プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も去年と同日時にPHUKETへ<br /><br />□航空券【タイ航空】バンコク乗り換え、5月頭にWEB予約<br />58,130(大人)×2 +45,140(子)=¥161,400<br />7/19 0:20→ 4:50 / 8:30→ 9:55<br />7/23 10:00→11:30 / 13:00→21:10<br /><br />□羽田の駐車場【J.Dreamパーキング】<br />¥9,490(5泊6日)<br /><br />□ホテル【モーベンピック リゾート&スパ カロン】<br />¥54,800(4泊 ガーデンビュー/朝食あり)<br /><br />□空港送迎【プーケット旅行センター】<br />850B×2=¥6,800<br /><br />□カイ島半日ツアー【プーケット旅行センター】<br />3150B=¥12,600<br />

子連れPHUKET*モーベンピック カロン泊 (2015)

2015/07/18 - 2015/07/23

ラクダさん

今年も去年と同日時にPHUKETへ

□航空券【タイ航空】バンコク乗り換え、5月頭にWEB予約
7/19 0:20→ 4:50 / 8:30→ 9:55

□羽田の駐車場【J.Dreamパーキング】
¥9,490(5泊6日)

□ホテル【モーベンピック リゾート&スパ カロン】
¥54,800(4泊 ガーデンビュー/朝食あり)

□空港送迎【プーケット旅行センター】
850B×2=¥6,800

□カイ島半日ツアー【プーケット旅行センター】
3150B=¥12,600

乳幼児連れ家族旅行

【1日目】
    飛行機、空港ともに、凍えます。
    前回の教訓を生かし長袖を着ていきましたが、それでもダメでした…
    次回はウールを着ようかと…笑

子供に機内おもちゃなどのプレゼントは今回は無し、
    行も帰りも満席で、家族で離ればなれになっている方もいらっしゃいました。

【2日目】曇り

プーケット旅行センターさんの車(とても綺麗でした)で
    カロンまで1時間でした。
    11時過ぎにはホテルに着いたと思います。
    さっそく、着替えてプールに!

お昼はホテル内のレストランでピザを。
    もちろん、日本と同じ価格です。
    タイならではのトムヤムクン等のピザもあり、私たちはグリーンカレーのピザを!
    すごく美味しかったですよ〜

土日はプーケットタウンでナイトマーケット(ウィークエンドマーケット)が行われているそうで、
    5時過ぎにトゥクトゥクで行きました(600B)

偽物商品や洋服、サンダル、下着、古着?などもありましたが、収穫ゼロ。
    でも、食べ物はどれも安く、美味しかったです〜
    スムージーや串ものとか25Bとかで、色々食べ歩きました。
    座って食べれるお店にも入りましたが、どれも100B前後で美味しいかった!

ただ、往復の移動代を考えると5,000円と高い…
    でも楽しかったけどね。

【3日目】晴れ→午後から大雨

朝食後、もちろんプールへ

スライダーに大はしゃぎ!

昼食を食べに、海沿いの通りをカロンサークルに向かって歩いていたら、
    右側レストランが数件集まったエリアがあり、
    95Bのランチメーニューの客引きがあったので、そこに入りました。
    (写真のイルカのオブジェが目印です)

トムヤムクン、パイナップルチャーハン、炒めもの、
    全て95Bは安すぎる!

午後は雨の為、キッズルームやお昼寝をして過ごしました。笑

夕方には雨が一時上がり、散歩。
    夕食は【karon seafood】
    混んでいるから入ってみました〜
    とりわけ普通、写真ナシ

【4日目】晴れ
    朝食後、またもやプールへ
    その後、着替えてパトンのジャンクセイロンへ(400B)
    フードコートは全て100B位で、しかも美味しいです!

去年と同じ場所でパシャリ☆

地下のフードコートで昼食をし、Big-Cでお土産を大量買い(7000円位)
    ここで一番お金を使った…笑

Big-C近くの子供洋服店にて

ホテルに戻ってから、近くの寺院で夜市に行きました〜
    (火曜・金曜開催)
    1日目に行った、ナイトマーケットの縮小版って感じ。

そして、寺院近くの【Baan karon restaurant】で食べました。
    ここ、人が結構入っていたから、入ったんですが、
    安くて、しかも美味しい!!

私の大大大好きなクンオップウンセン!
    土鍋で春雨とエビを蒸したもの。
    これを食べるために来たと言っても間違いない(><)

【5日目】晴れ
    ずっと決めきれなかった、カイ島やコーラル島のツアー
    朝起きた時、ここ数日で一番快晴だったので、ダメ元で8時過ぎにプーケット旅行センターに連絡。
    午後からのカイ島ツアーなら参加可能とのことで、急遽申込みました。(3150B)

11時お迎えなので、ぎりぎりまで主人と娘はプールで遊び、1時間ほど車に揺られ港まで。
    昼食も付いていましたが、残念な感じ。

タオルはホテルから持参、パラソルとベンチは150B、シュノーケル用のマスクは無料でした。

カイ島まで15分位スピードボートに乗り、到着しました。
    私たちが到着時は人がいなかったけど、徐々に続々と人が…
    魚が浅瀬に沢山いて、顔を付けられない娘でも楽しめました〜

透明度がありました!
    海の家的なのもありました〜

主人だけは途中、カイヌイ島へ(ここはボートから飛び込み、魚を見るスポット)
    半日ツアーでしたが、十分でした〜

帰りの車で寝た為、到着後、主人と娘はまたプールに…笑

夕食は昨日と同じお店に〜

【6日目】晴れ
    7時お迎えの為、6時にチャックアウトし、最後の朝食を食べました。
    お迎えも、きれいな車で、時刻通りに来て下さり、良かったです。

飛行機も定刻通り、無事帰国しました。

☆ホテルについて☆

子供用のスライダーがあるホテルで
    ホテル周辺もそれなりに賑わっているエリアを探しました〜
    (賑やかさ:マイカオ<カロン<パドン)

ちなみに候補は…
    ◎モーベンピック カロン
    ○カタタニ プーケット ビーチ リゾート
    ○ヒルトン プーケット アルカディア リゾート&スパカタタニ
    ○センタラ

最終的にはモーベンピックにしました!

ロビーから階段を降りると、プールがあります。
    Wifiはフリー、スタッフの対応も良かったです。

ロビーにある、BAR

朝食会場は外の席が多く、気持ちがよいです。
    品数は多すぎず、少なすぎずって感じ。
    子供用の椅子、お皿は有り、フォークスプーンは無し。
    パンが激うまでした!
    特に、バタークロワッサンとバニラクロワッサンは最高です!

娘は食べ終わると、プール周辺でソワソワしていました。笑

プールは3つ有り、内1つはヴィラ泊ONLYで…
    メインプールはHPの写真より、想像していたよりも小さいかったです。
    席もそこまで多くありません。
    でも、スライダーがあれば、問題なし!笑

タオルはチェックインの際に渡された、タオルカードで提示すると貸してくれます。
    タオル、とてもいい香りでした〜

キッズルームは、有料と無料のお部屋があり、
    ボールプールなどがある部屋は有料で200B/1H、親同伴不可。
    無料の部屋はパズルなど、少しだけおもちゃがある程度でした。
    キッズルームのアクティビティはエレベーター付近やプールのタオル貸出エリアの掲示板に貼ってあります。
    外には公園遊具もあり、無料でもそれなりに楽しめました。

部屋は広さも明るさも十分でした。
    ただ、水圧が弱い…
    バスタブにお湯を入れると、水が少し黄色い…
    歯ブラシはないので、フロントに言うと届けにきてくれます。

マイナス部分ばかり書いてしまったけど、
    ベッドや枕は本当に良く、寝心地サイコー!!

敷地は広大ですが、
    ロビーから海沿いまで5分で行けるので、不便さはありませんでした。

海沿い側の出入口

タクシーやトゥクトゥクは海沿い側の通りに沢山止まっています。
    また、カロンからの各行先ごとの金額が看板に表示されているので、ボラれることはありません。
    (カロン→パトン:400B)

海沿い出入口とロビー出入口まで半円を描くような道になっていて、
    レストランやマッサージ屋、両替、コンビニ等
    沢山あり、不便さは全くありません。
    10、15分位で歩けます。

☆その他☆
    プーケットは中国人が多く、ニーハオと声をかけられました。笑
    またメニュー表も英語と中国語がほぼほぼ載っていました。

毎日、マッサージをしましたが、
    【Refresh】のタイ式マッサージは一番良かったです。(300B/1H)
    同じようなマッサージ屋が多いので、分かりにくいのですが、
    カロンサークルから歩いて20m位にあります。
    室内が青白い蛍光灯で照らされています。

□羽田駐車場は【J.Dreamパーキング】¥9,490(5泊6日)
    羽田空港にて車の引き渡しサービスを利用。
    とても楽でした!リピ確定です!
    しかもオンシーズンでも追加料金なし!

□空港⇔ホテル送迎【プーケット旅行センター】850B×2=¥6,800
    空港から近いホテルなら、メータータクシーで行った方が安いけど
    それ以外のエリアなら片道500円前後の差額だし、
    ちなみに、空港の一律タクシー(メーターではなく)はカロンまで1000Bだったので、事前予約して正解でした。

昨年同様に、雨季だけど快晴な日が多く、楽しかったです。
    また来年も、、、行けるといいな〜