プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年8月8日から8月12日4泊6日<br />香港経由ビジネスクラス利用JW マリオット プーケット リゾート &amp; スパ宿泊<br />成田→香港 キャセイパシフィック航空 香港→プーケット ドラゴン航空<br />成田から香港へ成田のラウンジは大したことなかったが、香港ラウンジはメニューも豊富で素晴らしかったさすが美食の町香港<br />ホテルへは空港から車で20分くらいプーケット北に位置する。マイカオビーチがすぐそばのロケーションです。日本人スタッフの「マキ」さんもいて安心でした。<br />ホテル内部屋すごくきれいでサービスもすぐに対応してくれます。朝食バイキングは6:30からメニューも豊富で4泊飽きずにいただけました。<br />ホテルの周辺には店がないのでコンビニ好きの人には無理かもしれないですね<br />ホテルでのんびり、家族でゆっくり過ごす人にお勧めです。<br />ツアーには付いていなかったのですがホテル側から15分の無料マッサージとホテル内タイレストランのディナー食事券をいただきました。どちらも最終日に使用、タイディナーはボリュームがあり食べきれませんでした。<br />市内に出るにはシャトルバスがお勧めです。プーケットタウン行き、パトンビーチ行き、セントラル行きと3方向に分かれていて、8月9日にショッピングとマッサージ目的にプーケット行使用、夫婦二人で往復1,000THBでした。到着し現地人にホテルのコンシェルジュに安いマッサージを紹介してもらってコピーを見せたところ現地人がそこよりもおすすめがあるのでそちらのほうがよいとの旨。そのせつめいをしてくれたのがなんとタクシードライアーの女性でした。旅行会社と組んでいるのを知らず現地の人の説明にはまりタクシー代二人で600THBとられました。紹介してもらったスパに到着し、一人2,000THB2時間アロマボディ1時間ボディケア1時間コース選択。ホテルのアロマボディが1時間3,200THBだったのでその場では安いと感じたが、その後のショッピングで歩いていると安いマッサージがいっぱいあり、バス停に近いとことに5,6件見てしまいだまされたーと反省。8月10日はパトンビーチ行き使用二人で1,400THB途中渋滞により1時間半かかりましたパトンビーチ周辺はものすごい店があり、いろいろな人種がいました。1日で回れないほどのお店があり、飽きないです。そこでもマッサージを捜し、アロマボディマッサージ1時間なんと500THBでした。こちらのほうがよっぽどきっもちよかったです。知らないって怖いですよね。帰りはレーサー並みのドライバーで渋滞を避けるため山道を通り1時間ちょっとで到着しました。<br />妻の感想はパトンビーチ付近も楽しそうだけどごちゃごちゃして町は汚いので妻はJWマリオットでゆっくり過ごすほうがよいと言ってました。<br />オプションツアー①<br />神秘的な ピピ島 + カイ島 リゾートアイランドツアー 人気名物日本語ガイドと周る!<1日/昼食付> / おすすめプラン<br />2015年8月8日に体験、前日に到着しプーケットは雨期のため雨との現地スタッフの話を聞き10日ころまでの天気予報は雨との旨、夜も激しい雨が降り朝の様子を見てどうするか妻と話し、当日は何とか曇り、北部のJWマリオットに泊まっていたのですが、送迎の車に乗り南のほうへ進んでいくと日差しがまぶしく何とか大丈夫そうな感じでしたが、とにかくスピードボートの速さと揺れはすごいのなんのって雨と水しぶきと女性は化粧は落ちるし、自分の髪の毛は濡れて温水さんのようになり行きと帰りで別人に。ピピ島に着いたときは素晴らしくの晴れ、海も景色も想像以上に素晴らしかったです。マリーナからピピ島まで遠いためスピードボートしかないような?<br />一度は体験すべきですが、船に弱い方はやめたほうがいいですね。同船した子供と、女性の嫌なものも見てしまったので<br />オプションツアー②<br />ギネス認定世界最大劇場でくり広げられるエンターテイメント!サイアムニラミットショー / 【バイキングディナー付き】プラチナムシート<br />2015年8月9日バイキングディナー付<br />17:15分ホテルピックアップ6:20分頃到着入口からは想像できないくらい大きな劇場でした<br />初めにバイキングディナーを食するが、メニューの多さと味が抜群に良かった。<br />団体テーブルと仕切られた少し小さいエリア(広いけど)に分かれていて、団体テーブルは中国人、小さいエリアは欧米人に分けられているような感じがした。自分らは小さいエリアの欧米人のテーブルへ、ラッキーでした。相変わらずバイキングの順番を無視する中国人団体には辟易した。食事が終わりショーが始まるまでの間、外の広場で光と水野のショーとか像が出てきてフラフープをしたり、始まるまで飽きさせない気遣いがありました。<br />20:30からショーの始まり、和太鼓の演奏かあ始まり、文化文明の始まりや国王をテーマにした演武が見られファンタジー感あふれるショーでした。ショーの内容とバイキング付お得感ありでお勧めです。<br />

プーケットJWマリオット

2015/08/08 - 2015/08/12

たなんちさん

2015年8月8日から8月12日4泊6日
香港経由ビジネスクラス利用JW マリオット プーケット リゾート & スパ宿泊
ホテルでのんびり、家族でゆっくり過ごす人にお勧めです。
オプションツアー①
オプションツアー②
2015年8月9日バイキングディナー付

2.5
観光バス
ツアー(添乗員同行なし)
タビックスジャパン

• mami870さん 2015/09/09 01:56:51
    先程はご回答ありがとうございました。
    早速、旅行記拝見させて頂きました。
    私もマリオットプーケットビーチクラブに宿泊です
    JWマリオットと同じ敷地内にあります。

旅行記を見させて頂いたら楽しみで寝れなくなちゃいました。

たなんちさん からの返信 2015/09/09 22:32:28
    RE: 先程はご回答ありがとうございました。
    ありがとうございます
    サイアムハ素晴らしいショーでした。せっかく行くのですから
    ピピ島にも足を運んでください
    船中は最悪ですが一気に素晴らしい景色に出会えます

> 早速、旅行記拝見させて頂きました。
    > 私もマリオットプーケットビーチクラブに宿泊です
    > JWマリオットと同じ敷地内にあります。
    > マリオットのアクティビティもいくつか外せないプログラムがあるので疲れない程度にスケジュール組んでサイアムニラミットへ行ってこようと思っています。
    > 旅行記を見させて頂いたら楽しみで寝れなくなちゃいました。

たなんちさんのトラベラーページ