バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そうだ、息子を連れて旅に出よう。<br />条件重視で釜山行きのチケットを予約。<br />が、チケットを予約した次の日、テレビでMERSのニュースを見ました。ショック!!<br />同行してくれる妹と相談し、国内旅行にしようか?と話したのですが、エアアジアで安いバンコク行きのチケットを発見。<br />実は釜山よりバンコクに行きたかった私と妹。<br />バンコクは遠いよなぁ~、ゆう(息子)がぐずったらどうするの?とあきらめていました。<br />そう思っていたはずなのに、魔が刺したのか気がついたら予約していました(笑)。<br /><br />なんだかよく分からないけどバンコク行くぜ!<br />飛行機のなかでぐずったら?<br />ふふふ、そうなったら母乳を差し出すまでよ!!<br />(そのために断乳しなかった)<br /><br />何はともあれ、母と叔母の一番好きな国まで一緒に来てくれたゆうに感謝です。<br /><br />フライトは以下の通り↓<br />10/1 XJ601 NRT-DMK 09:15-13:50<br />10/5 XJ606 DMK-NRT 10:40-19:00

◆タイのきらきら星◆~1歳9ヶ月の息子&妹と♪バンコク子連れ旅れぽ~

33いいね!

2015/10/01 - 2015/10/05

4430位(同エリア22960件中)

0

178

Bintang

Bintangさん

そうだ、息子を連れて旅に出よう。
条件重視で釜山行きのチケットを予約。
が、チケットを予約した次の日、テレビでMERSのニュースを見ました。ショック!!
同行してくれる妹と相談し、国内旅行にしようか?と話したのですが、エアアジアで安いバンコク行きのチケットを発見。
実は釜山よりバンコクに行きたかった私と妹。
バンコクは遠いよなぁ~、ゆう(息子)がぐずったらどうするの?とあきらめていました。
そう思っていたはずなのに、魔が刺したのか気がついたら予約していました(笑)。

なんだかよく分からないけどバンコク行くぜ!
飛行機のなかでぐずったら?
ふふふ、そうなったら母乳を差し出すまでよ!!
(そのために断乳しなかった)

何はともあれ、母と叔母の一番好きな国まで一緒に来てくれたゆうに感謝です。

フライトは以下の通り↓
10/1 XJ601 NRT-DMK 09:15-13:50
10/5 XJ606 DMK-NRT 10:40-19:00

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10月1日(Day1)<br />いつの間にかエアアジアがバンコク行きを成田から飛ばしていました。<br />もともと9時15分出発だったのに、メールで11時05分に変更と連絡が来ていて、早起きしなくてラッキー☆と思いつつも、バンコクで過ごす時間が約2時間も減ってしまったとちょっとがっかり。<br /><br />エアアジアのスタッフさん、チェックイン時に「空いてますよ」と教えてくださいました。<br />なんだかエアアジアとってもサービスが良くなった気がしました。タイエアアジアだからなのか?

    10月1日(Day1)
    いつの間にかエアアジアがバンコク行きを成田から飛ばしていました。
    もともと9時15分出発だったのに、メールで11時05分に変更と連絡が来ていて、早起きしなくてラッキー☆と思いつつも、バンコクで過ごす時間が約2時間も減ってしまったとちょっとがっかり。

    エアアジアのスタッフさん、チェックイン時に「空いてますよ」と教えてくださいました。
    なんだかエアアジアとってもサービスが良くなった気がしました。タイエアアジアだからなのか?

  • 空いてたのはよかったのですが、今日のフライトは地獄のフライトでした…<br />ゆう(息子)機嫌悪し。<br />空いてて人がいないと言うのもあると思うのですが、ギャンギャン騒いで逆に目立ち、精神的に辛いフライトとなりました…

    空いてたのはよかったのですが、今日のフライトは地獄のフライトでした…
    ゆう(息子)機嫌悪し。
    空いてて人がいないと言うのもあると思うのですが、ギャンギャン騒いで逆に目立ち、精神的に辛いフライトとなりました…

  • シールを入国カードにペタペタ貼って遊ばせます。<br />が、すぐ飽きてギャーギャー。

    シールを入国カードにペタペタ貼って遊ばせます。
    が、すぐ飽きてギャーギャー。

  • 1時間ほどしか寝てくれなかったし…

    1時間ほどしか寝てくれなかったし…

  • バンコクはまだまだだぜ…(泣)

    バンコクはまだまだだぜ…(泣)

  • 機内食は事前に予約していました。<br />以前エアアジアの機内食を予約したときは予約したのになかなか持ってきてくれないし、そんな美味しくなかったので注文しないつもりでいたのですが、妹が食べてみたいと言うのでパッタイとグリルチキンを注文。<br /><br />が、パッタイもチキンもなかなか美味しかったです♪<br />あれれれ?(笑)エアアジアやるなぁ!<br />量が少なくて600円なので、高いと思う方もいるかもしれませんが、下手なエコノミー機内食よりよっぽどいい。選べるのもいいですよね。<br /><br />しかしゆうがギャンギャンなので、ゆっくり食べるのはおろか、写真もちゃんと撮れず。<br />写真撮ろうとしたらゆうがフォークぶっ刺して来た(汗)

    機内食は事前に予約していました。
    以前エアアジアの機内食を予約したときは予約したのになかなか持ってきてくれないし、そんな美味しくなかったので注文しないつもりでいたのですが、妹が食べてみたいと言うのでパッタイとグリルチキンを注文。

    が、パッタイもチキンもなかなか美味しかったです♪
    あれれれ?(笑)エアアジアやるなぁ!
    量が少なくて600円なので、高いと思う方もいるかもしれませんが、下手なエコノミー機内食よりよっぽどいい。選べるのもいいですよね。

    しかしゆうがギャンギャンなので、ゆっくり食べるのはおろか、写真もちゃんと撮れず。
    写真撮ろうとしたらゆうがフォークぶっ刺して来た(汗)

  • 長かった〜!!なんとかバンコク・ドンムアン空港に到着!!<br />ここは本当に久しぶり。<br />スワンナプームの近代的な感じもいいけど、アジアの地方空港っぽい感じのドンムアンもなかなかよいですなぁ。

    長かった〜!!なんとかバンコク・ドンムアン空港に到着!!
    ここは本当に久しぶり。
    スワンナプームの近代的な感じもいいけど、アジアの地方空港っぽい感じのドンムアンもなかなかよいですなぁ。

  • やっぱり機内食では物足りなかった食いしん坊姉妹はカフェで軽食を。<br /><br />タクシー乗り場行ってみたら長蛇の列で待たなきゃいけなそうだし…

    やっぱり機内食では物足りなかった食いしん坊姉妹はカフェで軽食を。

    タクシー乗り場行ってみたら長蛇の列で待たなきゃいけなそうだし…

  • ハートが可愛いお弁当♪<br />なかなか美味しかったです。<br /><br />このほかにもパンを食べました。<br />タイのパンって美味い。<br />なんでだろ〜

    ハートが可愛いお弁当♪
    なかなか美味しかったです。

    このほかにもパンを食べました。
    タイのパンって美味い。
    なんでだろ〜

  • 1日目のお宿「Feung Nakorn Balcony Rooms and Cafe」と言うホテル。<br />1泊目は王宮周辺に泊まりたかったのでこちらのホテルにしました。<br /><br />今回は4泊5日の日程ですが、3軒のホテルを泊まり歩きます。

    1日目のお宿「Feung Nakorn Balcony Rooms and Cafe」と言うホテル。
    1泊目は王宮周辺に泊まりたかったのでこちらのホテルにしました。

    今回は4泊5日の日程ですが、3軒のホテルを泊まり歩きます。

  • バスルームもなかなか可愛い♪

    バスルームもなかなか可愛い♪

  • お茶やコーヒーが無料なのは分かりますが、なんとお菓子も無料でした。<br />ポーターさんが「オールフリー!」と。<br />

    お茶やコーヒーが無料なのは分かりますが、なんとお菓子も無料でした。
    ポーターさんが「オールフリー!」と。

  • タクシーの中で寝てしまったゆう。

    タクシーの中で寝てしまったゆう。

  • ホテルの敷地内にあった祠。<br />コレを見るとタイに来たって感じがする♪

    ホテルの敷地内にあった祠。
    コレを見るとタイに来たって感じがする♪

  • ではさっそく散策開始!

