ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5/21(木)<br />夜、バスがニューヨークに到着。チェックインした後、夜8時過ぎ、カップケーキを買うために、マグノリアベーカリーへ。<br />ホテル:New York Hilton Midtown 1泊$209(ニューヨーク)<br /><br />5/22(金)<br />ニューヨーク市内観光(ルーズベルト島トラムウェイ→ハイラインの南部分→お昼→ウォール街→ブルックリンブリッジ→MOMA)、夜はミュージカル鑑賞(CHICAGO)<br />ホテル:New York Hilton Midtown (ニューヨーク)<br /><br />5/23(土)<br />ボストンツアーに参加するため、朝7時頃チェックアウトして、7Av.駅から地下鉄Bラインでチャイナタウンへ。<br /><br />- To be continued -

ニューヨーク・ワシントンD.C.・ボストン・ドバイの旅4~ニューヨーク2

2015/05/19 - 2015/05/28

- To be continued -

鉄道 徒歩

ニューヨーク ヒルトン ミッドタウンのダブルルームに2連泊

セックスアンドザシティ(SATC)のロケ地として、有名になったお店、Bleecker Streetのマグノリアベーカリー。
    この店が夜遅くまで営業しているので、チェックインした後、カップケーキを買いに行きました。行きは順調だったのですが、帰りは、乗り換える時に電車を間違えて、大変なことになってしまい、ホテルに戻るのに時間がかかりました。

ニューヨーク ヒルトン ミッドタウン

• セント・パトリック大聖堂 (St. Patrick&#39;s Cathedral)

セント・パトリック大聖堂 (St. Patrick's Cathedral)

ルーズベルト島から見たマンハッタン
    朝、セント・パトリック大聖堂に寄ってから、57St.駅から地下鉄Fラインでルーズベルト島に来ました。

ルーズベルト島トラムウェイ

トラムウェイに乗って川を渡ります

マンハッタンに向かいます

トラムウェイの真下に車が走っています

マンハッタン側のトラムウェイ駅
    近くの駅から地下鉄になって、ハイラインへ向かいました。

ハイライン (High Line)1

ハイライン (High Line)2

ハイライン (High Line)3

ハイライン (High Line)4

ハイライン (High Line)5

お昼はPrince St.にあるMacbarというお店で食べました。以前テレビで紹介したのを観たので、わざわざ行きました。店員さんにその話をしたら、テレビを観て来た日本人がたくさんいたと、店員さんが嬉しそうに言いました。

マカロニ&チーズ

ウォール街入り口の向かい側にあるTrinity Church

Trinity Church

ニューヨーク証券取引所

右手のビルは、ニューヨーク証券取引所

City Hall
    ウォール街から徒歩でCity Hallまで来ました。

ブルックリンブリッジ
    橋を渡ろうとした時に、雨が降ってきました。傘は持っていましたが、時間もあまりないので、途中でUターンしました。

ブルックリンブリッジからマンハッタンが眺望できます

向こうの橋はマンハッタンブリッジです

ホテルの近くまで戻ってきて、スーパーで夕食を調達します

現代美術館 (MOMA) の入り口

毎週金曜日の午後4時以降は、ユニクロが提供する無料チケットで現代美術館に入館できます。

現代美術館の中

現代美術館の中庭

噴水の向こう側にRadio Cityが写っています

ビルが夕日を反射して、金色に輝いています。とてもきれい!

AMBASSADORという劇場でCHICAGOを観賞しました