2015/08/03 - 2015/08/10
2997位(同エリア17021件中)
yurikenさん
- yurikenさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ2件
- Q&A回答1件
- 27,327アクセス
- フォロワー1人
母がいつかは行きたいと言っていたロンドンに娘3人がくっついて行くことになりました。
父は、夏の暑い時期に大切な盆栽の水やりが心配とのことで、今回は不参加です。
最初の訪問地パリは思ったよりずっとすてきな旅になりました。
一方、次の訪問地ロンドンでは到着日に地下鉄のストライキのため、市内観光をバスで移動となった為、とても時間がかかりました。
8/3 関空~ドバイ乗り継ぎ3時間半~パリ(エミレーツ航空利用)
8/6 パリ~ユーロスターでロンドンへ
8/9 ロンドン~ドバイ乗り継ぎ3時間半~関空(エミレーツ航空利用)
航空券購入はエミレーツ航空HP
ユーロスターもHPから購入
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
関空リムジンバスで関空につきました。
いよいよ旅の始まりです。
妹たちはちゃんと関空に着いてるのでしょうか。
関空の池田泉州銀行でユーロとポンドに換金しました。
ポンドのレートは残念ながらとても悪かったです。1ポンド200円を超えてしまってます! -
エミレーツ関空発23時40分の便に乗ります。
この便は、関空から離陸して1時間程度の日本時間の深夜に
機内食が出ます。しかも軽食ではなく、結構しっかり目です。 -
ドバイに着。
乗り換え時間まで待ちます。 -
ドバイからパリ間の機内食。
チキンとその下のクリームがおいしかったです。 -
とうとうパリに到着しました。
シャルルドゴール空港からロワシーバスに乗って、
空港内の停留所を回って(これが長い・・・)、オペラ座のバス停で降ります。
オペラ座のバス停から徒歩圏内でホテルを探しました。
ホテルクラブで予約したホテルシャバネルは口コミ評価が高かったのと立地で選びました。
向こうに見えるのがマドレーヌ寺院。地下鉄マドレーヌ駅があります。 -
お宿は、マドレーヌ寺院近くのホテルシャバネル。地下鉄マドレーヌ駅から徒歩2、3分です。
小さなホテルで、新しく綺麗で、快適に過ごせました。
またパリに行くことがあればここに泊まりたいです。すてきな小さなホテル、パリっぽい by yurikenさんホテル シャバネル ホテル
-
私たちが泊まった部屋です。
2部屋ダブルルームで予約しました。
一部屋だけアップグレードされていました。
妹たちには悪いですが、ラッキー! -
エビアンのペットボトルがもらえます。
紅茶とハーブティもサービスで置いてあります。
この紅茶がとてもおいしかったです! -
アメニティはニュクス。
ボディソープとシャンプーと石鹸です。
あとは、なぜか靴磨き用布がタオルの上に置いてありました。
シャンプーもすべて香りがよくて、母が気に入ったので、シティファーマで同じ(ようなものか?)を探して購入しました。 -
さてさて、ホテルで少し休んで、街歩きに出発です。
自転車をレンタルしたかったのですが、セーヌ川の方に歩いてくると、レンタル場所がありませんでした。
なので、徒歩です。 -
向こうに凱旋門が小さく見えます。
-
エッフェル塔も見えます。
ずいぶん歩いてセーヌ川を渡ります。 -
パリらしい建物。
-
セーヌ川沿いをお散歩しながらエッフェル塔に向かいます。
-
セーヌ川にかかる橋もすてき!
-
エッフェル塔まで来ました。
やっぱり人が多いです。
私たちは登らなかったです。
この日は到着日で疲れていたので、これでホテルに戻りました。 -
翌朝、ホテルの私たちの部屋からの眺めです。
あこがれていた街並みの見える小さなホテルに滞在できたことを
嬉しく思いながら眺めました。
朝7時頃だったと思いますが、秋の気配ですごく涼しかったです。 -
窓には黒いアイアンの窓枠があり、これもあこがれていた感じです。
嬉しいな。
向かいのお家にはどんな人が暮らしているのかな。 -
2日目は、サンジェルマンデプレ地区に行きます。
左岸のエリアで、パリの雰囲気を感じられる場所と知って行ってみたいと思っていました。
レドゥマゴという老舗カフェにやってきました。
ここのギャルソンのパトリスさんがとてもとてもすてきな接客で、
私たち家族一同パトリスさんのファンになってしまいました。レ ドゥーマゴ (パリ本店) カフェ
-
レドゥマゴ
-
サンジェルマンデプレの街並みも雰囲気もよかったです。
南仏のフラゴナールという香水屋さんで、
私は石鹸を、妹たちはかわいい布製のポーチや香水などお買い物しました。 -
さて、次はシテ島まで地下鉄にのって、ノートルダム大聖堂へやってきました。
地下鉄から出てすぐのところで、変な男に案内するからと声をかけられたので、追い払いました、不快。
女性ばかりだとなめられるのですね。 -
-
次は、オルセー美術館にやってきました。
母は絵の教室に通っているため、ここに来たかったのでした。
ルーブル美術館の方は、宗教画が多い印象だったので、
近代のよく知られている絵が多く所蔵されているオルセーに行くことにしました。オルセー美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
-
サーカスの絵
私結構好きな絵です。 -
有名ですね。
-
ゴッホの自画像
-
ゴッホの有名な絵ですね
-
これもゴッホ
教科書などでも見たりした有名な絵画がたくさんありました。
すごく間近で見られるし、わくわくしました。
とても見応えがありました。 -
オルセーの時計。
昔の駅舎だったそうですね。 -
次は、凱旋門へ地下鉄移動。
やっぱりたくさんの人で賑わっています。
このあとシャンゼリゼ通りをお散歩します。 -
-
お買い物はギャラリーラファイエットへ。
3つの建物に分かれています。
スィーツがおいしそうにショーケースに並んでおり、
お客さんも多くて活気がありました。
パティスリーサダハルアオキも大きめの店舗でした。
グルメ館ではお菓子をお土産に買いました。
このあと食事に行く予定がなければ、ケーキとかいろいろ買い込んでたに違い有りません。
このあと、プランタンかギャラリーラファイエットの服の売り場で
パリで行きたかった本場コントワーデコトニエのお店に行き、
パンツを1本買いました。 -
夕食は、サンラザール駅の中のラザール(URL?http://lazare-paris.fr/)という店にいきました。
なんでも有名な3ツ星シェフ、エリック・フレションが「ル・ブリストル」と同じ素材で作った正統派家庭料理が味わえるレストランだそうです。
エルアターブルで紹介されていました。
私たちは、ララチッタというガイドブックを見て行きました。
雰囲気もよくて、イカのアリオリ炒めがとてもおいしかったです!
店員さんもいい人でいろいろ気を遣ってくれていました。
写真はサンラザール駅です。
この日は夕食後、ホテルも近いので、歩いて帰りました。サン ラザール駅 駅
-
翌朝、朝食を買いにマドレーヌ寺院の前のフォションへ行きました。
ケーキはまだ売ってないですが、パンはたくさん並んでました。
アップルパイや、ナッツが載った洋酒につけてあるパンや、チョコの入ったパイなどを買い込み、ホテルのお部屋で食べました。
アップルパイがとてもおいしかったです。
このあとは、ホテルをチェックアウトして、北駅にタクシーで移動しました。
北駅では、2階へ上がります。
入国の為の書類を書いて、チェックインします。ユーロスターの予約した紙を読み取らせて通過後、
パスポートを見せます。
ロンドンへ続きます。マドレーヌ寺院 寺院・教会
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル シャバネル
3.36
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36