奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚記念日のお祝いで初めての奄美旅行に2泊3日で行ってきました!最終日だけ雨が降りましたが、それでも綺麗な海に感激の嵐♪<br /><br /><br /><br />往復バニラエア コミコミバニラ<br />運賃・旅客サービス施設使用料・支払い手数料含め<br />2名¥47480<br /><br />奄美レンタカー2泊3日<br />1200ccカーナビ付<br />¥7700<br /><br />1泊目 ウエストコート奄美<br />ツインルーム<br />¥11500<br />2泊目 奄美リゾートばしゃ山村 スーペリアツイン<br />¥16680<br /><br />ナイトマングローブツアー<br />2名¥16000<br />モーターパラグライダー<br />2名¥17000<br /><br /><br /><br />2日目<br />ウエストコート奄美〜ヤドリ浜〜モーターパラグライダー〜かがんばなトンネル〜奄美リゾートばしゃ山村<br /><br />本当は3日目にモーターパラグライダーの予定でしたが3日目は天気が悪いと電話があり、日にち変更をしたほうが良いとのことで2日目に変更してもらいました。

2015.5月 奄美旅行 2日目

2名¥16000
モーターパラグライダー
2名¥17000

2日目

バニラエア

ホテルの部屋からの景色
    山と港の両方が見える素敵なお部屋でした
    綺麗だし広さもあるしまた泊まりたいです
    朝食バイキングも美味しかった♪

お部屋からの景色・港側

今日はユタ神様に会いに行ったあと南部の海岸にたくさん行く予定でしたが、急遽モーターパラグライダーが3日目から今日に変更になったのでヤドリ浜だけに行って帰ってくることに

ホテルから1時間半ぐらいで到着

空が青い〜♪

アダンの実

人が少なくほとんど貸切状態のビーチ

同じような写真が続きます

本当に同じような写真ばっかりで面白みないですが、Goproでは水中動画などかなり面白い動画をたくさん撮れたので満足です!

地元のかたが潜ってなにかを採っていました

超望遠ズームレンズで!

写真を撮ったり磯遊びをしてたらあっという間に12時過ぎに
    パラグライダーがビラ海岸で4時からの予約なので余裕をもってヤドリ浜をあとにします

マネン崎展望台からの眺め

この前にハートが見える風景、ホノホシ海岸にも行く予定が通りすぎてしまったのでまた次回行こう!ということに

いーなー気持ちよさそう!!

ズーム!!

今回お世話になったのはフットランチアマミさん
    天気の状況で日にち変更していただけてとても助かりました

一眼とヘルメットにGoproをセットしていざ準備!!
    斜面を走って助走をつけて空へ舞い上がります
    自分達の前に何組もの人が飛ぶのを見てましたがすっごく緊張しました

レッツゴー!!!

走ってすぐ宙に浮くのであっという間です

ちなみにこれは主人です

主人はカメラは壊しそうで怖いということでGoproのみ装着

飛んでいる間は楽しくてあっという間♪
    着陸態勢に入ります

私は無事に転ばず綺麗に着陸♪
    ボーナスで買った一眼をぶら下げて転ぶわけにはいかん!という根性で頑張りました
    ちなみに主人は見事に転んでた〜(笑)
    カメラ持ってかなくて良かったよ、ホント。
    しかもハプニング発生!主人が終わって帰ってきてGopro見たら録画になってないじゃないの〜!!
    でも私のはバッチリ撮れてたので良かったけど少し残念…

ここからは空からの様子を…

空から奄美をみてみよう!

自分の靴をいれてパシャリ

一緒に飛んでくださる方がこうやって撮ったらいいよ〜とたくさんアドバイスしてくれて助かりました♪

ハートロックも見えるはずなんですが、時間的に満潮に近づいてたので見れませんでした

手広海岸のサーファーが真下に!

一番高い所でエンジンを切ってくれます
    聞こえるのは風と波の音だけ…鳥になったみたいで貴重な体験ができました。また奄美に行ったら絶対すると思います!
    あ〜非日常な体験ほんとに楽しいよ〜♪

今日は曇りで夕日は見れないかも
    大浜海岸まではホテルから遠いし、夕日見れなかったら意味ないのでかがんばなトンネルの辺りで夕日を見ることに

いつか龍の眼の夕日を見てみたいな〜♪

海のすぐ後ろはソテツの群生

やっぱり夕日は見れなかったー!!
    残念ー!!

ホテルに戻る途中にビッグ?とエブリワンに寄って晩ごはんとお土産の買い出しをして2日目終了です