グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は企画から現地グアムでの予定組を嫁さん主導で。深夜グアム着とあり、幼児連れで無理な予定は出来ないとの事で、グアム1日目はホテルライフから。<br /><br />【ツアー】<br />JTBワールドバケーションズ「WEB専用グアム4」<br />【現地代理店】<br />PMT GUAM CORPORATION<br />【日程】<br />09:10 朝食「LAGO」<br />10:20 ベルヴェデーレプール<br />13:20 昼食「レオマート」<br />15:03 レオパレスリゾート出発(宿泊者無料ウェスティンシャトル) <br />15:45 ウェスティンリゾート到着<br />16:10 ウェスティンリゾート出発(赤いシャトル タモンシャトル)<br />16:17 タモンベイセンター前到着<br />16:30 ABCストア グランドプラザ店<br />17:00 夕食「コア バーべキューガーデン&バー」 <br />18:20 タモンベイセンター前出発(赤いシャトル タモンシャトル)<br />18:53 グアムプレミアアウトレット到着<br />18:55 夜食「シナボン」<br />19:25 グアムプレミアアウトレット出発(赤いシャトル レオパレスシャトル)<br />20:00 レオパレスリゾート到着<br /><br />レオパレス リゾート グアム ベルヴェデーレ泊

グアム4日間 2日目「ウェルカムベビーグアム・・・もうベビーではないけど」

2015/08/13 - 2015/08/16

1957位(同エリア10130件中)

shint

shintさん

2015/08/14

【ツアー】
JTBワールドバケーションズ「WEB専用グアム4」
【現地代理店】
PMT GUAM CORPORATION
【日程】
09:10 朝食「LAGO」
10:20 ベルヴェデーレプール
13:20 昼食「レオマート」
15:45 ウェスティンリゾート到着
16:17 タモンベイセンター前到着
16:30 ABCストア グランドプラザ店
17:00 夕食「コア バーべキューガーデン&バー」
18:53 グアムプレミアアウトレット到着
18:55 夜食「シナボン」
20:00 レオパレスリゾート到着

レオパレス リゾート グアム ベルヴェデーレ泊

乳幼児連れ家族旅行
観光バス
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

疲れも残らず快眠起床。カーテンを開けるとマネンガンレイク湖が見えました。心配していた天気も多少の雲はあるものの、青空も覗いてます。

朝食を食べに行く予定が間違えてロビー階に到着。アクティビティカウンターに「ウェルカムベビーのお宿」認定証が展示されてました。認定期間は3年毎の更新制で、こちらの認定期間は2013年4月1日〜2016年3月31日の3年間との事です。さすがに今回はウェルカムベビールームの部屋で予約してませんが、前回のグアムを思い出しました。前回グアムに来た時に4箇所あったウェエウカムベビーのホテルは、2015年現在はこのレオパレスリゾートのみになります。

レオパレスリゾート グアム ホテル

「仲間内での滞在」型には良いホテル by shintさん

ロビー階のアクティビティカウンター脇から階段でレストランのある階へ。階段正面のエントランスには大きな格子窓があり、外には部屋から見えた湖が見えました。

朝食は館内にある「LAGO」。リゾート内には、他にもう一か所朝食のとれるクラブハウスのレストランがありますが、場所が良く分からないのでこちらで。

ラーゴ レオパレスリゾート ビュッフェ

可も無く・・・な、朝食ビュフェ by shintさん

遅めの朝食とあって人もまばら。すぐに席へ案内されました。息子用にチャイルドチェアを借りて、いざ朝ごはん。

ごく一般的な朝食バイキングで、可もなく不可もなく、日本食も用意されていました。

定番のウインナーやスクランブルエッグなど、奥に並ぶホットミール。

結局、定番のベーコンやワッフルでまとめてみました。息子はシリアル、嫁さんは粥とか和食系をチョイス。ちなみに朝食料金ですが大人20ドル×2人、5歳以下の息子は無料でした。