    ではさっそく散策開始!

  • ここだけ見るとジャカルタにそっくり。

    ここだけ見るとジャカルタにそっくり。

  • 着いたのが遅かったのでもう暗くなってきています。

    着いたのが遅かったのでもう暗くなってきています。

  • ライトアップされたストゥーパ。<br />ここはワットポーかな。<br />中には入れないけど。<br /><br />私たちの目的地はこの先です。

    ライトアップされたストゥーパ。
    ここはワットポーかな。
    中には入れないけど。

    私たちの目的地はこの先です。

  • がががーん!!!<br />修復中ーーー!!!<br /><br />ワットアルンのライトアップが見たくて来たのに(涙)

    がががーん!!!
    修復中ーーー!!!

    ワットアルンのライトアップが見たくて来たのに(涙)

  • しょうがない…<br />ワットポーのライトアップを外から見てホテルに戻ろう…

    しょうがない…
    ワットポーのライトアップを外から見てホテルに戻ろう…

  • ホテルに戻る前にセブンイレブンへ。<br /><br />タイのセブンではリラックマフェアーやってました!

    ホテルに戻る前にセブンイレブンへ。

    タイのセブンではリラックマフェアーやってました!

  • 商品についてるポイントを集めて応募するみたいです。

    商品についてるポイントを集めて応募するみたいです。

  • おにぎりもありました。<br />一つ買ってみましたが、普通に美味しかったですよ。

    おにぎりもありました。
    一つ買ってみましたが、普通に美味しかったですよ。

  • 夕食はホテルで取ることにしました。<br />あんまりお店がなかったのと、ゆうが一緒なのでちゃんとしたところで食べたかったので。

    夕食はホテルで取ることにしました。
    あんまりお店がなかったのと、ゆうが一緒なのでちゃんとしたところで食べたかったので。

  • レストランの横に遊ぶスペースもありました。<br /><br />ゆうを下手に遊ばせたら離れなくなっちゃったよ…(汗)<br />妹に協力してもらいなんとかレストランに戻らせる。

    レストランの横に遊ぶスペースもありました。

    ゆうを下手に遊ばせたら離れなくなっちゃったよ…(汗)
    妹に協力してもらいなんとかレストランに戻らせる。

  • 左→鶏肉と野菜の春巻き<br />上→豆腐の炒め物<br />下→お魚のカレー炒め<br /><br />ゆうはお魚のカレー炒めをとても気に入ってパクパク食べていました。<br />タイ米も平気みたい。<br /><br />まぁご飯を良く食べたのはこのときだけだったんですけどねぇ〜(笑)

    左→鶏肉と野菜の春巻き
    上→豆腐の炒め物
    下→お魚のカレー炒め

    ゆうはお魚のカレー炒めをとても気に入ってパクパク食べていました。
    タイ米も平気みたい。

    まぁご飯を良く食べたのはこのときだけだったんですけどねぇ〜(笑)

  • ゆうにせがまれて買ったゼリー飲料。<br /><br />「Halal」のマークがついてます。<br />タイは割とHalalマークのものが多いので安心して食べられるのが良かったです。<br />ベジタリアンメニューも多いしね。

    ゆうにせがまれて買ったゼリー飲料。

    「Halal」のマークがついてます。
    タイは割とHalalマークのものが多いので安心して食べられるのが良かったです。
    ベジタリアンメニューも多いしね。

  • 10月2日(2日目)<br />おはようございます!<br /><br />ホテルの朝食は高かったので、昨晩セブンイレブンで買ったおにぎりやお菓子などで朝食。<br /><br />写真は東京バナナに激似のお菓子。<br />味は似てるけど違うと思う…<br />美味しいは美味しいけどね。

    10月2日(2日目)
    おはようございます!

    ホテルの朝食は高かったので、昨晩セブンイレブンで買ったおにぎりやお菓子などで朝食。

    写真は東京バナナに激似のお菓子。
    味は似てるけど違うと思う…
    美味しいは美味しいけどね。

  • ホテルをチェックアウトする前に、ホテルの目の前にあったお寺を見ていくことに。<br /><br />Wat Ratchabopitと言うお寺です。

    ホテルをチェックアウトする前に、ホテルの目の前にあったお寺を見ていくことに。

    Wat Ratchabopitと言うお寺です。

  • 小さいけれど美しいお寺。

    小さいけれど美しいお寺。

  • ゆうの好きな象さん。<br /><br />手をパーにするのが写真を撮るときのポーズ。

    ゆうの好きな象さん。

    手をパーにするのが写真を撮るときのポーズ。

  • タイルの模様がとてもきれいで、いちいち見とれていると、黒猫発見!!

    タイルの模様がとてもきれいで、いちいち見とれていると、黒猫発見!!

  • オオカミ犬も見つけたよ。

    オオカミ犬も見つけたよ。

  • お坊様。<br /><br />サイアムとか中心部にいるとあんまりお見かけしませんが、こうやって遭遇すると、ああタイにいるんだな〜って感じがします。

    お坊様。

    サイアムとか中心部にいるとあんまりお見かけしませんが、こうやって遭遇すると、ああタイにいるんだな〜って感じがします。

  • なかなか素敵なお寺でした。<br /><br />タイの女子高生がゆうに手を振ってくれたのですが、珍しいことにゆうはニコニコしていました。<br />美人相手だとあんまり人見知りしないんだよね…(笑)

    なかなか素敵なお寺でした。

    タイの女子高生がゆうに手を振ってくれたのですが、珍しいことにゆうはニコニコしていました。
    美人相手だとあんまり人見知りしないんだよね…(笑)

  • 今回は子連れなので、楽をしまくることがテーマの一つ!!(笑)<br /><br />なので、<br />私たちが昨晩泊まった「ファンナコンバルコニー」から今日のお宿まではタクシーで!!<br /><br />写真は私たちが乗ったのとは別のタクシーですが、ピンク色のザ・シンプソンズが気になります。

    今回は子連れなので、楽をしまくることがテーマの一つ!!(笑)

    なので、
    私たちが昨晩泊まった「ファンナコンバルコニー」から今日のお宿まではタクシーで!!

    写真は私たちが乗ったのとは別のタクシーですが、ピンク色のザ・シンプソンズが気になります。

  • 今日のお宿はこちら。<br />サイアムにあるチャオホステルです。サイアムと言っても一番近いのはナショナルスタジアム駅です。<br />タクシーの運転手さんが知らなくて困りました。<br />Siam@Siam Design Hotelと言うホテルの中に入っていることは分かっていたのですが、このSiam@Siam Design Hotelすら運転手さんは知らなくて、エクスペディアのバウチャーにはなぜか住所が載ってなかったのです。<br />でも運転手さんが色んな人に聞いてくれてなんとか到着。

    今日のお宿はこちら。
    サイアムにあるチャオホステルです。サイアムと言っても一番近いのはナショナルスタジアム駅です。
    タクシーの運転手さんが知らなくて困りました。
    Siam@Siam Design Hotelと言うホテルの中に入っていることは分かっていたのですが、このSiam@Siam Design Hotelすら運転手さんは知らなくて、エクスペディアのバウチャーにはなぜか住所が載ってなかったのです。
    でも運転手さんが色んな人に聞いてくれてなんとか到着。

  • ちょっと不思議なつくりのツインルーム。

    ちょっと不思議なつくりのツインルーム。

  • バスルームはなかなかオシャレでした。

    バスルームはなかなかオシャレでした。

  • エレベーターのすぐ近くにあった自販機。<br /><br />ゆうがここで飲み物を買えー!と要求。

    エレベーターのすぐ近くにあった自販機。

    ゆうがここで飲み物を買えー!と要求。

  • んんん?<br />12バーツしか入れてないのに120と出ている。<br />最後のゼロは無視するものらしい。

    んんん?
    12バーツしか入れてないのに120と出ている。
    最後のゼロは無視するものらしい。

  • 続いて歩いてMBKへ!<br />今回の旅では本当良くMBK行きました。<br />昔(最後に行ったのは2006年か?)と比べてだいぶきれいになった印象。

    続いて歩いてMBKへ!
    今回の旅では本当良くMBK行きました。
    昔(最後に行ったのは2006年か?)と比べてだいぶきれいになった印象。

  • スターバックコーヒーと言う名前のカフェ。<br />うむ。<br />本物と間違えないように気をつけましょう。

    スターバックコーヒーと言う名前のカフェ。
    うむ。
    本物と間違えないように気をつけましょう。

  • MBKにはフードコートが2種類あるようなのですが、高いほうのフードコートにきてしまいました(笑)。<br />でもおなか空いたのでココでいいよね?妹よ。<br /><br />今まであまり気にしたこともなかったのですが、バンコクはムスリムが結構多いのですね。<br />ムスリムの学生もいたし、フードコートへ行けば必ずムスリムフードなりベジタリアンなりある。<br />ここにも沢山ムスリム女性がいたのでマレーシアやインドネシアからの旅行者なのかな?と思ったら、ばっちりタイ語で話していて、なんだか不思議な感じ。

    MBKにはフードコートが2種類あるようなのですが、高いほうのフードコートにきてしまいました(笑)。
    でもおなか空いたのでココでいいよね?妹よ。

    今まであまり気にしたこともなかったのですが、バンコクはムスリムが結構多いのですね。
    ムスリムの学生もいたし、フードコートへ行けば必ずムスリムフードなりベジタリアンなりある。
    ここにも沢山ムスリム女性がいたのでマレーシアやインドネシアからの旅行者なのかな?と思ったら、ばっちりタイ語で話していて、なんだか不思議な感じ。

  • 私も妹も別のお店で頼んだのですが、両方ともチャーハン(笑)

    私も妹も別のお店で頼んだのですが、両方ともチャーハン(笑)

  • 続いて妹のリクエストでCD屋さんへ。<br />タイも音楽はダウンロードして聞くというのが定番になってきているらしく、CD店はどんどん減ってきているようです。<br />MBKのCD屋さんは潰れたと言うのを聞いたので、インドラスクエアーまで行くしかないかな?と思っていたら、MBKにもありました!<br />よかったぁ。<br />でもめっちゃ分かりづらい場所で、インフォメーションセンターで何回も聞いちゃったよ。

    続いて妹のリクエストでCD屋さんへ。
    タイも音楽はダウンロードして聞くというのが定番になってきているらしく、CD店はどんどん減ってきているようです。
    MBKのCD屋さんは潰れたと言うのを聞いたので、インドラスクエアーまで行くしかないかな?と思っていたら、MBKにもありました!
    よかったぁ。
    でもめっちゃ分かりづらい場所で、インフォメーションセンターで何回も聞いちゃったよ。

  • あとこちらも気になっていた「ビューティービュッフェ」を言うコスメ屋さん。<br />

    あとこちらも気になっていた「ビューティービュッフェ」を言うコスメ屋さん。

  • ビューティービュッフェと言う名前にぴったりの、食べ物をモチーフにした化粧品が沢山ありました。<br />こちらはマカロンの形のケースに入ったアイシャドウ。<br /><br />が、先月釜山で化粧品を買いまくったので(妹が)、あんまり買わなかったなぁ。

    ビューティービュッフェと言う名前にぴったりの、食べ物をモチーフにした化粧品が沢山ありました。
    こちらはマカロンの形のケースに入ったアイシャドウ。

    が、先月釜山で化粧品を買いまくったので(妹が)、あんまり買わなかったなぁ。

  • あとはロフティーバンブーというフェアトレードのお店。<br />こちらはちらっとのぞいただけ(笑)<br />あんまり気にいるものがなかった…

    あとはロフティーバンブーというフェアトレードのお店。
    こちらはちらっとのぞいただけ(笑)
    あんまり気にいるものがなかった…

  • ではそろそろ休憩しますか。<br /><br />2012年に妹とバンコクに来たときにも行きたかったのに時間がなくて行けなかった「モンノムソッド」。

    ではそろそろ休憩しますか。

    2012年に妹とバンコクに来たときにも行きたかったのに時間がなくて行けなかった「モンノムソッド」。

  • タイミルクティーと「ココナッツカスタードトースト」(オレンジ色)と「オリジナルカスタードトースト」(緑)を注文。<br />私たちは緑のほうが美味しく感じたのですが、ゆうはオレンジの方が気に入ったようだったので、ココナッツカスタードの方は追加で頼みました。<br />美味しかったなぁ。<br />これははまるよ。

    タイミルクティーと「ココナッツカスタードトースト」(オレンジ色)と「オリジナルカスタードトースト」(緑)を注文。
    私たちは緑のほうが美味しく感じたのですが、ゆうはオレンジの方が気に入ったようだったので、ココナッツカスタードの方は追加で頼みました。
    美味しかったなぁ。
    これははまるよ。

  • ゆうはタイミルクティーも気に入っておりました。<br />

    ゆうはタイミルクティーも気に入っておりました。

  • その後時間が余ったので、なんとなく気になっていたバンコク・アート・アンド・カルチャー・センターへやってきました。<br />サイアム駅直結だしね…

    その後時間が余ったので、なんとなく気になっていたバンコク・アート・アンド・カルチャー・センターへやってきました。
    サイアム駅直結だしね…

  • ちょこっとアートを堪能。<br /><br />絵描きさんが何人か並んでいるところがあったので描いてもらうことにしました。<br /><br />ずっと前、インドネシアで絵描きさんに声をかけられたことがあるのですが、その時は断りました。しかし、なんで描いてもらわなかったのだろうと、今でも後悔しているのです。<br /><br />ここの絵描きさんは、聞いてみると1人200バーツでなんと15分で描きあがると言う。マジで?<br />ゆうを描いてもらおうと思ったのですが、絵描きさん(男性)に対してめっちゃ人見知りしたので、私だけ書いてもらうことに。<br />なかなかの仕上がりでした。<br />とても気に入った。

