伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あまりの暑さに二泊目のお宿玉樹さんに早々にチェックインしました~。

2015年7月 真夏の伊香保温泉2泊3日 2日目 その②

14いいね!

2015/07/19 - 2015/07/21

322位(同エリア933件中)

0

91

雪乃

雪乃さん

あまりの暑さに二泊目のお宿玉樹さんに早々にチェックインしました~。

  • 二泊目はお宿玉樹さんにお世話になります。<br />坂下の駐車場に車を入れると、旅館の方が車で迎えに来てくれます。

    二泊目はお宿玉樹さんにお世話になります。
    坂下の駐車場に車を入れると、旅館の方が車で迎えに来てくれます。

  • 入り口

    入り口

  • こちらで靴を脱ぎます。全館畳敷きなので、スリッパはなしです。

    こちらで靴を脱ぎます。全館畳敷きなので、スリッパはなしです。

  • とても素敵な庭の見えるラウンジに案内されました。

    とても素敵な庭の見えるラウンジに案内されました。

  • 冷たい飲み物と(柚子系だったと思いますが、忘れてしまいました)おしぼりが出されました。

    冷たい飲み物と(柚子系だったと思いますが、忘れてしまいました)おしぼりが出されました。

  • 庭からいい風が入ってきます。<br />が、お気づきのように、パブリックスペースは全くエアコンを使用していません。<br />確かにいい風なのですが、炎天下から旅館に入ってきたばかりの身には慣れるまでしばらく辛い^_^;

    庭からいい風が入ってきます。
    が、お気づきのように、パブリックスペースは全くエアコンを使用していません。
    確かにいい風なのですが、炎天下から旅館に入ってきたばかりの身には慣れるまでしばらく辛い^_^;

  • では早速お部屋に案内していただきます。<br />エレベーターホールには館内の案内が。

    では早速お部屋に案内していただきます。
    エレベーターホールには館内の案内が。

  • 私達の部屋は3階です。<br />それにしてもこのエレベーターは古くてまいりました。<br />目的階に着いてもドアが開かず、開ボタンで開けるとあっという間に締まり挟まれること数回。<br />お風呂の後など1階でエレベーターを待っていると、降りてきた他のお客さんも挟まれていました。<br />チェックアウトの際、旅館の方が知らないといけないと思い、連れが従業員の方に知らせていましたが、「先月点検したばかりなんですけどね〜」という返答だったそう。<br />これは確信犯的(ry

    私達の部屋は3階です。
    それにしてもこのエレベーターは古くてまいりました。
    目的階に着いてもドアが開かず、開ボタンで開けるとあっという間に締まり挟まれること数回。
    お風呂の後など1階でエレベーターを待っていると、降りてきた他のお客さんも挟まれていました。
    チェックアウトの際、旅館の方が知らないといけないと思い、連れが従業員の方に知らせていましたが、「先月点検したばかりなんですけどね〜」という返答だったそう。
    これは確信犯的(ry

  • 廊下をどんどん進んで行きます。<br />こちらも窓全開で、冷房なしです。<br />自然の風もいいんですが、正直暑い。この環境で着物で働いている従業員の方は大変だろうな。

    廊下をどんどん進んで行きます。
    こちらも窓全開で、冷房なしです。
    自然の風もいいんですが、正直暑い。この環境で着物で働いている従業員の方は大変だろうな。

  • 窓全開

    窓全開

  • 其処此処に‥

    其処此処に‥

  • 色んな飾りや‥

    色んな飾りや‥

  • 置き物が。

    置き物が。

  • 石段街が眺められる場所には椅子も置いてありますが、いかんせん(ry

    石段街が眺められる場所には椅子も置いてありますが、いかんせん(ry

  • お部屋に到着。<br />館内の造りが複雑で、御年配の方も多いからか今時個人情報丸出しです^_^;

    お部屋に到着。
    館内の造りが複雑で、御年配の方も多いからか今時個人情報丸出しです^_^;

  • 入り口。<br />ドアは入ってきたドアです。奥から撮りました。

    入り口。
    ドアは入ってきたドアです。奥から撮りました。

  • ドアの反対側には暖簾が。

    ドアの反対側には暖簾が。

  • 中は洗面台、右手にトイレです。

    中は洗面台、右手にトイレです。

  • ドライヤーなどが置いてある棚

    ドライヤーなどが置いてある棚

  • 化粧水など

    化粧水など

  • 洗面所には歌碑やタオルの説明が。

    洗面所には歌碑やタオルの説明が。

  • トイレ

    トイレ

  • 暖簾の右手には冷蔵庫

    暖簾の右手には冷蔵庫

  • 開き戸側も中身びっちり

    開き戸側も中身びっちり

  • 料金表

    料金表

  • 冷蔵庫の上のコップ類

    冷蔵庫の上のコップ類

  • お部屋

    お部屋

  • 床の間

    床の間

  • テレビ

    テレビ

  • クロゼットの中の浴衣類

    クロゼットの中の浴衣類

  • 金庫

    金庫

  • 小さいですが次の間もありました。

    小さいですが次の間もありました。

  • テーブルの上のお茶菓子

    テーブルの上のお茶菓子

  • 部屋からの風景<br />窓には簾がかかっています。<br />ちなみに部屋はエアコン使えます。

    部屋からの風景
    窓には簾がかかっています。
    ちなみに部屋はエアコン使えます。

  • 旅館の案内。

    旅館の案内。

  • 温泉の案内もあります

    温泉の案内もあります

  • ちなみに大浴場や貸し切り風呂の他に、露天風呂のついた部屋もありますが、そちらは温泉ではありません。

    ちなみに大浴場や貸し切り風呂の他に、露天風呂のついた部屋もありますが、そちらは温泉ではありません。

  • では旅館の周りを見に行ってみます<br />私達の入ってきた入り口の正面には、伊香保を散策する人が休憩できるスペースが。<br />粋なはからいですね。

    では旅館の周りを見に行ってみます
    私達の入ってきた入り口の正面には、伊香保を散策する人が休憩できるスペースが。
    粋なはからいですね。

  • 旅館の周りには彼方此方に風鈴が。<br />涼しげです。

    旅館の周りには彼方此方に風鈴が。
    涼しげです。

  • 石段街側の入り口

    石段街側の入り口

  • 可愛い送迎車<br />空いていればこちらでも送迎していただけます。

    可愛い送迎車
    空いていればこちらでも送迎していただけます。

  • では館内に戻ります。<br />売店

    では館内に戻ります。
    売店

  • 色々なものが売られています

    色々なものが売られています

  • チェックインの手続きをしたラウンジはカフェになっています

    チェックインの手続きをしたラウンジはカフェになっています

  • 素敵な庭です

    素敵な庭です

  • フロント横のスペース

    フロント横のスペース

  • そろそろ貸し切り風呂を予約していた時間です。<br />11時チェックアウトにしたくて、そこを基準にプランを選んだら、貸し切り風呂付きのプランしかなかったもので。<br />フロントに声をかけ、従業員の方に案内していただきます。

    そろそろ貸し切り風呂を予約していた時間です。
    11時チェックアウトにしたくて、そこを基準にプランを選んだら、貸し切り風呂付きのプランしかなかったもので。
    フロントに声をかけ、従業員の方に案内していただきます。

  • 使用中の札をかけます

    使用中の札をかけます

  • 扉の左手には可愛い置き物

    扉の左手には可愛い置き物

  • 黄金の湯の掛け流しです

    黄金の湯の掛け流しです

  • タオルは人数分用意されています

    タオルは人数分用意されています

  • 洗面台

    洗面台

  • ドライヤー

    ドライヤー

  • では早速中に入ってみます <br />明かり取りはステンドグラス風です

    では早速中に入ってみます
    明かり取りはステンドグラス風です

  • お湯はとっても濃厚です。

    お湯はとっても濃厚です。

  • 洗い場

    洗い場

  • 休憩するスペース

    休憩するスペース

  • 出たり入ったり、温泉を楽しみました^ ^

    出たり入ったり、温泉を楽しみました^ ^

  • 貸し切り風呂から出てくると、先程のラウンジ横のスペースで従業員のかたが魚を焼いていました。<br />夕食に出す魚だとのこと。<br />夕食が楽しみです。

    貸し切り風呂から出てくると、先程のラウンジ横のスペースで従業員のかたが魚を焼いていました。
    夕食に出す魚だとのこと。
    夕食が楽しみです。

  • ではそのまま大浴場に向かいます。<br />少しの間貸し切り状態だったので、数枚写真を撮らせていただきました。<br />こちらは洗面台。

    ではそのまま大浴場に向かいます。
    少しの間貸し切り状態だったので、数枚写真を撮らせていただきました。
    こちらは洗面台。

  • マッサージチェア

    マッサージチェア

  • 脱衣所<br />内湯を通らなくても、ここからも露天風呂にいけます。<br />ちなみに大浴場の脱衣所、洗面台などなどのスペースも冷房なしです。

    脱衣所
    内湯を通らなくても、ここからも露天風呂にいけます。
    ちなみに大浴場の脱衣所、洗面台などなどのスペースも冷房なしです。

  • 露天風呂<br />もう一つの露天風呂と内湯は写真に撮れませんでした。<br />玉樹さんには黄金の湯と白銀の湯の二種類の温泉があります。それも今回玉樹さんに泊まることにしたポイント。<br />しかしこの時期冷房なしはきついです。じっとしてると確かにいい風が入って来るんですが。<br />どうしても我慢出来ず、ドライヤーは冷房をきかせた部屋に戻ってからかけました^_^;

    露天風呂
    もう一つの露天風呂と内湯は写真に撮れませんでした。
    玉樹さんには黄金の湯と白銀の湯の二種類の温泉があります。それも今回玉樹さんに泊まることにしたポイント。
    しかしこの時期冷房なしはきついです。じっとしてると確かにいい風が入って来るんですが。
    どうしても我慢出来ず、ドライヤーは冷房をきかせた部屋に戻ってからかけました^_^;

  • そうこうしているうちに、夕食の時間になりました。団体用個室のようなところを衝立で仕切ってあり、私達と、もう一つのグループが同じ部屋でした。<br />食事中直接顔は見えませんが、お互い会話など筒抜けです。

    そうこうしているうちに、夕食の時間になりました。団体用個室のようなところを衝立で仕切ってあり、私達と、もう一つのグループが同じ部屋でした。
    食事中直接顔は見えませんが、お互い会話など筒抜けです。

  • 食前酒

    食前酒

  • 先付

    先付

  • 籠の中には‥

    籠の中には‥

  • 前菜

    前菜

  • この容器の中は‥

    この容器の中は‥

  • お椀<br />鶏つくねなどが入っています<br />ここまでは予め準備されていました

    お椀
    鶏つくねなどが入っています
    ここまでは予め準備されていました

  • 温物

    温物

  • 焼き物のつけあわせ

    焼き物のつけあわせ

  • 焼き物は鮎の炭火焼

    焼き物は鮎の炭火焼

  • お造り

    お造り

  • 煮物

    煮物

  • 強肴

    強肴

  • 酢の物

    酢の物

  • 食事

    食事

  • 水菓子<br /><br />以上で食事は終了。ごちそうさまでした。<br />食事処での食事にも関わらず、冷めていたものが多くて残念。伊香保温泉でトップを争う名旅館の玉樹さんですが、特に印象に残るお料理はありませんでした。<br />まあ今回一休で申し込んだものの、安い部屋だったので、高い部屋に宿泊すれば料理内容も違ってくるのかもしれません。

    水菓子

    以上で食事は終了。ごちそうさまでした。
    食事処での食事にも関わらず、冷めていたものが多くて残念。伊香保温泉でトップを争う名旅館の玉樹さんですが、特に印象に残るお料理はありませんでした。
    まあ今回一休で申し込んだものの、安い部屋だったので、高い部屋に宿泊すれば料理内容も違ってくるのかもしれません。

  • 食後、大浴場にいきます。<br />食事中に男女が入れ替わっています。

    食後、大浴場にいきます。
    食事中に男女が入れ替わっています。

  • はしばみの湯の由来

    はしばみの湯の由来

  • 洗面台と脱衣スペース<br />何度も言いますが、エアコン使用なしです。窓全開です。

    洗面台と脱衣スペース
    何度も言いますが、エアコン使用なしです。窓全開です。

  • 露天風呂の一つへの通路

    露天風呂の一つへの通路

  • 暗くてよくわかりませんが、露天風呂です。

    暗くてよくわかりませんが、露天風呂です。

  • 内湯

    内湯

  • 露天風呂<br />明るければ眺めがよさそうです。

    露天風呂
    明るければ眺めがよさそうです。

  • も一つ内湯

    も一つ内湯

  • 洗い場、シャンプー類はこんな感じ

    洗い場、シャンプー類はこんな感じ

  • のぼせない程度にのんびり入りました。大浴場を出たところにはマッサージチェアなどがあります。

    のぼせない程度にのんびり入りました。大浴場を出たところにはマッサージチェアなどがあります。

  • 脱衣所でも音楽が聞こえていたのですが、この日はちょうどこのようなライブがラウンジで開催されていました。<br />部屋に戻る際ラウンジの横を通るのですが、10人ほどのお客さんが鑑賞してました。<br />私は旅館では部屋で寛ぎたいタイプなので部屋に直帰しましたが、相方は最後まで鑑賞してました。

    脱衣所でも音楽が聞こえていたのですが、この日はちょうどこのようなライブがラウンジで開催されていました。
    部屋に戻る際ラウンジの横を通るのですが、10人ほどのお客さんが鑑賞してました。
    私は旅館では部屋で寛ぎたいタイプなので部屋に直帰しましたが、相方は最後まで鑑賞してました。

  • 食事の間にお布団を敷いてくれていました。<br />柄が他の旅館ではあまり見ない素敵なものだったので撮影してみました。<br /><br />この日はまたまた夜更かしし、2時ごろ就寝。<br />こちらの旅館は夜中に温泉に入れないので残念でした。

    食事の間にお布団を敷いてくれていました。
    柄が他の旅館ではあまり見ない素敵なものだったので撮影してみました。

    この日はまたまた夜更かしし、2時ごろ就寝。
    こちらの旅館は夜中に温泉に入れないので残念でした。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP