ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5/19(火)<br />午後1時半頃マンハッタンに到着→国連本部→チャイナタウン→ホテルのチェックイン→スタテン島フェリー→ブルックリンブリッジの夜景<br />・ホテル:Vanderbilt YMCA $94.5(ニューヨーク)<br /><br />5/20(水)<br />ワシントンD.C.ツアーに参加するため、朝6時半過ぎにチェックアウトして、グランド セントラル駅に寄ってから、42St.駅で地下鉄6号線に乗ってチャイナタウンへ。<br /><br />- To be continued -

ニューヨーク・ワシントンD.C.・ボストン・ドバイの旅2~ニューヨーク1

4いいね!

2015/05/19 - 2015/05/28

6215位(同エリア8980件中)

0

24

t-minami

t-minamiさん

5/19(火)
午後1時半頃マンハッタンに到着→国連本部→チャイナタウン→ホテルのチェックイン→スタテン島フェリー→ブルックリンブリッジの夜景
・ホテル:Vanderbilt YMCA $94.5(ニューヨーク)

5/20(水)
ワシントンD.C.ツアーに参加するため、朝6時半過ぎにチェックアウトして、グランド セントラル駅に寄ってから、42St.駅で地下鉄6号線に乗ってチャイナタウンへ。

- To be continued -

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
個別手配
  • アメリカ大陸の上空を飛行中。

    アメリカ大陸の上空を飛行中。

  • 日本航空は、ジョン・F・ケネディ国際空港ターミナル1に到着します。入国審査を受け空港を出て、エアトレインJFKの乗り場へ向かいます。<br />エアトレインはターミナル間の移動は無料ですが、空港エリアを出ると5ドルかかります。

    日本航空は、ジョン・F・ケネディ国際空港ターミナル1に到着します。入国審査を受け空港を出て、エアトレインJFKの乗り場へ向かいます。
    エアトレインはターミナル間の移動は無料ですが、空港エリアを出ると5ドルかかります。

  • エアトレインのJamaica駅構内の売店で、エアトレイン(5ドル)と7日間のメトロカード(31ドル)を購入しました。

    エアトレインのJamaica駅構内の売店で、エアトレイン(5ドル)と7日間のメトロカード(31ドル)を購入しました。

  • エアトレインでJamaica駅まで来れば、地下鉄またはローングアイランド鉄道に乗り換えることができます。

    エアトレインでJamaica駅まで来れば、地下鉄またはローングアイランド鉄道に乗り換えることができます。

  • 3番街のエッサ ベーグル (Ess-a-Bagel)<br />Lexington Av/53 St駅から、バンダービルト YMCAへ向かう途中、通りました。

    3番街のエッサ ベーグル (Ess-a-Bagel)
    Lexington Av/53 St駅から、バンダービルト YMCAへ向かう途中、通りました。

  • 国連本部 (United Nations Headquarters)<br />午後1時半頃ホテルに到着しましたが、アーリーチェックインができなかったので、荷物を持って、近くの国連本部へ。<br />観光客がたくさん集まっていて、びっくりしました。

    国連本部 (United Nations Headquarters)
    午後1時半頃ホテルに到着しましたが、アーリーチェックインができなかったので、荷物を持って、近くの国連本部へ。
    観光客がたくさん集まっていて、びっくりしました。

  • 国連本部前の通り、1番街の景色

    国連本部前の通り、1番街の景色

  • 国連本部の向かい側に、Citibikeのステーションがあります。バンダービルト YMCAからも近いです。

    国連本部の向かい側に、Citibikeのステーションがあります。バンダービルト YMCAからも近いです。

  • マンハッタンのチャイナタウン<br />チェックインまで、まだ大分時間があるし、7日間の乗車券もあるので、翌日参加するツアーの集合場所の下見を兼ねて、バスに乗ってチャイナタウンへ。

    マンハッタンのチャイナタウン
    チェックインまで、まだ大分時間があるし、7日間の乗車券もあるので、翌日参加するツアーの集合場所の下見を兼ねて、バスに乗ってチャイナタウンへ。

  • バンダービルト YMCA (VANDERBILT YMCA)<br />ファーストクラスで来たのに、ニューヨーク1泊目のホテルはYMCAでした。<br />予約するのが遅かったため、ホテルはどこも高くて、1泊5万円以上もするので、とても手が出せませんでした。次の日、朝早いし、もったいないので、浴室・トイレの付いていないシングルルームは1泊だけならと思って、ここにしました。

