旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルラッソグランデ旭川が2015年7月25日OPEN!<br /><br />オープン前の内覧会ということで見学させていただきました〜〜<br />その後オープニングの立食パーテイに参加させていただきました!<br /><br /><br />温浴施設と地元の食材を提供するレストランを備えた地元密着型ホテルです〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />JR旭川駅東口より徒歩2分<br /><br /><br />ホテルラッソグランデ旭川

ホテルラッソグランデ旭川 オープンパーティ&内覧会出席 天然温泉ぴりかの湯 ミシュランビブブルマンラーメン一蔵旭川本店

2015/07/23 - 2015/07/24

旅行記グループ 旭川

cacah

cacahさん

ホテルラッソグランデ旭川が2015年7月25日OPEN!

オープン前の内覧会ということで見学させていただきました〜〜

JR旭川駅東口より徒歩2分

その他

沢山のお花が香りが良いです

オープニングパーテイに参加させていただきます

式次第です

紙がくしゃくしゃになっていました・・・(汗

ホテルラッソグランデ旭川

先に温泉の方から見学させていただきました。

ホテルラッソグランデ旭川

天然温泉の大浴場 はとても広く 露天風呂、炭酸泉、ジェットバス 電気風呂 壺湯と種類が豊富ですが、特に岩盤浴の種類がおおいのもびっくり・・・でした!
    お風呂にはかなりこだわったようです

ホテルラッソグランデ旭川 spa

天然温泉ぴりかの湯(露天風呂・パース)

おもしろ〜いこの中に入って休憩をとるそうです!

岩盤浴 陽の癒

天然温泉ぴりかの湯(露天風呂・パース)

• ホテルラッソグランデ旭川<br /><br />天然温泉ぴりかの湯(露天風呂・パース)<br /><br />広いスペースでも岩盤浴ができます♪

広いスペースでも岩盤浴ができます♪

天然温泉ぴりかの湯(露天風呂・パース)

• ホテルラッソグランデ旭川<br /><br />天然温泉ぴりかの湯(露天風呂・パース)<br /><br /><br /><br />石壺湯

石壺湯

天然温泉ぴりかの湯(露天風呂・パース)

• ホテルラッソグランデ旭川<br /><br />天然温泉ぴりかの湯<br /><br />サウナ・パース

天然温泉ぴりかの湯

サウナ・パース

天然温泉ぴりかの湯(露天風呂・パース)

• ホテルラッソグランデ旭川<br /><br />今日宿泊させていただくお部屋です!<br />ファミリー和洋室  <br /><br />シモンズ製ベッドで快眠♪   通常のコンセントの他に充電用のUSB端子口もあり 全部新しくて快適=-=<br />壁紙も部屋ごとに模様を変えているそうです

ホテルラッソグランデ旭川

今日宿泊させていただくお部屋です!
    ファミリー和洋室

シモンズ製ベッドで快眠♪ 通常のコンセントの他に充電用のUSB端子口もあり 全部新しくて快適=-=
    壁紙も部屋ごとに模様を変えているそうです

ホテルラッソグランデ旭川

旭川の街を意識して家具も高級な旭川家具を使い、時計も旭川の木材を使いウッディで可愛いです。
    写真を、取り忘れてしまいました〜〜(*^^*)

ホテルラッソグランデ旭川

ビシネスと思ったら、とても広く、子供さんのいる家庭の方はとても使いやすいと思います!
    天然温泉があるのでつかいませんね〜♪

トイレも広いです

ホテルラッソグランデ旭川

水回りも北海道を意識してウッディ調なので温かかみがあります

オープニングパーテイ

ホテルラッソグランデ旭川

• ホテルラッソグランデ旭川<br /><br />パーティがはじまりました〜♪<br /><br />

パーティがはじまりました〜♪

ホテルラッソグランデ旭川

ダルマに目が入りました!

• ホテルラッソグランデ旭川<br /><br />全員マス酒で乾杯〜♪<br /><br />こちらのマスはどうぞお持ち帰りくださいとのことでお持ち帰りしました!<br /><br />木の良い香りがします(^_^)

全員マス酒で乾杯〜♪

木の良い香りがします(^_^)

ホテルラッソグランデ旭川

欲張って色々取りました。

湯でたとうもろこしもあり美味しかったです

ホテルラッソグランデ旭川

旭川の近郊の牛肉のステーキ(ふらの牛?)シェフがその場で焼いていました、写真を撮りたかったのですが、あまりにも混んでいるので止めました。

• ホテルラッソグランデ旭川<br /><br />オープニングパーテイ第2会場  第1会場が混み込みなので第2会場はこのように空いていたので、ゆっくりモニターを拝見させていただきました

マルウンホール5階ビアカフェ

旭川に新感覚のビアガーデン 眺望とともに心地良い風を感じられる開放的な空間です。

ホテルラッソグランデ旭川

1階のお土産コーナーです

この時はまだクローズしていました

夜間時 ホテル外観

旭川の駅周辺

ダンナさんはパーティであまり食べれなかったとのことで、さんろく街にミシュランに掲載されたラーメン屋さんがあるとのことで行ってみることに!

