サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早めの夏休み!1週間休ませてもらえるとのことで、サムイ島メインで旅行することに。1週間サムイを多いかなと思ったので、2か所の周遊。バンコクは行ったことがあるのでシンガポールを経由で、サムイ4泊。のんびりとサムイを満喫しました。<br /><サムイの目的><br />・のんびり<br />・アントン諸島でシーカヤックとシュノーケル<br /><br />Day1 シンガポール<br />Day2 シンガポール<br />☆Day3 シンガポール→サムイ<br />☆Day4-6 サムイ<br />☆Day7 帰国

シンガポール&サムイ②

2015/07/18 - 2015/07/22

旅行記グループ シンガポール・サムイ

seiko

seikoさん

<サムイの目的>
・のんびり
・アントン諸島でシーカヤックとシュノーケル

Day1 シンガポール
Day2 シンガポール
☆Day3 シンガポール→サムイ
☆Day4-6 サムイ
☆Day7 帰国

タクシー 徒歩
シンガポール航空

シルクエアーでサムイ島へ。子連れ日本人もちらほらいました。

もうすぐサムイ島〜

到着。小さい空港だけどリゾート感があって好き!

今日から4泊お世話になるピースリゾート。空港からはミニバスで一人130バーツ。

夕方になったので夜ごはんを食べにフィッシャーマンズビレッジへ。アリババというタイ&インド料理。ナンとマンゴージュースが美味しかった。

ブラブラと散歩。日本人にはほとんど会わず。人も多くないし、ホテルからも遠くないし便利な場所で毎日この辺にごはん食べに通ってました。

サムイ2日目。朝ごはん。種類も味も満足!
    今日の予定はスーパーでお土産購入とアントンのツアー申込。

ホテル内にて。変わった木ですね〜

ホテルからビッグCまで歩いて行きました。たぶん30分は歩いたような。お土産を色々買って、帰りは雨が止まなかったのでタクシーでホテルまで。その後チャウエンまでソウテウで行って、無事ツアーの申し込み完了。本当は晴れた日にチャウエンのビーチを見たかったけど、一日雨だったので断念・・・

本日の夜ご飯はフィッシャーマンビレッジのフードコートで購入し、ホテルで食事。どれも美味しかった〜

サムイ3日目。ホテル内にてリスと遭遇!逆さま向いて木の実を食べてました。自然いっぱいで癒される〜

木に囲まれてるから毎日鳥の声で目が覚める。

鳥たちが遊びに来てました!

全然逃げなかった。

お昼ご飯を食べにまたフードコートへ。左のマンゴーシェイクが美味しくて濃厚で毎日飲んでました。

海沿いにバーを建設中。青空で気持ちい〜

プルメリア。今日はホテルでダラダラする日。海沿いのオープンエアーの所でマッサージしてもらいました。お手頃で波の音も聞けて満足。1時間400バーツでした。

またアリババへ。もうナンが美味しすぎて、近くにあったら通いたい(笑)。スイカジュースもその場でスイカを切って作ってくれました。

サムイ4日目はアントン諸島へ。

帰国日、最後の朝食。毎日いっぱい食べてのんびりして満足。

旅の記念に。

トイレに水槽がありました。

シルクエアーでシンガポール。この米のようなパスタは無理でした・・・

シンガポールから関空へ。和食を頼んだけど、ごっつい肉が出てきました。