2015/07/09 - 2015/07/09
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kinomukumamaさん
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クール(下方青枠)からサンモリッツ(上方青枠)まで乗車しました。
スイス最古の都市といわれるクール.
アルパインクラシック車両(チャーター便)です。
アルブラ線の着工は1898年。数々の石橋やトンネル、カーブをつくりあげることによりアルプスの難所を克服、1904年にサンモリッツまで開通しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
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クール駅は大きく地上階・地下に各種売店がありました。
ここは本や土産物などを扱っている店です。 -
ハイジの本がこんなに・・。
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ホームでわれわれの車両がお出迎え。最後尾です。
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プルマン社(あのオリエントエクスプレスのマーク)
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車両専用スタッフがお出迎え。
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内装の寄せ木細工(オリエント急行ほどではないけど)
トイレも付いています。 -
出発間近・・同じホームでスタッフがほほえんでくれました。
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おや上の写真の方ですね。チケットをチェックに来ましたよ。
添乗員さんが応対。 -
クールを出発し①の絶景スポットが・・。
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これです。うまく写真を撮ることが出来ました。
この一帯は古城や要塞跡が数多く点在する地域です。 -
教会ですね。
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車内販売のワゴンが・・席は通路左が2シート、右が1シートです。
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ジュースを買いました。
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絶景スポット②
深さ約90メートルの谷底、今ソリス橋を通過中。 -
いよいよ世界的に有名なアルブラ谷にかかる・・
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絶景スポット③
高さ65mのランドヴァッサー橋。 -
トンネルを抜けるとフィリズール[Filisur]駅。
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列車を見に来た人たちでしょうか?
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次はペルギューン駅です。標高1372メートル。
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ベルギューン[Bergun]〜プレダ[Preda]は、レーティッシュ鉄道(RhB)アルブラ線のハイライト区間、地図中央に見えるように二つのオメガループ、三回転する螺旋トンネルによって416mもの標高を上ります。
世界遺産に指定されています。 -
車中からループを撮るのは難しかったです。
たどりついたプレダ[Preda]駅。 -
新たな駅舎が見られるのはいつでしょうか。
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アルブラトンネルを抜けると、エンガディン地方。
イン川はライン川の源流だそうです。 -
ベルニナアルプス。
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午後6時過ぎ、サンモリッツ駅に到着。
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ホテルはサンモリッツから少し離れたシルヴァプラーナにあるリゾートホテル。
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サーモンの食事と共に本旅行初めてのアルコールを頂きました。
地ビールで乾杯(^O^)
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