一蔵 旭川本店 グルメ・レストラン

一蔵 旭川本店

旦那さんはネギ醤油

道産小麦100%使用 スープは選びぬいた豚骨と数種類の野菜で12時間かけてゆっくりスープを作っているそうです、やさしい味でした。

一蔵 旭川本店

こちらは話題の鮭節のスープのラーメンだと思います・・・?

スープは臭みはなく 旭川ラーメンは魚介を使ったスープのお店が多く、魚を感じさせるスープのお店が多いのですが・・・
    こちらのお店のスープは個性が強くないので

食べてしまってから、写真を撮るのを忘れていました。

お店は海外のガイドブックにも掲載されているらしく、外国人の方が多かったです

旭川の駅の前でビヤガーデンが行なわれていました。

ホテルの温泉が楽しみなので寄らないで帰りましよう〜〜♪

ぐっすり眠れました〜(*^^*)

お部屋から電車が走っているのもバッチリ見れます
    撮り鉄さんにはグーです!

朝食ビュッフェ。

地産地消をテーマに、北海道産の食材を豊富に使ったメニューどれも新鮮で美味しかったです。
    シェフがオムレツを焼いてくれりるコーナーもあり熱々で美味しいです

いか刺や、盛り放題のいくらなどの海鮮丼をはじめ北海道の食材ズラリで、
    朝から自分で海鮮丼が作れます

いくら盛り放題です'

是非また宿泊させていただきます^_^

食事もこだわりの北海道の食材でどれも美味しかったですしお部屋もピカピカで新しく気持ち良く、温泉も広くて癒やされました

ありがとうございました

記念品をいただきました^_^

お土産でいただいた ホテルメイドのクッキーとワイングラスです^_^

ワイングラス結構大きくて使いやすいです

• waadsさん 2015/08/23 09:33:30
    旭川の街 懐かしいです
    minさん おはようございます♪

駅の近くにホテルラッソグランデ旭川がオープンしたのですね。
    駅の東側ビアホールの近くでしょうか?
    それにしても温泉付きの素晴らしいホテルですね

以前は良く旭川に出没してましたので、駅前の買物公園や
    さんろく街で夜のパトロールをしていたのを思い出します。

旭川のラーメンは魚介とのダブルスープのお店が多いですね。
    こちらではなかなか旭川ラーメンは食べられないので
    一度プライベートで懐かしの旭川行きたいと思ってます。

waads

cacah

cacahさん からの返信 2015/08/25 21:02:53
    RE: 旭川の街 懐かしいです
    > minさん おはようございます♪
    > 駅の近くにホテルラッソグランデ旭川がオープンしたのですね。
    > 駅の東側ビアホールの近くでしょうか?
    > それにしても温泉付きの素晴らしいホテルですね
    > その素晴らしいホテルの内覧会にご招待されるとはminさんは一体何者だべさ
    > 以前は良く旭川に出没してましたので、駅前の買物公園や
    > さんろく街で夜のパトロールをしていたのを思い出します。

waadsさんへ

こんばんは♪

旭川良くいらしていたのですね!

昨年から旭川はすっかり変わってしまい以前の面影はなくなりましたよ
    そうです 駅の並びなのですぐなので今度waadsさんも奥様と是非旭川にいらした際は・・・・そうそう旭川駅直結で(モトのエスタの所)にホテルJRインも出来 オープンしてから一度宿泊したのですが・・・こちらもとても素敵なホテルでした♪(こちらもそんなに大きくはないですが・・・大浴場がありました)

私は庶民なのでただ招待してもらっただけなので、会社関係でお知り合いの社長さんが、すごすぎて、旅行が好きな社長さんで(4トラには登録していないと思いますが・・・(^^
    旅行会社も経営しているとか いろんな分野に進出している凄いパワーのある社長さんです!

> 旭川のラーメンは魚介とのダブルスープのお店が多いですね。
    > こちらではなかなか旭川ラーメンは食べられないので
    > 先月北海道に行った時に旭川蜂屋ラーメンをしっかりと買い込みました。 やっぱり美味しいですね。
    > 一度プライベートで懐かしの旭川行きたいと思ってます。
    > waads

何年かぶりで、旭川で、旭川ラーメンを食しました〜
    今までちよっと苦手意識があったのですが・・・
    こちらのラーメンはgooでした!

是非すっかり新しくなった旭川駅見てくださいね〜^-^/