    バンダービルト YMCA (VANDERBILT YMCA)
    ファーストクラスで来たのに、ニューヨーク1泊目のホテルはYMCAでした。
    予約するのが遅かったため、ホテルはどこも高くて、1泊5万円以上もするので、とても手が出せませんでした。次の日、朝早いし、もったいないので、浴室・トイレの付いていないシングルルームは1泊だけならと思って、ここにしました。

  • やっとチェックインできた!<br />部屋は狭いですが、エアコンもテレビも冷蔵庫も付いていて、なかなか快適でした。ただ、ベッドが高くて、違和感を感じました。私の足が短すぎたのかな。。。(汗)

    やっとチェックインできた!
    部屋は狭いですが、エアコンもテレビも冷蔵庫も付いていて、なかなか快適でした。ただ、ベッドが高くて、違和感を感じました。私の足が短すぎたのかな。。。(汗)

  • ファーストクラスで来たため、長距離飛行の疲れはまったく感じないし、5月下旬は日が長いので、お風呂に入って部屋で少しのんびりしてから、自由の女神を見ようと思って、午後6時すぎにホテルを出て、地下鉄でSouth Ferry駅に向かいました。

    ファーストクラスで来たため、長距離飛行の疲れはまったく感じないし、5月下旬は日が長いので、お風呂に入って部屋で少しのんびりしてから、自由の女神を見ようと思って、午後6時すぎにホテルを出て、地下鉄でSouth Ferry駅に向かいました。

  • 1番街を走るM15系統のバス<br />South Ferry駅の近くにバス停があります

    1番街を走るM15系統のバス
    South Ferry駅の近くにバス停があります

  • スタテン島フェリー (Staten Island Ferry) 乗り場<br />South Ferry駅から出るとすぐわかります。売店もトイレもあって、便利で清潔感もあります。フェリーは30分おきに出ます。

    スタテン島フェリー (Staten Island Ferry) 乗り場
    South Ferry駅から出るとすぐわかります。売店もトイレもあって、便利で清潔感もあります。フェリーは30分おきに出ます。

  • ほぼ一番乗りで乗船しました

    ほぼ一番乗りで乗船しました

  • 船内<br />後から知ったのですが、フェリーは3階(または4階?)建てで、下の階はわりと空いています。

    船内
    後から知ったのですが、フェリーは3階(または4階?)建てで、下の階はわりと空いています。

  • フェリーから眺めたマンハッタンの景色<br />スタテン島行きの場合は、フェリーの右側に乗ると、自由の女神が見えます。

    フェリーから眺めたマンハッタンの景色
    スタテン島行きの場合は、フェリーの右側に乗ると、自由の女神が見えます。

  • 遠くて小さいですが、自由の女神が見えてきました。ただ、逆光であまり直視できませんでした。

    遠くて小さいですが、自由の女神が見えてきました。ただ、逆光であまり直視できませんでした。

  • 午後8時頃、日がほぼ沈みましたが、帰りのフェリーから、もう一度自由の女神を眺めることができました。暗くて、お顔が拝見できませんでしたが、右手に持っているトーチの光が点いているのがわかりました。

    午後8時頃、日がほぼ沈みましたが、帰りのフェリーから、もう一度自由の女神を眺めることができました。暗くて、お顔が拝見できませんでしたが、右手に持っているトーチの光が点いているのがわかりました。

  • South Ferry駅からM15系統のバスに乗って帰ることにしましたが、ブルックリンブリッジの夜景を見たくて、運転手に最寄りのバス停を教えてもらい、途中下車しました。<br />降りたのはいいですが、方向が全然わからなくて、30分以上道に迷いながら、シンガポールで深夜冒険したことが頭に浮かび、遅くて暗いし、ここは場所も場所ですから、だんだん怖くなりました。でも、もうここまで来たんだからと思って、あきらめずに、色んな人に、警察官にまで聞いて、やっとたどり着きました。大変苦労しましたが、目に映った景色は今イチでした。

    South Ferry駅からM15系統のバスに乗って帰ることにしましたが、ブルックリンブリッジの夜景を見たくて、運転手に最寄りのバス停を教えてもらい、途中下車しました。
    降りたのはいいですが、方向が全然わからなくて、30分以上道に迷いながら、シンガポールで深夜冒険したことが頭に浮かび、遅くて暗いし、ここは場所も場所ですから、だんだん怖くなりました。でも、もうここまで来たんだからと思って、あきらめずに、色んな人に、警察官にまで聞いて、やっとたどり着きました。大変苦労しましたが、目に映った景色は今イチでした。