    ちょこっとアートを堪能。

    絵描きさんが何人か並んでいるところがあったので描いてもらうことにしました。

    ずっと前、インドネシアで絵描きさんに声をかけられたことがあるのですが、その時は断りました。しかし、なんで描いてもらわなかったのだろうと、今でも後悔しているのです。

    ここの絵描きさんは、聞いてみると1人200バーツでなんと15分で描きあがると言う。マジで?
    ゆうを描いてもらおうと思ったのですが、絵描きさん(男性)に対してめっちゃ人見知りしたので、私だけ書いてもらうことに。
    なかなかの仕上がりでした。
    とても気に入った。

  • 一番下の階には図書館があり、その中にキッズコーナーがありました。

    一番下の階には図書館があり、その中にキッズコーナーがありました。

  • キッズコーナーには子供向けの本を初め、

    キッズコーナーには子供向けの本を初め、

  • おもちゃが沢山。<br /><br />ゆうはこの木でできたガスコンロのおもちゃを気に入っていました。<br />つまみを回すとちゃんとカチカチ音がするの。

    おもちゃが沢山。

    ゆうはこの木でできたガスコンロのおもちゃを気に入っていました。
    つまみを回すとちゃんとカチカチ音がするの。

  • トーマスの絵本も真剣に見てたけどすぐ飽きた。

    トーマスの絵本も真剣に見てたけどすぐ飽きた。

  • MBKへ戻ってまたショッピング。<br /><br />ナラヤ発見。

    MBKへ戻ってまたショッピング。

    ナラヤ発見。

  • ここのかばんって本当可愛いですよね。<br />しかもリーズナブル。<br />中国人観光客であふれかえるのも分かるわー!<br /><br />妹、ここで象のぬいぐるみをお買い上げ。

    ここのかばんって本当可愛いですよね。
    しかもリーズナブル。
    中国人観光客であふれかえるのも分かるわー!

    妹、ここで象のぬいぐるみをお買い上げ。

  • トイレ。<br /><br />良く見ると宇宙人。

    トイレ。

    良く見ると宇宙人。

  • 今日の夕飯はMBK内のMKへ。<br />タイスキなんて本当に久しぶり。<br />タレがおいしいんだよね♪

    今日の夕飯はMBK内のMKへ。
    タイスキなんて本当に久しぶり。
    タレがおいしいんだよね♪

  • IHなので、少し安心。<br />もちろん鍋は熱いですが…

    IHなので、少し安心。
    もちろん鍋は熱いですが…

  • 子供用の食器もMKって書いてあって可愛い。

    子供用の食器もMKって書いてあって可愛い。

  • 野菜の盛り合わせ。<br />おすすめだと言うのでとりあえず頼んでみた。

    野菜の盛り合わせ。
    おすすめだと言うのでとりあえず頼んでみた。

  • ファーストオーダーはこんな感じ。<br />牡蠣は煮すぎて小さくなってしまいましたが、練り物が美味しい。

    ファーストオーダーはこんな感じ。
    牡蠣は煮すぎて小さくなってしまいましたが、練り物が美味しい。

  • ぐつぐつ。

    ぐつぐつ。

  • 食事中にゆうの機嫌が急降下!!<br />今回は食事中は本当に機嫌が悪かったです。何でかなぁ?<br />イヤイヤ期突入か?とか色々考えましたが、仕方がないのでゲーセンへ連れて行ってみる。<br /><br />ダンレボを楽しむ人たち。普通のダンレボもありましたが、これは手の動きも感知してポイントが加算されると言うもの。<br />面白そう。<br />でもいい年の男性がアイドルみたいなダンスをしているのでちょっと笑える。

    食事中にゆうの機嫌が急降下!!
    今回は食事中は本当に機嫌が悪かったです。何でかなぁ?
    イヤイヤ期突入か?とか色々考えましたが、仕方がないのでゲーセンへ連れて行ってみる。

    ダンレボを楽しむ人たち。普通のダンレボもありましたが、これは手の動きも感知してポイントが加算されると言うもの。
    面白そう。
    でもいい年の男性がアイドルみたいなダンスをしているのでちょっと笑える。

  • タイまで来てもゲーセンの乗り物が好きなゆう。<br />機嫌が良くなる。<br />でも戻るとまた悪くなるの繰り返しなので、妹と交互にご飯を食べました。<br /><br />今回は毎食にこんな感じだったなぁ。<br />でも帰国後すぐに寄ったガストでは機嫌よくお座りしていたのに…

    タイまで来てもゲーセンの乗り物が好きなゆう。
    機嫌が良くなる。
    でも戻るとまた悪くなるの繰り返しなので、妹と交互にご飯を食べました。

    今回は毎食にこんな感じだったなぁ。
    でも帰国後すぐに寄ったガストでは機嫌よくお座りしていたのに…

  • タイスキを食べた後はMBKのデパ地下で買出し。<br />マンゴー味のコアラのマーチ発見。<br />気になるけど買わなかった。

    タイスキを食べた後はMBKのデパ地下で買出し。
    マンゴー味のコアラのマーチ発見。
    気になるけど買わなかった。

  • 今回は5日間なので、オムツが結構かさばりました。<br />かさばるのが嫌!と言う人はバンコクで買う手もあるようです。<br />日本のメーカーのものは日本より高かったけど。<br />デパートで見たからかな?

    今回は5日間なので、オムツが結構かさばりました。
    かさばるのが嫌!と言う人はバンコクで買う手もあるようです。
    日本のメーカーのものは日本より高かったけど。
    デパートで見たからかな?

  • Siam@Siam design hotelのロビー。<br />Chao Hostelへはこのホテルのロビーを通らないといけません。<br />なんかココに帰ってくるとリッチな気分。<br />私たちが泊まっているのはホステルなのに(笑)

    Siam@Siam design hotelのロビー。
    Chao Hostelへはこのホテルのロビーを通らないといけません。
    なんかココに帰ってくるとリッチな気分。
    私たちが泊まっているのはホステルなのに(笑)

  • MBKのワトソンズでゆうのはぶらしを購入。<br />持ってきてはいたのですが、なんだか使いやすそうだったので。<br />予想通り使いやすかったです。<br />ヘッドの大きさも丁度良く、握りやすい。

    MBKのワトソンズでゆうのはぶらしを購入。
    持ってきてはいたのですが、なんだか使いやすそうだったので。
    予想通り使いやすかったです。
    ヘッドの大きさも丁度良く、握りやすい。

  • 暑いので冷たいお茶必須。<br /><br />そう言えばデパ地下ではペットボトルの無糖のお茶が売られていてビックリしました。

    暑いので冷たいお茶必須。

    そう言えばデパ地下ではペットボトルの無糖のお茶が売られていてビックリしました。

  • 両親にアルバムを。<br />釜山旅行と今回の旅行中のゆうの写真をあげるのです。

    両親にアルバムを。
    釜山旅行と今回の旅行中のゆうの写真をあげるのです。

  • あれれ、インドネシアの大統領、ジョコウィさんではないですか。

    あれれ、インドネシアの大統領、ジョコウィさんではないですか。

  • 10月3日(3日目)<br />このチャオホステル、いちおー簡単な朝食がついているようです。<br />本当に簡単な朝食で、パンとコーヒー(紅茶)とお菓子。<br />しかも私たちが行ったとき、すでにコーヒーなかった…

    10月3日(3日目)
    このチャオホステル、いちおー簡単な朝食がついているようです。
    本当に簡単な朝食で、パンとコーヒー(紅茶)とお菓子。
    しかも私たちが行ったとき、すでにコーヒーなかった…

  • パンを食べなかったけど、朝からお菓子は食べたゆう。

    パンを食べなかったけど、朝からお菓子は食べたゆう。

  • 今日は朝からサイアムパラゴンへ。<br />ここにゆうと一緒に来てみたかった場所があるのです。

    今日は朝からサイアムパラゴンへ。
    ここにゆうと一緒に来てみたかった場所があるのです。

  • サイアムオーシャンワールドへ♪<br /><br />ペンギンさん片手折れてるー!!

    サイアムオーシャンワールドへ♪

    ペンギンさん片手折れてるー!!

  • 入ってすぐカニがいました。

    入ってすぐカニがいました。

  • ココが一番賑わってた気がする。水槽の上を歩けるようになっていて、下をサメや魚が通るのです。<br />ゆうもサメやエイが通るたびに興奮!!

    ココが一番賑わってた気がする。水槽の上を歩けるようになっていて、下をサメや魚が通るのです。
    ゆうもサメやエイが通るたびに興奮!!

  • 早くも疲れてきたので、休憩できるカフェのようなところでお菓子休憩。<br />ゆうの好きそうなチョコ。<br />でも全然食べませんでした。なんでだろう?と思ったら口どけ悪かった(汗)

    早くも疲れてきたので、休憩できるカフェのようなところでお菓子休憩。
    ゆうの好きそうなチョコ。
    でも全然食べませんでした。なんでだろう?と思ったら口どけ悪かった(汗)

  • 大人はマグナム(アイス)を。<br />ががが、このマグナム、チョコレートの食感が悪く、あんまり美味しくなかった。<br />インドネシアに売ってるのは美味しく感じたんだけどなぁ。

    大人はマグナム(アイス)を。
    ががが、このマグナム、チョコレートの食感が悪く、あんまり美味しくなかった。
    インドネシアに売ってるのは美味しく感じたんだけどなぁ。

  • 気を取り直して淡水魚コーナー。<br /><br />私や妹の真似をしてカメラで魚の写真を撮るゆう。

    気を取り直して淡水魚コーナー。

    私や妹の真似をしてカメラで魚の写真を撮るゆう。

  • 年間○万匹のサメがフカひれの犠牲になってる(?)と言うようなことが書いてありました。

    年間○万匹のサメがフカひれの犠牲になってる(?)と言うようなことが書いてありました。

  • くらげコーナー。<br />私は好きなんですが、ゆうはイマイチ興味がないみたい。

    くらげコーナー。
    私は好きなんですが、ゆうはイマイチ興味がないみたい。

  • 最後にお土産コーナー。<br /><br />可愛いぬいぐるみがいっぱいありました。

    最後にお土産コーナー。

    可愛いぬいぐるみがいっぱいありました。

  • 水族館を出てからサイアムスクエアをぶらぶら。<br /><br />可愛いチェキのお店を発見。<br />欲しいけれどチェキ2台はいらないなぁ…

    水族館を出てからサイアムスクエアをぶらぶら。

    可愛いチェキのお店を発見。
    欲しいけれどチェキ2台はいらないなぁ…

  • ランチはサイアムのバーンクーンメーに来て見ました。<br /><br />可愛いメニュー♪

    ランチはサイアムのバーンクーンメーに来て見ました。

    可愛いメニュー♪

  • なかなか素敵な店内。

    なかなか素敵な店内。

  • トムヤムクンとパッタイ。<br /><br />そういえば、タイには何度か来ているけど、トムヤムクンを食べるのは初めて。ここは外国人の利用も多いこともあり、食べやすかったです。

    トムヤムクンとパッタイ。

    そういえば、タイには何度か来ているけど、トムヤムクンを食べるのは初めて。ここは外国人の利用も多いこともあり、食べやすかったです。

  • サテ。<br />ちょっとカレー味で美味しかったです。<br /><br />ここでもゆうはぐずりまくり(^^;)<br />そのたびにお店の方が声をかけてくれたりしました。すると少しの間は黙るゆう。

    サテ。
    ちょっとカレー味で美味しかったです。

    ここでもゆうはぐずりまくり(^^;)
    そのたびにお店の方が声をかけてくれたりしました。すると少しの間は黙るゆう。

  • サイアムスクエアーにツルハドラックがありました。<br />意外なものがタイに進出しているね。

    サイアムスクエアーにツルハドラックがありました。
    意外なものがタイに進出しているね。

  • つづいてマンゴータンゴへ。<br />かなり混んでました。<br />でも注文してから席に案内されるので、すわりはぐれる心配はなし。

    つづいてマンゴータンゴへ。
    かなり混んでました。
    でも注文してから席に案内されるので、すわりはぐれる心配はなし。

  • 番号もマンゴーで可愛い。

    番号もマンゴーで可愛い。

  • 奥は妹が頼んだマンゴー、マンゴープリン、マンゴーアイス、もち米がセットになったやつ。<br />手前は私が頼んだマンゴースムージーにマンゴーとマンゴープリンが入ってるやつです。<br />妹はもち米を食べたくてコレにしたのですが、甘いもち米いらない!と言って私にくれました(笑)<br />妹「そういえばおはぎも嫌いだった!」笑<br />私は好きですよ。まろやかで美味しいじゃないの。

    奥は妹が頼んだマンゴー、マンゴープリン、マンゴーアイス、もち米がセットになったやつ。
    手前は私が頼んだマンゴースムージーにマンゴーとマンゴープリンが入ってるやつです。
    妹はもち米を食べたくてコレにしたのですが、甘いもち米いらない!と言って私にくれました(笑)
    妹「そういえばおはぎも嫌いだった!」笑
    私は好きですよ。まろやかで美味しいじゃないの。

  • 意外と時間が余ったので、明日行こうと思っていたスクンビットに出来たターミナル21へやってきました。<br />

    意外と時間が余ったので、明日行こうと思っていたスクンビットに出来たターミナル21へやってきました。

  • 掲示板が空港っぽい。

    掲示板が空港っぽい。

  • 空港っぽいつくりになっています。

    空港っぽいつくりになっています。

  • まずは東京階へ。<br /><br />なぜか鳥居が。<br />東京階はナゼ?が多かったですw

    まずは東京階へ。

    なぜか鳥居が。
    東京階はナゼ?が多かったですw

  • 続いてロンドン階。

    続いてロンドン階。

  • 電車の中が洋服屋さん。

    電車の中が洋服屋さん。

  • こちらはトイレへの入り口。<br /><br />そういえばふと思ったのですが、タイの方って、我々外国人が写真を撮ってるときに横切るとソーリー!って言ってくれますよね。<br />ここでもそうだったんですが、私は人が横切ろうとしてるときに写真を撮ってる自分がいけないと思っていたので、むしろこちらがソーリー!だと思っていたのですが。

    こちらはトイレへの入り口。

    そういえばふと思ったのですが、タイの方って、我々外国人が写真を撮ってるときに横切るとソーリー!って言ってくれますよね。
    ここでもそうだったんですが、私は人が横切ろうとしてるときに写真を撮ってる自分がいけないと思っていたので、むしろこちらがソーリー!だと思っていたのですが。

  • 続いてイスタンブール階。<br />ランプがオシャレ。<br />何気にイスタンブール階が一番好きかもね。

    続いてイスタンブール階。
    ランプがオシャレ。
    何気にイスタンブール階が一番好きかもね。

  • トイレもオシャレ。

    トイレもオシャレ。

  • サンフランシスコ階のお手洗い。

    サンフランシスコ階のお手洗い。

  • 凝ってます!!<br /><br />お掃除の方のユニフォームの可愛くて、一緒に撮ってもらおうかと思ったのですが、勇気が出ず…(^^;)

    凝ってます!!