「LAGO」の入り口にあるキッズルームで食後の運動をする息子。連れ戻そうにも広いので、なかなか捕まえられず。

通路に飾られていたスポーツ選手のユニフォームやパネル。水泳関係の合宿やプロ野球選手の自主トレに良く利用されているそうです。

別の通路では、リゾート造成の過程で発掘された遺跡などを紹介するパネルなども展示してありました。

食後の散策も終わり、部屋で水着に着替えてプールへ移動。ロビーには昼便で帰る人がチェックアウトしていたり、これからシャトルバスで街に繰り出す人が待ち合わせしていたり。

エントランスを出ると予報では雨でしたが、朝から青空のグアム。まさにプール日和です。

ホテル棟に隣接するベルヴェデーレプール。周遊プールでは一番深い場所で130?とあって息子を浮き輪に乗せて、ひと時の回遊。

バケツに溜まった水がひっくり返るアクアプレイなる遊戯施設もあり、豪快な水掛け装置を楽しみました。

アクアプレイにはトンネル滑り台も併設されていて、子供には飽きない遊び場となっています。ウォータースライダーもありましたが息子はこちらが気に入ってた様です。

プールサイドには水深30cmの幼児用プール。4歳になる息子はここで泳ぐ事はありませんでした。

プールから戻るとベッドメイキングも終わっていました。落ち着いた雰囲気のある部屋です。

洗面台にはレオパレスリゾートオリジナルのアメニティがひととおり揃っています。

日系ホテルならでは洗い場と浴槽が別になっていて使い勝手は良かったです。シャワーの水圧も充分でした。

昼食までの時間、嫁さんと息子が部屋で休んでいる間にエントランス脇にあるランドリーへ。

宿泊者は部屋のキーを使ってランドリールームに入れるシステムです。

上段に乾燥機、下段に洗濯機。それぞれ8台ずつ置いてあるので、待ち時間無く利用出来ます。

ちなみに料金は無料。乳幼児のいる旅行者にとって、気兼ね無く利用出来るのは助かります。ウェルカムベビーのお宿らしいサービスです。

フロント脇には自動販売機もありました。スナック菓子やカップ麺などがあり、深夜発着する人が小腹が空いても安心です。

水着を乾燥機に入れている間、敷地内コンドミニアム棟側のラクエスタセンターにあるレオマートなる店に行って、少し遅い昼食の調達へ。

ホテルの正面からのんびり散策しながら5分くらいでラクエスタセンター到着。中に入るとすぐにレオマートがありました。本来はコンドミニアムで過ごす人向けの店の様です。

店内には食材から日用品、衣料、お土産物まで何でもあり、品揃えも充分で、コンビニの様な感じ。

地元のベーカリーから仕入れているのか、焼き立てパンのコーナーもありました。

弁当やサンドイッチ。スポーツ施設も多いリゾートだから、こちらで買い込んでいく人も多いのかも。

昼食は焼き立てパンコーナーにあったチョコツイストとスターバックスの瓶コーヒー。プールあがりで空腹ではあった事を外しても美味しかったし、夕食を考えると昼食はこれくらいで充分でした。日本でもスタバ瓶コーヒー売ればいいのにと思います。ちなみに息子の昼食のみ、わがままで買った「緑のたぬき」…予想通り食べきれず残して、嫁さん怒り心頭。

ホテルに戻り、夕食を食べに行くためにアクティビティカウンターで赤いシャトルバスの2日間乗り放題チケット購入。

レオパレスリゾートからタモン地区へは有料の赤いシャトルバスと無料のウェスティンシャトルバスが出ています。

ホテル正面の屋根下が共通のバス停になっており、雨でも濡れずにバスに乗れるのは助かります。

グアム島中央部の丘陵地マネンガンヒルにあるレオパレスリゾートからは、タモンはダウンタウンと言う事になります。行きはタモン直行のウェスティンシャトルバスに乗る事にしました。

道路事情にもよりますが、レオパレスリゾートから約50分くらいでタモン地区に。マネンガンヒルに比べると都会ですね。

レオパレスリゾートと提携しているウェスティンリゾートグアムに到着。やっぱり海の見えるホテルの方が良かったかも?