  • ブルックリンブリッジの近くから、またM15系統のバスに乗って、国連本部の近くまで帰ってきました。ホテルに戻る途中、またcitibikeステーションを通りました。夜10時頃でしたが、昼間と違って、自転車の数は、大分減りました。<br />本当にもう遅いので、写真を撮ったら、また走ってホテルに戻りました。無事ホテルに戻れて、よかったあ!<br /><br />初めてのニューヨークなので、午後8時までには絶対ホテルに戻るようにしようと考えていたのに、結局、初日の夜は、ブルックリンブリッジのおかげで、記憶に深く刻まれる、すごい夜となりました。

    ブルックリンブリッジの近くから、またM15系統のバスに乗って、国連本部の近くまで帰ってきました。ホテルに戻る途中、またcitibikeステーションを通りました。夜10時頃でしたが、昼間と違って、自転車の数は、大分減りました。
    本当にもう遅いので、写真を撮ったら、また走ってホテルに戻りました。無事ホテルに戻れて、よかったあ!

    初めてのニューヨークなので、午後8時までには絶対ホテルに戻るようにしようと考えていたのに、結局、初日の夜は、ブルックリンブリッジのおかげで、記憶に深く刻まれる、すごい夜となりました。

  • グランド セントラル駅 (Grand Central Terminal)<br />5/20の朝、ワシントンD.C.ツアーの集合場所に行く前に寄りました。

    グランド セントラル駅 (Grand Central Terminal)
    5/20の朝、ワシントンD.C.ツアーの集合場所に行く前に寄りました。

  • グランド セントラル駅の外観

    グランド セントラル駅の外観

  • チャイナタウンで買った腸粉(1.25ドル)<br /><br />ツアーのバスが渋滞のため遅れて到着すると聞いたので、時間を利用して、チャイナタウンをぶらぶらしていたら、腸粉の移動販売車が出ているのを見つけて、朝食として、買って食べました。安くて美味しかったです!<br />**********<br />せっかく前の日に下見に来たのに、まさか本番の日に地下鉄の出口を間違えるなんて、思ってもみなかった。しかも、出口の選択肢を間違えたせいで、ちょっとしたハプニングが・・・<br /><br />地下鉄6号線のCanal St.駅で降りて、出口はどっちかなと迷っていたら、チャイナタウンと逆方向の出口を選びました。迷っていた間、ホームに降りた乗客が殆どいなくなって、自分一人だけ取り残されました。この時に気づきましたが、ホームに浮浪者っぽい、変な女性がいました。まっすぐ行くなら、その人の前を通らなければなりませんが、通路が狭くなっているので、反対側の出口に行こうかと迷いながら通っていったら、お茶をかけられました>_<<br />少ししか掛からなかったので、不幸中の幸いでしたが、今度は、地上に出たら、見覚えのない風景が目の前にあって、焦りました。これも幸いに、すごく親切な白人のお姉さんが一緒に道を調べてくれたので、本当に助かりました。<br />道がわかったので、さっき反対側の出口に行けば、お茶をかけられることもなかったし、出口を間違えることもなかったのにと悔やんでいながら、集合場所に向かいました。

    チャイナタウンで買った腸粉(1.25ドル)

    ツアーのバスが渋滞のため遅れて到着すると聞いたので、時間を利用して、チャイナタウンをぶらぶらしていたら、腸粉の移動販売車が出ているのを見つけて、朝食として、買って食べました。安くて美味しかったです!
    **********
    せっかく前の日に下見に来たのに、まさか本番の日に地下鉄の出口を間違えるなんて、思ってもみなかった。しかも、出口の選択肢を間違えたせいで、ちょっとしたハプニングが・・・

    地下鉄6号線のCanal St.駅で降りて、出口はどっちかなと迷っていたら、チャイナタウンと逆方向の出口を選びました。迷っていた間、ホームに降りた乗客が殆どいなくなって、自分一人だけ取り残されました。この時に気づきましたが、ホームに浮浪者っぽい、変な女性がいました。まっすぐ行くなら、その人の前を通らなければなりませんが、通路が狭くなっているので、反対側の出口に行こうかと迷いながら通っていったら、お茶をかけられました>_<
    少ししか掛からなかったので、不幸中の幸いでしたが、今度は、地上に出たら、見覚えのない風景が目の前にあって、焦りました。これも幸いに、すごく親切な白人のお姉さんが一緒に道を調べてくれたので、本当に助かりました。
    道がわかったので、さっき反対側の出口に行けば、お茶をかけられることもなかったし、出口を間違えることもなかったのにと悔やんでいながら、集合場所に向かいました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP