2015/08/02 - 2015/08/02
3461位(同エリア24269件中)
ポジーさん
2015年も夏休みシーズンがやってきました。我が家は長期休暇が取れるシーズンは必ずどこかへ旅行に行っています。そして今年の夏休みは海外に行こうと決めていました。なぜかというとうちの息子が8月で2歳になるから。そう、2歳になると飛行機の料金がかかるのでただで行ける今のうちに、ってことなんです。
じゃあどこへ行こうかと考えた結果、候補は3つ。フィリピンのセブ島、タイのプーケット、そして同じくタイのバンコク。はじめはプーケットにしようと思っていました。なぜならうちの息子はまだ1歳そこそこ、あまり海外の見知らぬ地を連れまわしても体調を崩すなどのリスクがありますから。なのでプーケットのようなリゾート地でのんびりしようかと思っていました。ただ調べれば調べるほど行っても何もすることが無いということが判明。いや、リゾート地でのんびりするんならいいでしょ、って声も聞こえると思いますが、息子が小さすぎて現地でのアクティビティも楽しめない状況ではホテルでだらだら過ごすのが目に見えてしまいました。
そこで急浮上したのがタイ・バンコク。調べれば調べるほどその魅力を感じてしまい、当初の息子を海外で連れまわすリスクなど頭から消え失せてしまいました(苦笑)。まあ現地でなるべくゆったりしたプランで旅行を楽しめば大丈夫と思うことにしてバンコクに行くことに決定。ただリゾート気分も味わいたかったのでバンコクでも屈指のリゾート感を誇るアナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパに滞在することに決定。さらにゆったり行くために人生初のビジネスクラスでバンコクまで行くことにしました。ビジネスクラスといってもチャイナエアラインの台北トランジット便がかなり安かったからなんですけどね(笑)
今回はそんな旅行記のPART1、出発の日です。日暮里からスカイライナーで成田へ。そこから台北へ向かい、バンコク到着。タクシーでホテルまで行き終了、というほぼ移動だけの一日でした。まあ直行ではなかったので時間的余裕がないのは仕方がないかなという感じです。子供がいなければ夜に出かけてもいいですけどね。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
我が家の海外旅行はいつもスカイライナー利用。だって日暮里から一駅で成田空港到着、そのアクセスの良さは抜群なんですから。
-
スカイライナー入線。成田に向かいましょう!
-
市街地エリアを抜けるとぐんぐんとスピードアップ。最高速は160キロも出るそうですね。どうりで速いわけだ。成田付近では新勝寺らしき建物が。
-
あっという間に成田空港に到着。到着時間は6:40でした。
-
今回はビジネスクラスですのでチェックインもSKY PRIORITYという優先レーンでチェックインできます。ただ早く着きすぎてまだカウンターが開いていないという・・・。
-
仕方がないので空港内を子供と散歩。
-
展望台から飛行機が見えたよ〜。
-
時間になりチェックインができました。さすが成田空港、いろんな場所へ飛行機が飛んでいきますねぇ。
-
ビジネスクラスなので出国審査も優先レーンなんです、ってこちらもまだ開いてないし。
-
ただ出国審査はスムーズに終了、出発までチャイナエアラインのラウンジで休憩です。
-
ラウンジの内部。結構質素な感じです。
-
朝食代わりにパンや焼きそばなどを頂きました。
-
免税店エリアに炊飯器が売っていました。中国人が爆買いするっていうあれですね。
-
我々が乗り込むチャイナエアラインB777です。
-
さすがにエコノミーと違って全然広さが違います。ほぼフラットにまで座席も可動しますし快適です♪
-
機内食は和食をチョイス。一品一品出てくるわけでもなく少し物足りなさを感じますが、安いしこんなもんかな。
-
デザートはフルーツと和菓子。
-
ということで食事も終わり子供もぐっすり寝ていましたので楽に過ごすことができました。3時間もしたら台北の台湾桃園国際空港に到着。やっぱり早いね。
-
ターミナル間の移動はスカイトレインを利用。
-
次の便まで1時間程度しか余裕がありませんでしたので急いで移動。トランジットでの時間の無駄があまりないことはありがたいのですが、ラウンジも満足に利用できずバタバタ感はぬぐえません。
-
台北−バンコク便での機内食。というかさっき食べたばかりなので
全然おなかが空いていない。 -
台北から約3時間、いよいよタイ上空に入ってきました!延々と広がる田んぼ、さすが東南アジア一の農業大国です。
-
無事、スワンナプーム国際空港に到着。
スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
斬新なデザインのターミナルですねぇ。
-
初めてタイの地に足を踏み入れました!
スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
ホテルまではタクシー。初乗り35B(日本円約120円)からで日本に比べるとかなり安いのですが、メーターを使わずに交渉に持ち込もうとするドライバーがとても多いです。交渉にするとたいていぼったくろうとしますのできちんとメーターで、と言いましょう。
-
空港から45分くらいでホテルに到着。エキゾチックな楽器でお出迎えしてくれました。
アナンタラ リバーサイド バンコク リゾート ホテル
-
ホテルのロビーはとても綺麗。滞在が楽しみになってきました。
-
今回私たちはジュニアスイートでの宿泊でしたので、ホテルのラウンジでミニバーを利用することができました。17:00〜19:00はアルコールと軽食も利用し放題でしたよ。
-
お部屋の様子。広くて快適でしたけど、うちの嫁さんは少し不満そうでした。もう少し豪華な仕様だと思ったそうです。私は十分だと思うけどなぁ。
-
部屋から外の眺め。リバービューということでしたがそこまで前面に川が見えるわけじゃないんだな。
-
洗面スペースがこちら。
-
浴室。シャワーブースも分かれていてとても快適です。
この日は移動で結構疲れてしまい、この後はすぐに就寝、本格的な観光は翌日からです。
今回はこれまで、お付き合いくださりありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33