ひとまずウェスティンでトイレ休憩。吹き抜けのある明るいロビーです。

ウェスティン リゾート グアム ホテル

ウェスティンから赤いシャトルバスのタモンシャトル南回りに乗車して、一路タモンベイセンター前バス停へ移動。

タモンベイセンター前バス停で下車し、交番前で山側へ道を渡りABCストアへ。嫁さん曰くグアムはサベックスが安いのだとか。

ABCストア (グランドプラザ店) ショッピングセンター

買い物後、歩いてアカンタモールへ。ショッピングモールなのでしょうか?

ブロードキャストセンター アカンタ ショッピングセンター

時間帯が悪いのか、人はまばらですが、何軒か店舗は営業してる様です。

夕食はアカンタモールにあるコアバーベキューにて。嫁さんがここだけはどうしても行きたくてと日本から予約したとの事。

コア バーべキューガーデン&バー ステーキ・グリル

素材の味で勝負してくる by shintさん

入り口に掲げられた写真入りメニュー。肉やらシーフードやら盛りだくさんな感じの内容です。

日本人観光客も多いようで日本語で書いたメニューもありました。

夕方5時の開店時間と同時に入店。日本から予約しましたが客は誰もいませんでした。店内は3方が窓になっていて明るくモダンな感じです。

量が多かったら食べきれないと推測して、ブラックアンガスNYステーキとロブスターがセットのTasiSet($57.95)を注文して皆でシェアすることにしました。ロブスターが食べたがっていた嫁さん。調理前のロブスターをテーブルに持ってきてくれました。

まずはブラックアンガスNYステーキ。予想通り、一人では食べきれないボリュームでした。アメリカのステーキらしく塩胡椒のみの味付けですが、肉そのものが美味しいから成せるのだと思います。

お待ちかねのロブスター。こちらも豪快ですが、甘みのあるプリプリしたロブスターテイルは難なく食べてしまいました。息子も美味しそうな表情で何より。

食べ終わってから、タモンベイセンター前バス停まで戻り、赤いシャトルバスのタモンシャトル南回りに乗車してレオパレスシャトルへの乗継地であるグアムプレミアアウトレットへ。

タモンシャトル南回りの終点、グアムプレミアアウトレットに到着。レオパレスシャトルの出発時間まで中を散策することにしました。

グアム プレミア アウトレット (GPO) アウトレット

活気みなぎるショッピングモール by shintさん

グアムプレミアアウトレットと言えば、正面入り口にあるシナボン。変わることなく存在していて、前回の旅行を思い出しました。

シナボン (GPO店) スイーツ

待ち合わせにも便利 by shintさん

前回来たときには日本に店舗が無かったシナボン。あれから日本にも数店舗出来たけど、せっかくだからと食べる事にしました。

夕食後とあり軽くミニボンを買いました。ふわふわの生地に溶けるシナモンシュガーの香り、口に運ぶと舌の上でとろける様です。

嫁さんはウィンドウショッピングの間、シナボンを食べながら、キッズコーナーで遊ぶ息子を監視。

ここで遊んだ事を覚えていない様でしたが、行動パターンは前回と同じく周囲の様子を探りながら遊ぶ息子でした。

赤いシャトルバスのレオパレスシャトル出発時間。ここが始発になるので座って帰る事が出来ました。と言うか、夕方遅くにレオパレス方面に乗る人は限られますが…。

ハガニアを過ぎると丘陵地マネンガンヒルへの暗い山道。レオパレスリゾートの案内表示を過ぎてもバスは延々と走り続けます。信号も無い1本道なので結構スピードも出ていて、何かのアトラクションの様です。

暴走バスは無事にレオパレスリゾートに到着。天候にも恵まれて、何はともあれ充実した1日でした。遊び疲れてバスの中で眠そうだった息子。自分もぐっすり眠れそうです。