    お掃除の方のユニフォームの可愛くて、一緒に撮ってもらおうかと思ったのですが、勇気が出ず…(^^;)

  • トイレはサンフランシスコ階が一番凝ってたかも。<br />てか一番好き。

    トイレはサンフランシスコ階が一番凝ってたかも。
    てか一番好き。

  • フードコートで休憩しようかと思ったのですが、混んでて席がなかったので、こちらのカフェにやってきました。

    フードコートで休憩しようかと思ったのですが、混んでて席がなかったので、こちらのカフェにやってきました。

  • アイスコーヒー。タイに来てからアイスコーヒーを飲んでいなかった。<br /><br />プリンも頼みました。<br />ゆうは食べなかったので私と妹が全部食べた。

    アイスコーヒー。タイに来てからアイスコーヒーを飲んでいなかった。

    プリンも頼みました。
    ゆうは食べなかったので私と妹が全部食べた。

  • ゆうのために頼んだポテト。<br />ちょ、ちょ、ちょ、<br />お母さんまだ写真撮ってないのよ。

    ゆうのために頼んだポテト。
    ちょ、ちょ、ちょ、
    お母さんまだ写真撮ってないのよ。

  • 最上階にはハリウッド階、つまり映画館があり、ゲームなどもありました。<br />久しぶりにマリオカートやったよ。<br /><br />あとはタイの方が熱狂していたプレステのサッカーゲーム。

    最上階にはハリウッド階、つまり映画館があり、ゲームなどもありました。
    久しぶりにマリオカートやったよ。

    あとはタイの方が熱狂していたプレステのサッカーゲーム。

  • 何気に一番凝っていたのはトイレかなぁ…

    何気に一番凝っていたのはトイレかなぁ…

  • こちらはローマ階。<br />日本人なので、東京階は似非って感じがぷんぷんしてなんだか歯がゆいですが、ローマ階とかロンドン階は「おお〜!素敵!」って思ってしまいますw<br />と言うことはここもイタリアの方が見たら「???」なんでしょうか?

    こちらはローマ階。
    日本人なので、東京階は似非って感じがぷんぷんしてなんだか歯がゆいですが、ローマ階とかロンドン階は「おお〜!素敵!」って思ってしまいますw
    と言うことはここもイタリアの方が見たら「???」なんでしょうか?

  • 最後にカリビアン階。<br />ここはスーパーなどがあります。<br />カリビアンな雰囲気は???

    最後にカリビアン階。
    ここはスーパーなどがあります。
    カリビアンな雰囲気は???

  • Taokaenoi Land<br />Taokaenoiと言う海苔のお菓子のお店です。<br />インドネシアでは良く見たなぁ。<br />

    Taokaenoi Land
    Taokaenoiと言う海苔のお菓子のお店です。
    インドネシアでは良く見たなぁ。

  • そうそう、この海苔を嬉しそうに食べる彼。

    そうそう、この海苔を嬉しそうに食べる彼。

  • ここでお土産を買いました。<br />お花の形の可愛いお菓子。ドリアン味とマンゴスチン味がありました。<br />ドリアン好きの旦那にお土産でドリアン味を買いましたが、全然食べなかった(ーー;)<br />もったいないのでインドネシアの義家族にあげましたが、喜んで食べてくれました。

    ここでお土産を買いました。
    お花の形の可愛いお菓子。ドリアン味とマンゴスチン味がありました。
    ドリアン好きの旦那にお土産でドリアン味を買いましたが、全然食べなかった(ーー;)
    もったいないのでインドネシアの義家族にあげましたが、喜んで食べてくれました。

  • フリーズドライのフルーツなどもありました。<br />ゆうはフリーズドライのイチゴが好きなのですが、日本ではなかなか売ってないので数個買いました。

    フリーズドライのフルーツなどもありました。
    ゆうはフリーズドライのイチゴが好きなのですが、日本ではなかなか売ってないので数個買いました。

  • ブレッドトーク発見。<br />なんだか懐かしいな。<br />調べてみると、シンガポールのお店なんですね。

    ブレッドトーク発見。
    なんだか懐かしいな。
    調べてみると、シンガポールのお店なんですね。

  • タイで一番有名らしい紅茶のお店。<br />一杯買いました。

    タイで一番有名らしい紅茶のお店。
    一杯買いました。

  • ゆう、めっちゃ飲んでた。<br />おいしいよねー

    ゆう、めっちゃ飲んでた。
    おいしいよねー

  • ターミナル21の入り口。<br />良く見ると警備員さんがパイロット風。<br />とても愛想の良い方でゆうに手を振ってくださいましたが、ゆうは怖がっていた…<br />(どこへ行ってもそんな感じのゆう)

    ターミナル21の入り口。
    良く見ると警備員さんがパイロット風。
    とても愛想の良い方でゆうに手を振ってくださいましたが、ゆうは怖がっていた…
    (どこへ行ってもそんな感じのゆう)

  • 続いて夕食と夜の買出しなどを兼ねてMBKへ。<br />今度はきちんと?安いほうのフードコートへ。<br />安いほうは6階。高いほうは5階。<br /><br />写真は妹の食べたトムヤムラーメン。<br />本当はシェアしたりしながら食べたかったのですが、ゆうはここでも機嫌が悪し。

    続いて夕食と夜の買出しなどを兼ねてMBKへ。
    今度はきちんと?安いほうのフードコートへ。
    安いほうは6階。高いほうは5階。

    写真は妹の食べたトムヤムラーメン。
    本当はシェアしたりしながら食べたかったのですが、ゆうはここでも機嫌が悪し。

  • ゆうを抱っこしてフードコート内をうろうろしている時に見つけたパンケーキ。<br />気になったので頼んでみると、

    ゆうを抱っこしてフードコート内をうろうろしている時に見つけたパンケーキ。
    気になったので頼んでみると、

  • 全然サンプルと違うじゃないかー!!<br />アイスでかっ!!<br />クリームも乗ってるし。<br />ゆうも少し食べてくれたし良かった。

    全然サンプルと違うじゃないかー!!
    アイスでかっ!!
    クリームも乗ってるし。
    ゆうも少し食べてくれたし良かった。

  • フードコートの乾物屋さんのおじさんがゆうにココナツキャンディーをくれました。

    フードコートの乾物屋さんのおじさんがゆうにココナツキャンディーをくれました。

  • カオマンガイを見つけたので、頼んでみた。<br />カオマンガイも本当に久しぶり。<br />

    カオマンガイを見つけたので、頼んでみた。
    カオマンガイも本当に久しぶり。

  • ホテルにこんな看板がありました。<br />朝食会場が夜はバーになるみたい。<br /><br />ここの宿、昼間はとっても感じの良いスタッフさんが多かったのですが、夜のスタッフ(タイ人男性)は感じ悪かったなあ…<br />私たち一応お客なのにguysって呼ばれたし…(-_-#)昼間のスタッフさんたちは外国人で、多分旅の途中でアルバイトしているんではないかと思いますが、そっちの方々の方が親切だった…

    ホテルにこんな看板がありました。
    朝食会場が夜はバーになるみたい。

    ここの宿、昼間はとっても感じの良いスタッフさんが多かったのですが、夜のスタッフ(タイ人男性)は感じ悪かったなあ…
    私たち一応お客なのにguysって呼ばれたし…(-_-#)昼間のスタッフさんたちは外国人で、多分旅の途中でアルバイトしているんではないかと思いますが、そっちの方々の方が親切だった…

  • ナショナルスタジアム駅周辺の露天で買った鞄と財布。<br />財布は100バーツで、鞄はなんと40バーツでした。<br />別の露天で買ったのですが、両方とも足の不自由な方が売ってました。<br />何か助けになれば…と思って。働かず物乞いになる人も多いだろうに。

    ナショナルスタジアム駅周辺の露天で買った鞄と財布。
    財布は100バーツで、鞄はなんと40バーツでした。
    別の露天で買ったのですが、両方とも足の不自由な方が売ってました。
    何か助けになれば…と思って。働かず物乞いになる人も多いだろうに。

  • 無糖のお茶。<br />やっぱりお茶は無糖に限りますなあ〜

    無糖のお茶。
    やっぱりお茶は無糖に限りますなあ〜

  • 10月4日(4日目)<br />今日は予備日のような感じで考えていたのですが、行きたいところややりたいところが思いのほかスムーズに達成出来たので、妹と相談して前夜に日程練りました。<br />私たちの泊まっていた宿からの眺め。

    10月4日(4日目)
    今日は予備日のような感じで考えていたのですが、行きたいところややりたいところが思いのほかスムーズに達成出来たので、妹と相談して前夜に日程練りました。
    私たちの泊まっていた宿からの眺め。

  • ベランダがあり、喫煙者の方々はここで吸ってました。

    ベランダがあり、喫煙者の方々はここで吸ってました。

  • とりあえず出発前にマックで朝食。

    とりあえず出発前にマックで朝食。

  • コーヒーに使うフレーバーだと思うのですが、一番右はナツメグ?!<br />コーヒーに入れるの?それとも何か別の物?

    コーヒーに使うフレーバーだと思うのですが、一番右はナツメグ?!
    コーヒーに入れるの?それとも何か別の物?

  • なんだかトイレがおしゃれでした。

    なんだかトイレがおしゃれでした。

  • 最初の行き先は、ホテルから歩いて行けるジムトンプソンの家。<br /><br />写真はゆうが気になっていた鳩のような小さい鳥。<br />

    最初の行き先は、ホテルから歩いて行けるジムトンプソンの家。

    写真はゆうが気になっていた鳩のような小さい鳥。

  • ここはずっと前に来たことがあるのですが、タイっぽい観光地に行きたかったし、ホテルから近いのでまた来てみた。<br />

    ここはずっと前に来たことがあるのですが、タイっぽい観光地に行きたかったし、ホテルから近いのでまた来てみた。

  • 日本語ガイドさんに付いてお勉強。<br /><br />川の向こうにはムスリムが多く住んでいて、ジムトンプソンは彼らと仕事をしていたそうです。いまでもシルク関係の仕事をしている人が多いんだそう。<br />川の向こうにはモスクもあるようで、アザーンも聞こえてきました。

    日本語ガイドさんに付いてお勉強。

    川の向こうにはムスリムが多く住んでいて、ジムトンプソンは彼らと仕事をしていたそうです。いまでもシルク関係の仕事をしている人が多いんだそう。
    川の向こうにはモスクもあるようで、アザーンも聞こえてきました。

  • 建物の二階で特別展示をやっていました。<br />ミャンマーからの不法入国者が多いって内容のビデオが巨大スクリーンで流されていました。

    建物の二階で特別展示をやっていました。
    ミャンマーからの不法入国者が多いって内容のビデオが巨大スクリーンで流されていました。

  • 続いて歩いてセントラルワールドに行こうと思っていたのですが、ゆうのオムツが気持ち悪そうだったので、タクシーに乗ることに。ジムトンプソンの家にはオムツ替えの台がなかったのです。<br /><br />…が、ジムトンプソンの家の前からタクシーを捕まえたのが失敗。メーター使わないし、色々と営業してくる。「急いでオムツ替えしたいんだからまっすぐセントラルワールドに迎え!」と何度も言っう私。人を小馬鹿にする質の悪い運転手でした。<br /><br />でも今回結構タクシー乗ったけど、嫌な運転手コイツだけだったんだよね。<br />緑と黄色のツートンは個人タクシーだと聞いたことがあったけど、個人タクシーだからなのかなぁ?

    続いて歩いてセントラルワールドに行こうと思っていたのですが、ゆうのオムツが気持ち悪そうだったので、タクシーに乗ることに。ジムトンプソンの家にはオムツ替えの台がなかったのです。

    …が、ジムトンプソンの家の前からタクシーを捕まえたのが失敗。メーター使わないし、色々と営業してくる。「急いでオムツ替えしたいんだからまっすぐセントラルワールドに迎え!」と何度も言っう私。人を小馬鹿にする質の悪い運転手でした。

    でも今回結構タクシー乗ったけど、嫌な運転手コイツだけだったんだよね。
    緑と黄色のツートンは個人タクシーだと聞いたことがあったけど、個人タクシーだからなのかなぁ?

  • セントラルワールドのスーパーでおしりふきなどを購入。<br />オムツは日本と同じように種類がありますので、高いは高いけど、現地調達でも全然問題なさそう。

    セントラルワールドのスーパーでおしりふきなどを購入。
    オムツは日本と同じように種類がありますので、高いは高いけど、現地調達でも全然問題なさそう。

  • お昼はセントラルワールドのフードコートへ。<br />

    お昼はセントラルワールドのフードコートへ。

  • トムヤムスープ、それから白いご飯の上に薄焼き玉子が乗ったもの。<br />これがとってもおいしく感じたんだよね。

    トムヤムスープ、それから白いご飯の上に薄焼き玉子が乗ったもの。
    これがとってもおいしく感じたんだよね。

  • 続いてパワースポット巡り。<br />

    続いてパワースポット巡り。

  • セントラルワールドのすぐ近くにあった(と言うか敷地内)「プラッピカネート」。<br />ヒンドゥー教の祠だそうです。<br />学問・芸術の神様と言われるガネーシャが祭られています。

    セントラルワールドのすぐ近くにあった(と言うか敷地内)「プラッピカネート」。
    ヒンドゥー教の祠だそうです。
    学問・芸術の神様と言われるガネーシャが祭られています。

  • 沢山の人がお参りに来ていました。

    沢山の人がお参りに来ていました。

  • エラワンプームは歩道橋から見ました。<br />本当はもう少し近くから見たかったけど、一応テロがあったばかりだし、雨も降ってるし。

    エラワンプームは歩道橋から見ました。
    本当はもう少し近くから見たかったけど、一応テロがあったばかりだし、雨も降ってるし。

  • サイアムに戻る途中にお寺がありました。<br />ちょっと見たかったけど時間が…

    サイアムに戻る途中にお寺がありました。
    ちょっと見たかったけど時間が…

  • 妹が来たいと言ったホワイトフラワーファクトリーと言うカフェ。<br />私たちのお目当てはタイのミルクティー味のケーキ(・∀・)

    妹が来たいと言ったホワイトフラワーファクトリーと言うカフェ。
    私たちのお目当てはタイのミルクティー味のケーキ(・∀・)

  • オッサレーなカフェでしたよ。

    オッサレーなカフェでしたよ。

  • ちょうどよーく昼寝してくれたゆう…

    ちょうどよーく昼寝してくれたゆう…

  • ショーケースの中には沢山のケーキが♪

    ショーケースの中には沢山のケーキが♪

  • コーヒーも来ましたよ。<br />南国タイでホットコーヒー…<br />エアコンが効きすぎてたもので(^^;)

    コーヒーも来ましたよ。
    南国タイでホットコーヒー…
    エアコンが効きすぎてたもので(^^;)

  • 妹はタイティーのミルクレープを、私はタイティーのファッジケーキを注文しました。おいしい♪

    妹はタイティーのミルクレープを、私はタイティーのファッジケーキを注文しました。おいしい♪

  • ゆうが起きたのでイチゴショートを追加注文。<br />しかしゆうはほとんど食べず、母と叔母のおなかの中に納まる。

    ゆうが起きたのでイチゴショートを追加注文。
    しかしゆうはほとんど食べず、母と叔母のおなかの中に納まる。

  • MBKのスーパーで最後のお土産を買います。<br />父へのお土産はビールと決まっている。

    MBKのスーパーで最後のお土産を買います。
    父へのお土産はビールと決まっている。

  • その後、5階のフードコートへ。<br />実は前日、カードの中に120バーツくらい残ったままホテルに戻ってしまったのです。が、また明日使えばいいよね!と妹と話し、そのままに。<br />が、ここのフードコートのカードは1日しか使えないらしく、前日にチャージした分は消えてなくなるらしい…Σ( ̄□ ̄)!<br />知らなかったぁ…(T_T)

    その後、5階のフードコートへ。
    実は前日、カードの中に120バーツくらい残ったままホテルに戻ってしまったのです。が、また明日使えばいいよね!と妹と話し、そのままに。
    が、ここのフードコートのカードは1日しか使えないらしく、前日にチャージした分は消えてなくなるらしい…Σ( ̄□ ̄)!
    知らなかったぁ…(T_T)

  • 気を取り直してコーン型のピザ。<br />なんだか気になっていたんだよね。<br />写真を撮っていると、またゆうが手を出してきたー!<br />オリーブ食べたかったらしい。<br />ピザは割と食べてくれました。

    気を取り直してコーン型のピザ。
    なんだか気になっていたんだよね。
    写真を撮っていると、またゆうが手を出してきたー!
    オリーブ食べたかったらしい。
    ピザは割と食べてくれました。

  • ホテルの前からタクシーを捕まえてバンコク最後の宿まで。<br />この運転手さんは本当に良さそうな方でチップも少しあげましたよ\(^o^)/<br />子供好きなんだろうなあ。ゆうのことを気にかけてくれました。

    ホテルの前からタクシーを捕まえてバンコク最後の宿まで。
    この運転手さんは本当に良さそうな方でチップも少しあげましたよ\(^o^)/
    子供好きなんだろうなあ。ゆうのことを気にかけてくれました。

  • バンコク最後の宿はこちら。<br />アマリドンムアン。10年くらい前は20,000円くらいしたと思ったのですが、今回7,000円ちょっとで泊まれました。

    バンコク最後の宿はこちら。
    アマリドンムアン。10年くらい前は20,000円くらいしたと思ったのですが、今回7,000円ちょっとで泊まれました。

  • しかもチェックインカウンターでアップグレードしました、と。ラッキー♪\(^o^)/<br />広いお部屋で私も妹もゆうもテンションup\(^o^)/

    しかもチェックインカウンターでアップグレードしました、と。ラッキー♪\(^o^)/
    広いお部屋で私も妹もゆうもテンションup\(^o^)/

  • アヒルもいるよ♪<br />

    アヒルもいるよ♪

  • そりゃー遊ぶよね♪

    そりゃー遊ぶよね♪

  • 洗面台が2つあるホテルなんて初めて泊まったかも?

    洗面台が2つあるホテルなんて初めて泊まったかも?

  • ベッドも広々。<br />快適ぐっすり。

    ベッドも広々。
    快適ぐっすり。

  • 紅茶がTWG。<br />もちろん余った分は持ち帰りましたw

    紅茶がTWG。
    もちろん余った分は持ち帰りましたw

  • 夜食はMBKのスーパーで買ったおにぎり型のパン。<br />中身はチキンカツが入っていました。<br />やっぱりタイのパンっておいしいよなぁ。

    夜食はMBKのスーパーで買ったおにぎり型のパン。
    中身はチキンカツが入っていました。
    やっぱりタイのパンっておいしいよなぁ。

  • 今日はいよいよ帰国。<br />楽しかったバンコク滞在ももう終わり。寂しい(T^T)<br />

    今日はいよいよ帰国。
    楽しかったバンコク滞在ももう終わり。寂しい(T^T)

  • 線路が見えます。<br />昔は空港→市内間は鉄道が一番安くて楽だった。

    線路が見えます。
    昔は空港→市内間は鉄道が一番安くて楽だった。

  • 朝食は空港内のカフェみたいなところでガパオ弁当を。<br />コレもとってもおいしかった。

    朝食は空港内のカフェみたいなところでガパオ弁当を。
    コレもとってもおいしかった。

  • 登場前に機嫌が悪くなるゆう。<br />飛行機を見せてなんとかしのぐ…

    登場前に機嫌が悪くなるゆう。
    飛行機を見せてなんとかしのぐ…

  • 帰りもほぼ定刻通りに飛んでくれました。<br /><br />帰りの機内食は私がラザニアを、

    帰りもほぼ定刻通りに飛んでくれました。

    帰りの機内食は私がラザニアを、

  • 妹は卵ののっかったチャーハンを注文しました。<br />これもなかなかおいしかった。<br /><br />ただ支払いが円かバーツのお札のみで、お釣りがタイバーツなので困りました(-_-;)これからタイに行くなら良いと思うけどもう日本に帰る日本人はどうすれば?しばらくタイには行けないだろうし。

    妹は卵ののっかったチャーハンを注文しました。
    これもなかなかおいしかった。

    ただ支払いが円かバーツのお札のみで、お釣りがタイバーツなので困りました(-_-;)これからタイに行くなら良いと思うけどもう日本に帰る日本人はどうすれば?しばらくタイには行けないだろうし。

  • 最後にタイバーツ消費の為に買ったマフィン。

    最後にタイバーツ消費の為に買ったマフィン。

  • 帰りはまあまあ混んでましたが、3人で3席使えました。<br /><br />帰りの飛行機の中でゆうはおとなしくしていてくれました。一緒に遊んだり、昼寝したりしている内にあっと言う間に成田に到着。<br />

    帰りはまあまあ混んでましたが、3人で3席使えました。

    帰りの飛行機の中でゆうはおとなしくしていてくれました。一緒に遊んだり、昼寝したりしている内にあっと言う間に成田に到着。

  • タイの方々は子供が好きだと聞いていたのですが、前の月に行った釜山が凄すぎたので(^^;;期待しすぎてしまい、そうでもなくない?!と少し思いました。それでも子連れで行きやすい国だと思います。<br /><br />ゆう、早く大きくなって、今度はお母さんとタイの安宿を泊まり歩こうぜ!\(^o^)/

    タイの方々は子供が好きだと聞いていたのですが、前の月に行った釜山が凄すぎたので(^^;;期待しすぎてしまい、そうでもなくない?!と少し思いました。それでも子連れで行きやすい国だと思います。

    ゆう、早く大きくなって、今度はお母さんとタイの安宿を泊まり歩こうぜ!\(^o^)/

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP