!

鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー 飛行機
エアアジア
ブッキングドットコム

12日午後15時過ぎに杉並区の自宅を出てタクシーにて荻窪駅迄行き、東京駅から17時発の成田空港行きの高速バスにレッツゴー★

渋滞もなく空港には、18時過ぎには着きました!毎度お馴染み第二ターミナルで降り、エアアジアカウンターにて大きな荷物を預けます!

Webチェックイン済なので並ばずスムーズに預けられました!20時15分のフライトまで時間があるので空港にてビール&本屋立ち寄りタイム。

写真は空港の、カフェにて出発前に一杯。

年に3〜4回海外旅行に行っている我が家はとにかく安くて楽しい旅を計画しています!なのでLCCもよく利用します…一回の豪華な旅よりこまめに行きたい性分なので…慣れてきたら以外と使いがってもよかったりします★
    エアアジア様々です。笑っ。

主人は大きいので座席が多少狭いのは申し訳ないけど料金的に考えたら…。。○ですね。

今回は自動チェックインで一人席が離れてしまったので有料にて座席指定しました。大きな荷物も事前に予約済み。何せ子連れなので荷物はとにかく多いので…。

そうこうしてるうちに20時過ぎになり、定刻通り、成田空港から、タイドンムアン空港へ出発(^-^)/

定刻通り、ドンムアン空港に、13日00時55分着。
    今回の旅の一番悩み所…
    プーケット空港迄の乗り継ぎ便までの過ごし方…

万が一の事を考えてフライスルーにしていたので、ドンムアン空港から、プーケット空港へいくエアアジア便は一番早い便で5時50分なので、ドンムアンに到着してから四時間以上もある…

ドンムアンには、ラウンジもないし、、、。

旅の計画時に、ギリギリまでドンムアン空港を、一回出てホテル1泊して、13日の夕方便で、プーケット空港へ行こうか迷いましたが、結局四時間空港にて過ごすことにしました。。。

結果、暇は暇でしたが何とか、娘も寝れたし、以外とあっという間でした!

ただし、国内線乗り継ぎフライスルーで、国際便のとこにも出れないし、だったからか、お店も夜中は全く空いてなくてセブンイレブン一件のみが空いてただけでした、、、。
    写真のようにかなり閑散としてました!

3才8ヶ月の娘も頑張ってくれました!お絵描きセット、大好きなプリキュアのおもちゃなどが役立ちました!
    何だかんだ到着から、3時くらいまではうだうだ遊んでましたが、3時過ぎくらいにうとうと…
    はっと気づいたら、5時半!!!!
    乗り場のすぐ横だったのですぐにならんで遅れることもなくエアアジアプーケット行きの便に乗ることができました!
    こちらも定刻通りのフライトで、
    7時10分には無事にプーケット空港へ到着。

エアアジア プーケット迄は一時間半程度なのでこんな狭さでもダイジョブです。娘も丸々寝ててくれたのでよかった!

プーケット空港へ到着後は日本で依頼していた送迎車を探して無事に落ち合えました!
    フライスルーにしていた関係で成田から、預けた荷物は国際線のバッゲージピックアップのところから出てきて、バギーだけ国内線のところから出てきました!

心配していたお天気も何とかダイジョブそうでカンカンに晴れていたプーケット空港でした!

とりあえず5万ほど空港で両替しました。

まずは本日宿泊予定のカタタニプーケットリゾートホテルに向かいます!

一時間ちょい車に揺られてようやく到着しました。

本日は、カタタニプーケットのタニウィング、ジュニアスィートを予約しました!

ホテルトラベルサンにて、一泊16000円くらいだったと思います!

この一番奥側の部屋でした!無料でシービューにアップグレードしてくれたようです。

空港を七時半過ぎに出て、渋滞もしてたせいかホテルについたのは九時過ぎでした…。

この日はお天気でしたが波が高くてレッド旗、サーフィンしてる人もたくさんいました!

波高い。(^-^)/

ジュニアスイートのお部屋は写真とっていなかった、、、快適でした!

まずは、チェックインをして、お部屋が用意できるのが10時と言われたのでまずは、腹ごしらえで、ホテルの朝食ビュッフェに行きました!

娘は早くプールに行きたくてウズウズ…。

ビュッフェは、一人450バーツでした。

食事後丁度10時過ぎになりようやくお部屋にたどり着きました!

天気もよいしパパと娘は早速プールへ!

ままも遅れて参戦。リゾート気分満載のホテルにフライトで疲れてはいるけどテンション上がります!

リゾート気分満載のホテル。プールサイド。

一通りプールで遊んだら、さすがに疲れが…。
    プールから上がり一旦お部屋にて休憩しました!
    三人ともしばしゆっくりお昼寝ー幸せな時間です〜。

3時〜4時くらいまでゆっくりして、お腹も空いてきたので、近くに繰り出し少し早めの夕食を食べに。次の日も朝早い予定だったので近場で済ませました。

ホテルからすぐのレストランに。

タイ料理やイタリアン、シーフードまである幅広いレストランでした。

まずは、春巻き。お決まりのパッタイ。
    娘用にピザも頼みました。

南国に来てのまず一杯。
    プーケットカクテル?(^-^)/だったかな。

一食目から奮発。シーフードグリル 大海老のグラタン風味姿焼き。

1500バーツだったから、日本円で、6000円弱くらい?美味しかったからよかったけど〜★

デザートはミッキー?に見立てたアイスを頼みました!笑っ

• 食事のあとは軽くぶらぶらしてホテルに戻り夕暮れのプール&amp;ビーチを散策。<br />景色最高。ゆっくりと時が流れていきます。<br /><br /><br />

食事のあとは軽くぶらぶらしてホテルに戻り夕暮れのプール&ビーチを散策。
    景色最高。ゆっくりと時が流れていきます。

一日目の夕焼け。きれいです!

お土産屋さんで娘に買ったワンピースお気に入りで早速着替えポーズです。

写真は部屋にむかう途中の中庭です!綺麗に手入れされています。

ビーチ散策のあとは早々にお部屋に戻り明日からのピピ島一泊の準備に取りかかります!
    大きな荷物とバギーは又こちらのホテルに戻ってくるので預かってもらい、一泊分の荷物だけを持ち、いざピピ島に向かいます!

朝は、七時にホテルにピックアップです。

ホテルから港迄は何だかんだで一時間くらいかかります。大型フェリーだったので出航までも結構時間かかりました、、、。

ピピ島迄はにじかんちょいの船旅です。

途中マヤベイを観覧します。

フェリーの、中には子供に大人気だった風船で人形を作ってくれるおじさんがいました!

船のスタッフさんだったみたい。

たくさん作ってもらいましたがもってかえってはこれず…。

マヤベイがみえて来ました!
    ザビーチの舞台です!
    上陸はしないツアーでした。

ビーチにはたくさんの人でした。

このあとはこのままシュノーケルスポット迄つれていってくれてお楽しみのシュノーケルです。

シュノーケルスポットにつくと船から飛び込みたくさんの魚と戯れます!パンに飛び付いてきます!

きれいな海ですが娘は魚を怖がり絶対に海に入ろうとしないため、夫婦は交代で海へ、、、。魚に餌をあげるのには、はまり喜んでましたが、、、。

うじゃうじゃいます

こんな格好を一様はしているのに、全く海に入りません、、、。二才くらいのときは入ったのになぁ〜…

とにかく綺麗な海でした!
    後ろ姿がキュート。笑っ親バカ。

シュノーケルも終わりこのあとはピピ島、ピピドン島に上陸しランチタイムです。

ランチつきのツアーでした。

上陸しました!

トンサイベイに上陸しました。

天気もピーかンです!ホントに雨季??

ランチは写真撮るのを忘れてしまいましたが中華とタイ料理のミックスのような感じでなかなか行けました!パスタもありました!笑っ

このあとのツアーは、シュノーケルに再度行きたい方は行って私たちは宿泊組なので解散し、今夜宿泊のロングビーチ迄小舟で向かいます!

チェックイン時は、無料の小舟ががあるはずでしたが、暑さもあり探す気になれず、流しの小舟に頼んだら案の定500バーツもとられました、、、。

仕方ないですね。、、。

宿泊先ののホテルまでは小舟で五分程度です。
    見えてきました!

トンサイベイよりも遥かに透明度が増していきます!綺麗な海です。。。

ピピザビーチリゾートにチェックインし、お部屋に入りました!
    こんかいの宿泊はケチってランク低めの部屋にしたので見張らしはそんなによくなかっだけど十分でした!

ホテルのベランダから。とお部屋の中。なかなかです!

大きなベッドがひとつ(^-^)/

海側からのホテル。コテージタイプです!

ホテルには2時半くらいには着き、きれいな海は目の前。まずはチェックインし、代金先払いにより、3500バーツを支払いました!雨季価格だと思います!日本円で12000円くらいかな。

夕方位まではビーチで遊びながら待ったりビールタイム(^-^)/小さいながらプールもあったので娘は大喜び。

全く飽きずにプール遊びしてました!

夕方になり一旦部屋に戻りシャワーをしたら、娘はバタンキュー…もちろんパパまで…

基本毎日昼寝してた二人。笑っ。

これがゆったり旅行の醍醐味ですね♪

6時〜7時近くになり、そろそろお腹もすいてきました!ホテル回りには数件ある近隣のホテルのレストランしかないのでトンサイの町までいき夕食にすることにしました。

ホテルに小舟を頼んだらやっぱり三人で300バーツと言われたので来たときはぼったくられました…泣。

写真はトンサイに向かう小舟に乗る前にパシャリ。

三人でも。ぱしゃり

トンサイの町です!セブンイレブンもあるし不自由しません!ヨーロピアン、等たくさんの人種の方がいます。

夕食は、かなり人だかりがあった、バーベキューグリルのお店に行きました!娘がトオモロコシを食べたい食べたいと言うので、、、。
    結構リーズナブルでブュッフェで、699バーツくらいだったかな?

春巻きとかグリーンカレーとか頼み食べきれなかった!

食事のあとにセブンイレブンに寄りました!入り口にネコチャンが寝てました!娘は恐る恐るパシャリ。笑っ

帰りも小舟で帰り、ホテルでまったり。

なんて素敵な島なんでしょー。

次の日もカンカンデリ(^-^)/

朝食付きだったので八時半くらいに食べに行きました!卵も手作りで離島にしてはよい内容でした!

ホテルの部屋からビーチ、プール、フロントに行く近道です。
    自然豊かで大きなサボテンやアロエが一杯です!さすが南国。

泊まったコテージのお部屋を下からみたかんじ。

朝からきれいな海が広がります!

お部屋の入り口ベランダがありチェアなどもありまったりできます!

近道はよく利用しました!車でも呼べば迎に来てくれますがわたしたちは低層階の部屋だったので自分たちで毎回登り降りしてました!上の階だと迎えがないときついと思います、、、。

こんな車でお迎えです。チェックイン時に利用したのみでした。

ホテル前のかフェレストランです。ビール200バーツ、カクテル250バーツくらいでした!

ホテル価格ですね♪

アイスや食事もあります!

レストランのかわいこちゃん★

すぐ目の前にこんな海が…ヤバい綺麗、、、

ビーチ、プールでたっぷり遊んだら、チェックアウトの11時になりました!

お昼はお隣のホテルのビーチ沿いカフェにて食べることにしましたがあまりお腹はすいてないない…

サンドイッチとパパはハンバーガー頼みました!もちろんいつもシンハービールは、かかせません。

こんな景色でランチ、、、最高すぎます!

娘もうっとり…?してるかな!?

タイの方は子供好きなのかとにかく可愛がられてました!

レストランでもたくさん遊んでもらってました!

頼んだサンドイッチ。少し小さかった…笑っ

ランチも終えてトンサイに向かう小舟が出発する一時になりました!

名残惜しいですが、ロングビーチにお別れし、2時半のフェリーに乗るためトンサイベイに向かいます!

ロングビーチさようなら。又来たい!★

トンサイベイには小舟ですぐつくのでフェリーの時間まで少し時間がありました。

娘が疲れてきて少しぐずぐず。。かんかんの暑さもありフェリーに乗るまでトンサイのカフェに入りました。

横になれるソファー席。

必ずニーハオといわれます、、。笑っ

ぱぱと交代で軽くお土産店ぶらぶら。
    ママはほぼ買い物せず♪

そうこうしてるうちに、フェリーの時間になり、ピピ島にさよならです!

大型船なのでプーケット迄2時間ちょいかかります!娘は一時間くらいは寝てくれたかな♪

港からまたまた一時間弱かけてカタタニプーケットホテル迄戻ります!

なんだか移動が多い旅だ…仕方ないけど、、、。

ゆっくりと過ごすために、少し離れてるカタビーチエリアにしたから…。。。

再びカタタニプーケットリゾート到着しました。写真は、ホテルロビーフロント。

ここからの三泊は少し奮発して、タニウィンググランドスィートルームにしています!

何だかんだでホテルについたのは六時過ぎくらい。

くたくた、だったから、はやく部屋でまったりしたい!

グランドスィートルームは、なかなかよかったです。

いつもホテルは、節約派な我が家ですがタイなら少し出せばスィート泊まれます!

3泊で約7万くらいでした★オフシーズンの値段ですね♪

だから東南アジアはいいですよね♪

ハワイやグアムならすごい金額になるもんな、、、、

グランドスィートルーム紹介します。

お部屋入り口の廊下です。
    長いです。

ベットルーム、リビング、バスルーム、ミニバー、洗面台、大きめなバスタブ、シャワーブースに分かれてます!

皆、お疲れちゃんだから、速攻お湯ためてじゃポーンしました。

バスタブに撒かれていた花びらに娘は大喜び。集めてお姫様になっていた!

パパともまったり浸かりました!

お風呂に浸かって少し仮眠をしたらあっとゆーまに8時前。

パトンの町に繰り出したいというパパの意見に仕方なく付き合うことに…。。。

今から〜…?と思ったけど旅行だしなぁーと思い、バギーも持ち出掛けました!

ホテルからパトン迄は、タクシーで、40分くらい〜500バーツです。

とりあえず一通り町をぶらぶらし、辺り外れのないハードロックカフェにて夕食。

ビッグすぎるハンバーガーにびびりながら、なんとか食べきり…。

ハードロックカフェのおねえさんにも、たっぷり娘は可愛がってもらいました!

夕食後はぶらぶら歩きながら散策し

ノリノリのトゥクトゥクタクシーでホテルに帰宅してきました!オープンカーなので涼しいです!後程写真アップします!

スマホをさして好きな音楽流せます!

アムロちゃんやハウスの曲を異国の地で
    ガンガンにかけてテンション上げました!笑っ

ホテルに着いたのは10時半位…

娘ちゃんごめんなさい、と思いながら、。。

次の日はカイ島ツアーです!

プーケット旅行も丁度半分折り返し地点。

長くなったので前半.後半に分けます!★