バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私にはカナダ姉さんがいる。<br />本当の姉ではないけれど、人種を越えた縁がある。<br /><br />カナダ人のカナダ姉さんは、私の家に何回も宿泊してくれたり、2〜3年に1回は日本で会っている。<br />お互いの近況は把握していて、本当の姉より姉らしい。<br /><br />出会った時は、片道1週間のエアーメールだったけれど、今は本当に便利になった。<br /><br />C姉(カナダ姉さん)との付き合いは、25年前に我が家(実家)で1ヶ月ホームステイした事に始まる。<br /><br />今回、思いきってカナダに行く事を決めた。<br />17年ぶりのカナダ行き。<br /><br />あの時、1才4カ月の長男と行った。<br />今は亡き、当時90才の実家の祖母に「赤ちゃん連れは危ないからお願いだから行かないで」と懇願された。<br />即、「行くの止める」と言ったけど、こっそり2人で行った。<br />行って本当によかった。<br />行かなければ後悔していたと思う。<br /><br />その赤ちゃんは今、高校3年生♪<br />長男は、この冬にドイツに行ったし、夏休みには瀬戸内海でキャンプ。<br /><br />今回、長男は自分で待機を選んだ。<br />(お金の心配をしてくれたかも)<br />もちろん、旅行嫌いの夫も留守番。<br /><br />中学生の長女、小6次男との3人でのカナダと私の夢の地の1つのアメリカのタコマ、シアトル行きの計画をする。<br /><br />アメリカのタコマ?<br />ピンクのパッケージのバタークランチのお菓子【アーモンドロカ】の発祥地に行く事!<br />私は40年のファン!<br /><br />シアトルは、海外ドラマ【グレイズアナトミー】の景色を見たい!<br /><br />いろんな思いの詰まった10日旅行!<br />今回は、関空から出発!

小中と私、17年ぶりにカナダ姉さんの街へ?【関空出発+バンクーバー グランビルアイランド編】17年前と時々比較。

61いいね!

2015/07/23 - 2015/08/01

100位(同エリア2131件中)

まむーと

まむーとさん

私にはカナダ姉さんがいる。
本当の姉ではないけれど、人種を越えた縁がある。

カナダ人のカナダ姉さんは、私の家に何回も宿泊してくれたり、2〜3年に1回は日本で会っている。
お互いの近況は把握していて、本当の姉より姉らしい。

出会った時は、片道1週間のエアーメールだったけれど、今は本当に便利になった。

C姉(カナダ姉さん)との付き合いは、25年前に我が家(実家)で1ヶ月ホームステイした事に始まる。

今回、思いきってカナダに行く事を決めた。
17年ぶりのカナダ行き。

あの時、1才4カ月の長男と行った。
今は亡き、当時90才の実家の祖母に「赤ちゃん連れは危ないからお願いだから行かないで」と懇願された。
即、「行くの止める」と言ったけど、こっそり2人で行った。
行って本当によかった。
行かなければ後悔していたと思う。

その赤ちゃんは今、高校3年生♪
長男は、この冬にドイツに行ったし、夏休みには瀬戸内海でキャンプ。

今回、長男は自分で待機を選んだ。
(お金の心配をしてくれたかも)
もちろん、旅行嫌いの夫も留守番。

中学生の長女、小6次男との3人でのカナダと私の夢の地の1つのアメリカのタコマ、シアトル行きの計画をする。

アメリカのタコマ?
ピンクのパッケージのバタークランチのお菓子【アーモンドロカ】の発祥地に行く事!
私は40年のファン!

シアトルは、海外ドラマ【グレイズアナトミー】の景色を見たい!

いろんな思いの詰まった10日旅行!
今回は、関空から出発!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2月<br />今年しかカナダへ行くチャンスがない事がわかり、7月末に行く事を決めた。<br /><br /><br />この頃、ガソリン価格が下がっていて4月発売から航空券は下がるのは分かっていた。<br />今までべらぼうに高かったサーチャージ。<br />段々下がり始めていた。<br />2月時サーチャージは、カナダ片道14000円。<br />(4月発売は10500円。往復7000円安い)<br /><br />しかし、数件調べてみたら各所声を揃え「3月初旬で価格は上がります。」「サーチャージが下がったら航空券は上がる。これが通常当たり前の事」「夏のカナダは人気なので、席がなくなる」と断言で強気で言われる。<br /><br />挙げ句の果てには「3月3日15時を過ぎたら価格は上がる」と具体的に言われ焦る焦る。<br /><br />3月3日14時に慌てて高いサーチャージでチケットを買った。<br />チケットは上がる事もなく、むしろ一時期随分と下がった。<br /><br />焦って判断を間違えた!<br />後で聞いてみたら「路線によっては」とうまく言われた。<br /><br />チケット購入は難しい。

    2月
    今年しかカナダへ行くチャンスがない事がわかり、7月末に行く事を決めた。


    この頃、ガソリン価格が下がっていて4月発売から航空券は下がるのは分かっていた。
    今までべらぼうに高かったサーチャージ。
    段々下がり始めていた。
    2月時サーチャージは、カナダ片道14000円。
    (4月発売は10500円。往復7000円安い)

    しかし、数件調べてみたら各所声を揃え「3月初旬で価格は上がります。」「サーチャージが下がったら航空券は上がる。これが通常当たり前の事」「夏のカナダは人気なので、席がなくなる」と断言で強気で言われる。

    挙げ句の果てには「3月3日15時を過ぎたら価格は上がる」と具体的に言われ焦る焦る。

    3月3日14時に慌てて高いサーチャージでチケットを買った。
    チケットは上がる事もなく、むしろ一時期随分と下がった。

    焦って判断を間違えた!
    後で聞いてみたら「路線によっては」とうまく言われた。

    チケット購入は難しい。

  • 地図では、バンクーバーがカナダの最南になっている。(大陸の中で)<br />しかしバンクーバーからアメリカ国境までは約50?も離れている。<br /><br />バンクーバーより南には、リッチモンド、デルタ、サレー、そしてC 姉の住むホワイトロックもある。<br />どの市も、惹き付けられる個性のある素敵な市。<br /><br />ところで、飛行機代金の内訳は<br /><br />大人基本料金 99000円(12才以上)<br />燃油サーチャージ: 28000<br />各国諸税・空港利用料・手数料等:<br />カナダ 空港改善料: 1940.<br />カナダ 物品サービス税(GST/HST )100.<br />日本-旅客保安サービス料: 310.<br />日本 旅客施設使用料: 2730.<br />航空旅客保安料(ATSC): 2510.<br />合計(搭乗者1名あたり): 134590円<br /><br /><br />搭乗者カテゴリ: 子供(11才まで)<br />基本料金 74300円<br />燃油サーチャージ: 28000.<br />各国諸税・空港利用料・手数料等:<br />カナダ 空港改善料: 1940.<br />カナダ 物品サービス税(GST/HST )100.<br />日本-旅客保安サービス料: 310.<br />日本 旅客施設使用料: 1370.<br />航空旅客保安料(ATSC): 2510<br />合計(搭乗者1名あたり): 108530円<br /><br /><br />庶民の私にとっては清水の舞台から飛び降りる価格。<br />頑張ってパートで働く(T-T)

    地図では、バンクーバーがカナダの最南になっている。(大陸の中で)
    しかしバンクーバーからアメリカ国境までは約50?も離れている。

    バンクーバーより南には、リッチモンド、デルタ、サレー、そしてC 姉の住むホワイトロックもある。
    どの市も、惹き付けられる個性のある素敵な市。

    ところで、飛行機代金の内訳は

    大人基本料金 99000円(12才以上)
    燃油サーチャージ: 28000
    各国諸税・空港利用料・手数料等:
    カナダ 空港改善料: 1940.
    カナダ 物品サービス税(GST/HST )100.
    日本-旅客保安サービス料: 310.
    日本 旅客施設使用料: 2730.
    航空旅客保安料(ATSC): 2510.
    合計(搭乗者1名あたり): 134590円


    搭乗者カテゴリ: 子供(11才まで)
    基本料金 74300円
    燃油サーチャージ: 28000.
    各国諸税・空港利用料・手数料等:
    カナダ 空港改善料: 1940.
    カナダ 物品サービス税(GST/HST )100.
    日本-旅客保安サービス料: 310.
    日本 旅客施設使用料: 1370.
    航空旅客保安料(ATSC): 2510
    合計(搭乗者1名あたり): 108530円


    庶民の私にとっては清水の舞台から飛び降りる価格。
    頑張ってパートで働く(T-T)

  • 日本でのガソリン代金は1リットル135円ぐらい(割引き使用)<br /><br />出発までは、色々なお土産の調達をした。<br />3人がお世話になるので、それなりのお土産を取り寄せで集めた。<br /><br />C姉は真珠が好きで、三重県の御木本真珠島にも一緒に行った。<br />なので、Mikimoto の品を用意。<br />Mikimoto の商品はネット購入出来るし、こちらの、メッセージもカードにしてもらえる。<br />飛行機に乗る事を伝えると梱包もしっかりしてもらえたり、全ての対応は流石だった。<br /><br />腰が痛いと聞いているので腰のマッサージ機を色々用意した。<br />他の友達の家にも行くのでお土産のご当地菓子用意。<br />英語での私の住む地域案内ガイド。<br />猫ちゃんへのお土産。<br />100均の箸、扇子、メッセージカード、4連のお菓子等<br />リクエストの品(吉備団子、八つ橋チョコレート、キットカット抹茶、メロンパン、お握り、梅干し、煎餅、等)<br />お菓子、海苔、米、とにかく色々。<br />お土産はスーツケース大1では収まらなかった。

    日本でのガソリン代金は1リットル135円ぐらい(割引き使用)

    出発までは、色々なお土産の調達をした。
    3人がお世話になるので、それなりのお土産を取り寄せで集めた。

    C姉は真珠が好きで、三重県の御木本真珠島にも一緒に行った。
    なので、Mikimoto の品を用意。
    Mikimoto の商品はネット購入出来るし、こちらの、メッセージもカードにしてもらえる。
    飛行機に乗る事を伝えると梱包もしっかりしてもらえたり、全ての対応は流石だった。

    腰が痛いと聞いているので腰のマッサージ機を色々用意した。
    他の友達の家にも行くのでお土産のご当地菓子用意。
    英語での私の住む地域案内ガイド。
    猫ちゃんへのお土産。
    100均の箸、扇子、メッセージカード、4連のお菓子等
    リクエストの品(吉備団子、八つ橋チョコレート、キットカット抹茶、メロンパン、お握り、梅干し、煎餅、等)
    お菓子、海苔、米、とにかく色々。
    お土産はスーツケース大1では収まらなかった。

  • 当日は16時半の飛行機。<br />だけど、4時に起きて、5時半に仕事に行った。<br />パートだけれど、休みがもらいにくい。<br />でも2日休む。<br /><br />今回はセントレアではなく、関空発。<br />セントレアへは楽々だけど、関空までは荷物があるので移動が大変だった。<br />10時に自宅出発<br />夫に最寄り駅まで送ってもらう。<br />駅では、子どもが改札で切符を取り忘れたり、間一髪で電車に飛び乗った。<br /><br />ヤレヤレ、、、<br />そんなバタバタで関空到着♪<br /><br />と、思ったら爪を切り忘れた!<br />10日はもたない!<br />100均で買えるけど面倒。<br />インフォで尋ねると貸してもらえた。

    当日は16時半の飛行機。
    だけど、4時に起きて、5時半に仕事に行った。
    パートだけれど、休みがもらいにくい。
    でも2日休む。

    今回はセントレアではなく、関空発。
    セントレアへは楽々だけど、関空までは荷物があるので移動が大変だった。
    10時に自宅出発
    夫に最寄り駅まで送ってもらう。
    駅では、子どもが改札で切符を取り忘れたり、間一髪で電車に飛び乗った。

    ヤレヤレ、、、
    そんなバタバタで関空到着♪

    と、思ったら爪を切り忘れた!
    10日はもたない!
    100均で買えるけど面倒。
    インフォで尋ねると貸してもらえた。

  • Webチェックインは前日に済ませた。<br />けれど、荷物もあるので列に並ぶ。<br /><br />私はこの列に並ぶのが好き。<br />飛行機に乗る実感が沸く。<br />出発! を実感出来る最初の窓口。<br /><br />この数年は飛行機に乗る事が増えたが、またの旅行氷河期に備え、楽しめるものは楽しむ。<br />

    Webチェックインは前日に済ませた。
    けれど、荷物もあるので列に並ぶ。

    私はこの列に並ぶのが好き。
    飛行機に乗る実感が沸く。
    出発! を実感出来る最初の窓口。

    この数年は飛行機に乗る事が増えたが、またの旅行氷河期に備え、楽しめるものは楽しむ。

  • 空港のレート。<br /><br />円高の時に、両替しておけばよかったと思うが当時はさらにお金がなかった。<br /><br />まさに、貧や富は連鎖する。<br />

    空港のレート。

    円高の時に、両替しておけばよかったと思うが当時はさらにお金がなかった。

    まさに、貧や富は連鎖する。

  • カードラウンジ。<br />小学生と私は無料。<br /><br />長女の中学生は約1000円。<br /><br />ゆっくり出来る空間だけど、1000円の価値はと言うと、、、<br />飲み物、お菓子少々、、、<br /><br />長女は現金1000円を選ぶ。<br />

    カードラウンジ。
    小学生と私は無料。

    長女の中学生は約1000円。

    ゆっくり出来る空間だけど、1000円の価値はと言うと、、、
    飲み物、お菓子少々、、、

    長女は現金1000円を選ぶ。

  • 搭乗開始。<br /><br />席はエコノミーの前の方。<br />最後に搭乗。

    搭乗開始。

    席はエコノミーの前の方。
    最後に搭乗。

  • 漢字の地名は面白い。<br />バンクーバー。<br /><br />搭乗客は、日本人がほとんどと思いきや、外国の方がとても多かった。

    漢字の地名は面白い。
    バンクーバー。

    搭乗客は、日本人がほとんどと思いきや、外国の方がとても多かった。

  • 無邪気に写真撮影の次男。<br /><br />来年は、後ろの長女のように落ち着いてしまうのか?!<br /><br />

    無邪気に写真撮影の次男。

    来年は、後ろの長女のように落ち着いてしまうのか?!

  • ブランケットは有料と思っていたけど、枕までも!<br /><br />2枚ブランケットを持ってきたのに、、<br />(半ズボンの次男が旅行中の車内で使っていたので無駄ではなかった)

    ブランケットは有料と思っていたけど、枕までも!

    2枚ブランケットを持ってきたのに、、
    (半ズボンの次男が旅行中の車内で使っていたので無駄ではなかった)

  • エアーカナダ ルージュはLCC 。<br />長いフライトなので心配だった。<br /><br />モニターはない。<br />タブレットを持ち込み、イヤホンを必ず持参する。<br />タブレットに、予めエアーカナダのアプリを入れておく準備が必要。<br /><br />足元にカバンを置くと、足を伸ばすのに加減がよかった。<br />窮屈な思いは感じなかった。<br />私の身長は165。<br />

    エアーカナダ ルージュはLCC 。
    長いフライトなので心配だった。

    モニターはない。
    タブレットを持ち込み、イヤホンを必ず持参する。
    タブレットに、予めエアーカナダのアプリを入れておく準備が必要。

    足元にカバンを置くと、足を伸ばすのに加減がよかった。
    窮屈な思いは感じなかった。
    私の身長は165。

  • こんな感じ。<br /><br />席の周辺は、外国人がとても多い。<br /><br />昔は誰もが外人さんって言ってたけど、外人はとても失礼な言葉だと、カナダ姉さんは言っていた。<br />

    こんな感じ。

    席の周辺は、外国人がとても多い。

    昔は誰もが外人さんって言ってたけど、外人はとても失礼な言葉だと、カナダ姉さんは言っていた。

  • モニターはないけれど、カナダ$10で貸し出しあり。<br />イヤホンも400円程で買える。<br /><br />私はスマホでエアーカナダアプリで音楽を聴いた。<br />映画は、日本語字幕なし。<br /><br />後部席の身なり良い3人家族さん。<br />座る際に、軽い挨拶をした。<br />とても感じがよかったので安心したが、、、<br /><br />小学低学年のお子さんが、イヤホンなしで、<br />ゲームをするのでうるさくて堪らない。<br />うちの子らがイライラしだした。<br />子どもらがサインを出すが伝わらない。<br /><br />そして親は注意しない。<br />自分の家のようにしゃべりたり遊んだりしている子<br />同じ子連れとしては、親が悪いと思う。<br /><br /><br />イヤホン持参は、再三ホームページで書かれているが、読んでいないんだろうな。<br />旅なれない私は熟読するが、帰省の様子だったので読んでないんだろうな。<br /><br />人の振り見て我が振り治せ。<br />私も気が付かない所もあるだろうし、気をつけよう。

    モニターはないけれど、カナダ$10で貸し出しあり。
    イヤホンも400円程で買える。

    私はスマホでエアーカナダアプリで音楽を聴いた。
    映画は、日本語字幕なし。

    後部席の身なり良い3人家族さん。
    座る際に、軽い挨拶をした。
    とても感じがよかったので安心したが、、、

    小学低学年のお子さんが、イヤホンなしで、
    ゲームをするのでうるさくて堪らない。
    うちの子らがイライラしだした。
    子どもらがサインを出すが伝わらない。

    そして親は注意しない。
    自分の家のようにしゃべりたり遊んだりしている子
    同じ子連れとしては、親が悪いと思う。


    イヤホン持参は、再三ホームページで書かれているが、読んでいないんだろうな。
    旅なれない私は熟読するが、帰省の様子だったので読んでないんだろうな。

    人の振り見て我が振り治せ。
    私も気が付かない所もあるだろうし、気をつけよう。

  • アルコールは有料。<br />ノンアルコールは無料。<br /><br />私の好きなクラマトは、無料。<br />クラマトは、クラムトマト。<br />少しスパイシーなトマトジュース。<br />(トマトスープと思って飲んでいる)<br /><br />日本人のCA さんに飲み物種類を聞くと、日本語だけど、肝心な飲み物だけは英語で高速で教えてくれた。<br />そういえばエアーカナダの電話(日本)では、「S」を「シンガポールのS」と言っていた。<br />日本人にとっての身近なSは「SMLのS」。<br />興味深くて面白いな。<br />私は「SOSのS」かな。<br /><br />そんなこんなで、私の好きなクラマトを行きはあると知らず飲めなかった。<br />C 姉に「機内で飲めるよ」と教えてもらい、帰りでは2回飲めた。

    アルコールは有料。
    ノンアルコールは無料。

    私の好きなクラマトは、無料。
    クラマトは、クラムトマト。
    少しスパイシーなトマトジュース。
    (トマトスープと思って飲んでいる)

    日本人のCA さんに飲み物種類を聞くと、日本語だけど、肝心な飲み物だけは英語で高速で教えてくれた。
    そういえばエアーカナダの電話(日本)では、「S」を「シンガポールのS」と言っていた。
    日本人にとっての身近なSは「SMLのS」。
    興味深くて面白いな。
    私は「SOSのS」かな。

    そんなこんなで、私の好きなクラマトを行きはあると知らず飲めなかった。
    C 姉に「機内で飲めるよ」と教えてもらい、帰りでは2回飲めた。

  • 事前に頼んでいたチャイルドミール。<br /><br />一番最初に運ばれる。<br /><br />量も大人と同じ分量で、お子さまランチ的なものでもなかった。<br />小6としてはよかった。<br />量を聞いても画像を検索しても、分からなからなく心配していた。<br /><br />未就学児には、ちょっと可愛いげのないチャイルドミールかも。<br /><br />他、いろいろな特別食がある。<br />私はユダヤ教のコーシャミールを頼もうか悩んだけどやめた。<br />やはり、コーシャミールを頼めばよかった!

