サン=シルウ=ラポピー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年8月13日。 6:40 トゥールーズ マタビオ駅から<br />SNCFインターシティで カオール へ。<br />  <br />8:15 の SNCFバスに乗り換えて  サンシルクラポピー最寄り駅  Tour-de-Faure へ。 <br /> <br />トゥー ドゥ フォー のバス停から 徒歩30分。<br />サンシルクラポピー  への道すがら、目に映った景色を 記しました。<br /><br />急な坂道を 歩く脇から 目に飛び込んで来た ラポピーの姿は 多くのトラベラーさんが 旅行記に載せられていた まさに 期待を裏切らない 夢が現実になった瞬間でした。

3》 2015年お盆 4泊でミディピレネーを 周る旅 サンシルラポピー へ Tour-de-Faure からの 徒歩2キロ

2015/08/13 - 2015/08/13

ヴェラnonna

ヴェラnonnaさん

SNCFインターシティで カオール へ。

8:15 の SNCFバスに乗り換えて サンシルクラポピー最寄り駅 Tour-de-Faure へ。

トゥー ドゥ フォー のバス停から 徒歩30分。
サンシルクラポピー への道すがら、目に映った景色を 記しました。

反対方向カオールへの バス停です。

今来た 道を カオール方向へ 引き返します。

初めての曲がり角、表示が出ています。

Sain-Cirq-Lapopieは左へ。

すぐに 廃線になった線路 確認。

多々トラベラーの 足跡をたどっています。

右を見て。

左を見て。  ほとんど雑草に覆われておて 歴史の流れを感じます。

進行方向には 川。

レンタカーで訪れたトラベラーさんの記録に この車1台しか通行できない橋の写真が 載っていました。

左手にある ホテル。

右手には ブイの付いたロープで 囲まれた 川の中のプール。

川岸に停泊しているボート

クルーズ船も 停泊中。

キャンピングカークラスの車が通ると  体に擦れそうで ちょっと怖いです。

まっすぐ 前進。

左へと 山に入っていく路。  どこにつながっているのでしょう。

野菜や果物を販売しています。
    そばには キャンプできる場所もあるので、足り無いものがある時は 便利ですね。

出店を通り過ぎると 前方に、ちらり 見えてきました。
    サンシルクラポピーの村が。

手前の広場でキャンプしてるファミリーが、こちらに手を振ってくれました。

1、2分歩くと 広〜い駐車場がありました。 大きな キャンピングカーが 1台だけ 停まっていました。

村へのアクセス。

小雨が 降ってきました。

道が 二手に分かれます。

左手に標識あり。

左へと曲がると 緩やかに見える 登り坂。

村はずれの おうち。

グッと 傾斜がきつくなって うつむいて 一足一足 前に進みます。

ふぅ〜〜と 前を見たら、おお〜〜目前に ラポピーの姿が。

多くのトラベラーさんが この位置から 写真を 撮られていたのですねぇ〜。

そのまんまの 愛らしいラポピー、美しい村です。

この門をくぐりました。

• ラポピーの 村に 入りました。<br /><br />残念ながら、 雨が 強くなってきました。

ラポピーの 村に 入りました。

残念ながら、 雨が 強くなってきました。

あとから 撮った写真ですが、雨がひどくなってきて まだ 開店準備中だった この 村の入り口近くの お店で 雨宿りさせてもらいました。

ついでに その時 購入した 「テラコッタ と ラベンダーのパルファム」と お店の女性は 言っていました。

アロマストーン です。