パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイのシラチャに住んでいる友達に会いに行く旅。<br /><br />前半のバンコク「アナンタラ」ホテルをチェックアウトしいよいよ友達の住むチョンブリーエリアに移動。最初はバスを予定していましたがタイ総選挙の時期、非常事態宣言が発令された後だったのでタクシーを利用し2時間ほどのドライブでパタヤへ。<br /><br />- セントレア→バンコク<br />- バンコク→パタヤ&シラチャ<br /><br />パタヤ(ディシタニホテル)<br />パタヤのスパ&マッサージ<br />シラチャ<br />

シラチャの友達に会こう!・パタヤ&シラチャ編

2014/01/29 - 2014/02/03

1915位(同エリア2738件中)

citron

citronさん

タイのシラチャに住んでいる友達に会いに行く旅。

- セントレア→バンコク
- バンコク→パタヤ&シラチャ

パタヤ(ディシタニホテル)
パタヤのスパ&マッサージ
シラチャ

2.0
2.0
タクシー 徒歩
JAL

パタヤは街中に近いディシタニホテルに宿泊しました。ちょっと建物は古かったけど、プライベートビーチは静かでとっても良かったです。(食べ物はアナンタラの方が美味しかった。)

デュシ タニ パタヤ ホテル

アップグレードしてくれた部屋にチェックインしてベランダでお茶。

一応、シービュー。ホテルの部屋もバスルームも清潔でしたが、街中はショッピングしたいものもないし、人ごみがすごいのでもっと離れた場所でのんびりしてもよかったな。

お茶をした後はオアシススパでマッサージ。

送迎付きで頼みました。毎日1回はマッサージしてるような。

夜はホテル近くのローカルタイ料理半分屋台風のお店へ。

トムヤムと焼き飯食べてきました。

ホテルから戻る途中、甘い香りがしてデザートにひとつ注文。お兄さん、たまたまた目をつぶっちゃったわけではなく、頻繁に目を閉じてて、目をつぶっても作れるよ〜なプロフェッショナルぶり。

さくっと作ってチョコソース。

バナナ入り、大好き。いただきました!

ホテルの朝食ビュッフェ。種類も豊富でついつい食べ過ぎてしまう。

デュシ タニ パタヤ ホテル

焼きたてパンケーキはサイズも小さくていろいろ食べてみたいブュッフェには最適。

またまたマッサージ、ホテル近くで足裏コースを受けました。終わったら流れ作業のようにこの席に通されおしまい。

お茶とお菓子を出してもらいました。買い物中の休憩がてらにもぴったりなクイック感でした。

タイの友達がパタヤのホテルに来てくれて再会!ひさしぶりー。いつもブログやSNSで見ていたタイ料理やさんに連れて行ってくれました。豚のノド肉のお店。

ソムタム、現地の辛さ。

タイ料理では初挑戦のレバーのサラダもお味見もらいました。わたしは全く問題なしだったけどお腹壊した方もいたらしい。ホテルに送ってもらい、また明日〜。

友達と会う前に海へ。ディシタニホテルの海です。小さいけど地平線眺めながら本読んだりできそうでした。ゆったり旅行なはずなのに何故か本を読むほどまでの時間がないのが不思議でしょうがない。

友達にどこに行きたい?と聞かれたのでヴァケーションっぽいところとお願いして連れて行ってもらったホテルの中のインド料理。そうそう、こうゆうところに来たかった!街から離れてるけど次パタヤに行くならこのホテルに泊まりたい!

インド料理はきらびやか。

友達の娘さん、小さい頃から知ってるのでずいぶん大きくなったなーといろいろ言いたいところだけど、自分はずいぶんおばさんになったということなので言わないでおいた。

ランチプレート、ボリュームありました!

で、この日から友達のうちにお泊まりです〜。お邪魔します。スーパーで食料品を買い込みました。

ブーゲンビリアが綺麗。

家に行く前に、シラチャでマッサージ。

タイ式を4人で受けてきました。ローカルのマッサージやさんでお値段もお手ごろ。

夜ご飯はシラチャの街の珍しい「揚げソムタム」のお店へ。グリーンパパイヤが揚げてあるので普通のソムタムとは別ものですね。

おうちに戻って一緒に来た友達が翌日の料理の仕込みをスタート。

高級ナンプラー。蓋もしっかりしてるからお土産にわたしも買って帰りました。(スーツケースでナンプラーがこぼれたら大変ですから。)

ランチの出来上がり!実はわたしが焼いた陶器を持参し、料理好きの友達が料理をして食事会をしようと計画してたのが実現!

さっと茹でたジャガイモを使ったサラダと、セロリとひき肉のサラダが気に入って帰国後わたしもまねして作りました。ちゃんと作り方を聞いてなかったので適当だけどセロリがあっという間になくなってしまうのでビックリ。

タイのフルーツは色が鮮やか。リンゴみたいなのはしゃりしゃりしていて毎日食べてました。暑い国だから、陶器の色は白とブルーのものを。器はそのまま使ってもらってます。

お庭にはマンゴーツリーあり、カレーリーフあり。大きなお庭、いいなー。

カオマンガイの美味しいお店にも連れて行ってもらいました。チキンのお出汁がご飯にも染み込んでいて量は少なめでふた皿はいける感じでした!

楽しかったタイの旅、帰国の時間が近づいてきました。空港へ行く前に敷地内を息子さんにカートで案内してもらいました。(ゴルフ場の中に住んでいるのでカートの移動は子供もオッケーだそうです。)慣れた場所でスイスイ。

夕陽が沈んでいくのと共に出発。綺麗な夕陽もお別れの時は淋しく感じました。バンコクの空港まで見送りしてくれて日本に帰国。タイは近いのでまた遊びに行きます!