2015/07/11 - 2015/07/19
444位(同エリア4086件中)
クリスティさん
- クリスティさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 41,230アクセス
- フォロワー20人
今年の夏はのんびり日頃の疲れを癒しに行こうと言うことになりました。
ハワイでもワイキキ滞在だとじっとしていられなくなるので(笑)あえて何もないハワイ島で過ごす事にしました。
今日もクリスとティの珍道中。ドライブがてらハプナビーチへ。そしてパーカー牧場まで足を延ばしました。きれいな海と壮大な山の景色。ハワイ島を満喫の1日となりました。
-
今日も良い天気です。
気持ちいい! -
今朝は残り物とコナマーケットで買った果物。
-
スーパーで買ったプナルウブレッド
-
今朝はラナイで朝ごはん。
ホテルにあったコナコーヒーを入れて。
波の音と景色もご馳走です。 -
波もいい感じ!
今日は海に行こう!! -
19号線を北上。
まっすぐの道が続きます。
今日は遠くの山もきれいに見えます。 -
信号も少ないです。
もちろん渋滞もないので快適です。 -
コナから1時間。
ハプナビーチに到着。
駐車場は5ドル。
入り口のおばちゃんに支払います。
結構広い駐車場でした。
駐車場から海へ下ると白い砂浜に青い海が広がっています!
さすが全米?1に選ばれたことのあるビーチ。 -
結構な人出です。
-
きれいです。
-
木陰にシートを敷いて場所取り。
車のキーやカメラなどもあるので交代で海に行くことにしました。 -
時々大きな波がきます。
ティは波に呑まれてサングラスが行方不明に!(◎_◎;)
しかし金髪のイケメンが拾ってくれてました!!
でも砂で傷だらけに(-。-; -
監視員もいます。
もちろんトイレ、シャワー完備です。 -
二人とも何度か波に呑まれましたが、童心に帰って結構楽しく波遊びしました。
海で遊ぶとおなかが空くよね(笑)
パカーランチセンターでランチしよう! -
マウナ・ケアの山頂が見えてきました。
-
山の緑もきれいです。
-
パーカーランチセンターに到着。
-
ヴィレッジバーガーでお昼にします!
-
お昼時もあってフードコートも人が多い。
ヴィレッジバーガーも行列でした。 -
ハンバーガーとポテト。
お肉はミディアムで注文。
やっぱりデカイ(笑) -
お肉が柔らかくて美味しい!
-
ショッピングセンターを散策してたらテックスドライブインのマサラダを食べに行こうかという事になりもう少し先までドライブします!
-
パーカーランチセンターから30分位でしょうかテックスドライブインに到着!
-
ここも多くの人で賑わってます。
-
地元の人は箱買いです(笑)
家族で食べるのかなぁ。
中ではマサラダ作ってます。 -
結構な大きさです。
ここで時間がない事に気付きます。
この後アワビを買いに行く予定だったのですがお店が4時まで。急がないと間に合わない!!!
「車で食べよう」とティに急き立てられ出発。
結局クリスはアツアツを一口しか食べることが出来ずT^T
ビッグアイランドアバロニへ向かう事となります。 -
実は昨日ワイコロアに行く途中もビッグアイランドアバロニを探したのですが見つけられず。
ガイドブックの地図では19号線沿いにあるかのように書かれていますが見当たりません。
昨晩ネットで再度検索しての再チャレンジ!
先ずは19号線を行きNatural energy LABの標識を海側へ入ります。
コナから言うと空港の手前、ワイコロアからなら空港の先です。 -
目印はこのソーラーパネル。
遠くからも見えますのでこれが見えてきたら海側へ曲がる準備ですo(^_-)O
曲がるとゲートがあります。
なんか科学施設に浸入しちゃう的雰囲気になりますがノーチェック。
普通に通行出来ますのでご安心ください。 -
しばらく進むと左側にこんな建物が見えてきます。
周りには何もないので直ぐに確認出来ると思います。 -
反対側はこんな感じ。
繰り返しますが何もないです(笑) -
事務所のような建物。
でもここらしい。 -
勇気を出してこの扉を開きます。
カウンターがありイメージしていたより狭いです。大人5人も入ればぎゅーぎゅーな感じ。
時刻は3:45!!間に合いました(笑)
クリスはメチャ頑張りました o(≧▽≦)o
お刺身用に一番大きい物を一つ。
中位の物をバター焼きようにハーフポンド購入。 -
事務所の隣にはアワビの養殖がされてます。
-
覗き込んでいたらおじさんが愛想よくアワビを見せてくれました。
-
たくさん付いてます!!
-
アワビ!取ったドオー!!
いやいや、買ったドオー!!
ハワイ島での大きな目的の一つアワビがゲット出来て嬉しい(≧∇≦)(≧∇≦)
おじさんのおすすめは醤油バター焼きだそうです。こうなったらバター買うっきゃない。
ターゲットに寄ってバター購入! -
そしてウメケでご飯物を調達。
小さなお店が何件かならんだ所です。
駐車スペースもあるので車でも手軽に寄れます。 -
ホテルに戻り早速調理!!
ハーフでも4個も入ってました!
これで32ドル。
日本ではアワビをこんなに贅沢には食べられないですよねv(^_^v)♪ -
まだ生きてます。
かわいそうだけどいざ覚悟!
美味しく頂かせてもらいます。 -
中位の物はこの為だけに買ったバターで焼きます。
醤油とわさびは日本から持参!!
もちろんアワビちゃんの為にね(≧∇≦) -
そしてこちらは肝炒め。
新鮮なので肝まで美味しく頂けます。
お店のおじさんは肝醤油にして刺身を食べたら美味しいと教えてくれました。 -
肝醤油
グロイけど絶品です!!
食わず嫌いの方は残念過ぎるので頑張ってトライしてみましょう!!! -
刺身です。
こんなに贅沢にアワビを切った事がなかったので大胆な仕上がりになってます^_^; -
ウメケのポケ丼もスタンバイ!
-
夕陽までに支度が整いました!!
思ったよりも豪華な食事になりそう(≧∇≦) -
ABCストアーで買ったワインが意外にも美味しかったです。
KTCで買ったオリーブをつまみに日が傾く海を眺めます。 -
ラナイでワインを飲みながらこの景色。
これほど贅沢な時間はないと思えるほど素敵でした。 -
-
-
apple musicでハワイアンミュージックを流します。
ティがマグカップにiPhone入れると音が反響するというのでマグカップに入れてみるとGOOD!
あとキャンドルがあれば完璧でしたね。
ターゲットでキャンドルたくさん売ってたけどこのスチュエーションは浮かばなかったなぁ。残念(笑) -
夕日が沈み一番星が。
波の音と海を渡る風。
夕日と星空。
アワビとワイン(笑)
思い出に残るすてきなディナーとなりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 164-165さん 2016/02/13 17:47:12
- 情報有難うございます。
- クリスティさん こんにちは。
ハワイ島へ行ってきました。
アワビも買いました。ババガンプシュリンプにも行きました。
ただ、醤油も、ワサビも奥様に頼んだのに持って行かないので、塩で刺身として食べました。調理が出来なかったので、残念でした。
しかし、多く食べる事が出来て、満足でした。
情報有難うございました。
【164-165】
- クリスティさん からの返信 2016/02/13 20:22:03
- RE: 情報有難うございます。
- 【164-165】様
おかえりなさい。
美味しく楽しい旅行のようですね。
マンタと泳ぐのはステキですね。まさにハワイ島ならではですね。
奥様とお嬢様との旅行本当に羨ましいです。
私は来月またハワイ島に行く予定です。
ハワイ島の美しさに取り憑かれようです(笑)
また良い情報があれば是非教えてくださいね。
旅行記の続きを楽しみにしています。
わざわざメールありがとうございました。
クリスティ
-
- 164-165さん 2015/09/05 17:46:08
- あわびのバター醤油焼きを是非食べて見たいですね!
- クリスティさん こんにちは。
1月にハワイ島へ行こうと思っています。
1番の目的はビッグアイランドキャンディーでチョコレートを買うこと。
2番目がコナの街歩きです。そこでクリスティさんの旅行記を拝見していたら、KCCで毎回買っていたあのあわびの製造元があるではないですか。
そこで、是非アワビを食べて見たいと思いました。
貴重な情報を有難うございます。
【164-165】
- クリスティさん からの返信 2015/09/05 21:45:10
- RE: あわびのバター醤油焼きを是非食べて見たいですね!
- 164-165さん
はじめまして。
書込みありがとうございます。
ハワイ島に行かれましたら是非ビッグアイランドアバロ二に行ってください。
お味は絶品!刺身もバター醤油焼きも最高です(^O^)
日本ではあんなに贅沢には頂けません。
お醤油とわさびと割り箸を是非ご持参ください(笑)
私たちは時間が遅くなって行けなかったのですが
ビッグアイランドアバロニさんの先にロブスターのお店もあります。
ここは12時までです。時間が合えばこちらも挑戦してみてください。
まずは計画を練りに練ってください。これがまた楽しい時間ですよね。
楽しい旅のご報告をお待ちしてます!!
クリスティ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クリスティさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
51