ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたま5日間の休暇が取れたので、どこか海外でも…ということで3泊6日でドイツのミュンヘンに行ってきました。<br /><br />7月23日(木)<br />成田-アブダビ(エティハド航空)<br /><br />7月24日(金)<br />アブダビ-ミュンヘン(エティハド航空)<br />カルテンベルク騎士祭<br /><br />7月25日(土)<br />ミュンヘン市内散策<br /><br />7月26日(日)<br />ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会<br /><br />7月27日(月)<br />ミュンヘン-アブダビ(エティハド航空)<br /><br />7月28日(火)<br />アブダビ-成田(エティハド航空)<br />

ミュンヘン弾丸ひとり旅 その1 ミュンヘン到着まで

2015/07/23 - 2015/07/28

sue0126

sue0126さん

7月23日(木)
成田-アブダビ(エティハド航空)

7月24日(金)
アブダビ-ミュンヘン(エティハド航空)
カルテンベルク騎士祭

7月25日(土)
ミュンヘン市内散策

7月26日(日)
ノイシュバンシュタイン城とヴィース教会

7月27日(月)
ミュンヘン-アブダビ(エティハド航空)

7月28日(火)
アブダビ-成田(エティハド航空)

鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
エティハド航空
エクスペディア

エティハド航空の成田〜アブダビは21時20分発。

ANAのスーパーフライヤーズカードを持っているため、提携航空会社であるエティハド航空のチケットでもANAラウンジに入ることができます。

ちょうど夏休み期間で、グアムやホノルルに向かう親子連れが多くて…(´・ω・`)

中東の航空会社を利用するのは初めてだったので、やや緊張しながら乗り込みます。

ヨーロッパ方面への格安ツアーでよく使われるそうで、隣に座った親子連れはHISのフランス8日間とのこと。

いかにも中東っぽい色づかい。

機内に入るとアラビアンな音楽が流れていて、旅の気分を高揚させてくれます。
    私はヨーロッパに行くんですけどね。

クッションはミシン目をびりびり破くとネックピローになるスグレモノです!

最初の機内食です。

ANAラウンジでがっつり食べてきたのでほとんど残しちゃいました。

味付けはそれほど悪くないです。

アブダビに着く前の朝食。といっても朝3時前ですが…

アブダビ空港には予定より1時間も早く着きました。

待ち時間が5時間に増えました…。

ということで、ANAのスーパーフライヤーズカードを提示すると入れる「AL REEM LOUNGE」で休憩。

たしか、プライオリティパス所有者もこちらに通されるようです。

少ないながらシャワーブースもありました。

アブダビ〜ミュンヘンは中東系や欧米系のお客さんが多く、アジア人はほとんど見ませんでした((((;゚Д゚))))

飛行経路も物騒な(ry

アブダビを出発してからの朝食。

着陸前の昼食。

23時間かけてミュンヘン空港に到着し、S-Bahnでミュンヘン中央駅に向かいます。

沿線はおだやかな田園風景…といった感じですが、跨線橋への落書きがやたらと目立ちます。

今日から3日間お世話になるのが、ミュンヘン中央駅の目の前にある「Eden Hotel Wolff」です。

中央駅や観光バス乗り場が近いためか、日本人も多く見かけました。

時差ボケのカラダを引きずって、カルテンベルク騎士祭のツアーに参加します。