    事前に頼んでいたチャイルドミール。

    一番最初に運ばれる。

    量も大人と同じ分量で、お子さまランチ的なものでもなかった。
    小6としてはよかった。
    量を聞いても画像を検索しても、分からなからなく心配していた。

    未就学児には、ちょっと可愛いげのないチャイルドミールかも。

    他、いろいろな特別食がある。
    私はユダヤ教のコーシャミールを頼もうか悩んだけどやめた。
    やはり、コーシャミールを頼めばよかった!

  • 時差は、サマータイムで−17時間<br /><br />夕方出発して、現地の10時半に到着する。<br />日本時間としては、深夜到着になる。<br />フライト中は、しっかり寝ておかねば!<br /><br />家を出た日時に到着するのは、タイムスリップ!<br />

    時差は、サマータイムで−17時間

    夕方出発して、現地の10時半に到着する。
    日本時間としては、深夜到着になる。
    フライト中は、しっかり寝ておかねば!

    家を出た日時に到着するのは、タイムスリップ!

  • 到着1時間半前ぐらいに朝食。<br />これに飲み物が付く。<br /><br />

    到着1時間半前ぐらいに朝食。
    これに飲み物が付く。

  • 景色がとてもキレイ!<br />前回は、サンフランシスコ経由だったので最初に見た景色は、アメリカらしい赤茶けた大地だった。<br /><br />今回はカナダの地図で想像した景色上なので嬉しい!

    景色がとてもキレイ!
    前回は、サンフランシスコ経由だったので最初に見た景色は、アメリカらしい赤茶けた大地だった。

    今回はカナダの地図で想像した景色上なので嬉しい!

  • この時、私は窓にへばりついていたらしい。<br /><br />後で、子どもに叱られた。<br />「指さされて笑われてたで!」<br /><br />それでも景色は見たい!<br />今でも、ブリュッセル空港着陸前の景色が忘れられない。<br />私は、そんな景色が見たいので笑われてもいいよ。

    この時、私は窓にへばりついていたらしい。

    後で、子どもに叱られた。
    「指さされて笑われてたで!」

    それでも景色は見たい!
    今でも、ブリュッセル空港着陸前の景色が忘れられない。
    私は、そんな景色が見たいので笑われてもいいよ。

  • バンクーバー空港に到着!<br /><br />飛行機を降りると兵馬庸のようなのに出迎えられた。<br />あとで、C 姉に聞いたら知らないらしい。<br /><br />いったいこれは、何?<br />中国に到着に見えるけど、、。

    バンクーバー空港に到着!

    飛行機を降りると兵馬庸のようなのに出迎えられた。
    あとで、C 姉に聞いたら知らないらしい。

    いったいこれは、何?
    中国に到着に見えるけど、、。

  • これこれ!<br />これでこそ、人種のモザイクカナダって感じ。

    これこれ!
    これでこそ、人種のモザイクカナダって感じ。

  • バンクーバー空港は、あちらこちらにカナダに来た事を実感する芸術がある。<br />ようこそカナダへ!と空港が言ってくれているのがわかる。<br /><br />関空も頑張って、海外の人に【日本】を実感してもらえる空港にしてください。<br /><br />11時にここで待ち合わせをした。<br />なんやかんやでちょうど11時に、このハイダ族の前に到着!<br />

    バンクーバー空港は、あちらこちらにカナダに来た事を実感する芸術がある。
    ようこそカナダへ!と空港が言ってくれているのがわかる。

    関空も頑張って、海外の人に【日本】を実感してもらえる空港にしてください。

    11時にここで待ち合わせをした。
    なんやかんやでちょうど11時に、このハイダ族の前に到着!

  • ハグをして、再会!<br />カナダで会うのは、不思議な感じ。<br /><br />すぐ近くの駐車場へ。<br />歩くのはほんの少し。<br />便利な駐車場。<br /><br /><br />お昼をグランビルアイランドへ。

    ハグをして、再会!
    カナダで会うのは、不思議な感じ。

    すぐ近くの駐車場へ。
    歩くのはほんの少し。
    便利な駐車場。


    お昼をグランビルアイランドへ。

  • グランビルアイランド。<br /><br />芸術大学やホテルもあり、敷地は広い。<br />私は市場が大好き!<br />

    グランビルアイランド。

    芸術大学やホテルもあり、敷地は広い。
    私は市場が大好き!

  • 背後に見えるのは、コンクリート工場のタンク。<br />去年ぐらいに塗られたらしい。<br />すごく素敵!

    背後に見えるのは、コンクリート工場のタンク。
    去年ぐらいに塗られたらしい。
    すごく素敵!

  • パブリックマーケット。<br />グランビルアイランドの中にある市場。<br />周辺はとても楽しい。<br /><br />中でも一番はお菓子がスゴイ!<br />とにかく見るもの全てワクワクする。

    パブリックマーケット。
    グランビルアイランドの中にある市場。
    周辺はとても楽しい。

    中でも一番はお菓子がスゴイ!
    とにかく見るもの全てワクワクする。

  • この大きなブルーベリーパイが、1600円ぐらい。<br />日本ではこの価格では買えない。<br />(そもそも、見かけない)<br />この豪快さがたまらない!

    この大きなブルーベリーパイが、1600円ぐらい。
    日本ではこの価格では買えない。
    (そもそも、見かけない)
    この豪快さがたまらない!

  • 下の方は潰れないの?!<br />山積みのフルーツ。<br /><br />左のブラックベリーは、今回あちらこちらで摘み取る事が出来た。<br />甘くて美味しい。

    下の方は潰れないの?!
    山積みのフルーツ。

    左のブラックベリーは、今回あちらこちらで摘み取る事が出来た。
    甘くて美味しい。

  • The海外! の色合い。<br />とても素敵。<br /><br />私が家に飾ったら「お母さん、ヤバイ!」と言われそう。<br /><br />カナダでは、どこに飾ってもその花の個性が<br />美しく表現される。<br />この花は、日本では個性的と言われるけれど、カナダでは輝いている。<br />

    The海外! の色合い。
    とても素敵。

    私が家に飾ったら「お母さん、ヤバイ!」と言われそう。

    カナダでは、どこに飾ってもその花の個性が
    美しく表現される。
    この花は、日本では個性的と言われるけれど、カナダでは輝いている。

  • フードコートでそれぞれ選ぶ。<br />大体、1つ1000円以下ぐらいだったかな。<br /><br />量が多い。<br /><br />カラマリフライが、気軽に食べられるのは嬉しい。<br /><br />私はメキシコ料理と、シュリンプカクテル!<br />エビかに大好き!

    フードコートでそれぞれ選ぶ。
    大体、1つ1000円以下ぐらいだったかな。

    量が多い。

    カラマリフライが、気軽に食べられるのは嬉しい。

    私はメキシコ料理と、シュリンプカクテル!
    エビかに大好き!

  • 賑わうフードコート。<br />フードコートは、チップなしなので嬉しい。<br /><br />赤い↓の下に、給水機がある。<br />私は関空のセキリティチェックの時までに飲み干す→カラで中に持ち込む→ラウンジで水を入れる。<br />そのボトルを旅行中に水筒として使った。<br />エアーカナダでは、飲みたい時に頼みにくいのでこの水筒は助かった。<br /><br />蛇口からの水が飲めるので、イチイチミネラルウォーターを買う面倒がないのは楽だった。<br />レストランでも大きなコップで水が提供されるのでとてもありがたい!<br />(私たちは水をよく飲む)

    賑わうフードコート。
    フードコートは、チップなしなので嬉しい。

    赤い↓の下に、給水機がある。
    私は関空のセキリティチェックの時までに飲み干す→カラで中に持ち込む→ラウンジで水を入れる。
    そのボトルを旅行中に水筒として使った。
    エアーカナダでは、飲みたい時に頼みにくいのでこの水筒は助かった。

    蛇口からの水が飲めるので、イチイチミネラルウォーターを買う面倒がないのは楽だった。
    レストランでも大きなコップで水が提供されるのでとてもありがたい!
    (私たちは水をよく飲む)

  • こんなふうに入れる。<br />めっちゃずれてる。<br />(撮影は子)<br /><br />しかも美味しい水!

    こんなふうに入れる。
    めっちゃずれてる。
    (撮影は子)

    しかも美味しい水!

  • ずっと乗りかったアクアバス。<br />小さくてすごく可愛い!<br /><br />バンクーバーには、アクアバスと、シーバスがある。<br />アクアバスは、この可愛い船。<br />シーバスは、大型の地元の日常の船。

    ずっと乗りかったアクアバス。
    小さくてすごく可愛い!

    バンクーバーには、アクアバスと、シーバスがある。
    アクアバスは、この可愛い船。
    シーバスは、大型の地元の日常の船。

  • 可愛過ぎる!<br /><br />

    可愛過ぎる!

  • おじさん、かっこいいな!<br />映画の中の世界みたい。

    おじさん、かっこいいな!
    映画の中の世界みたい。

  • 浮いている家は、固定資産税がいらないらしい。うらやまし!<br />シービレッジ。<br />おしゃれな家が並ぶ。<br /><br />おじさんが「#$%&#$!」<br />よーく水面を見るとなんと「ラッコ!」<br />ラッコは英語でsea otter と言うらしい。<br />ラッコは、英語と思っていた。<br /><br />以前、日本の水族館でうじゃうじゃいたラッコ。<br />今やほんの数頭しかいない。<br />(118頭→15頭 ワシントン条約関連)<br /><br />野生ラッコが見られて驚いた。<br />ラッコ可愛い!<br /><br /><br />この周辺に6匹住み着いているらしい。<br />(私の訳なので曖昧)

    浮いている家は、固定資産税がいらないらしい。うらやまし!
    シービレッジ。
    おしゃれな家が並ぶ。

    おじさんが「#$%&#$!」
    よーく水面を見るとなんと「ラッコ!」
    ラッコは英語でsea otter と言うらしい。
    ラッコは、英語と思っていた。

    以前、日本の水族館でうじゃうじゃいたラッコ。
    今やほんの数頭しかいない。
    (118頭→15頭 ワシントン条約関連)

    野生ラッコが見られて驚いた。
    ラッコ可愛い!


    この周辺に6匹住み着いているらしい。
    (私の訳なので曖昧)

  • ぐるりと一周したけれど、楽しかった!<br /><br />もう1回また市場に戻る。<br />やはりお菓子がたまらなくスゴイ!<br /><br />見るだけでも楽しい!<br /><br />ピーカンナッツのパイを食べた。<br />写真を見直すと、もっと食べりゃよかったと後悔!<br /><br />でも見ている時は、買うより見たい欲求が勝っている→旅行中の現象

    ぐるりと一周したけれど、楽しかった!

    もう1回また市場に戻る。
    やはりお菓子がたまらなくスゴイ!

    見るだけでも楽しい!

    ピーカンナッツのパイを食べた。
    写真を見直すと、もっと食べりゃよかったと後悔!

    でも見ている時は、買うより見たい欲求が勝っている→旅行中の現象

  • 積んでいる所を見たい!

    積んでいる所を見たい!

  • 果物価格は確実カナダの方が安い!<br />3分の1ぐらい?<br />品数や品種も多い。<br /><br /><br />だけど、マンゴーなどの輸入果物は高いらしい。<br />それは日本と同じ価格

    果物価格は確実カナダの方が安い!
    3分の1ぐらい?
    品数や品種も多い。


    だけど、マンゴーなどの輸入果物は高いらしい。
    それは日本と同じ価格

  • おぉ!<br />このお店!<br />17年前にも同じ場所だったよ!<br /><br />ちなみに、ブルーベリーは一粒の単数<br />複数は、ブルーベリーズ。<br /><br />道にブルーベリー狩りの案内看板で、単数形と複数形表示を見つけられる。<br />その表現の背景を考えるとブルーベリーは分かりやすく面白い。<br />日本人は、必ず【ブルーベリー】と看板に書くだろう。

    おぉ!
    このお店!
    17年前にも同じ場所だったよ!

    ちなみに、ブルーベリーは一粒の単数
    複数は、ブルーベリーズ。

    道にブルーベリー狩りの案内看板で、単数形と複数形表示を見つけられる。
    その表現の背景を考えるとブルーベリーは分かりやすく面白い。
    日本人は、必ず【ブルーベリー】と看板に書くだろう。

  • これは、17年前のブルーベリーのお店。<br />同じ文字が分かる!<br /><br />奥のお店は今と同じく花屋さん。<br /><br />ドアの色も同じ!<br /><br />パブリックマーケットは、昔と同じままでまるでタイムスリップしたみたい。<br />ただあの時、$2程の布製のショッピングバッグは、違う品になっていた。<br />あの布製が欲しかった!

    これは、17年前のブルーベリーのお店。
    同じ文字が分かる!

    奥のお店は今と同じく花屋さん。

    ドアの色も同じ!

    パブリックマーケットは、昔と同じままでまるでタイムスリップしたみたい。
    ただあの時、$2程の布製のショッピングバッグは、違う品になっていた。
    あの布製が欲しかった!

  • マカロンは、カナダでもやはり高い!

    マカロンは、カナダでもやはり高い!

  • 紅茶のお店。<br />量も多い。<br /><br />紅茶はブラックティなので、飛行機では間違えないように♪ <br />うっかり「レッド」と言いそうになる。<br />レッドティは、ルイボスティの事。<br />私は、ルイボスティを愛飲してるが、初めて知った!<br /><br />写真に、ホワイトティとある。<br />ホワイト?<br />※<br />ホワイトティ(白茶)は、銀色に輝く毛をもつ、繊細で柔らかな、お茶の若芽の部分。<br />収穫される時期と数に限りがあるため、稀少なものとされている<br />「永遠の命を得るお茶」と言われてたしい。<br /><br />え!<br />イベントで摘み取った茶葉を家で入れた時に、「色出ない!」と怒っていたのが、ホワイトティだった!

    紅茶のお店。
    量も多い。

    紅茶はブラックティなので、飛行機では間違えないように♪ 
    うっかり「レッド」と言いそうになる。
    レッドティは、ルイボスティの事。
    私は、ルイボスティを愛飲してるが、初めて知った!

    写真に、ホワイトティとある。
    ホワイト?

    ホワイトティ(白茶)は、銀色に輝く毛をもつ、繊細で柔らかな、お茶の若芽の部分。
    収穫される時期と数に限りがあるため、稀少なものとされている
    「永遠の命を得るお茶」と言われてたしい。

    え!
    イベントで摘み取った茶葉を家で入れた時に、「色出ない!」と怒っていたのが、ホワイトティだった!

  • 50セントで1回。(50円)<br /><br />3個ぐらい掴めた!<br />日本では100円なので、これは嬉しい!<br />

    50セントで1回。(50円)

    3個ぐらい掴めた!
    日本では100円なので、これは嬉しい!

  • いろんな専門店があり、それぞれスゴイ!

    いろんな専門店があり、それぞれスゴイ!

  • こんなのほしい!<br /><br />

    こんなのほしい!

  • 繊細なお菓子もあればダイナミックなお菓子もあり、ほんと楽しい!<br />

    繊細なお菓子もあればダイナミックなお菓子もあり、ほんと楽しい!

  • グランビルアイランドのパブリックマーケットはお菓子と果物だけでなく、あらゆる物があり楽しい!<br /><br />グランビルアイランドは、私は1日ゆっくり過ごしたい場所!

    グランビルアイランドのパブリックマーケットはお菓子と果物だけでなく、あらゆる物があり楽しい!

    グランビルアイランドは、私は1日ゆっくり過ごしたい場所!

  • 次はスタンレーパークへ<br /><br />こちらも、17年前と変わらず今も美しい。<br /><br />子どもらは、日本時間の夜明け前と言うことで二人とも寝てる。

    次はスタンレーパークへ

    こちらも、17年前と変わらず今も美しい。

    子どもらは、日本時間の夜明け前と言うことで二人とも寝てる。

  • このライオンは、愛嬌ある。<br />誰か有名な人の作品?<br />でも長女が書いたライオンにも見える。

    このライオンは、愛嬌ある。
    誰か有名な人の作品?
    でも長女が書いたライオンにも見える。

  • 今も昔も全く変わらない存在感。<br />色あせないその堂々とした姿は流石の貫禄。

    今も昔も全く変わらない存在感。
    色あせないその堂々とした姿は流石の貫禄。

  • なんだか痛々しい姿になっていた。<br />

    なんだか痛々しい姿になっていた。

  • 17年前の写真。<br />写真は、どこかの子<br /><br />この時、長男は寝ていた。<br />今回、長女次男も寝てる。<br /><br />まだ地に根を生やしている感じがあったのに。<br /><br />

    17年前の写真。
    写真は、どこかの子

    この時、長男は寝ていた。
    今回、長女次男も寝てる。

    まだ地に根を生やしている感じがあったのに。

  • そんなこんなの観光を終えて、C 姉の自宅へ到着!<br />アメリカ国境までは、車で10分くらいの街<br />ビーチが近くにある、のどかでありながらも<br />リゾート地の雰囲気もある安らげる所。<br /><br />こちらは、C 姉の3つ目の自宅。<br />カナダでは、家は一生済む覚悟じゃないのかな。<br />(友達たちもよく引っ越している)<br /><br />中古住宅の観念が日本とは全く違う。<br />メンテナンスも業者任せではない。<br />トムソーヤのように、塀のペンキ塗は当たり前の作業の様子。<br />その家関連のケアに関してはプロ並。

    そんなこんなの観光を終えて、C 姉の自宅へ到着!
    アメリカ国境までは、車で10分くらいの街
    ビーチが近くにある、のどかでありながらも
    リゾート地の雰囲気もある安らげる所。

    こちらは、C 姉の3つ目の自宅。
    カナダでは、家は一生済む覚悟じゃないのかな。
    (友達たちもよく引っ越している)

    中古住宅の観念が日本とは全く違う。
    メンテナンスも業者任せではない。
    トムソーヤのように、塀のペンキ塗は当たり前の作業の様子。
    その家関連のケアに関してはプロ並。

  • 人懐っこいロロちゃん。<br />人見知りのレレちゃん。<br />2匹の猫ちゃんと会うのがとてもとても楽しみだった!

    人懐っこいロロちゃん。
    人見知りのレレちゃん。
    2匹の猫ちゃんと会うのがとてもとても楽しみだった!

  • 私達の部屋。<br />2部屋は面倒なので一部屋にしてもらった。<br />(長女はマットを敷いて。)<br /><br />ベットの上の沢山のクッション。<br />快適に過ごすためのアイテムもあるだろうけど、デコレーションの意味が大きいらしい。<br />C 姉は、ケベック(フランス語)の出身でバンクーバーとはまた違う文化。<br />ケベックは、買い物行くのもしっかり化粧してオシャレして出掛けるらしく、バンクーバーは気楽らしい。<br /><br />ケベックでは暇があればいつでもキレイに磨いているらしい。<br />暇がなくてもキレイにしている。<br />キレイがとても好きらしい。<br />それを苦痛でなく出来るのはスゴイ!<br /><br /><br />ところで、カナダでは部屋のドアが開いている。<br />どの部屋もキレイ。<br />ドアは、トイレでも開いている。<br />閉まっていると使用中のしるし。<br /><br />私は英語が出来ない。<br />なので、テレパシーで会話している部分が多いので、訳が間違っているかもしれないのでご了承下さい♪<br /><br />そんなこんなでホームステイとカナダ、アメリカ観光が始まりました。

    私達の部屋。
    2部屋は面倒なので一部屋にしてもらった。
    (長女はマットを敷いて。)

    ベットの上の沢山のクッション。
    快適に過ごすためのアイテムもあるだろうけど、デコレーションの意味が大きいらしい。
    C 姉は、ケベック(フランス語)の出身でバンクーバーとはまた違う文化。
    ケベックは、買い物行くのもしっかり化粧してオシャレして出掛けるらしく、バンクーバーは気楽らしい。

    ケベックでは暇があればいつでもキレイに磨いているらしい。
    暇がなくてもキレイにしている。
    キレイがとても好きらしい。
    それを苦痛でなく出来るのはスゴイ!


    ところで、カナダでは部屋のドアが開いている。
    どの部屋もキレイ。
    ドアは、トイレでも開いている。
    閉まっていると使用中のしるし。

    私は英語が出来ない。
    なので、テレパシーで会話している部分が多いので、訳が間違っているかもしれないのでご了承下さい♪

    そんなこんなでホームステイとカナダ、アメリカ観光が始まりました。

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • kobapyさん 2018/03/26 22:03:07
    ラッコって・・・色々と勉強になります(^^)
    まむーとさん、こんばんは。
    カナダ訪問の旅行記拝見しました。

    まず表紙の写真。めちゃ綺麗じゃないですか~。こんなところでボートに乗って釣りしてみたいです。

    シービレッジ、初めてみました。固定資産がかからないんですね。初めて知りました。(^^;
    ボートの上に家があるイメージでしたが、写真見てみると、水面上は普通の家の様ですね。不思議~。

    ラッコって、英語じゃなかったんですね。では一体何語じゃ~?
    和声英語??と思ってウキぺ先生に聞いてみたらなんと”アイヌ語”でしたよ。

    野良ラッコも偶然見れたらラッキーですね。

    続きもぼちぼちと拝見させていただきます。
    kobapy

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2018/03/31 21:45:23
    アイヌ語とは!
    Kobapyさん、こんばんは!

    返信が遅くなりすいません。
    ありがとうございます(*^^*)

    表紙の川はフレザー川で、本当にきれいでした。
    先進国なのに自然がとても清々しくてびっくりしました。
    ブリティッシュコロンビア発祥の地で、博物館を見学しましたが、その絵の中で女性や子どもが前で話を聞いている絵がありました。日本なら女性や子どもは、その席に招かれる事はなかっただろうと。。

    > 和声英語??と思ってウキぺ先生に聞いてみたらなんと”アイヌ語”でしたよ。

    と言うと、北海道にもラッコがいたのですかね?
    カナダのラッコは、イギリスのシルクハットのブームで乱獲が進んだそうで、なんとも可哀想です。

    カナダの旅行記を始め、私の旅行記は全て途中放置です。。。
  • tabinakanotaekoさん 2015/08/24 21:26:09
    やっと訪問できました。
    まむーとさん、

    やっとまむーとさんの旅行記に訪問して、
    バンクーバー冒険記の
    第一歩だけ拝読いたしました。
    ゆっくりじっくり読みたい性分なので
    続きはお預けです。

    三人で動くと費用が三倍かかるので大変ですね。
    でも思い出や体験はお金では買えないので
    価値があります。どうしたら少しでも
    安くで航空券が手に入るか、ホテルの予約のタイイングなど
    に私も相当なエネルギーを費やします。考えすぎて損したり、
    グズグズしていて儲けたりと、一喜一憂。でも楽しいのよね。

    カナダ姉さんの登場を楽しみに読み進むつもりです。
    まむーとさんのコメントに、そうだよなと頷く事が多いです。
    妙子

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/08/24 22:19:54
    RE: やっと訪問できました。
    tabinakanotaeko さん
    ありがとうございます!

    北海道の暮らしは面白そうですね。
    地域のバーベキューや10万円の賞金とか驚きです。
    tabinakanotaeko さんは、英語の先生でしょうか?
    私は、旅行好きの英語の先生の生徒は英語好きになると
    言う理論を持っています♪

    > 三人で動くと費用が三倍かかるので大変ですね。
    本当に! この前クレジットの明細が届き、目が飛び出ました!
    チップと税金で25%増、さらに円安でパート主婦には
    先進国は大変でした。

    > カナダ姉さんの登場を楽しみに読み進むつもりです。
    そうですね!
    今の所、17年前のブルーベリーの写真がカナダ姉さんです。

    > まむーとさんのコメントに、そうだよなと頷く事が多いです。

    私の旅行記は旅行記ではなくて、自分のストレス発散で、
    いろんな気持ちを書いています。

    ②のスティーブストンの中で【ルーツ探しのお手伝い】を
    紹介させて頂きました。
    ありがとうございます!

    まむーと
  • エレガンスパッカ→さん 2015/08/17 18:21:26
    こんにちわ
    せんじつは
    いいねのお礼書き込みありがとうございました

    ひそかに
    まむーと様の
    小中シリーズ(今回は高がなかったですが・・)
    楽しみに拝見しています。

    昔のホームステイが縁で素晴らしい旅ですね。
    あと航空券探しの必死さがひしひしと伝わってきました。
    (でもこれがパッケージにはない旅の醍醐味ですよね)
    お子様がパッカーに育つのを楽しみにしています。笑

    またお邪魔しますね〜
    エレガンス☆

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/08/17 20:33:16
    (*≧∀≦)! 感激!
    エレガンスパッカ→さん

    書き込みへの返信も嬉しかったのですが、
    こちらにまで書き込みを頂き、感激です!

    私の小中(高)をシリーズと位置付けて頂き、さらに感謝です。
    気にかけて頂いた事は、感涙です。

    エレガンスさんの人々との交流の編み物やお料理、すごく楽しさが伝わって来てそのプロフィールを読むのが好きな私です。

    私はベタベタなパート主婦で、やりくりも下手っぴですが、エレガンスさんの旅行記を見ていると、努力をしたら可能な価格と
    嬉しい思いでした。

    いろんなお知恵をエレガンスさんから頂きたいと思います♪

    まむーと
  • ラムロールちゃんさん 2015/08/16 17:41:36
    ひあ〜、楽しい!
    まむーとさん、こんばんは☆

    空港に並ぶのが大好きって、わかります、わかります。
    私も同じ!!
    円高の時に両替しておきたかったけど、その時はお金がなかったのも同じです…(-_-;)

    アジアは、どこでも少し似た空気を感じますが、カナダは、行ったことがないので、新鮮♪
    ラズベリーでしょうか、積み上げてある写真は、見ているだけで、口がキューッとなりました(^o^)
    これから先が、ほんとにすっごく楽しみです♪♪

    ラムロール

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/08/16 19:52:03
    宿題にヒヤヒヤする毎日です。
    ラムロールちゃん
    こんばんは!

    友達んちに泊まり、友達の友達んちもいったりと、
    英語、フランス語、日本語の3か国の毎日でした。

    空気感と目に見える光景はまるで映画の世界。
    でもどんくさい私がいる。
    そんな不思議な毎日でした。

    もうすぐ、チップを上乗せしたレストラン代金や日本の
    数倍の入場料のクレジット支払いの請求書が届きます!
    おぉ、怖!
    そのツケはお化け屋敷より怖いです。



    まむーと
  • chekimanさん 2015/08/14 20:30:08
    カナダに連れて行って!
    まむーとさん、こんにちは

    僕の勤めている会社は、夏休みが無いので、毎日、会社と自宅の往復です。
    当然、旅行にも行けないので、まむーとさん家族とカナダ旅行に行くことにしました。

    影のように大人しく着いて行きますが、口は出しますね。^o^

    スーツケース一杯のおみやげ!
    僕もスーツケースで旅行する時は、おみやげを持っていきます。
    英語が苦手なんで、おみやげで仲良くなるのが手っ取り早いです。
    それに、外国の人は大袈裟に喜んでくれるのがいいですよね。

    まむーとさんたちのおみやげは、かなりマニアックなんで、カナダの人たちの反応が楽しみです。
    ちゃんと、おにぎりの材料もありますね。
    寿司やラーメンはメジャーな日本食ですけど、ライスボウルは、見るのも食べるのも初めての人がいたんじゃ無いですか?

    果物とケーキがカラフルで美味しそうです。
    それに、安いのがいいです。
    外国で果物を食べるのが大好きなんで、大満足です。

    そして、ホームステイ先に到着!
    先陣を切って次男が突入!!
    頼もしいです。
    お子さんたちの活躍が楽しみです。

    chekiman

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/08/14 21:03:24
    誰もが間違う長女♪
    chekiman さん
    こんばんは!

    お盆は、人も多いしお金も高いので仕事が一番ですよ♪
    我が家は予定もなく、ボヤーと過ごしてます〜

    私もchekiman さんみたいにスーツケースのお土産写真を撮りたかったですが、バタバタして撮り忘れてしまいました。
    お土産は、腰マッサージ機は好評でしたよ♪
    お握りは朝御飯とお弁当にしました。
    スケジュールが忙しくて、味わう感じではなかったですね。
    ベビースターラーメンは、不味かったらしいです。

    次男が一番乗り?!
    ボーイッシュな長女です🌀🌊🌑🌄🌈⌚


    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/08/14 21:07:28
    スマホが勝手に!

    スマホがおかしくなり勝手にやってしまいました!

    長女は、レストランでもHeと言われてました。
    今回は、ケーキをたくさん食べました!
    さらに太ったと思うので体重計には乗っていません(T-T)

    まむーと

    chekiman

    chekimanさん からの返信 2015/08/14 23:10:42
    m(_ _)m
    まむーとさんとお嬢さん
    間違えてしまって、ごめんなさい。

    この写真からは、
    一番乗りをして、真っ先にご家族の人たちに挨拶するんだ。
    という、勢いを感じます。
    いい写真です。

    未知の世界に飛び込む勇気と積極性は素晴らしいです。

    これからの旅行記にも弟さんと一緒に沢山登場して下さいね。

    chekiman

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/08/15 06:44:18
    私もアジアに連れて行って!
    よく間違われるので、大丈夫です♪

    仲良しの弟があるので、日常の世界のようにしていました。
    留学生やワーホリの方は、ほんとスゴいな!と尊敬です。
  • ElliEさん 2015/08/14 15:03:40
    楽しい旅行のはじまり!バンクーバーにようこそ
    まむーとさん、こんにちは。

    長いおつきあいのお友だちなんですね。
    日本とカナダを行ったり来たり、すばらしいことです。
    お子さんたちもカナダステイを楽しんだことでしょう。

    エアーカナダ ルージュはモニターが無いんですか?
    最近ずっとJALやANAだったから知らなかった〜。
    ちょっとショックです。
    ますますエアカナダには乗らないと思う。
    でも関空から出てるから、関西方面の人には便利ですよね。

    グランビルアイランド、私も大好きです。
    ほんと、一日中でも居られる。
    マーケット内のベーグルと、外のベーカリーのクロワッサンがお気に入りです。
    他の建物のアートのお店なども楽しい。
    アクアバスって乗ったまま一周できるんですか?
    移動するためにしか使ったことがなかったなあ。

    スタンレーパークのHollow Tree。
    痛々しい姿でしょう?
    私はもうあの木は見たくないです。
    すっかりスピリットを失ってただの抜け殻になってしまっている。
    そしてそれを無理に立たせている感じがして・・・。
    きっとたくさんの人がそう思っているんだろうけれど・・・。

    カナダお姉さんのおうちは素敵ですね。
    ベッドにクッションがいっぱいだ〜。
    こちらの人はクッションをいくつも置いているけど、こんなにたくさん置いているのは見たことなかったなあ。
    寝る時ジャマでしょ?(笑)。
    あれ、いつもどうするんだろう?って不思議です。
    やっぱり床に落としちゃう?

    ホワイトロックからだと国境越えも近いですね。
    タコマの様子も楽しみにしています〜。






    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/08/14 17:32:43
    見るもの全て絵になるバンクーバー!
    ElliE さん
    こんにちは!

    カナダは、快適ですね。
    ただ、博物館系の料金には降参しました!


    > エアーカナダ ルージュはモニターが無いんですか?
    バスみたいです(  ̄▽ ̄)
    私はどこを飛んでいるか見れなくて残念でした。
    さらに、字幕も日本語がないようで。
    数回呼び出しボタンを押しましたが、CA さんは全く来てくれませんでした。
    やはり、日系は快適ですね。
    成田経由にしたらよかったかなとも思いました♪

    > スタンレーパークのHollow Tree。
    > 痛々しい姿でしょう?
    > 私はもうあの木は見たくないです。
    > すっかりスピリットを失ってただの抜け殻
    ホンとに、かなりショッキングでした。
    骸骨の印象でした。
    博物館にある方が自然ですね。

    > ベッドにクッションがいっぱいだ〜。
    > こちらの人はクッションをいくつも置いているけど、こんなにたくさん置いているのは見たことなかったなあ。
    > 寝る時ジャマでしょ?(笑)。
    > あれ、いつもどうするんだろう?
    私も不思議で聞きました!
    数の多さはただの飾りで、実家のお父さんは毎日あの状態にしているらしいです。
    ドアは開けっ放しだし、いつ人が来ても恥ずかしくないようにしているらしいですが、そもそもきれい好きみたいです。
    クッションは、寝る前に近くのイスにどけます。(私はずっとどけたまま)
    どけては、朝セットして、またどけるの繰り返しのようです。
    三食フォークとナイフなどのテーブルセット等も、私には無理だな~とよく思いました。
    カナダ姉さんは、私が異文化に興味を持っているのをよく知っているので、ちゃんとした文化でもてなしてくれていたと思います。
    クッションの数は、ケベックの数かもしれませんね♪
    ケベックで、住むのは堅苦しくて大変そうに思います。

    またボチボチ旅行日記を作っていきます。
    補足や感想をまた教えて下さい♪

まむーとさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP